« 2・26 | トップページ | 春が来た♪春が来る!? »

2013年3月 8日 (金)

日生の、、海浜公園

前記事で「日生海浜公園」とご紹介しましたが、正しい名前は「赤穂海浜公園」、、でした。


ともあれ、日付は現在、2013年2月21日。

Img_0531_1

こちらは、、、、2009年12月29日。

Img_0739_1_4


3年2ヶ月の年月を経て、ほとんど変わらぬ日生さん。。。
いろんな意味で恐るべし~(笑)

実際は少しお顔が大人びてるんだけど、写真の写り方にもよるし、
うれしい表情の時はあまり変わっていないように見えます。
1歳5ヶ月といえば、訓練を始めて7ヶ月、展覧会に出だして2ヶ月という時期でした。
、、、この後の3年間で、いろんなことがあったのですね。しみじみ。。。happy01





ところで、知らなかったのですが、この公園、
海岸エリア以外にも、信じられないほど広い事がわかりました。

寒さ厳しい冬の平日。。人影ひと気は全くと言って良いほど無し。ラッキ~scissors

さっそく、沈船の遊具に進入。(結構大きいんですよ)

Img_0581

downwardleft滑り台というより、Aフレームだな、こりゃ。

Img_0535_5

downwardleftステンレス側もふつ~に降りていきます。パッドが吸盤になってるの?

Img_0558_2

downwardleft上の部分に上がることもできるんですが(黄色い服が私)
呼んだらスタスタ上がってくる日生。

ホラホラ、高いよ~見てごらん、やっほ~note


Img_0570




えっ???

と思う間もなく、、そのまま、つり橋を歩き出す。

(行きなさい、、って言ってませんけど、指差しちゃったかも、、coldsweats01



Img_0573_1


、、、ズカズカと、物ともせず進み行くではありませんか、、

ね、これってすごくない??

                         (地上からだと5mはあるし、下は見えるし、揺れるし、、、)




downwardleft、、、が、、、。


Img_0574_1

downwardleftあっという間に、、


Img_0575_1


身動きできず宙ぶらりんになっちゃって、そのまま

ぶら~ん、ぶら~ん(笑)

慌てて救出に向かいましたとさ。coldsweats01


子供用遊具で安全に作られてたけど、
パニックになって暴れちゃうと脚を怪我することもありますよね。
おりこうさんはマネしないでくださいね~。


進み行くと、次に見つけたのがコレdownwardleft

Img_0582

ローラーの滑り台。


Img_0586

ローラーに毛が挟まるといけないので(いちおうショードッグだし)、
膝の上に載せて、いざズルズル~(笑)

downwardleft傾斜があって長いのでスピード出ますよ。dashひゃっほ~dash

Img_0601

Img_0618

downwardleft到着しても興奮冷めやらぬ日生。

Img_0598

結局、3回滑ったんです。

もし怖くて嫌だと思ったら、、次に呼んでも来ないでしょう?

でも、”おいで~”って呼んだら走ってきて膝の上に乗ってくる。。。。

そう言うところは素直というか、、
私とやることは遊びで楽しいこと、、、だと思ってくれてるのかもしれません。

Img_0620

コリーと滑り台で遊べるなんて想像もしなかったわ(笑)





広大な整備された芝生に、人口池(海水?)にはスワンボートも、、、
多分有料だろうけど小さな遊園地もありました。
暖かい時期にはお弁当を持った家族連れに大人気の場所なんだろうなぁ。。。
(真冬しか行った事ないし)

とにかく、歩いても歩いても端に着かなかった。




downwardleftちょうど良い高さの水のみ場がなかったので、ちょっと失礼しました。

Img_0623_2

月見とはまったく違う日生。

だけど、あなたといると、とっても楽しいよ~。happy01

Img_0621

しかし、ホンマに4歳7ヶ月かいな???

« 2・26 | トップページ | 春が来た♪春が来る!? »

コメント

赤穂の海浜公園は 大芝生広場や猛禽類が間近で見れる施設があったりします。
広くていいところでしょう?
赤穂まで また来られることがあれば 食事は「くいしん坊」が一押しです。
ネットで ホームページあります。(予約が無難)
こられるなら ご案内します。

見てるこっちも楽しいよ~~♪

ひなたんがお水を飲んでいる表情に、思わず笑ってしまいました。可愛すぎる~。吊橋でずぼってなったところも、可愛かった。ママさんとの滑り台。ほんとに楽しそう。幸せだね、ひなたん。ずっとこのままでいてね。

面白いな~Yumiraさんの発想もおもしろいけど、平気でお付き合いしてるヒナたんも良い!

日生ちゃんって、いつでも何をしても楽しそう♪
日生ちゃんが楽しいとゆみらさんも楽しくて、そうするとまた日生ちゃんも楽しくなる・・・って素敵shine
一緒に遊べるっていいね!

ひなたん、楽しそうに滑り台滑ってますねぇ。

我が家の子たちにもやれるかしら?スコルは抱くにはいいサイズだけど、やったことがないことにチャレンジする好奇心はないみたいだし・・・。ハティは抱くにはでかすぎるし・・・。

一緒にいるだけで楽しいですけどね。

ひなたん、自分は人間だと思ってるのかしらね。ママさんと一緒に楽しめるってすばらしい!!!

fishさくらの父さんへ

前回は海気づかなかったのですが、広くてとても良く整備されてました。
海辺の景色もいいし良いところですね。


「くいしん坊」、、ググッてみました。
おいしそう~note さくらの父さんお勧めなら間違いなしsign01ですね。
でも、これから暖かくなるとたくさんの人出に??
次回は次の冬かな。。


fishひめつばさんへ

そう言ってもらえると、うれしっかな~(笑)

日生が楽しいのか、私が楽しいのか、、、は微妙だけどね。


fishライアンママさんへ

お水を飲んでるところ、、何犬かわかりませんよね~(爆)

ガサツ系でちょっとコリーらしくない性格、、とも言えるのですが、
いろんなことをさせると喜ぶので、ついつい。。。

いつかは落ち着くのだと思うのですけど、それまで沢山遊びたいと思います。


fishmieさんへ

そうやね~日生が私に付き合ってくれてるのかもしれないね(笑)

でも、退屈やヒマが大嫌いな子だから、(退屈が一番のストレスになるみたい)
新しいことを考え付いてやらせる「癖」が私についているのかも。


fishまみまみさんへ


コリーって、たとえ若いときはハチャメチャでも、
2、3歳過ぎるとグッと落ち着いてきて、「癒し系heart04」に移行すると思うんですけど。。そうですよね?
(だから大型犬でも飼い易いのだと思う)
日生、コリーではないのかもしれません(笑)

ま、私の体力が続く間は一緒に遊びたいと思いますhappy01
そろそろ辛くなってきたけど。


fishスコルママさんへ

あれ?スコル君は抱けるけどハティ君は無理って?
ハティ君大きくなったのですねheart04

こういうこと、、、一般的にコリーは好きじゃないかもしれません。
月見は全く興味がなく、やんわりと拒否してましたから。。。

何が好きか嫌いか、、ってそれぞれですよね。
なんであれ、一緒に楽しめたらそれが一番かな。


日生ちゃん、ほんまスゴイわぁ
そのつるつるのAフレームもどきの滑り台も、
一緒に滑り台を滑るのも、ましてや吊り橋なんて、普通のワンコはムリやでぇ(笑)
あ、でも公園のふつうの滑り台ではAフレームの練習したことあるから
登れたってことかぁ
日生ちゃん、アジのほうに向いてたんちゃう?!(ニヤリ)
南国調の木もいね、この公園(^^)v

fishJoshKaisMumさんへ

アジをする人にとっては滑り台なんて、全然OKなんじゃないかな~。
本物のAフレームもドッグウォークもかなり高いしね。

でも確かに、吊橋、、は無いね(笑)

アジを見てると、犬の本来の運動能力ってスゴイんだな、、って思う。
日生もああいうの好きそうなんだけど、そこはやっぱりコリー。
機動性はボーダーやシェルティには全くかなわないよ~。
んで、訓練入ってるからか、こっちのヘッドチェックばかりするし私より前に走らんの。

遊びとして、、だったら楽しいかもね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2・26 | トップページ | 春が来た♪春が来る!? »