« 2012年クリスマス | トップページ | 初雪遊び »

2013年1月11日 (金)

2013年年始

さっぱりお正月気分も抜けて?平常運転。。。さて、今日は何日だったかな?coldsweats01
(とりあえず、順番にUPして行かなきゃ)



日生の年末年始は遊び三昧でした。

29日はドッグラン納めして、元旦は近場の神社にお参り。

Img_9354
              今年もよろしくお願いしまつ。


Img_9337


塩田八幡宮、、近所で、比較的混み合わず駐車場が広いので良いのですが、
元旦はさすがに混んでいました。皆さん並んでいます。

階段の上に祈祷所がありますが、日生はその手前まで。

Img_9349
鈴のガランガランbell、、という音が怖くてこんな顔になっちゃいました。
小さい時、セキュリティ吠え対策に一時期「空き缶ガラガラ」をやったことがあるので、
似たようなこの音が苦手みたいです(笑)




早々に引き上げ、人間はこんだ薬師寺温泉へ。
元旦からの温泉なんて贅沢な気分~happy01
その前に日生を隣接の芝生公園で思いっきり遊ばせました。good




2日は実家へ。そこで母、妹と源氏ゆかりの「多田神社」にお参りに。

Img_9392_2

ここも結構な人出でしたが、田舎だからか犬連れもチラホラ(みんな超小型犬でしたが)

実は、月見のときは住吉大社や西宮えびすにもお参りに連れて行きました。
露店が並ぶ混雑した参道でも月見なら心配なく連れて歩けたんです。
キョロキョロすることもなく、数センチと離れず私に付いて歩けたので人に踏まれることもなかったですし。

しかし、日生は違います。すれ違う人みんなにお鼻をタッチしようとしますから、
晴れ着だったら大変ですよね。(オイ、コラ、トライアルCH!)
「かわいい~」とか言われようものなら飛びついちゃうかも。coldsweats02
いつか住吉さんまで出かけられるようになるのでしょうか。

ここでも一応遠慮して、御神体の数メートル前でストップでしたが、
おみくじは日生と一緒に引くことができました。
、、私にしては20年ぶりぐらい「大吉」scissors

願い事:思いがけない人の助けありて叶う。
待ち人:来るつれがある。
失せ物:出る 近いところ。
旅立ち:行き先利益あり。
商い:売買 何れも吉。
学問:安心して勉学せよ。
お産:安産。
病:信神で平癒す。

う~ん、スゴイっ。今年もきっと良い年になります??。
でも、これは私じゃなくて多分、日生が引き当てたにちがいないな。  


3日はドッグランへ。
4日は雪遊びに天の橋立へ。
5日もドッグラン。
6日は岡山県日生漁港&ドッグランへ。

なんと犬中心の生活なんでしょう(笑)  以降はまた後ほど。。。。

皆様にとっても2013年が素晴らしい1年でありますようにお祈りいたします。happy01

(遅ればせながら)本年もよろしくお願いします。

Img_9703




« 2012年クリスマス | トップページ | 初雪遊び »

コメント

日生ちゃん中心の素敵な年末年始でしたねhappy01
う~~我が家はアレックスにはつまらない年末年始だったかも・・・。

大吉を引いた日生ちゃん、今年も活躍を期待してますよ~♪(もちろんyumiraさんも!)
そして、コチラ方面にもまた遊びにいらしてくださいませ。

今年もアレっクス共々、宜しくお願いいたしますshine

塩田八幡宮というと六甲山
の裏手になるのかな?

いいですね温泉。
ワンコも入れる温泉だといいのに・・・。

ないか、そんなとこ(^^;)

今年もブログ楽しみにしています。

日生ちゃん、ガラガラ苦手なんですね。
うちも(空き缶ガラガラトレーニングなんてやってないのにっ)めっちゃ苦手で
おどおど挙動不審になります(>_<)。
意外な日生ちゃんの弱点ですね(笑)。
ご実家、多田のあたりなんですか!?
めっちゃ教室のお近くなのでは!?
日生ちゃん、フレンドリーなんで色んな人に行っちゃうんですね。
確かに晴れ着にお鼻は・・・(笑)。
そして日生アターックは効きますもんね(^。^)。
でもそんな日生ちゃんが可愛いんですけどっ。
大吉、日生ちゃんにぴったりの良い事書いてますね(^_-)。
私も大吉だったんですがなんか微妙でした。
家族の中心の日生ちゃんの今年の活躍お祈りしております!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

ものすご~~~く遅くなりましたが、、、(汗)
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

日生ちゃんのお正月は、L&Lが聞いたらうらやましがること間違いなしです。楽しそうですね~
L&L家はまったくふつ~うの平日と同じでした。お出かけはもう少し先になりそうです(笑)

今年も日生ちゃん、月見&日生家の皆様にとって素晴らしい1年になりますように!
もちろん日生ちゃん、ママさんの活躍を楽しみにしてます!

fujiまみまみさんへ

今年も、どうぞよろしくお願いしま~す。

そちら方面に出かけようと、、(温泉に惹かれて)
いつも目をやるのですが中々実現できず、、です。
今年こそ行けたらいいなぁ。。良い所ですものね~lovely


fujiラッシュパパさんへ

塩田八幡宮、、ご存知なんですか?
確かに六甲山系のはずれです。裏(北)というより東側かな。
とりあえず、日生家からは近いところなんで昨年、今年とお参りしました。
本当は同じぐらい近い「西宮神社」に行きたいんですけどねぇ。。(笑)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ワンコも入れる温泉、最近見かけるようになりましたよ(^-^)


fujiアイラの姉さんへ

日生だって、苦手なもの沢山ありますよ~(笑)
道路に立ててある宣伝の幟(のぼり?みたいな旗)もダメですからね。

はい、実家は多田から10分ぐらいのところで、お教室も近いですよ。
高校もあの近くだったし、昨年春までの仕事場もあの辺りで毎日通っていました。
でも、自宅からは1時間はかかるんですね~。

姉さんも大吉でしたか!きっといい事ありますよscissors
今年もよろしくお願いしますね。

fujiライト&エルの父さんへ


お正月はお仕事でしたか?
年末年始、お仕事のみなさんのお陰で
私たちは楽しく休ませてもらってるのですから感謝です。
世間が落ち着いたころ、お休みを取られるのでしょうか?
ゆっくり楽しんでくださいね。

こちらこそ、遅くなりましたsweat02。今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年クリスマス | トップページ | 初雪遊び »