« 朝のおしごと | トップページ | 練習会 4月2回目 »

2013年4月22日 (月)

今週の日生(7週目へ)

Fotosketcher_image7


日生さん7週目に入りました。
何もしていないのに、あっという間に日数が過ぎていきます。



downwardleft朝の散歩から帰ってきてブラシをするのですが、
フセの状態から「ごろ~ん、、して」で、自ら転がったところ。

、、、、、ついでに脚も広げてくれます(笑)

     1枚目の写真。記事に関係なく入れてあるのは、
      FBのサムネイルに1枚目の写真が表示されるので、「開脚ごろ~ん」、、だとちょっと恥ずかしいから。
      
      関係ないついでに言うと、画像変換で「ウチのコ」も「往年の名犬」風に見える。



P1070715

                           こうでつか?


一時期、急に胴回りが”ぽってり”したのですが、このところ余り変化が見られないようなsign02
(見慣れてしまったのかもしれませんが)
通常より2,3キロは重くなってると思いますが、それから増加しているようでもない?

生活も通常どおり。睡眠も散歩も1日の中では妊娠前と同じ時間配分です。

急な変化にもたじろいでしまいますが、余り変化のないのもね、、心配になるものです。


44日目なのだからこんなもんなんでしょう。
、、と自分に言い聞かせながら、ネットで調べまくります(笑)



downwardleft点線のあたり、ぽってりしてる、、と思いますか?
まだまだ毛だらけですが普段はもっとペッタンコです。
P1070716

仰向けになると日生はこのように脚が180度開脚するので、
お腹が突き出された感じになって所々でこぼこしてる”何か”が触れるのですが、
立たせて触るとわかりません。見た目も。


そうなってくると、「赤ちゃん、ちゃんと育ってるのかしら?」という心配が、、、。think


P1070719

これまでのところ、特に異常と思えるような出来事は無いし、食欲は旺盛。
日数からしてこんなもんでしょう、、、と毎日念仏のように唱えています。
まるで自分が妊婦になった気分です。。。(笑)

心配になったり安心したり、こうやって出産までの日にちを過ごしていくのでしょうね。



私にとってのバイブルはもちろん、お里の「育児日記」です。
個体差があるといっても、家系(血統)によることが多いのは歴然ですから。
超安産のパーママと同じようにお産できれば最高ですが、
実際は大変で厳しいもの、、のようです。


そう思って、ネットで情報集めをしてもなかなか見つかりません。
おめでたい話は表に出てきますが、上手くいかなかった話は出てきにくいからでしょう。
当事者になった今では、読んでいて楽しいことだけでなく
具体的現実的なことが知りたいところですが、それがナカナカ。。。think

幸い、経験者の友人や先輩が色々教えてくださるので助かっています。

ネットの情報はブリーダーさんが書かれているものになるとさらに少なくなります。
だけど最近、ご自分の経験をもとにした貴重な記事をUPしてくださる方がいて、
(全く面識はないのですが)それもとてもありがたく思いました。




私に何ができるのかわかりませんし、運命というものがあるのかもしれません。
だけど準備だけは愛娘のために一生懸命しないとね。そう思います。


Fotosketcher_image8_2

        

    

          downwardleft日生のおなか見た人、お代はこちらでおねがいしまつ。

             にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 朝のおしごと | トップページ | 練習会 4月2回目 »

コメント

順調そうですねhappy01
指折り数えて待ってるのが、嬉しいやら苦しいやら…お気持ちお察しします。
愛娘の為に一生懸命に、ネ p(^_^)q

ぉぉぉ、往年の名犬に見える(笑)映画スターみたいmovie

ps:日生ちゃんのお腹もぽっこりオッパイも見ました ポチ
我が家のブリーダーさんのブログも良かったら見てね(=゚ω゚)ノ

あぁ、このお腹のボウボウの毛を刈ってしまうのね・・・・モッタイナイcoldsweats01

うんうん、貴重な経験を載せて下さってるのはありがたいよね。
私もまたじっくり見直させてもらった。
昔、STにも出産前体温変化の一覧なんかのページがあったけど
全部消えてしまっていらい、再度作るのは面倒らしくて。
コピーしておけば良かった・・・・と思っても後の祭りね

ひなコロ、元気に育って早く出てこーい♪

私も毎回、お産の時はドキドキハラハラなんですよ。何が起こってもおかしくないですから。いつも「ぶっつけ本番」って感じでやっています。
難産になることはめったにないですが、子犬の状態が良くないことは珍しくないので、その対処方法を調べておくといいです。準備しておいた方がいい物なんかもありますし。
ローズの難産記録、そういえば削除しちゃっていました。HTMLファイル、良かったら送信します。
妊娠45日くらいで体重2~3キロ増は増えすぎかも(^_^.)もしかして、子犬の数がかなり多い??
出産の時は夜中でも何かあったらお電話くださいね。スマホ抱えて寝ますので(笑)

ひなちゃん、ちゃんとお腹見せてくれるのね。
アレちゃんはダメ・・・。
なんとかお腹は見せてはくれても、ブラッシングが大嫌い!

あ~、チビチビがまちどおしいよぉぉぉheart04
安産で沢山産まれますように。

あ。お代はちゃんと払いましたぜ(笑)

ヘソ天の日生ちゃん・・・・・ちょ―可愛いです
そのお腹の中に何頭のやや子いるんでしょうね。
マロママは6頭位と云われ5頭でした。(ブルマール2トライ3)
体重30キロ7キロも増えとっても難産だったんですよ。
出産2日ぐらい前まで 1階と2階行き来してました。
楽しみですね。

これからどんどん大きくなりベビーちゃんも 下腹部の方に下りて来ますよ。
食欲旺盛 赤ちゃんが育ってる証拠ですよね。


投稿名がすみませんup

spadeレオンママさんへ

嬉しいやら苦しいやら苦しいやら、、くるしい。。。(爆)、、、になってます。

ポチありがと♪ブログも拝見するhappy01

そちらは、今から花ざかりなんやね。
春を楽しんでくださいな~。


spadeひめつばさんへ

ねぇ~ひめつばさんもそう思うよね。
書くほうは大変だろうけどね。
STさんのリンクは去年から張ってただけに、無くなったのはすごくショックやった。

毛切るのもったいないでしょ~(笑)
置いといて毛がない時に付け毛するとかできないんかな?

spadeKISAKIさんへ

昨夜は長々とすみませんでした。
おかげさまで、今の疑問点はクリアできました。
明日「ムシゴム」探しにいきます(笑)
HTML送れそうならお手数ですがお願いします。

しばらく色々とお世話になりますが、どうぞよろしくお願いしますね。


spadeまみまみさんへ

アレちゃんはブラシがきらいなんですね~(笑)
大きくてモフモフだから大変だわ。
日生はお腹は見せてくれるけど、後で代金(オヤツ)をしっかり取られますよ。

安産で沢山、、いいですね~
でも、沢山すぎるとちょっと心配かも。coldsweats01

spadeマロままさんへ

このコメント欄、名前が任意なんで、名前を入れ損ねちゃう方が結構います。
なんか不便ですよね~。

マロママ、難産だったんですね。
でも色も性別もちゃーんと産み分けて親孝行。
日生には、とにかく女の子1頭は産んで!って言い聞かせてます。

「やや子」って呼び方、、懐かしいです。かわいらしいですよね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/51329088

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の日生(7週目へ):

« 朝のおしごと | トップページ | 練習会 4月2回目 »