« 審査会結果& メイキングオブ産箱 | トップページ | う~ん、まだ? »

2013年5月 7日 (火)

レントゲン、そして、ひなコロ。

昨日(57日目)レントゲンを撮りに獣医さんに。。。car

Dsc_0221_3

重なり合ってわかりづらかったのですが、

    1、2、3、4、、、、、5、6 sign03

    
きゃあ~!!、6頭でした。catface


育ち具合も順調、体重も適正、大きくなりすぎて難産になる心配も低い、、というお話。
よかった、よかった~。

もちろん今後も油断はできませんが、見習い産婆はいったん胸をなでおろします。


Dsc_0201

お腹の様子は日々変わっています。
胴回りもこの2、3日で急に大きくなり張っていたのが柔らかくなってきました。
立っていると6頭も入っているように見えないのですが、寝転がっていると丸々してます。

Dsc_0203

そして、お腹に手のひらを当ててじっとしていると、、、動くんですよ。。。
”ごにょ”、、、って。sign03

時には”トン!!”って。。。。とっても元気そうです。happy01

お腹の中の胎児が動くのを手で触れて感じることができるなんて、、、
私達にとっては一生でこの1回だけかもしれません。
上手く伝えられないのですが、このなんとも言えない幸福感。catface

Dsc_0230


6頭もいれば、、くっついて眠ると安心できるだろうし、
成長すれば兄弟姉妹でいっぱい遊べますよね。(あ~ワクワクしますnote


初産は頭数が少ないことが多いとも聞いていましたが、
日生の血統は多産系とかで、、なるほど、その通りでした。
安産でもあるそうなので、それも遺伝してくれたら。。と願っています。



Dsc_0246

今年最初のバラは アイスバーグ(CL)でした。

月見がいなくなって沢山のバラを枯らしてしまった私ですが、
今年は新しいバラ苗をいくつか買おうと思っています。

 

     downwardleft6頭のひなコロに、”もうちょっとしたら出ておいで~”ってお願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 審査会結果& メイキングオブ産箱 | トップページ | う~ん、まだ? »

コメント

元気な6頭ちゃん、すくすく成長ですね。
私等、食べさせたり散歩したりの管理しかできないのに
ちゃんと成長しているんですよね。
とても神秘的です。
イヴもでっかいお腹、巾が有り赤ちゃんの成長を感じます。
エコーで見た赤ちゃんは元気そのもの、安堵しました。
予定日が1日違いっていうのも本当に凄いこと、そして身内ですよね。ママさん頑張ろうね。

6ひなコロちゃん、、楽しみだ~happy01heart04

おめでとうございます~\(^o^)/あ、まだ早かったですか?w
赤ちゃんも元気!お母さんも元気!
あとは出てくるのを待つだけですねp(^-^)q
なんだか、姪っこ甥っこが生まれてくる気分です(((^_^;)
楽しみだ~(*^^*)

happy01きゃぁ~~楽しみです!
やっぱり6匹居ましたねぇ~
そうそう!動くのわかるのよねっ、あんまり触ってたら嫌がられたけど。。。。
楽しいよ~育児は。大変だけどhappy02

ひなちゃん、がんばれ~応援してるからねぇ
ママさん、楽しんでね

近くならお手伝いしたいくらいでつ(*^_^*)

ひなコロ 6つ  じゅるる  楽しみ 早く会いたい
さくらと夢芽の母 長らく 産科病棟 および 新生児センターにおりました。
(人間用ですが)  よろしければ 無償貸出・・・いいえ…のしつけて・・・・
長期貸し出しいたします。
日生ちゃんがんばれ!!!!

日生ちゃん、高齢出産の妊婦さん(失礼coldsweats01)なのに
6頭とは・・・恐れ入りましたhappy02
安産のお守りもらってきましたか~?
どんな配色で産み分けるんだろうね~
楽しみだね~

まだまだ不安も尽きないと思うけど
日生ちゃんが頼れるのは月見&日生ママさんだけだからね~!!
きっと月見ちゃんも見守っていてくれるはずだし
ドーンと構えてその日を迎えてくださいね。


きゃ~~~~
6頭のパピコちゃんたちぃ
楽しみですねっ
重なってコロコロ遊ぶヒナコロちゃんたち
あぁ~~~ 妄想がぁ~~~

ひなコロちゃんたちの誕生を楽しみにしていますheart

爺ちゃんと婆ちゃんが天国から見守ってくれていますからね~scissors

キャー、6頭も!気絶しそうです。どうしよう、どうしよう!私が言うことじゃあないですが、あぁ、どうしよう!ママさん、頑張って!ひなたん、頑張って!後、数日ですね。指折り数えて待ってます。

motorsportsralfさんへ

ほんと、私は何もしていないのに育っていくんですよね。
段々とフウフウ言い出したのでちょっと可哀想。早く解放してあげたい気もします。

予定日は一応1日違いだけど、もしかしたら一緒の誕生日になんてこともあるかも。。scissors

motorsportsわん!さんへ

はい、楽しみです。happy01
でも、私が「見習い産婆」なので頼りないですよね。sweat02
わん!さんみたいにベテランさんだったら良いんですけど。
近かったら来てほしいぐらいです。

(当日は先輩に来て頂くことになってます。)


motorsportsキラっちさんへ

まだ、早いですね~(笑)

犬は安産、、っていいますけど、大変らしいです。
(もちろん人間も大変ですけどdelicious
ここまできたら、無事出てきて欲しい、、それだけです。


motorsportsノンさんへ

ノンさんの宣言どおり、、いましたね~(笑)
近くなら私もお願いしたいぐらいですよ。

そうそう、
ついついお腹にしつこく手をやると、暑苦しいのか嫌がられますよね。
(実際しつこいんだけど)

大変で、楽しい、、いいですねぇheart01


motorsportsさくらと夢芽の父さんへ

じゅるる、、、でしょぉsign02
どんどんお腹が大きくなって来てるので、ほんとに6つ、、かな?という疑惑も(笑)

母さん、、そういうお仕事だったんですね。happy01
お世話になりたいことができるかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

motorsportsひめつばさんへ

そうなの~。
初産だからとか、高齢だから少ないかも。。って言われてたんだけど、
ふたを開けると「おそるべし多産系遺伝子」でした(笑)
どんな配色?それもあるけど性別の方が気になるわ~。

ひめつばさんには、まだお婿さん選びの時から相談にのってもらってたから、
思えば長い時間が過ぎたような。。
もう少しだから見守っててね。

motorsportsJoshKaisMumさんへ

日生のコピーが6頭。。。
想像するだけで大変そうで、楽しそうでしょ~?

しばらく「おこもり生活」になるので買い物(備蓄食料)に行ってきま~す。


motorsportsまみまみさんへ

体調、よくなりましたか?
無理は禁物、もしかしてPCも止められてるんじゃ??

ブログは頑張ってUPしておきますので、
調子の良いときに時々見に来てくださいね~。

motorsportsKISAKIさんへ

色々とお世話になります。よろしくお願いします。

マーキュン、ローズ様に「私のこと」も見守ってください、、ってお願いしてくださいね。(笑)


motorsportsライアンママさんへ

私たち中年夫婦も”わ~sign01”とか”きゃあ~heart01”とか、
突発的にテンションあがってますよ。大丈夫かな。(笑)

まだ何も徴候はありませんが、ドキドキな数日が始まろうとしてます。

6頭!すごいですねぇ~。
おめでとうございます(^^)/

どんな子たちが産まれてくるか、今からワクワクですね。

子供たちには仮の名前をつけるんですか?


コロ、ポチ、白、ジャック、ブル、チビ、、、、とか(^_^)?

とにかく楽しみが増えますね・・・(^_^)

月見&日生ママ・日生ちゃん、おめでとうございます!
日生ちゃん似の可愛いひなコロを期待してますo(^-^)o

お婿さんがゴージャスな王子さまで、ママが可憐で元気なお嬢さまなので、今からキャッキャッウフフですね♪
多産家系なので、もしかしたら、まだどこかに隠し子がいたりして(笑)

何にせよ、無事に生まれてきますように!


ランディより

ひなせおねーたん、ママになるんでつね!ママになるのは大変みたいでつけど、ひなせおねーたんはきっと良いママになれまつ!僕は知ってるでつよ♪

そういえば、僕はおにぃたんになるでつ。
おにぃたんになるから、僕はしっかりしないといけないと思って、ドッグランに居たちびたんと仲良く遊んだでつ(^ω^*)
上手に遊べるようになったねって誉められたでつ♪

ひなせおねーたんのちびたんが遊べるようになるまでに、僕はもっとしょうじんして、良いおにぃたんになるでつ!

元気なちびたん出ておいで!でつ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/51536615

この記事へのトラックバック一覧です: レントゲン、そして、ひなコロ。:

« 審査会結果& メイキングオブ産箱 | トップページ | う~ん、まだ? »