« 春が来た♪春が来る!? | トップページ | ぶるーまーる »

2013年3月19日 (火)

今週の日生

このところの日生。
ヒート期の落ち着きのなさ以外は、(当たり前だけど)特に変わりはありません。

お姫様待遇は、、、、、、、全くお気に召さないそうです(笑)


Img_0997

夜になると余計につまらなくなるようで、クッションにマウントするわ、ピーピー鳴くわ。
ボールで遊べ、追いかけっこしたい。。と決して諦めません。

とにかくシツコイので人間の方が持て余し気味。

まだ、1週間なんですけど。。。はぁ。。





土曜日はお天気が良かったので、近くの「有馬富士公園」にお弁当を持って出かけました。

お花見にはまだ早いけれど、
暑くもなく寒くもなく一時期より花粉も黄砂もマシになったようで散策にはもってこい。
急斜面の登山道は避けて山の小道をぶらぶら。。

Img_0987

毎年この時期はショーか訓練をやってるので、家でゆっくりしているなんて、ここ数年なかったこと。
変な感じがしますが、これもまた良しconfident。。。です。




downwardleftお弁当をガン見してますが、あなたは食べれませんから。gawk
                  
  

     (日生にはドッグフードを持参しました)


Img_0992


それでも、落ち着きの無さが今日あたりから平常に戻ってきたように思います。
散歩の途中で少し脚側をやったら、良くついてきてました。


Img_1000

なにか練習(訓練)をやると集中力が必要なので疲れるようです。
疲れといってもストレス的なものではなく、「心地よい疲れ」みたいな感じ。

犬だって適度に頭を使うと気持ちいいのではないでしょうか?

日生は、訓練の課目に関係なく、新聞運びでもスリッパ持ってきて、、でも
(わざわざでも)仕事を作ってやらせると生き生きしてきます。

何かをすることも、やった結果褒められることも好きみたい。


そういうところ、使役犬なんだなぁ、、って思います。



Img_0999

「何もしない事」が一番のストレスなのかもしれません。


もっとも、2号に言わせると、
「じっとしていることにガマンできないのは私の方」に見える、、、、、そうです(笑)



Img_0998


明日は3月の2回目の練習会ですが、残念ながら日生はお留守番で私だけの参加。
犬無し、、って妙な感じですが、
審査会が近づいてきたので皆さんの気合も入ってくる頃ですし、私もいっぱい頭を使ってこようと思います。






downwardleft一度買ってみたかった、コストコの新メニュー、「ディープディッシュピザ」
あまりのボリュームに一気に焼く勇気がありません(笑)

Img_0995



« 春が来た♪春が来る!? | トップページ | ぶるーまーる »

コメント

安静期間ってやたらと長く感じるけど、あと少しの辛抱だよ~
日生ちゃんも、ママさんも頑張れ~♪

このピザ、こちらのコストコでは見た事無いよ~

ジッとしてないと・・・って思うと余計何かしたくなりますよね。
日生ちゃんも、ママさんも活動的だから、ジッとグータラするのって
退屈ですよね

日生ちゃんも、パティも常に何かしてる感じだもんね~(笑)
ナンシーは、少しは動けよ!!ってくらい寝てばかりだけど。。。

早く解るといいのになぁ~
1ヶ月って、ながいよなぁ~~!!
安静期間もうちょっとだね。あと少しのんびり過ごしてね

盲導犬や介助犬のことを、かわいそうって言う人もいるけど
やっぱり犬って言うのは、人間に指示されること、お仕事することに
喜びをかんじる動物なんやわぁ
って思うよね(^^)v

お弁当、ガン見の日生ちゃん、目力で食べ物がやってくると思ってそう(笑)

適度な運動は良いんじゃあないですか?あぁ、でも、ひなたんの場合の運動ってハンパないでしょうからね。やはり、我慢でしょうか?もう少しの辛抱ですよね。ママさんも、ひなたん抜きで練習会なんて、さえんですよね。でも、他のワンコたちにとっては審査会前の大切な時期だし、頑張ってもらわないといけませんしね。とにかく、嬉しいお知らせ待ってます。

日生ちゃん 退屈だけど我慢しようね。
無事 日生ジュニアに会えます様に
夢芽もさくらも 我々も みんなで 祈っています。

無事 生まれたら お肉パーティだぁ!!!

budひめつばさんへ

ありまとう~。
でも、ほんとにもう少し??(笑)

ピザは新メニューらしいよ。誘惑に負けた。
でも、見ただけ焼いただけでお腹一杯になっちゃうねん。


budナンシーママさんへ

どうか、パティちゃんをおとなしくさせる、、って想像してみて。

でもね、幸か不幸か、先週から私の腰痛が悪化して動けなくなってるの、
だから必然的に日生もガマンせざるを得ない状況になってます。(笑)
二人でごろごろよ♪

budJoshKaisMumさんへ

職業犬、、って、大変だけど、
犬達は使命感もってやってるらしいし喜びも感じてるんだってね。

愛玩犬は少し違うって聞いたことある。
でも、そういう子は、かわいがられること、人間を癒すことがお仕事なんやろうね。

ま、日生は自分が動きたいだけなのでしょう。


budライアンママさんへ

散歩は普通に行ってます。おとなしめの子の普通の生活レベルかも。。(笑)
日生的にはドッグランに行ったりボール遊びで発散できないのが不満らしいですね。
活発なのはこういうときに困ります。

犬無し練習会は、、変な感じでした。気が付くと日生を探していたり。。。
練習だけなら連れて行けるのですが、お友達に会うとどうしても走りたがるので
見せないほうがいいですよね、しばらくガマンです。


budさくらと夢芽の父さんへ

はい、幸いにも?私も腰痛で動けないので二人でゴロゴロしています。
お祈りありがとうございます。

お肉パーティ?ひゃぁ~楽しみすぎますlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春が来た♪春が来る!? | トップページ | ぶるーまーる »