« 2013年の桜。   | トップページ | 夢芽ちゃんおめでとう。 »

2013年4月12日 (金)

待ち人来る。

Img_1294_3


マチビトキタル、、、人ではなくて犬ですが。。。(笑)

お正月に引いた「おみくじ」は、どうやら当たってたようです。



交配から1ヶ月が過ぎた今日、エコー検査に行ってきました。



downwardleft黒く抜けて写っているところが羊水で袋の中に胎児が写っています。

  受胎確認 おめでたです happy02


Photo

緊張のあまり、エコー機器のモニターを見ることができなかった私。

先生の「居ますね!」の声で周りが一気に明るくなりました。shineshine



ちゃんとした頭数は今の時点ではわかりませんが、

左右でおおよそ確認できたのが3頭+1??、もう少しいるかもしれません。





いっぱい声をかけてくれたお友達、ありがとうheart04。良い報告ができてよかったです。

アドバイスくださった先輩方ありがとうございます。いま少しお世話になります。
よろしくお願いします。confident
             


Img_1283


予定日は5月12日。


ここからが正念場と思って、およそ1ヶ月、しっかりしなくては、、、と自分に言い聞かせます。





downwardleftさっそく、赤ワイン(←人間だけ)と鯛の形のアップルパイ(珍しいでしょう?)でお祝いしました。

      主役の日生には「お頭」、私は「尾っぽ」。。。(笑)

Img_1288






2年越しの願い、かなうのでしょうか?

ドキドキします。    だけど、とてもワクワクしています。


Img_1224


JCC-G-CH JKC-CH AM-CH BARKLEY'S RAP SOUND(CN キューブ)

                   ×

JCC-G-D-CH JKC-CH THE MOTHER LAKE LAVENDER,U.D.(CN 日生)


Img_1255_2


みなさん、どうか見守ってやってくださいね。





おっかなビックリ、はじめてみました。
↓日生におめでとう!のポチを~~happy01


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

« 2013年の桜。   | トップページ | 夢芽ちゃんおめでとう。 »

コメント

noteおめでとう~~
受胎するだろうと思ってましたけど!あと1カ月後が楽しみだわ~
エコーで3・4匹ということは、その倍くらい入ってるかもね~
うちもそんなこと言われたわよ。

ひなちゃん、だれの子供産むのかな?って思ってたら。。。。。
あらっ、まぁ~キューブ君だったのねっ、ジャイとは、腹違いの兄弟よ!

そんなことはどうでもいいけど、ほんとに楽しみ^^ひなちゃん、ママさん頑張ってね

良かったですね(´∀`)
メール頂いて大阪に行く運転中でしたが、思わず開きアッ!
ヤッター(((o(*゚▽゚*)o)))
信号待ちで返信・・・ ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚
何と・・・予定日がイヴと1日違い o(*・ロ・*)o
そして、ワタイのパパ様とオメデトヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
謹んでお祝い申し上げます。

日生ちゃん、おめでとう~!
来月が楽しみですね。お相手はキューブ君だったんだ!(kirikoのポー君の予想、大外れ/笑)
トライっ子とブルーっ子に囲まれる日生ちゃん一家が今から楽しみです♩

改めまして、おめでとうございますsign03
妊娠鑑定のエコーって何度見ても感動するわ~lovely
黒い影に白くて丸っこいのが映り込んだら、そりゃあもう。。。notes
何頭いるのかな~どんな色かな~まっ、元気に育って生まれてくれたら
その後、元気に大きくなってくれたら良いよねsmile

おめでとうございますnote
やったね~~up

エコーにもしっかりはっきり写ってる
しっかり育ってるんだね~happy01

これから飲んでる場合じゃなくなってくるでしょうから
今のうちに酔いつぶれておきなされ~(笑)

おめでとうーーーーー!!!!

ひなたんがママになるなんてすばらしい!!

ということは・・・初孫ですね(笑)

ともあれ、元気な子たちが無事誕生しますように(祈)

きれいな子がいっぱい生まれるんだろうなぁ・・・。

今のうちにひなたんとのゆったりした生活を満喫してくださいね。産まれたらお子ちゃまたちとのワラワラ生活でゆったりなんて無理ですものね。

スコルからもお祝いですって

ぼくのしんせきのこがふえてうれしいでつ♡ おめでとうでつ

日生ちゃん&ママ、、、月見ちゃんもおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
良かったね!
母子共に健やかに育ち無事産まれますよう、祈ってます♪
おみくじ、当たったねflair 安産も当りますように!

地震、大丈夫だった?
何があるか分からないから、用心して過ごしてくださいsweat01

楽しみだわ〜(o^^o)

念願成就、おめでとうございます。心よりお祝いを申し上げます。
希望に満ちたスタート、5月のゴール地点まで無事到着出来るよう遠き東国よりチアボーイ(Oldですが(笑))精一杯の声援をおくります。
「フレッフレッHinase-!!!!!」

失礼、投稿名を忘れました。JDCでした。

きゃーきゃーきゃーsign03
おめでと~heart04
ふふふふふふふふ…アレぽんもおじさんになるのねhappy02

ぜーーーーーーーーったい 見に行くーーーーーーpunch

お転婆ひなちゃん、大事にして、元気な子を産んでください。
ママさんタイヘンでしょうが、うれしい≪タイヘン≫なので頑張ってくださいね~scissors

やったぁー おめでとう おめでとう
無事の出産を お祈りしています 
早く 日生2世に 会いたいなぁ・・・・

ほんとにほんとにおめでとう~~~~heart04
日生ちゃんベビー、可愛いでしょうねぇ♪
日生ちゃんがママになるということは、ゆみらさんはおばあちゃん?!(笑)
親戚のおばちゃんも、ベビーちゃんの誕生を楽しみにしていまーすhappy01

おめでとう~~shine
楽しみだな~、、日生ちゃん、いいママに、なりそうだな~、、
や~ん、、べビッち♪、欲しくなっちゃう~~(小麦に、いじめられちゃうから、ダメだ~)

しかし、もう、わかるんですね、、、
ウチの胡桃、、以前、行ってた、動物病院での話だけど、交配55日で、エコーしてもらって、『う~~ん、、1匹かな?』って言われて、『なんだ!1匹なら、誰を残す、、なんて、悩むことないじゃん♪』って、気楽に考えてたら、ポコポコ、ポコポコ、6匹も生まれて・・・
焦りましたcoldsweats02

地震、大丈夫でしたか?? 

お~~~~~おめでとう~~~~~!!!
楽しみですね~~~♪
日生ちゃんに似たかわいいモフモフちゃん♪♪
だいじになさってくださいね

お魚のパイ・・・昨日TVで見ましたよ♪
http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/78.html
フランスの伝統お菓子で、「ポアソン・ダブリル」っていう4月の魚(サバ)なんだそうで
昨日はTVの前でヨダレをたらしてました。(笑)

chickノンさんへ

ありがとう~note

3.4頭の倍って、、6~8頭sign02bleah
日生は多産系のラインなんだけど、初産だし高齢だしね、どうかな~・・・

えっと、ジャイ君がキューブ君の腹違いの弟なの?お父さんが一緒ってことかしら。
ふふふ、一気に親戚が増えそうhappy01


chickralfさんへ

イヴちゃんもご懐妊おめでとうございます。happy01
パパさんもさぞかし喜んでらっしゃるでしょうね。

イヴちゃんと予定日が1日違いなのね。
どちらかがずれたら同じ日になるかも?
頑張りましょうね~punch


chickarekufさんへ

ありがとうございますnote
あれ、予想外れました?

キューブ君、写真のステイポーズは”すまし顔”だけど、
普段はとても明るくてニコニコしてて可愛かったですよ。

きっと、笑顔の可愛い子が生まれてくれると思います。

chickmieさんへ

エコーは初めは直視できなくて、でも、
いるとわかったとたん、”もっと見せて~”って思ったわ。heart04

とにかく、母子共に健康で無理なく生まれてくれることを願ってます。
勉強せなね~。
また、教えてくださいね。


chickひめつばさんへ

うん、やっほ~!って報告できて良かった。
ピリピリしてる私の話し相手になってくれてありがとうね。

でも、気引き締めていかんとね。
飲んでる場合じゃないよね。(今はまだOK?)


chickスコルママさんへ

ありがとう~。
初孫?私の??(笑)そうかもね~。happy01
うちの大事な娘ですから。

キューブ君もスコル君も笑顔が良いよね?
だから、笑顔のとびきり可愛い子になると期待してるの~heart04

スコル君にも、ありがとう、、って伝えてね。

chickレオンママさんへ

ありがとう~happy01

おみくじ、、いつも「小吉」とか冴えないのが常なんよね。
今年は「大吉」で大当たりsign02
「安産」も当たって欲しいな~。

地震、関西では久しぶりに大きかったです。
でも、阪神淡路のときに比べると今回は横揺れ中心だったので、
日生家は何も被害がありませんでした。
ありがとうございます。
そちらも、福島の時はひどく揺れたのではないですか?
地震って本当に怖いですよね。

chickJDCさんへ

大きな声、届きました。ありがとうございますnotes
まだまだこれからなんですが、今はとってもうれしいです。

東国のチアボーイ、、ちょっとお姿見てみたいな。。(爆)


chickchiakiさんへ

ありまとう~heart04
アレン君みたいな性格の男の子がいたら良いな~って思ってます。
アレぽん、”叔父さん”ですね。ふふふ。

山口のおばちゃんさんと、ご都合付いたらぜひ来てくださいね。


chickさくらと夢芽の父さんへ

昨年春から、、色々とお気遣いありがとうございました。
とりあえず、スタートラインに立てました。うれしいです。

でも、ご存知の通り、ここからも油断しないようにしなければ、、ですね。

夢芽ちゃんと遊ぶパピコの姿を今から想像して、ニソニソしています。


うわ~~~!!!
おめでとうございます。

一緒にどうかなどうかな?ってドキドキしてました。

来月にはベビーのご誕生ですか。
たのしみ~~~~><
ぜひぜひ、パピーちゃん見せてくださいね。

おめでとうございます!o(*^▽^*)o
まだまだ気を付けないといけないみたいですが、赤ちゃんができた!っていうだけで気持ちが違いますね(´▽`*)

日生ちゃんだったら良き母になれるでしょうね(*^_^*)

月見&日生ママ、おめでとうございますhappy02
日本一ゴージャスな男の子って、もしかして…って家で盛り上がっていました。
やっぱりキューブ君だったんですねheart04
ダニエルの母方のおじいちゃんなので親戚になるんですね~sun
楽しみで~すhappy01
お近くだからいつでもお手伝いに行きますよrvcar遠慮しないで言ってくださいね。
本当におめでとうございますbirthday

日生ちゃん、おめでとうございます(*^^*)
パーちゃんの安産多産系だから、実は6匹くらい入っているかもしれませんね♪
まずは大事にして、元気な子達が安産で生まれてきますように!

ミリシュとシルヴィから伝言です。

ひなせねえたん、おめでとうでつ!ミルの「しんせき」がふえるでつね。
「かんさいオフかい」もにぎやかになるでつ。たのしみでつ!(ミリシュ)

ひなせねえたん、ママになるでしゅか?
「ごまふあざらし」がうまれるんでしゅね。ヴぃっちゃんのなかまでしゅね!
きれいな「ごまふあざらし」と「くろあざらし」をいっぱいうんでくださいでしゅ。(シルヴィ)

日生ちゃん、おめでとうございます。
2年越しの夢、叶っておめでとうございます。
出産、無事にいきますように願ってます。
日生ちゃんのお子様たち・・・ハデハデだろうな(´∀`*)
楽しみです!!!

はじめまして。マザーレイクHPの10年来の読者で大ファンの者です。実は、ひそかに日生ちゃんのファンでもありました。何しろ、とってもきれいでありながら、カエル脚。そのギャップがますます魅力的で、いつも癒されています。そして、日生ちゃんママのワンコとの付き合い方が理想的で、とても参考になります。

赤ちゃんたちが無事に育って、ショーの世界などで活躍するマザーレイク系コリーを見るのもとっても楽しみです。(勝手に妄想しています)出産と子育ても色々と心配があるでしょうが、母性の強いマザーレイク系と思うと心強いですよね。

まずはご懐妊、おめでとうございます^^

ひなたん、ママさん、ほんとにおめでとうございます。もう一ヶ月未満で生まれるんですね。夢のようです。ママさん、お忙しくなりますが、体に気をつけて頑張ってください。良かったです。
ライアンとの散歩中、神社の前を通ると、ライアンにお座りさせてお祈りしてました。これからは、無事に、元気な子供たちが生まれますようにとお祈りします。

chickまみまみさんへ

いつもありがとう~happy01

ハハハ、おばあちゃん、、になるんですかね?
初孫??
いいえ、おばあちゃんとは呼ばせませんよ(爆)
まみまみさんの事も、”親戚のおねえさん”って呼ばせますからっ。confident


chickわん!さんへ

ありがとうございます~happy01

1ヶ月ぐらいのエコーでわかるのは、”妊娠しているかどうか”、、で
頭数は出産1週間ぐらい前のレントゲンでわかる、、って言われました。
ふふふ、1頭、、って言ってて6頭はすごいですね(笑)
ポコポコって、、とっても安産だったのですね。

パピコ、、ってフアフア、コロコロで、あの独特のニオイがたまりませんhappy02
麦ちゃん、気晴らしに?”育てのお母さん”になってみる気はないですか~?

地震、揺れましたけど被害なしでした。ありがとうございます。
でも、久しぶりにぞっとしました。怖いですね。。。


ひなちゃん、おめでとうございます♪
本当に、本当に良かったですね。
みんな元気に産まれてきますように。
外野から応援しています!!

日生ちゃんのお腹の中に赤ちゃんが,、、、ヽ(^。^)ノ
ブログ拝見 日生ちゃんとっても優しい顔つきだったから
もしやと思ってました よかった・・・ よかった・・・・

ママさん頑張って下さいね。
私もマロママに赤ちゃんが出来た時は
コリー犬の出産の本読み勉強しました(人生で一番勉強しましたよ)
一カ月後は日生とママの感動物語が待ってますからね。
とっても楽しみにしてます。

すっかり出遅れてしまました(汗;)
日生、でかした!と、パーママが申しております。
日生ちゃん自身、「鶏が卵を産むがごとく」生まれてきたので(笑)、きっと安産ですよ。
日生親子のお里帰りを、早々と楽しみにしてる実家でした!

chick山口のおばちゃんさんへ

ありがとうございます。

遠いですけどご都合つきましたら、ぜひchiakiさんとお越しくださいね。
(、、気が早いですね、まだ生まれてもいないのにcoldsweats01

人間の子も同じですが、親に似ないで祖父母、曽祖父母に似た子がうまれたりしますよね。
パーちゃんや、マーキュン、ローズ様、黄金姫に似ているかも。。
そうことを想像したりするのも楽しみだったりします。lovely

パイは2日間でお腹に入ってしまいました。美味しかったですよ。

chickありちゃんへ

ありがとう~、ドキドキしててくれたのね。catface

日生、やるときはやるコでしょ~(急に強気になる)
生まれたら、えんちゃん子守してね♪
もちろん訓練もやるから連れて行くよ~。

chickyueさんへ

ありがとう~happy01

ほんと、長かった気がします。
先輩方に聞くと、これからも気をつけないといけないことが一杯らしいです。
これからもオロオロする事がありそうだけど頑張りますよpunch

思えば、、今いる子達も、こうやって生まれてきたんですよね。
ブリーダーさんに感謝です。


chickジェイムズ母さんへ

ご無沙汰してます。sweat01
日生におめでとうをありがとうございます。

「お婿さん当て」で盛り上がっていただけました?
そう、”日本一ゴージャスな男の子”ですheart04
ダニエル君と血縁なんですね。
関西に親戚が増えそうでうれしいです。

近いといっても、山脈ひとつ超えてです(笑)
ありがとうございます。
ヘルプが欲しい場合が遠慮なくお願いさせて頂きます。


chickラピアンさんへ

ありがとうございます。

お里のママさんにも多産系だから覚悟するように、、って言われています。。(汗)
でも、初産や高齢出産は少ないことも多いとか?
縁あって私のところに来てくれる子犬たちですから、
勉強して、できることはしたいと思っています。

ミルちゃん、ヴィっちゃん、ありがとう。
お姉ちゃんになって遊んであげてね。


ママさん、日生ちゃん、おめでとぉ
かわいいパピコちゃんたちにJoshと一緒に会いに行くのを楽しみにしてたんやけど・・・・・
あぁ おめでたい席でごめんねぇ

コリーで4頭だったら、少ない?!
でも、そのくらいがお世話しやすいよね
ママさん、楽しみやね
私も楽しみに待ってまぁす、パピコちゃんたち、元気に生まれるんだよぉ

日生ちゃん、お鼻、どうした???

chickJosh&Kai’sMum さんへ

こっちこそ、ごめんね。ほんと、ごめんね。

コメントしてくれて、、無理したんちがう?
ありがとう。


はじめは何があったのか全然信じられなくて、
今も言葉が見つからないの。

無理せんようにね。

日生のお鼻、、ってピンクのところ?
あれは生まれつきなのよ、ブルーマール独特の。

chickラムりんのオーナーさんへ

ありがとうございます~。

2頭から1頭になって、もうすぐ3年?じっと我慢の日々でした(笑)
いつもお里のコリパピの池?を指をくわえてみてたんですよ。

でも、まだまだ油断できないのでお勉強しなきゃ、、って思ってます。

ハデハデ?いや、真っクロ黒かもよ?、、それもまた良しですけど。


chickラッドさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
思いがけなく沢山の方からコメ頂きまして、お返事遅くなってすみません。

10年来の読者、、でいらっしゃる?
MLファミリーの一員として、ありがたく思います。
これからもよろしくお願いします。

日生の次の世代がショーに向く犬質なのかは未知数ですが、
ML独特の明るい性格は遺伝すると信じています。
家庭犬として幸せになってほしいとそれだけを願っています。

ラッド、、というお名前は「名犬ラッド」からでしょうか?
子供の頃、何度も何度も読み返した大好きな本です。happy01


chickライアンママさんへ

ありがとうございます~。
ライアン君とママさんがお祈りしてくれたからです。
力強いお言葉も、うれしかった~。

まだ油断はできませんから、新米はぁば、頑張ります。
子連れでライアン君に会える時が早くきますように。

chickちちあんさんへ

ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

ヒトハちゃん、どんどんアオバパパに似てきましたね。
遺伝子ってすごいな~って感心します。

日生に似た子も生まれるといいなぁ~って今から想像MAXですよ(笑)


chickマロめいさんへ

ありがとうございます。

マロちゃんみたいに良いお母さんになれるでしょうか?
(かなりアヤシイです)

コリー犬の出産の本、、なんてあるのですか?
よかったら教えてください。実は一番アヤシイのは私なんです。


chickKISAKIさんへ

「卵を生むがごとく」、、ですか?(爆)
さすがパーちゃんですね、理想的です。
もうすぐ12歳のお誕生日のパーママ、おめでとうございます。
子連れのお里帰り、待っててくださいね。


ここまで色々とありがとうございました。
そして、、まだまだお世話になります。どうかよろしくお願いします。

すっかり出遅れました(汗)

日生ちゃん、ママさん、おめでとうございます。本当によかったですね!
何頭のひなころちゃんがでてきますかね~楽しみですね~可愛いでしょうね~
日生ちゃんはもちろんですが、ママさんもしばらく大変ですね。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね!

ひなころちゃんのみなさんが元気で産まれてきますように!

chickライト&エルの父さんへ

いえいえ、いつもコメントありがとうございます。

ほんとに何頭のひなコロがいるのでしょうか。
楽しみなようで、怖いような(笑)
エル君やライト君似も?、、と思うとドキドキ、楽しいです。

散歩も普通に行ってますが、さすがにスピードが遅くなってきました。
(今までが速かっただけなのですが、、)
今のところは、特に忙しいわけでもなくゆっくりしています。

コリー出産の本今日の昼休み郵送しました。
とっても古い本でボロボロになちゃって(@_@;)しないで下さいね。
マロ出産まで何度も何度も読み 出産を迎える事が出来たんですよ。
お役にたてばと思い早速お送りしました。

でもね出産は日生ちゃんがしっかり解ってますよ。
ママさんは側で手助けして上げるだけなんです。
ガンバ・・・・・・

投稿名入力されてませんでしたupマロ&めいです。
失礼しましたすみません。

chickマロめいさんへ

ありがとうございます~!!
さっそく勉強します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年の桜。   | トップページ | 夢芽ちゃんおめでとう。 »