« 夢芽ちゃんおめでとう。 | トップページ | 今週の日生(7週目へ) »

2013年4月18日 (木)

朝のおしごと

日生の朝一番のお仕事は、、、セキュリティpunch、、ではなくて、

Img_1302

朝刊を運ぶこと。


「新聞とりに行こか。。」というと、一目散に玄関へ走っていきます。
残念ながら、ポストから取り出すことはできないので運ぶだけですけど。


Img_1312

始めたころは、チラシを抜いて新聞だけにしていたけど、
途中から、沢山のチラシの挟まったものもちゃんとくわえられるようになりました。

さらに、雨の日は濡れないようにビニールに入っててガサガサ、ツルツルくわえにくい。
(ビニールの感触は好きではないらしい)

だけど今ではそれも大丈夫。


Img_1309_2

                何々、「真央ちゃんが引退」?もったいないでつね。

                新刊「なぜ人間は泳ぐのか」、、日生も知りたいでつよ。
                「なぜ日生は泳ぐのか?」



Img_1324

ドアを開けてもらうのを待ち、、、

Img_1325

スッタカタッタ~~~run

Img_1326

一目散。走る妊婦~。coldsweats01


Img_1327

そもそも、ダンベルを運ぶ途中で落とすのを修正しようと、
重さのあるものをシッカリくわえる練習としてやり始めた「朝のお仕事」だったような??
忘れちゃいましたが、、、。

すっかりお気に入りの遊び仕事になりました。good

Img_1328


chickchickchickchick

さて、4/18で40日目(残り23日)。6週目も半ばに。

快食・快便・快眠、、飢えた狼?ピラニア?のように食べたがります(笑)。
お散歩は朝夕1時間、普通に歩きます。やたらとは走りたがらなくなりました。

所々ボコボコしたものが確認できてたお腹が、下腹中心にふっくらしてきた感じです。catface
お腹の毛も少し抜けてきました。
全体の変化はあまりありませんが。。。



しか~し、、、エコーで43日ごろの胎児をみるとこんなのらしいです。

・胎児の体重は約6g、体長は45㎜ぐらい
・皮膚の色素が発生
・まぶたがすっかり目を覆う
・指に爪が生えてくる
・毛穴が出来てくる
・胎児の心音が聴診器で聞こえる sign01
・鼻を動かすしぐさが見える heart02 
・手足を元気に動かす heart02    

            ほんとに?、、、、、すごいです。lovely

 

    

            downwardleft日生のお腹にポチくださいな。

           にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 夢芽ちゃんおめでとう。 | トップページ | 今週の日生(7週目へ) »

コメント

うんうん、このお仕事は出来るようになると
人間も嬉しいし、妙に喜んでやるよね~♪
うちも姫子は大好きな仕事
で、つば子には絶対に任せられない仕事

お腹大きくなってきてるんだね~!
いっぱい入ってる証拠?
ドキドキするね~

遅くなりましたが、日生ちゃん、ご懐妊おめでとうございます!
キューちゃんとのベビーって想像するだけでも楽しみですよね。
コッコが妊婦だったときを思い出しましたよ。
だけど、雪遊びも行ったし、普通に最後まで公園行って走ってたような(^-^;
あ、でも、てっちゃんのおかあちゃんからは、子犬がつぶれるから飛び付かせてはダメとか階段の上り降りでお腹を当てて子犬が潰れるから、上り降りせるなとか、
うるさく言われました。懐かしいなあ。
日生ちゃん、新聞運びも出来るんですね♪
リンは、自分が得する食べ物しか運んでくれません。出来が違うわ~

cloverひめつばさんへ

うんうん、以前の記事で読んだとき、”おんなじ~”って思ったわ。
嬉々として運んでいくよね~。つばちゃんはやらないのね。

あわてて運ぼうとして、途中で落とすと、
拾おうとして前脚でくちゃくっちゃにするから、部分的に読めなくなっちゃうのよね。

お腹は大きくなってきたというか、張ってきた?かな。
立ってるときはあまり変わって見えないよ~。

何頭いるかは2週間後のお楽しみ♪


cloverリンココさんへ

日生におめでとうをありがとう。
キューちゃん、モコモコしててすっごく人懐こくて可愛いよね。

出産に関してはココちゃんの方が先輩だね。
日生も走ったりは制限してなくて、ボール投げとかしてるんだよ。
でも、お腹打つと嫌だからプロレス遊びや落ちそうな高い段差とかは避けてるわ。

雪遊びは、、、、ちょっと勇気ないかな(笑)

あら、日生ちゃん凛々しいお顔
この仕事に誇りを持っていますねぇ(うふふ)

日生ちゃんのパピちゃん、どんなこかなぁ
何色のコがいるのかなぁ
ところで、生まれたばかりのパピィーって、大型犬でも小型犬でも
同じくらいの大きさやと思うんやけど、なんでやろ?
そこからの成長は恐ろしく違うけどねぇ(^^;

アレックスにもやらせてみたいと思った時期もあったけど、一度家の外に出なくてはならないのと、あまりのヨダレの多さに断念。
何かお手伝いができるっていいなぁ~。

パピコちゃん順調ね!
安産で沢山産まれるように今から祈願しておかなきゃconfident

よだれで新聞はボロボロにならないんですか?
お写真見る限り、何ともなさそうですね。
とりあえずライトはよだれが多すぎて無理そうだし、エルはたぶんくわえないかな(笑)

あと3週間くらいですね。
今日も寒かったですが、明日明後日も寒そうですので
日生ちゃんもママさんも体調に気をつけて下さいね!

アレぽんも、たまーに新聞運びをしますよ。
でも、最近はやってなかったなぁ。。。
とは言え、新聞は嫌いなようです。
インク臭いのかなぁ?
封筒や、メール便は、意気揚々と運んでくれます。
で、お姉たんの所へ運んで褒めてもらって、嬉しくなって、「また運ぶ―[E:heart01]」と咥え、今度は私の所へ。
で、褒めてもらって嬉しくなって・・・・・・・
止まらなくなっちゃいますので、途中で強制終了(笑)
ディディは嫌がらずに運んでましたが、よだれが渇くまで、新聞が読めないというおまけつきでしたsweat01
コリーの方が 涎が少ないのでいいですねgood

日生ちゃん、ドアを開けて貰う時、ちゃんと待てますか?
アレぽんは、開けきらない狭いうちに通ろうとするので、新聞の端が千切れたり、落としたり…
まだまだ修行が足りないのですが、その他の皆さんの邪魔が入るので、修行も中断中gawk

日生ちゃん、新聞運びして喜んでいる背中がまだまだお子ちゃまっぽいのに、、、、、ママになるのね~~~~~
感慨深いわぁwwwwwwwscissors

clubJosh&Kai’sMum さんへ

ほんと真面目な顔してる~。頭の中は朝ごはんのこと考えているにしては。。(笑)

若干小さいけれど、ダックスとか小型犬でも新生児の大きさは余り変わらないよね。
私も不思議に思うわ。
但し頭数は小型犬は少ないのが普通だって、そりゃ母犬が3キロとか5キロとかだもんね。

日生は確か230gかそこらで、1年でほぼ100倍(21キロ)になったわwink


お相手がトライなので、ひなコロはトライとブルーマールよん。
残念ながらセーブルは生まれないの。。。


clubまみまみさんへ

たしかに新聞はヨダレがつくわ~(笑)

スリッパなんかはどうかしら?
室内でできるし、咥えやすい。
大好きなパパやママのニオイでアレちゃんも楽しめそう。happy01

わざとソファの前とか勝手口前に脱いでおくのがミソなのhappy01
「ありがとう~」って言うとむちゃ喜ぶ姿がかわいいのよ。


clubライト&エルの父さん

案外、ヨダレは付かないんですよ。長く待たせるとダメですけどね。

ライトくんのおヨダは接着剤なみ?、、ふふふ、新聞読めなくなるかも(笑)
でも、ライトくんは楽しんでやりそうです。

一方、エルちゃんは、、、
「なんでボクがするでつか?父さんが取った方がはやいでつ」って言いそう。
無駄なことはしない気がします。catface


clubchiaki父さんへ

アレぽんもやるっておっしゃってましたね~。
運んで褒められることがうれしくて、あっちの人こっちの人へと繰り返す。。
目に浮かびます。かわいい~heart01
褒められるのがうれしい、、って、イイコよね~。

日生もさっさとドアを開けないと、すり抜けようとして当たってますよ。

もう4歳もとっくに過ぎて高齢出産の域らしいです。
まだまだ動きも落ち着きないけど、、お母さんになったら何か変わるんでしょうかね?(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢芽ちゃんおめでとう。 | トップページ | 今週の日生(7週目へ) »