« 待ち人来る。 | トップページ | 朝のおしごと »

2013年4月15日 (月)

夢芽ちゃんおめでとう。

昨日の夕方、のーんびり休日を過ごしていた日生家にうれしいお知らせが届きました。

JCC奈良支部展で夢芽ちゃんがBCBを獲得。見事、グランドチャンピオン完成。

夢芽ちゃん、おめでとう~。shineshineshineやったね~。

さくらの父さん、母さん、さくら姉ちゃん、おめでとうございます。happy01

2
                                (さくらの父さん、お写真頂きました~)


今年に入ってから、あれよあれよ、、という間の快進撃でした。
実は詳しいお話はまだ聞けていなくて、
ずっと夢芽ちゃんをハンドリングしてきたmieさんの(こりー♪しぇるてぃ♪うえすてぃ♪)
で報告がある??のを楽しみにしているところです。


downwardleft2011年9月の岡山支部訓練審査会、日生の応援に来てくれたさくらちゃんと夢芽ちゃん。
こんなにちびっ子だったのですね。とってもステキになりました。
17686014_1329098717_190large

のびのびと天真爛漫な夢芽ちゃんのよい所を壊すことなく、
勝った日も負けた日もショーを楽しんでらしたオーナーさんです。


ブリーダーさんではない、、一般家庭、という点でウチも同じなんですが、
勝ち負けにこだわらず一緒に何かすることを楽しもう、、という気持ちで参加していても、
長い期間結果がでないと、どうしても気持ちが沈みがちになってしまうものです。weep

でも、どんな時も展覧会後にはアシを伸ばして旅行に行くなど、
決して無理せず娘達のことを第一に考えているご様子を、いつも尊敬の気持ちで見ていました。


この1年~1年半のショーシーズンは毎週のように、ご一緒し、
夢芽ちゃん、ジェッちゃん、日生、、で3台のトリミングテーブルを並べていたものでした。
お手入れやハンドリングはmieさん家やお里のパパさんがされていましたので、
日生の役割は、、元気有り余る夢芽ちゃんの「ガス抜き」担当だったのですが、、(笑)

ともあれ、先日2歳になったばかりの夢芽ちゃん、これからの益々のご活躍をお祈りしています。





downwardleft2012.10.21 JCC後期岡山展終了後のお花畑3人娘。左から夢芽ちゃん、じぇっちゃん、日生。
Img_8183_2

出陳前も終了後も「ガス抜き」と称して遊んだ「お花畑3人娘」は、
いつしか、みんなグランドチャンピオンになりましたとさ。。。。

     あっぱれ~  fuji fuji fuji





さてさて、今日の日生は36日目、残りは27日 ?

Img_1352


「もし、お腹が空だったら、、、速攻ダイエットで自転車運動、ショーに行くで!」っていう
脅しが効いたのでしょうか(笑)

今は、ご飯増やしてもらえるのが何よりも嬉しいみたいです。

    

        downwardleft日生の妹分、夢芽ちゃんに、おめでと~のポチをくらさい。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村









« 待ち人来る。 | トップページ | 朝のおしごと »

コメント

ぷぷぷ・・・またお弁当だbleah

ほんと、夢芽ちゃんの快進撃は凄かったね~

4連勝っていうのは私も経験したことがあるけど
毎週プレッシャーが大きくなって・・・
正直楽しむ事を忘れて勝つことにこだわってしまうのよ。
そこを、夢芽ちゃん家は勝を重視せず徹底して楽しんでいらして
私も毎週尊敬しながら結果を見ていました。
これからどんどん活躍するんだろうね~
まだまだ楽しませてもらいましょ~(他人事?)

グランドチャンピオン・・・。凄いね。

うちも出てみようかとトロットの練習始めたけど、
さっぱりだね・・・(>_<)
ギャロップになっちゃう。

なにかいい練習方法ないですかね・・・(^^;)


それにしても日生ちゃん、無事の出産を
祈っています(^_^)
何頭産まれるのかな・・・?

ほんと。夢芽ちゃんスゴイですよ〜〜。
さくらのお父さんには、何時も励まして頂いているんですよ。
”駄目な時が続き、お世話に成っている方にも申し訳ないので,辞めようかと思う事が有るけど、その犬の輝ける時期が有るんだよ”って・・・。
我が家も,そろそろ、ありすと華音、それぞれ、楽しみながら頑張って行こうと思います。
又,宜しくお願い致します。

yumiraさん ブログにアップ 有難うございます。
ひめつばさんも 有難うございます。
正直 2日たった今でも まだ実感がないのです。
たぶん オーナハンドラーで一緒に戦う? お二人からすると
ずいぶん いい加減なパートナーで、 ある ライバル犬舎の方からも
声をかけていただき、この犬の良さを 飼い主が一番わかっていないのだろう と
冗談かと思うような ほめ言葉を頂いたり。  
最初のWBの時に嫌がっている夢芽をみてこの子は ショーには 向かないのか? と思って WB いただいても うれしくなく ハンドラーさんのおかげなのか?と思って ただ 他の方から あの審査員さんは 頭部が審査基準の最重要点で それで 夢芽が入賞したのだろうと・・・  なぐさめられ
夢芽が ショーを楽しんでくれていると思える間は 続けようと思いました。

2歳になったばかりで グランドチャンピオンに なれたのは 本当に 書ききれない方々のおかげです。 ただ これからも ファインダーを通して のびのびとした夢芽の成長を楽しんでいきたいと思います。
うまくまとまりません・・・ JCC 26戦 無謀にも、6か月から出場 勝っても負けても 夢芽の成長を見るのが本当に楽しかった 一年半です。 これからもよろしくお願いします。

夢芽ちゃんパパママ、本当におめでとうございます!
去年の後期の奈良展では、勝ち上がりのキャンディーと特メスクラスで同じクラスだったのにね~(笑)
最近毎週毎週、貰っているのを見れて、嬉しくもあり、キャンディーも頑張らないと!!と刺激を貰えました。お姉ちゃん2人ともグランドチャンピオンなんだから、いつかはキャンディーもグランドチャンピオンになれると信じて頑張っていきます。うちは、他にも出陳する子もいるし、金銭的に毎週毎週出れる、と言うことじゃないのでコンディションが良くなった時や、会場が近い所なら、連れて行って貰おうと思っています。京都はキャンディーも出るので、来られるようなら又触ってやってください♪

本当におめでとうございます。

ありすさんへ
そんな偉そうなことを言えるほど経験もないのですが 僕たちは勝敗にはこだわらないのですが、なんとか夢芽が 勝てるように 一生懸命して下さる方々に 報えず結果を出せなかった時が 本当に申し訳なくて・・・・・   でも  勝てなかった 回数が多いほど 喜びや楽しみも大きいのだと思います。 ただ 犬が 楽しんでくれているかと 負けても飼い主も 犬と一緒に楽しんでいるかなのだと思います。

美咲ちゃんへ
有難うございます
去年の後期では 勝ち上がりでのハンドラー有難うございました。
夢芽は 何もわからず 6か月から マナーも毛も走りも できていないころから出場し 連敗街道でした。デビュー戦でWBをとった キャンディを見て 追い越されないか?とプレッシャーを感じました。  夢芽も ある時から ショーを楽しんでくれるようになったと思います。それが良い結果なのかな? 皆さんのおかげなんですが 美咲ちゃんの ハンドラー姿を 娘の様に 楽しみにしています。 ブログも見せてもらっていますが、 あせらず 頑張ってください。

すみません あわててうった文章で  ぐでぐででした。
実は まだね 何事が起きたのかと 夢なのかと? 信じられないでいるんですよ

chickありすさん、美咲ちゃん

コメントありがとうございます。

さくらの父さん、お返事ありがとうです~。


chickひめつばさんへ

つばちゃんもグランド完成前、すごかったよね~。
ひゃぁ~このまま行くの?って思ってたもん。
毎週だったよね。。

日生は~4連勝なんてあった記憶がないsweat01
、、、と、思ったらあったわ、JKC1戦をあわせると5連勝~。
(すごいじゃん、、忘れてた)
勢いのあるときってあんな感じよね。
夢芽ちゃんもノリノリ。

chickラッシュパパさんへ

日生の安産祈願ありがとうございます。happy01

トロットは、いろんな練習方法があるとは思いますけど、
いきなり走ろうとしないで、その子が「トロットになる速さ」っていうのがあるから、
まずばその速さで練習することかなぁ。。。(多分人間の速足ぐらいから)
ギャロップせずに続けて走れるようになったら、速度を上げていくのね。

それよりも、ラッシュちゃん、そろそろアジデビュー??scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/51243553

この記事へのトラックバック一覧です: 夢芽ちゃんおめでとう。:

« 待ち人来る。 | トップページ | 朝のおしごと »