« 舞ちゃんに会ったよ | トップページ | 審査会結果& メイキングオブ産箱 »

2013年4月29日 (月)

エコー2回目

最近の日生の食欲はすごい。
まるで、ピラニアpisces

食べ物を差し出したときは、、、”入れ喰い状態”になる。

Img_1468

う~ん、ハイエナかも。。。sweat02

Img_1475_2


とにかく、普段のレベルとは違う異次元の食欲

ニコニコしながら、テーブルの周りをグルグル回りキッチンを徘徊し、ガスレンジの前に陣取る、、、
執拗に諦めることがない。
食べ物を見たとき、「目の色が変わっている」もんね。coldsweats01

ご飯を食べた後も、”ゲップ”とかいいながら、
食べたことを忘れたかのように食器前に陣取っている。
チャンスを逃さないようにその場所で寝ている(笑)

妖怪、ゆかなめ」と新しい名前もついた。
(何か落ちていないかと床を嗅ぎまわり舐めてみるから。いや、ガスレンジのスイッチもなめてた。冷蔵庫のドアも。)

Img_1470

どこかにスイッチが入ったような、

脳から「食べなさい」っていう指令が胃袋とは関係なく発せられてる、、、そんな感じ。
野生動物じゃないのだから、飢える心配はないのに本能が命じるのかなぁ。。


だけど、
現在のフードは平常時の150%の量なのに、朝方にはお腹が空いて胃液を吐くこともあるから、
あながち「気のせい」、、ではなくて、お腹がすいて仕方がないのは本当らしい。

(なので3回に分けて与えている)


Img_1521

先日、日生の歯茎がいつもより、少し薄い色になっていて、
軽い貧血の症状があったので、念の為に病院に行った。
普段なら様子見してるようなものだったけど、今は胎児のために1日,2日が大事だと思うから。

結果的に心配するようなことはなかったのだけど、
折角だからエコーも見てもらったら、心臓が早い鼓動で元気に動いているnotes、、のがわかった。

前回は「袋の中の丸いかたまり」だったのが、51日目のこの日では
犬っぽいカタチになってて、背骨がくっきり脚らしきものも見える。

数は、、エコーなのでやはり確定できない。
(3体と3つの心臓がかろうじて探せて、4つ目は前の3体と区別がつかなかったから)
連休明けのレントゲンで確認とのこと。

だけど、元気に育っている、、ということがわかって俄然元気になり、(←私が)
帰りに斜め向かいのペットショップに寄って、レバー缶と子犬用ミルクを買った。

なんだか幸せやな。heart04

Img_1515


あんなに食べているのに食べたりなくて、
栄養上も考慮してるのに貧血気味だなんて、きっとお腹の中の子犬に使っているからね。

あと2週間ほどだけど、ここからが本当は一番心配なの。
もうちょっとがんばっておくれ。confident


Img_1517
        お腹の中にエイリアンがいて、日生のごはんを横取りするでつよ。

    

        downwardleftお腹が空いて死にそうになってる日生に、応援のポチを~。

   
          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                         にほんブログ村

« 舞ちゃんに会ったよ | トップページ | 審査会結果& メイキングオブ産箱 »

コメント

ヒナたんの食欲は本当にすごかった!
でも今は何をしても許される時だから、どんなにピラニアでも可愛く思えるのよね♪
はぁ~なんだか幸せ~~~(*^^*)

私もmieさんと同じく、なんか幸せ~heart01な気持ちになったよ~happy01

しかし・・・
うちのお嬢さん達のお腹の中はカラなのに
床も冷蔵庫もガスレンジも舐めるのはなぜよdash


こんにちは!!。やっぱコリーはいいですね。

シェルはシェルの良さがありますけど、コリーが1番好きです。

大きな体で僕の横で寝ていた事など一生忘れる事が出来ません。

ブログで拝見させて頂いてありがとうございます。

今後共よろしくです♪

みおのめいっこ&おいっこたんじょう、ちょうたのしみにまってまつheart04

日生ちゃんそんなに凄いんですね(笑)
冷蔵庫のドアまでなめちゃうなんて、逆にかしこいですね(笑)

今、お腹がすくと思うけど、あまりあげ過ぎちゃうと、産道が狭くなっちゃうので気をつけてくださいねbearing

chickmieさんへ

この間もランチの間中、ずっとテーブル下から狙ってたよねぇ~
今に始まったことじゃないか、、、お恥ずかしいsweat01

次のお楽しみは「聴診器」やね!。練習しようっと。


chickひめつばさんへ

床やレンジまわりは油が飛ぶし、冷蔵庫も手に付いた何かが臭うんだろうね(笑)
それで綺麗になればいいんだけどさ。
ネバネバになってたり、カバカバだったりするだけなのよねgawk

時々、ちょっとした事で”シアワセ”な気分になるわ。
ゆっくり楽しむ暇もなく時間が過ぎていくけど。。。。

chickデビットパパさんへ

私も実家ではシェルティを飼ってました。
コリーとシェルティ、姿は似ているけど性質は少し違う気がします。
どっちも綺麗で賢い。scissors

ブログのリンクありがとうございました。
私もリンクさせてくださいね。

chickみおたんへ

みお~みお~もうすぐでつよ。

きっと元気いっぱいの”みお似”か”ひな似”がいるでつよ。heart04


chick美咲ちゃんへ

とにかくスゴイよ。
つわりがなかったもん。ずっと食欲旺盛。(笑)

お産に関しては美咲ちゃんの方が先輩だったね~scissors
そうそう、あんまり太ると難産になるってね。

早朝に胃液を吐くので、今は寝る前にサツマイモをちょっとだけあげるようにしてるのよ。

大した事無くて良かった。
ホットしました。

赤ちゃんも元気で良かったですね。
この時期のエコー検査はお勧めです。
ピクピク動く様子を見れるから嬉しいですね。
確認できて安堵しますね。

どっちが先に生まれるんだろう???ね。
もう少しです。頑張ろう~ママさん

chickralfさんへ

ほんと、どっちが先でしょうね。
予定日はイヴちゃんの方が1日早いけど。。。

イブちゃんと日生はもう少しですよね(笑)。
そこからはralfさんと私が頑張りましょう。good

話を聞けば聞くほど、二年前を思い出します(笑)
人間とそんなに変わらないんですね。同じ哺乳類ですもんね~(((^_^;)
犬にもツワリはあるんでしょうか?

にしても!予定日まであと少しですねp(^-^)q
ミニ日生ちゃんでしょうか?ミニ月見ちゃんでしょうか?
いいなぁ~、赤ちゃん(>_<)!

chickキラっちさんへ

人間は10ヶ月ですものね~大変ですよね。
期間も短いので人間の妊婦さんほどじゃないと思いますが、
一応、つわり、、とかあるみたいです。うわさでは妊娠中毒庄も。。。
でも、日生の血統(つまりML)はつわりがないそうで、日生もずっと食欲旺盛でした。

ミニ珊瑚、、、かもしれませんよ♪
セーブルは出ないので残念ですがミニ琥珀はないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/51426706

この記事へのトラックバック一覧です: エコー2回目:

« 舞ちゃんに会ったよ | トップページ | 審査会結果& メイキングオブ産箱 »