« 練習会 4月1回目 | トップページ | 待ち人来る。 »

2013年4月 3日 (水)

2013年の桜。  

今年の桜の開花は関東の方が早かったみたいですね。
3,4日遅れて関西の平野部も見ごろとなりました。

先週の土曜日、下界?に下りてみると桜が満開になっていましたよ。catface

Img_1152_2
                       混雑しているのが気になるのか、耳が開き気味のまま(笑)


Img_1147_2


「宝塚ガーデンフィールズ」。昔、宝塚ファミリーランドがあった場所です。
この辺りから「宝塚歌劇場」近辺まで、古くて大きな桜並木が続いているのですが、
駐車場があって車がとめやすいので地元の人には、まずまずの人気。


Img_1063_3



downwardleft併設の植物園。
実は私は入ったことがありません。いつも日生が一緒なので。。。。
でも、最近犬用カートが用意され一緒に入園できるようになったらしいので、
バラの季節(5,6月)になったら見てみたいです。イングリッシュローズやオールドローズが見事とか。

バラといえば、これも近くの「荒牧バラ園」が有名なのですが、こちらはモダンローズやツル薔薇が中心となってます。


Img_1121

残念なことに、この辺りの施設は2013年12月でクローズされるとの事。
跡地の利用は未定らしいですが、この桜と植物園がどうなるのか気になるところです。

同じく敷地内のドッグランも。。。私と日生にとってはこちらの方が大問題なんですけどね。

Img_1099_2
           (道行く人にキレイね~って言ってもらえるけどそろそろシャンプーしたくなってきました)


日生は、当然のようにドッグランに入りたがったのですが、そこは「お弁当」で誘惑。

Img_1068_3

ニコニコheart04、、、の日生です。



桜の季節は展覧会シーズンと重なるので、ここ数年はこんなにのんびりすることもなかったような。。

今年は春がゆっくり過ぎていくように感じます。
それもまた良し。confident


Img_1078_2
         落ちている花がまだ無かったので、お弁当に入っていた「飾り物」の桜を頭につけられ、、


Img_1081_2
                          、、、微妙な表情。 食べ物のにおいがするもんね(笑)



そして、昨日あたりから近所の桜も満開になりました。なんとか週末までは持つかなぁ?
雪柳も満開でとっても綺麗です。
このところ、小雨模様だったのですがお天気が回復したら写真撮影に行かなきゃね。


Img_1137_2



最後に、日生の様子ですが、、、、
とってもお腹が空くらしく(笑)、快食快○そして快寝?、笑っちゃうぐらい普通です。

今日で交配から22日目になりますが、お腹を見てみても未経験の私には何もわかりません。
(犬は受胎の有無にかかわらずホルモンの作用でヒート後は途中まで同じ経過をたどります)



私の方と言えば、、、もう限界。。。(笑)
とっても長い間待った気がします。


       2度目の桜、、、どうか願いが叶います様に。


Img_1138_2



    

    downwardleft今年の綺麗な桜に、、、 ポチ、おねがいします。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
      にほんブログ村

« 練習会 4月1回目 | トップページ | 待ち人来る。 »

コメント

私も一緒にお祈りします。あぁ、どうか、お願いします!!!散歩の途中で神社の前を通ると、ペット進入禁止なので、参道の先から本殿に向かってお祈りしてます。ひなたんに赤ちゃんが産まれますように、ライアンが元気でいますように。

え・・・・  ガーデンフィルなくなるんですか?
あそこにいる コリーをはじめ一緒にお散歩できる子たちは?
いい施設だっただけに 何とか良い形でのこればいいですね。

日生ちゃん もうすこし安静 我慢しようね。
どうか ママの願いがかないます様に!!

うんうん、どうか桜咲きますように・・・・
ヤッホーって連絡を楽しみに待っています(プレッシャー??)


ぷぷぷ・・・このところ、いつもお弁当が写っているcoldsweats01


桜咲く・・・なるへそですねぇ。

本日はこちらはひんやり・・。ッと言っても17℃くらいですが。

明日からは雨模様の予報。それが過ぎれば初夏です。
桜のない島の春、一大イベントを終えた日生弟姉はいたってフツ~~ですが。
ママ日生ちゃん、楽しみですね。

先日の遠征で、高速道路上で「日生」の看板見ましたよぉ~♪
お~~~ここまで遊びに来られたんだぁ~と車の中でchiakiさんと叫びまわしました♪
雨が降ってオフ会が中止になったら、帰り道に日生ちゃんとこに寄ろうか?なんて話もでましたが、安静中の日生ちゃんに悪いし、結局は晴れてオフ会はあったしで、通過して通過しちゃいました♪
日生ちゃんベビーがモフモフの頃に、ワンズ抜きでお邪魔させていただこうかしら?
なぁんてね♪楽しみにしてますよん♪♪

楽しみですね。
この一週間が長いんですよね~
マロママの時はオッパイが何となくピンク色に、、、、
交配相手のレオパパに マロお腹にいるみたいって話しましたら
まだ解らないよって笑われましたが ドキドキ楽しみでした。

日生ちゃん食欲モリモリ お写真拝見何となく穏やかなお顔
ひょっとして、、、(*^_^*) かもね
妊婦犬ってとっても綺麗なんです。
神様からの授かりもの、、、、楽しみにしてます。

春や春、咲き誇る桜も見事ですが、ブルーグレイとの調和がまた美しく決まっているショットの数々、Ms.ヒナセはほんとに美しく愛らしい子ですね。
先日2000年の樹齢を誇る山高神代桜を観桜しその幽玄さにうたれましたが、美しいコリー犬の色調は同じく正に神が創りたもうた芸術品、生命の偉大さを感じさせてくれます。。
神の思し召しとはいえ、一体どんな子が誕生するのでしょう、楽しみ満開です。

日生ママの願いが 叶いますように ・:*:・ (。•ㅅ•。)♡ 。・:*:・

やっぱり日生ちゃんって愛くるしいお顔だわheart04
どうかどうかかわいいベビちゃんがおなかの中にいますようにshine

日生ちゃんの顔、すごく穏やかで・・・。
なんだかすごく期待しちゃいます。
ドキドキheart02

日生ちゃん、シャンプーなんてまだまだしなくていいような・・・(笑)
ママさん、あと少しですよ~頑張って!お祈りしてますよ~

後少しですねぇ~~♪
楽しみ!!
ママさんの思いが叶いますように^^
日生ちゃんベビーに会えるように祈ってます!!

日生ちゃんメッチャきれい~
シャンプー・・・しなくてもキレイだと思うけど?

cherryblossomライアンママさんへ

ありがとうございます、
そんなに言ってもらえてうれしいです~。
こうなったら神様でも仏様でもなんでもいいから~って気分です(笑)

私も念力返しますよ。
ライアン君とライアンママさんが健康で楽しく毎日を過ごせますように!


cherryblossomさくらと夢芽の父さんへ


同一経営の施設が有馬と兵庫のどこかにあると聞いたので、
ふれあい施設側のワンコはソコに行くのだと思います。
珍しい種類の大型犬も多くて、土日はお客さんも多かったのですけど残念です。

ブルーの男の子は今もいますが、トライの女の子は、
その子目当てに通い続けたお客さんが「特別な計らい」で貰い受けたそうです。
幸せにしているそうですよ。

いつもありがとうございます。日生、思ったより(爆)良い子にしています。


cherryblossomひめつばさんへ

プレッシャーというか、すでに固まってるもん、私。。。(笑)
良いお知らせできたらいいんだけど。

結局のところ、お弁当と散歩しか楽しいことないの。
アドバイスどおり、食べなれたフード以外は上げてないからお腹の調子は完璧よ。
この日も、お弁当で誘惑したけど食べたのは小さなウエットフード缶でした。scissors


cherryblossomさわら父さんへ

桜は満開なんですけどねぇ。
だってオフ会も断念したんですから、これで報われなきゃグレるぞ~!!って(笑)

そちらはすぐに夏になるんですね。
めいちゃんの新生活、応援しています。


cherryblossom山口のおばちゃんさんへ

ありましたでしょ~でっかい「日生」の標識happy01
私も通るたびに大はしゃぎしています。

オフ会、お天気良くてよかったですね。
今回はこんな事情で無理でしたが、
うちは中国道の宝塚から15分ぐらいなので、こちらに来られるときにお時間ありましたら寄ってくださいね。
ひなコロが誕生したら、もちろん是非。
でも、実際はそう簡単に「来てくださいね」って言えないほど遠い。down


cherryblossomJDCさんへ

日生のこと、ありがとうございます。
今年はフルコートと桜の季節がマッチしたので写真に残すことができました。(去年は梅雨時期にフルコートでした)

どんな動物でもそれぞれ、絶妙なバランスの美しさを持っていると思いますが、コリーは特に美しい生き物だと私も思います。
ソメイヨシノは淡い色なので個人的にはトライが一番似合う気がします。セーブルが2番かな。。
でもまあ、日生の笑顔はバックを選ばず、、です(親バカ)

cherryblossomマロめいさんへ

うーん、今の時期では(見ただけでは)わからないです。
MLの子はつわりもないそうなので。。
とりあえず良い子にはしてくれてます。

うふふ、日生、桜に負けないぐらい輝いてますでしょう?
ヒート後の今の時期が、1年のうちで最もきれいな時期です。
たった2~3ヶ月なんですけどね。
桜をバックに写真に残せてよかったですcatface


cherryblossomティンカーベルさんへ

ありがとうlovely
一生懸命願ったら、、叶うかな~叶うよね~?


cherryblossomまみまみさんへ

いつもありがとう~。

日生、笑顔はとびきり!ですが、地顔が笑顔というわけではないんですよ。
普段は愛想のない顔していること多いです。sweat02
わ~るいお顔も得意です(笑)


cherryblossomラムりんのオーナーさんへ

いつもありがとう~。

まみまみさんにも書いたけど、普段はわりと仏頂面なの。カメラ嫌いだし。
ま、この日はお天気も良く、ひさしぶりのお出かけでご機嫌だったわけ。。。
穏やかそうに笑ってるけど、ボールやネコを見せたら豹変すること間違いなしよ(笑)


cherryblossomライト&エルも父さんへ

ありがとうございます。
オフ会、盛況のうち無事に終わりましたね。幹事ごくろうさまでしたhappy01

日生、見た目はそれほど汚れてないのですが、そろそろ背中辺りがベタベタしてきて
なんとなく、、臭い(笑)
蒸しタオルとかドライシャンプーよりスッキリ洗いたい!って思ってしまいます。
もうちょっとですのでガマンですね。

cherryblossomナンシーママさんへ

ありがとうございます。

でも、楽しみ、、というより恐怖感?に変わってきましたbearing

気温が上がってきたせいか、ベタたつくのと、
ヒートの残り香とか、いろんなニオイが混ざっている気がして、、sweat02
とりあえず今一番したいことはシャンプーなのよ(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習会 4月1回目 | トップページ | 待ち人来る。 »