« ようこそ、新しい世界へ。 | トップページ | 不思議生物、観察中  »

2013年5月23日 (木)

祝☆ 生後1週間

ひなコロ達がこの世に生まれて7日が経ったよ、おめでとう~shineshine


大きく生まれた子も、小さく生まれた子も出生時体重の約1.8倍となり、
「1週間から10日目までで2倍」のライン?、、、をクリアできた。

downwardleft(7日目)トライ牡2、幼少名『モフラくん』heart04。(←もふもふだから)
P1070778

(5日目の様子)

Dsc_0882



Dsc_0875


生まれて来るまでが、まず心配で、
元気に生まれさえすれば後は何とかなる、、みたいな気持ちが私の中の何処かにあったけど、
あれ??  、、、この1週間は思ったより大変だった。





、、、なので、

こんな熊さんのようなお尻を見ると、すごくうれしい。lovely

downwardleft(7日目)トライ牡1、幼少名『ブレアくん』(ブレーズがあるから)のお尻。
P1070774


小さく生まれてお乳がちゃんと吸えない「オチビさん」もちゃ~んと2倍になったよ。

downwardleft(7日目)ブルー牝1、『オチビさん』(←チビだから)
P1070794

生まれてきたときは骨っぽくてネズミみたいだったけど

     (今も角度によってはネズミに見えなくもないけど。。。ホラ↓↓↓)


P1070792

でも、この子はニコニコ笑いながら生まれてきた。

downwardleftこんなお尻を見ると、、、、とってもうれしくなる。大きく育っておくれ。


P1070782

downwardleft新生児期は3週間だから。まだ、1週間で言うのもなんだけど、
日生と(見習い産婆改め)見習い乳母bombは頑張った。


         
P1070799

1日毎に確実に変わっていく仔犬達。

その変化をしっかり覚えておこう。

 



     ※  いつも読んでくださってありがとうございます。
        お返事遅れそうなので只今コメント欄を閉じています。m(_ _)m

    

   downwardleftコリーのパピコのお尻、かわいい!と思ったらポチお願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« ようこそ、新しい世界へ。 | トップページ | 不思議生物、観察中  »

コメント

おチビちゃん、きっちり育ったね!やったね♪
毛も伸びてフワフワになって来たし、順調で何よりです^^
ヒナたんも乳母も頑張ってる。うんうん。
アップできなくても毎日いっぱいお写真撮ってね。

うんうん、ちゃんと育って「モグラ」になってる(違うか?)
一週間お疲れさまでしたvirgo

しっかり記憶しておいて、いつか私が同じ経験をする日に
バーンと知識を披露してくださいbleah

一週間、、、大変だったんでしょうね~
でも可愛いですね~
まだしばらくは大変だと思いますが
日生ちゃんもママさんも頑張ってください!
あ~見に行きたい!(笑)

carouselponymieさんへ

どうなることか、ほんとに心配やったんだけどね。
ゆっくりだけど他の子に追いついてきてるのがうれしい。
でも、それもこれもWさんのお陰と思うわ。
随分お世話になったの。


そうそう、できるだけ写真残さないとね。
HD買おうかな。


carouselponyひめつばさんへ

確かにモグラにも見えるね(笑)
もうしばらくしたら犬になる予定なの(笑)

披露できるものなんてなさそうよ。
百聞は一見に如かず、、、Just do itやな。

carouselponyライト&エルの父さんへ

毎日可愛さ度UP ですよ~heart04

はじめてとは言え、1胎でも1週間は大変でした。
お里なんて、、、
いったいどうやっているのか想像できません。
尊敬~の一言です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/51733118

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆ 生後1週間:

« ようこそ、新しい世界へ。 | トップページ | 不思議生物、観察中  »