« 千里練習会の懇親会 | トップページ | 2013年年始 »

2012年12月27日 (木)

2012年クリスマス

今年のクリスマスは連休で予定がいっぱい。
終わったかと思ったらいきなり「大掃除モード」突入となり、
このまま2012年が終わってしまいそうな気配に慌ててUPしています。coldsweats02



まずは、人間のクリスマスから。
母と妹と2号と私の4人で大阪中之島フェスティバルタワーへ。

来年の春、2号の会社がフェスティバルタワーへ引越しするので、
(、、ってたったの50m程の移動なんですが)
「ラ・フェットひらまつ 大阪」へ母と妹を連れて行こうと、2号が張り切りました。catface

Gousei1_2
最後がいつだったのか思い出せないぐらいお久しぶりのフレンチコースと、
これまた飲んだことないよ~ってなぐらいのワインと、、、ついでに”ナマひらまつ”も鑑賞。



downwardleft久しぶりの華やかな席をたっぷり3時間楽しんだ後は、
御堂筋のイルミネーションを車中から。

Img_9263


Img_9271

車で移動しながら撮ったのでこんな感じですが、肉眼で見たほうがもっと綺麗でした。
大阪キタから大阪市長舎を経てミナミまで、イルミネーションは続いてましたが、
車も歩道の人もびっしり。大層な賑わいで。。。
今年は大阪駅も新しくなって初めての年末で、どこも見所がいっぱいらしいです。



この間、日生は実家のキッチンで、なんと6時間のお留守番(笑)
戻るとすっかり、いじけてしまってました。sweat02

(これは自宅ですけど、、)


Img_9312_2

そして我が家のクリスマスは24日。

人間はチキンとサーモンとワインで適当に。
日生には、置き去りクリスマスを償うように、普段は食べれないお値段の犬缶を奮発(笑)。
考えてみれば、ケーキよりか安いわね。

P1070566

この間、(日生の特別展のお祝いに)「サーモン缶」を買ったら、
ホントにサーモンペーストでものすごく美味しかった。(なんで知ってるかは聞かないで~)
クラッカーに載せて私が食べたいぐらいに。。。。

なので、その「ターキー&チキン」缶も美味しいにちがいない。

Img_9314

ひと缶、全部お食べになり、そのあとは苺ショートのハーフでした。

満足してくれたかな?





downwardleft年々、木が大きくなり、ライトが下まで届かなくなった、うちのクリスマスツリー。

Img_9329

downwardleft千里の練習会で撮ってもらった、コスプレ姿もおまけに。
日生トナカイのプレゼントは何だろう。。。既にいっぱいもらった気もするが。

345_large

downwardleftそして、もひとつおまけの2009年。
月見サンタのプレゼントは何なのかな。。。まだ開けてないよ。来年だね。

Img_0540

« 千里練習会の懇親会 | トップページ | 2013年年始 »

コメント

ステキなクリスマスやったんやねぇ
って、お料理のオサシンはないんかいっ(ニヤリ)
ウチのダンナも(は、かな?ふふっ)いつも犬用を味見なさいますわよ(^^;
人間が食べておいしいってことは、味が濃いのかなぁ
たまにならいいけどね(^^)v
日生ちゃんも大満足っしょ

我が家は明日から冬休みモード
本日が年内最後の訪問です。
今年も一年、ありがとぉ
また、来年もよろしくね
よいお年を!!

ひなたんの明日可愛いです!!
旦那様、フェスティバルタワーに入るんですか!
すごい、良いな~。
帰り道なんでご馳走になりに行きます(笑)。
そして生ひらまつ見たんですか~。
やっぱりすごい感じでした??
美味しいでしょうね~。
憧れますが自力ではお値段的に行けませんっ(涙)。
2号様、お優しいですね♪
千里では大変お世話になりました!!
最後の最後までご指導いただきまして感謝しております。
あんまり進歩が見られない私たちですが、のそのそと頑張りますので
来年もどうか宜しくお願い致します!

日生ちゃんのいじけてる姿可愛いですね カエル足だぁ~ 。 うちは全くしてくれないですカエル足。なんでだろ~。

あーっという間に1年がすぎてゆく~・・・。年かしら(--;)

月見姉さまと一緒のちょっと幼いひなたん。いいお写真ですね。月見姉さまの慈愛に満ちた瞳大好きです。

お留守番でいじけてるあんよがかわゆいですよぉ、ひなたん。

ハティを3時間一人でケージ(サークル)に入れてお留守番させたら、身を乗り出して障子を桟ごと破壊してくれました。どうやって直そうか思案中です。

スコルのときにはあり得なかったことが次から次へと起こる毎日。サプライズがありすぎてゆっくりできてないかも・・・。

来年もいいことがたくさんありますように・・・。よいお年を・・・。

ひなたん、いじけちゃったの~?かわいすぎます。
みんな楽しそうにしてるから、ひなたんも連れてってもらえるって思ったのかな?
でも、お留守番頑張ってウマウマもらえてよかったね!!

月見ちゃんはやっぱり赤が似合いますね。
大人のオンナ~って感じ。
みおはまだまだだワ。

ところで・・・ナマひらまつってなんですか??

なまひらまつ・・・私も解らなくて調べてしまいました(^_^;)
とにかくゴージャスなクリスマスいいなぁ♪
日生ちゃんは・・・後でウマウマだったからヨシですよね♪
日生ちゃん、トナカイよりサンタさんのほうがかわいい~♪
これからも、ママさんに笑顔のプレゼントいっぱいあげてねo(*^▽^*)o

あけおめですぅ。

今年もひなたんのすごーいお知らせ楽しみにお邪魔します。

今年もよろしくお願いします

xmasJoshKaisMum さんへ

旧年中はありがとうございました(遅コメすみません)
Mumさんこそ素晴らしいお正月休みだったようで。。。うらやまし~。
今年も旅行記グルメ記期待してます。もちJosh君、Kai君もね。

お味見される方、そこにもいらっしゃいましたか(笑)
塩気はほとんどなかったんだけどね、
でも人間が美味しいってことは確かに味が濃いのかもね~。

xmasアイラの姉さんへ

昨年はありがとうごさいました♪
姉さんとアイラちゃんの頑張りに色々刺激されたな~。
今年も頑張りましょうね。

ナマひらまつさん、、ウロウロしてましたよ。
一応シェフの服装だったけど、印象はビジネスマン、、って感じでした。
うちも、なかなか自力でイケルお値段ではないですね(笑)
ビジネスランチはかなりリーズナブルみたいです。
とはいっても、2号にやられると1週間で財政破綻かな。


xmasセナロイさんへ

コメ遅くてごめんなさい~。
今年もよろしくお願いしますね。

カエル脚、、腰周りの骨の構成によるのだと思います。
しない子の方が多いですよね。
理由はわかりませんがブルーの子の方が体が柔らかいと聞いたことも。。


xmasスコルママさんへ

ほん~っと、あっという間に過ぎ去りますよねぇ。。
年かしら(笑)

ハティ君を迎えられて、賑やかなお正月を過ごされたのではないでしょうか?
今年もきっと、いっぱい新しいこと&楽しいことがありますね。

よろしくお願いします。

xmasえっつーさんへ

日生、実はかなりの「あかんたれ」(関西では、ヘタレとか甘えん坊の意)なので、
自宅以外のお留守番ではピーピー言ってます。
実家をドッグカフェか何かと勘違いしているんで、自分も食べる気満々だったのに
「置き去り」にされたのでがっかり、、(笑)

今更ですが「ひらまつ」さんは、ちょっと有名なシェフ&レストランのオーナーさんです。
初の大阪出店なので気合入ってる感じでしたよ(^_^)

旧年中はありがとうございました。
今年も沢山会えたらいいなぁ~。。

xmasラムりんのオーナーさんへ

ひらまつさん、大阪ではちょっとした話題になっているのです。
でも、東京では普通だし、東海地方では「なんのこと?」ですよね。
犬抜きの贅沢、、ほとんど機会がありませんが
今回は母のために?なところで賑やかなX'masでした。

日生、被り物させると固まっちゃってほとんど笑顔がありません。
小さいころからの慣れなんでしょうかね。レインコートは大丈夫なのに。。

昨年はありがとうございました。
今年はもっといっぱい、ラムちゃんりんちゃんに会えますように。


xmasスコルママさんへ

おめでとうございます。
(すっかり放置してしまいすみませんsweat02

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


すごーいお知らせって??あればいいなぁ。。
元気な1年を過ごせることを願ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千里練習会の懇親会 | トップページ | 2013年年始 »