« 日生のおトイレ事情 | トップページ | 2・26 »

2013年3月 1日 (金)

西へ、北へ、、、。

2月最後の週末は、
このところずっと忙しかった2号が代休をもらったので西へのプチ旅行を計画。

どうせ西に行くのならと、、まずは24日のJCC広島展。尾道へGO。run

Img_7599_original_2

出てみてビックリ、日生さんのコートは一番貧弱~(笑)
確かにまだフルコートではなかったけれどね。


Img_7597_original_1_2

久しぶりのお手入れも「いじり過ぎ」のわりにイケテない。
日生もあんまり気分が乗ってこないのか、ちゃんと走らず結果は撃沈。down


ま、初回ですからこんなものです。gawk

Img_7756_original


普段、岡山ぐらいまでがテリトリーの日生家。広島って、、、結構遠いよ~(笑)
岡山を横断するのが大変なんですよね。
でも、今シーズン初の展覧会ということで、お久しぶりの皆さんと楽しい時間が過ごせました。

(リンココさん、さくら&夢芽の父さん、お写真ありがとうございました。)







展覧会が終わって北に向かい、この日のお宿は「カントリーハウスふーすけ」。
とても綺麗なログコテージでした。

Img_0721

周りはこの通り雪だらけ。近辺にはスキー場が沢山あるような場所です。
(それでも今年は雪が少ないとか。。。)

Img_0692

翌日は、、、、今年最後であろう「雪遊び」が目的。
まずは、犬連れでも遊べるゲレンデを物色。。。。

ありました、ありました。good
月曜日の午前中という事もあって、人は少な目。
係りのおじさんにOKをもらえたので、端のゲレンデでソリ遊びをすることができました。

Img_0726

誰が作ったのかな、雪だるま。。。ご挨拶の日生さん。

Img_0753


えへへ、このゲレンデが貸切でした。ラッキーよね。lovely


Img_0810

普段は抱っこされるのはあまり好きでない日生ですが、
ソリの二人乗りは気に入ったみたいです。

Img_0786

スピード感がよいのでしょうね。何度でも膝に乗ってきます。
もうちょっと大きい(長い)ソリを見つけなきゃね。

Img_0823


Img_0874

Img_0877

リフトを使えないので、斜面を登るのは大変。(人間がです)
それでも、登っては滑り、、を繰り返して遊びました。


Img_0817

後から気づいたのですが、このゲレンデはほとんど島根県でした(笑)
ここまで来たのだから米子ぐらいにアシを延ばしたかったなぁ。。



Img_0919



ソリ遊びは月見の頃からの毎冬の恒例行事。

楽しかったね。
来冬も行こうね~。happy01





    

   downwardleftヨーシ♪今年の冬は雪遊びだ~、というワンコ、ポチ、オネガイシマス。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
      にほんブログ村

« 日生のおトイレ事情 | トップページ | 2・26 »

コメント

ソリ遊び?
すごく楽しそうですね♪
雪国にいるのにワンコとソリ遊びをしたことがないわ!
と、いうか、雪遊びをしたことがない…
雪があるうちにソリ遊びに挑戦してみようかしらsnow

お正月だったかな?雪と海のお写真がありましたよねcamera
蒼くてとてもキレイな光景☆ああゆう雪の美しさは初めてみました!

そんな少ない雪で満足しないで(笑)
レオン地方で雪を満喫しませんかbleah

広島展、お疲れ様です。

ソリ遊びって言ったら、日生ちゃんに引っ張ってもらうのかと思ってしまいました。
二人乗り楽しそうですね!!o(*^▽^*)o

ソリをお探しでしたら、今まさにこちらで色々なものが売っていますよ(笑)
人間と大型犬が乗ってもまだ余裕がありそうなものとか、ハンドル付きのものとか、スノーモービル風なものとか…。
ご希望のものをお送りしますー…ってどこかの店員みたいですね(;´Д`A ```

広島からという事は、、、、大山かしら??

尾道ですか。懐かしいですね。
父の船が呉や因島に入ってたので、小さいころ、よく行ったものです。
とは言え、もうすっかり変わっているでしょうけど。。。。

この次は、ぜひぜひこちらまで足を延ばしてくださいな。
広島まで来たら、もう、あとちょっと!すぐですやんeye
ふぐ食べに来ーーーいrock
汚くてよければ、お宿はうちで(笑)
出来たてほやほやのこばん邸もあるわよscissors

尾道の展覧会はちょいと残念だったみたいだけど、小手調べってことで、これからが本番だからね。こんど、広島にいらっしゃることがあったら、是非うちに寄ってください。築ン十年の古い、狭い家ですけど、熱烈歓迎します。飯付きです。
日生ちゃん、雪遊びは楽しそうだね。こんなに可愛がってもらって、ほんとに幸せだね。

やっぱりひなたん雪が似合いますねぇ。

若い頃は毎週のように山や海に行っていた私ですが、子育て開始から年々遠くなります。特に8年前の交通事故以来ますます足が遠のいてます(TT)。

スコルとハティに連れられて出かけようかとも思うのですが、なかなか空いた時間が作れない・・・。

今月のファンシー、ひなたんトップやんって見ながら叫んでました。チャンピオン特集ってあらためてひなたんすごーい。

ママさんの自慢の娘で、月見さんの自慢の妹で、ご実家でも自慢の子のひとりでしょうね。

オン・オフの切り替えがうまいからいいんでしょうね。これからもっと輝くひなたんに乾杯!!!

snowレオンママさんへ

雪国の皆さんにとっては雪遊びって特別にすることではないのかもしれませんね。
(皆さんそうおっしゃいますから、、)
こちらは、ちょっとでも積もると交通麻痺&怪我人がでます。

雪と海のコラボは瀬戸内海ではとうてい見ることができない風景です。
やっぱり日本海jじゃないと。。。でも、なかなか晴れた日にめぐり合いません。

雪だらけのレオン君地方は関西人にとっては多分憧れのマトですよ。
でも、ずっとだと何かと大変なんでしょうね。


snowyueさんへ

急遽、広島までいっちゃいました。関西からも沢山来られてましたよ。

うちの子達は散歩中に引っ張らないようにしているためか、
ソリを引かせようと思っても引いてくれません。

そちらではいろんなソリが売ってるんですね。
さすが北海道!
でも、ご存知の通り、こちらでソリが活躍するのは年に1回あるかどうかなので、
¥1000ぐらいの適当なソリで十分と思います(笑)
ダンボールでもいいんじゃないかしら~。


snowchiakiさんへ

スキー場は島根県に入る寸前の「芸北」というところでした。
同じ距離でも東に向かうより、なぜか西の方が遠く感じます。
とくに「山陽道」、、夜中でもトラックが多くてトンネルだらけだからでしょうか。。。
広島でも、ひょえ~遠い~~ってなります(笑)
山口から近畿、東海へ遠征されるのがいかに大変か、、、と思います。
(中国道はまだマシですよね)

ふぐ、、そちらは本場ですからきっと美味しいのでしょうね。
行ってみたい。。。
黄金ちゃんちは新築だし、chiakiさんちもとってもステキなお家ですよ~。
そのときは泊めてくださいね~。


snowライアンママさんへ

小手調べ、、かどうかわかりませんけど(爆)
急に思いついて出陳したのであんなもんですね~。

ライアンママさんのお料理はと~っても魅力的です。
ライアン君にも会いたいですよ。
なかなか西に行く機会がないんですけど、いつか、いつか!

ワンコ達のおかげで遠いところに知り合いができて、
シアワセなのは人間の方です。


snowスコルママさんへ

交通事故にあわれてたんですね。それは大変でしたね。

日生はお出かけ大好きなので、週末ごとにどこかへ行きたいとうるさいのです。
でもスコル君はお家でのんびりしてたいタイプなのでは?(笑)
ハティ君はどうなんでしょうか?
もう少し暖かくなったら出かけやすくなりますよね。

ファンシー、見つけてくださいまいたか?ありがとうございます。
「親バカ丸出し」ですが、記念になりました。


 先日は広島展へお越しいただきありがとうございました。実物の日生ちゃんはじめ皆さんにお会いできてよかったです。ちょっと風がきつく寒かったので皆さん大丈夫かな?と思っていましたが、なんとさらに寒い芸北へ行かれていたのですね。ソリ遊びは楽しそうですね。海で波乗りも実は出来たりして。
 広島は遠い(ですよね)となると広島の訓練審査&競技会の場所選びも関西からのアクセス重視で東の端で選定しないといかんですね。。。。3月の岡山がなくなり、前期は京都と奈良のみ。後期は10月広島実施で調整中です。展覧会に重ならないようにかつ岡山県さんと連携しながら開催していきますので是非お越しくださいね。

広島まで行かれてたんですか(驚)!?
お疲れ様でした。
ショーやらアジやらされてる方の行動力、ほんとに脱帽ですっ。
でも雪遊びもセットなら楽しくて良いですよね。
日生ちゃん、一緒にソリに乗れてるんですか!?
なんかはみ出してるような。
かなりのスピード出ると思うのに怖がらないのはすごいですね~。
日生ちゃんもですけどママ様も楽しそう~(笑)。
ゲレンデ独占で良かったですね♪

snowレイナパパさんへ

広島展ではありがとうございました。
せっかくパドックまで来てくださったのに、
お手入れイヤイヤモードの日生、仏頂面で失礼しました(笑)
風の強い日でしたが、会場はとーっても良いところですね。
広々としていて、足元が平らでやわらかい土だったのがとても嬉しかったです。

関西で開催されるときは、西からもいらっしゃいますものね、
広島が遠いなんていうと申し訳ないです。

後期の開催期待しています。
「アイラの姉さん」(CDXチャレンジ中)みたいな人を説得しておきますので(笑)
よろしくお願いいたします。

snowアイラの姉さんへ

私もはじめは奈良でさえ「遠い~」って思ったものよ。
でも、犬の時間は人間より早く進むので1年先とかいうともったいなくて、
距離はそのうち慣れちゃうのよ~。

広島は片道3時間半でしたが、本部競技会の足柄(神奈川)に比べたら、むちゃ近いで~。
みんなで乗り合わせて行くと大丈夫だって!

日生、確かにソリからはみ出してるの。それに重い。。(爆)
でも、楽しかったよ。
この冬雪遊びデビューのアイラちゃん、来年も行きましょうね。


日生ちゃん、ソリに一緒に乗れるなんて、勇気あるぅ~~~
きっとJoshはムリ(^^;
その前に、雪だるま(こんなに大きいの)も怖がるやろなぁ
雪は大好きなんやけどね
今年は恒例のスキーに行けてないから、3月にまだ雪が残ってるといいな
東ばっか考えてたけど、意外と西って手もあるんやね!!

遠いところまでの遠征脱帽です!!
広島は私のところからは遠すぎます。

ソリー楽しそうですよね。
日生ちゃん、いい顔~。
夏は海水浴、冬はソリーと盛りだくさん。いいなー

千里、2回ほど行けてません。
「前に来い」いま特訓してやっと最初に戻りました!
「アップ」は8割がた覚えてくれたかな。。。
あと、手と口が両方出てしまう私の悪い癖。。。。これ焦ると出てしまう。
やっぱり私が大問題です。
時間がたつのが早いo(;△;)o

snowJoshKaisMum さんへ

日生は怖いより好奇心が勝っちゃうのでなんでもするのよ~
やらせてる、、とも言われるけど。。。
良識あるワンコのJosh君はマネしないでね(笑)

西という選択もあることはあるけど、そろそろ西の雪は終わりみたいよ。
東の方はまだまだ大丈夫だね。


snowありちゃんへ

確かにそちらからだと遠いかな~。
でも、奈良、京都、滋賀、和歌山、の人にもお会いしたよ♪
そこから敦賀に行くのと同じやん?

練習会、なんとか都合つけておいでや~。
自主練も頑張っててエライけど、みんなでやると気合も入るってものよね。
手が無意識に出るときはね、後ろ手に組むかぁ
リードで縛っとくのよ。。うそ~(笑)

今年の夏は海水浴行きましょうね~。


日生ちゃんとママさんめっちゃ楽しそう^^
ゲレンデでの日生ちゃん生き生きしてて、素敵~~♪
雪遊び家の3ワンしたことないから、来年は雪遊びしてみたいなぁ~~

ママさんの行動力ほんと尊敬します!!

広島展いかれたんですね。
日生ちゃんちから広島までもかなり遠いでしょ??
おつかれさまでした

今週末は、三重来られますか?お会いできるの楽しみにしてますね^^

snowナンシーママさんへ

いえいえ、ナンシーママさんの行動範囲の方がウチより広範囲でしょう??

そちらのお3人さんも雪遊び好きそう。。。。
(あ、ナンシーちゃんは微妙?coldsweats01
お家の辺りはあまり積もらないんですか?

三重展ですが、、日生は「ちょっとおやすみ」の予定です。ごめんなさい。
でも、またすぐにお会いできるとは思います~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日生のおトイレ事情 | トップページ | 2・26 »