« エコー2回目 | トップページ | レントゲン、そして、ひなコロ。 »

2013年5月 3日 (金)

審査会結果& メイキングオブ産箱

Dsc_0018_1

29日は、JCC奈良支部主催の家庭犬訓練資格の審査会でした。
日生なしで、千里チームのみなさんの応援に行ってきましたよ。


ココちゃん&リンココさん      CDX1次合格、1席入賞。shine
ジャック君&ジャックママ      CD2次合格。shine
ジェシカ&mieさん               CD1次合格、1席入賞。shine
ナミちゃん&たまやん          CDP合格、CD1次合格。shine⇒「エヘン、エヘン、かしこ。」
アール君&アールパパさん 
CDP合格。shine
みとちゃん&みとママ          CDP合格。shine


合格された皆さん、おめでとうございました。ribbon

Dsc_0017


実は結果は悲喜交々でした。まぁ、試験ですから。。。
5月らしい暑いぐらいの気温と日差しの中、みんな良く頑張りました。
良い結果のペアも努力賞だったペアも、これを糧に次の課題に向けて励みましょうね。



自分の出番がない、、ってのは、と~っても気楽。(笑)
他の支部の方の演技をじっくり見る機会が少ないので、
ここぞとばかりイスを出してゆっくり観戦できたのは良かったです。

中でも私はCD牡で1席入賞のペアが印象的でした。
ハンドラーは年配の男性で今回が初めての受験とか?多分知らない方。
シェルティの子もおっとりゆっくり、ニコニコはしていましたが決して動きが速いとは言えません。
でも、ハンドラーの動きと犬の動きがマッチしているだけでなく、
力の入りすぎた無理な動きが無いというか、、穏やかで、でも調和を感じる。。そんな演技でした。

ついつい速く動かそうと強引になってしまうものなのですよね。

こういうスタイルもあるんだと。。。今後の参考にしたいと思いました。confident




Dsc_0084_2
                探索持来!?   靴、、なんだか臭いでつ、、って顔。

さてさて、世の中はGWで、お出かけのワンコも多いのでしょうが、
妊婦さんの日生はお家でゆっくりです。

今日は2号が産箱作成に取り組みました。

実は、前日に私が作ったものが頼りなかったもので作りなおし。
3時間もかかったのに、、自分の不器用さにガッカリです。gawk

置き場所の都合で、8面サークルではなく木製サークルにしました。

Dsc_0121

downwardleftそのころ日生は、、、、

たれパンダ。。。sign02  (古くてすみませんsweat02
カーペットにめり込んでますか?


Dsc_0123_1

downwardleft散歩以外は、ゴロゴロおくつろぎです。


Dsc_0139


downwardleft2号作、、が完成したところ。
案外、あっさり入ってくれました。(すぐに出てきたけど)

Dsc_0142


downwardleft55日目。横になっているところを見ると、ずん胴になってきました。
              (2枚目の写真の様に立っているとあまりわかりません)

寝返りを打つとき、しなやかに転がれずバターン、、、ってなります(笑)

Dsc_0128

downwardleftほんとに、あと1週間ぐらいで産箱に入って赤ちゃんを生むのでしょうか?
ちょっと信じられないなぁ。。。。

Dsc_0060_2_3

    

        downwardleftくう・ねる・ゴロゴロの日生に、イイネ!してね。

           にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« エコー2回目 | トップページ | レントゲン、そして、ひなコロ。 »

コメント

日生ちゃん、ドッシリと貫禄が付いて来たね~
あと1週間もしたらヒナコロが生まれるんだよね~heart01
産婆さん、断酒して頑張ってね!!


審査会、見学だけって気が楽だけど、やっぱり出たくてウズウズするでしょcoldsweats01

ひゃ~~~
もう、後、数日?!
ど、ドキドキするねぇ
自分で勝手に産箱に入ってって産むの?!
うわぁ 怖いわぁ
ま、動物育てのエキスパート、ママさんなら大丈夫かぁ(^^)v
日生ちゃん、がんばってねぇ

snailひめつばさんへ

そりゃ見てるだけより参加したほうが楽しいよねnote
この日はお留守番だったけど、いつも日生の方が出たがるのよ。
練習会でも”自分にもさせろ”ってうるさいねん。
そうそう、サンちゃん(、、だと思う、みんな似ててわからん)にも会ったよ。

お腹は3日ほど前から急に大きくなった気がする。
確かにあと1週間ほどなんだけど、ほんとにちゃんと出てくるのかなぁ。。
不安だよ~bearing


snailJosh&Kai’sMum さんへ

勝手に入って生んでくれたら、、それが一番なんだけど、
小さいころ、家の物置とかに勝手に野良犬とか近所の犬(笑)とか、
ネコとかが出産してたけど、それとはどうも違うみたい。

犬のお産婆は始めてだよ~~。あ~心配。coldsweats02

千里チームの皆さんおめでとうございます。すばらしい成績でしたね。
後期は現時点関西以西で唯一、尾道ふれあいの里で10月14日(祝)に家庭犬やりますよ。高速下りてすぐですし、宿泊施設もありますので前泊して温泉でまったりして(ワンちゃんは外になりますが10月ですので)是非お越しくださいね。私もCDX頑張ります。

日生ちゃんあともう少し、楽しみですね。わくわくドキドキ。けど気の小さい私だったら実際の現場にいたら気を失うかも。。。

もうすぐですね♪
元気でコロコロな赤ちゃん早くみたいですo(^▽^)o

日生ちゃん、もうすぐママですね。
どんなママになるのか、興味深々です。

産箱作ったり、ミルク買ったり・・・楽しそうね♪
あれっ、聴診器は?

今頃だけど・・・「夢芽」ちゃんって、、、なんと読むのですか?
☆おめでとうございます☆

ぁぁ、恥ずかしい・・・(*´д`*)
最近の子どもの名前は読めません(涙)

snailレイナパパさんへ

はい、染谷審査員、奈良支部の皆さまのおかげで、皆、日頃の成果を出し切ることができました。
10月14日に決まったのですね。残暑も過ぎたころで理想的ですね。
会場は良く知っています。広くて綺麗で温泉もあって良いところですよね。

大阪からはちょっと遠いのですが、足柄よりはもちろん近いですし(笑)
メンバーに宣伝しておきます(^O^)
レイナちゃんもCDX頑張ってくださいね。

男性は、、、出血に弱いそうですね(笑)。
その点、女は強いのですよ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


snailラムりんのオーナーさんへ

はい、もうすぐですね。見習い産婆はドキドキです。
でも、パーちゃんの娘ですから、、、多分、うまくやってくれると思います。

どんなママになるのでしょうか?私も興味深々です。
とりあえず、「遊び相手」を産むつもりかもしれません。
多分そんなレベルです(笑)


snailレオンママさんへ

はい、楽しんでます~♪
一生に一度の経験かもしれませんから~。(←私の)
聴診器も貸してもらいました♪

夢芽は「ゆめ」と読みます。
希望とか可能性とかが感じられてステキな名前ですよね。


でも、確かに、、、人間の子供に限らず最近の名前は読めませんね~(笑)
日生、、も関西、瀬戸内の人しか多分読めないと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/51489065

この記事へのトラックバック一覧です: 審査会結果& メイキングオブ産箱:

« エコー2回目 | トップページ | レントゲン、そして、ひなコロ。 »