« 日生漁港 | トップページ | ハンドリングセミナーその2 »

2013年1月21日 (月)

ハンドリングセミナーその1

20日(日)、行ってきました。JKCの
「オーナーハンドラー&初心者のための”ハンドリングセミナー”」

数日前から風邪を引いていた私は行かない予定だったけど、
朝、起きたら、、、、(風邪は治ってなかったけど)行きたくなった。(笑)

でも、遅くまで寝てたから受付に間に合わないかとウジウジしていたら
2号が連れて行ってくれると言ったので、顔だけ洗って、
ショーリードとベイト(おやつ)をとりあえずポケットに入れ、日生を連れて車に乗った。




会場は兵庫県三木市。
結局誰が参加するのかわからなかったけど、知ってる人がいないかとキョロキョロしてたら
、ちゃんと皆さんいらっしゃる(笑)
エントリーはコリー6頭、シェルティ3頭。

午前中はハンドリングセミナー。
犬の大きさ別に、全く初めての人とショーに3回以上出陳したことある人に
グループに分けされました。

downwardleftコリーとハンドラーの皆さん。

Img_9862

6人のコリーハンドラーの中で、全く初めてなのが夢芽ちゃんのお母さん。
1人だけ違うグループでもねぇ。。ってことで。こちらへ潜入してもらいました。

Img_9877

「え、どうするの?どうするの?」って慌ててらしたわりには(そりゃ、あわてるでしょうけど)
この通り。
夢芽ちゃんとのツーショット、ちゃんと絵になってます。夢芽ちゃんエライぞshine



downwardleftこちらは、姉のジェシカ。
当然のように、イケてるジェッちゃんです。

最近はトライアルと同時進行してるジェッち。前日はその練習会でオスワリしていたのにに、
今日はショーの日とわかっているみたい。

Img_9866_2


こちらは イヴちゃんとアダム君。
片時も離れていられない程、相思相愛heart01な、イケてるお二人。

Img_0145



そして、
、、、、イケてないお嬢様がひとり。sweat02

Img_9942_2

終始、眠そうにボサーっとしています。crying

朝起きて、散歩にも行かずに連れてこられて、寝起きボサボサのままリングへ。。。
全くスイッチが入らないご様子でした。走ってもイヤイヤモードを醸し出します。

ハハハ、ごめんねぇ~coldsweats01








セミナーは1頭ずつプロハンに見てもらって、質問をしたりアドバイスを受けたりできます。

まだ始めたばかりって感じの人もいれば、かなり「こなれた感」のオナハン(笑)まで
参加者のレベルは様々。
時間は短いけれど、その人にあったレベルで教えてもらえるんですよ。

ポイントは質問したいことを先に考えておく事。
今回漠然としか考えていなかった私は、イケてませんでした。もったいない。bearing



そうこうするうちに、途中から集中力が切れた?夢芽ちゃんがお笑いモードに突入。
お母さん(ハンドラー)の服に前歯見せて食いつくわ、
ラウンドで前を走るジェシカ姉ちゃんを襲うわ、大笑い。⇒その様子はmieさんのところで。

downwardleftとなりのリングにズラリと並ぶブルドッグさん達。気になるよね~。(笑)Img_9992

downwardleftそれでも、お母さんと走って本当に楽しそうにしてた夢芽ちゃんでした。
でもさ、この笑顔を出せること、大事なんよ~。happy01

Img_9920_2

ま、こんな感じで、午前中はお勉強の中にも楽しい雰囲気満載でした。note


Img_9861
           うちろに、なんとかマスチフ、、っていう子のでっかいおチリがありまつね。



イケてないお嬢様、午後の模擬ドッグショーはどうなるのでしょうか~。

   つづく。

« 日生漁港 | トップページ | ハンドリングセミナーその2 »