« 寒くなったこのごろ。 | トップページ | 千里練習会の懇親会 »

2012年12月11日 (火)

JCC特別展覧会

12月9日(日)はJCC特別展覧会でした。

会場は風が強く寒いと聞いてはいましたが、予想を超えた極寒の中での開催となりました。
とにかく、とにかく、寒かった。typhoon

17686014_1844848517_105large

お手入れの時から、指は動かなくなるし、鼻はグズグズして真っ赤に、目はキンキン、、、
それでも車の中で暖を取る気にもなれず、
他のクラスを見たり、落ち着き無く外を徘徊するうちに芯から冷えきって、、
お馬鹿じゃ~。bearing

冗談ぬきで、何頭も引くハンドラーの方はさぞや大変でしたでしょう。
早朝からリングに立つ審査員さん、運営の方も見ていて本当にお気の毒でした。
お世話になりました。ありがとうございました。


Img_9078


年末に行われる本部展は、その年のベストコリーを決める展覧会でもあります。

システムとしては、
グランドクラスから出陳頭数に従ってベストグループが選出され、
その中から2012年のベストコリー準ベストコリー(2頭)が選ばれます。

今回の日生の場合、グランド(牝)の出陳は28頭+勝ち上り4頭の計32頭。
ベストグループ入賞枠は8頭、
この中からさらに、牝のベストコリーと準ベストコリーの計3頭が選ばれます。
                               (牡・牝別で同じシステムです)

「日本一」を決めるのですから、その栄誉を目指して全国から強豪が集まってきますし、
1年を通してもっとも華やかな舞台です。
そのためグランドクラスの出陳頭数は他のクラスよりも多いのです。

それはともかく、
今回3回目にして初めてG-CHクラス出陳の私達にそんな気負いはなく(笑)

冷えで思考回路もおかしくなりそうだったけど、とにかくこの60分を精一杯やろう。
その気持ちだけで臨みます。rock




Img_9096_1

自分達の課題は2012年記念展からの1つと、直近の2支部展からの計5つ。

Img_9101_1

苦手の芝リングで失敗もあったけど、そんなことは瞬時に忘れて、
突風で煽られてブレてしまうのをとにかく踏ん張る。
指がつっても鼻水がズルズルしても、となりの人もおんなじたもの。

17686014_1844848478_123large_2

ただ、ここに、こうしていられることが楽しかった。

17686014_1844848515_10large_1


まだまだ未熟で、これからもっと出来ることもあるだろうけど、それよりも、


17686014_1844848538_75large_3


これまでに、できるようになった数々の事を思うと、嬉しかった。


Img_9129

8頭のベストグループに入賞。
                       (そしてさらに25分が追加になったcoldsweats01

17686014_1844848482_144large
                         (ベストグループ8頭、右から3頭目が日生)

Img_9221

その先は、、、、、、、ありません(笑)。

が、ベストコリー、準ベストコリーの皆さんは、いずれも名前にふさわしく素晴らしかったです。
おめでとうございました。





Img_9149_2
                                      (ウイニングラン)

毎回、実力以上の運を拾って走る私達ですから、
後から振り返ると、色々幸運な事があった気がします。

だけど、緊張感もピリピリ感も集中力に変えてしまう日生は本番に本当に強い。


Img_9158_2
                                (お空の月見にリボンが見えます様に)


だから、憧れのこの舞台でも、
今持ってる自分達の力を精一杯出せたと思います。

寒くて寒くて死にそうだったけど、楽しかった。

Img_9186

今回も沢山の方から助言と励ましを頂きました。
特にご指導頂きましたOさん、ありがとうございました。 
            (準ベスト、年間最多賞の受賞、おめでとうございましたshineshineshine

共に挑戦するお仲間のアドバイス、励ましにも、心からお礼を。
ほんとにありがとうね。

« 寒くなったこのごろ。 | トップページ | 千里練習会の懇親会 »

コメント

おめでとうございますshine
本当に本当にすばらしいわ!
日生ちゃん、とっても綺麗だし、ゆみらさんの最後の1枚の笑顔もこの上なく素敵heart01

心よりお祝い申し上げます。
かんぱーい!wine

出来すぎの年に追加で最高の年になったね~shine本当におめでとうsign03
運も実力の内。日生が本番に強いということは、ゆみらさんも強いと言うこと。
一緒に過ごしてきた者として、とっても誇らしいですhappy02
いつか3本に入れるように、これからも頑張ろうね~up

月見&日生ママさん、パパさん、日生ちゃん、本当におめでとうございます。
嬉しすぎて、涙ウルウルな私です。

ひなたん、ママさんおめでとうございますshine
2号さんも月見ちゃんもおめでとうございます。
読んでてうるうるなところに最後のおさしん。
ママさんの笑顔最高ですcrying

すごかったね~~!!
番号呼ばれた瞬間、小躍りしちゃったもん

日生ちゃん、とってもとってもキレイでしたよ~♪
ゆみらさんは・・・寒すぎてこわばっていたcoldsweats01

最後のお写真の笑顔、とってもいいね
本当におめでとうございましたshine

日生ちゃん、ゆみらさんおめでとうございます。
月見ちゃんもお空の上から応援していたと思いますよ。
サポートしてくださったパパさんもおめでとうございます。
沢山の方からパワーを頂いて輝いた日生ちゃん&ママさん最高です。
ゆみらさんの笑顔、カワユス♪ おめでと~scissors

ひーなー♪おめでとうー(◎´∀`)ノ
寒い中お疲れ様でしたー

JCCは失敗しても挽回する機会は沢山あるので
委縮せずに え?何か?って感じでポーカフェイスで居ればOKです

これからもひなの明るいキャラクター引き出して
楽しんでくださいね(*^ー゚)bグッジョブ!!

おめでとうございます。
最高のコンビネーションで、綺麗ですよ。
寒い日でしたけど、心温まりました。

あらためて おめでとうございます。
本当に 最高の一年でしたね。
一緒に パドックならばしてもらって 一緒に楽しみ 喜ばせていただきました。
来年も 素晴らしい年になりますように・・・・・・・

ワァ~~~オ
日生ちゃん、ママさん、おめでとぉ~~~
なんだか日生ちゃんが遠くに行っちゃったみたいやわぁ
(え?前から?!)笑
ママさんの、その謙虚な気持ち、楽しもうという気持ちが
結果につながってるんやろうねぇ
日生ちゃんからの、ちょっと早いクリスマスプレゼントやね(^^)v
月見ちゃんも喜んでるやろうなぁ

日生ちゃんベストグループ入賞おめでとう
始めてのグランドクラス出陳そして入賞凄いことですよね。
本部展の舞台 日生ちゃんもママも本当に楽しそうにショー楽しんでましたね。
めいとオカ―シャンコチコチに緊張しちゃってね
オカ―シャンの緊張がめいに伝わってしまうんですね、、、反省

応援席でのパパさんも喜んでましたよ。
「日生ヤチャッタね、、、」って
入賞の瞬間を拝見とてもうれしかったよ。。。。

本当におめでとうございます!
日生ちゃんにうんとおいしいおやつを食べさせてあげてね~♪

本当に本当におめでとうございますhappy02
最後の写真は永久保存してください!!!
最高~~~です!!!
日生ちゃん、いっぱいご褒美もらってね♪

cutecutecute

皆さん日生におめでとうをありがとうございます。うるうるです。

しかし、風邪をこじらせダウンしております。声も出ません。
お礼・お返事、少々遅れます。。。

ママさん、ひなたん特大のおめでとうを贈りますね\(^o^)/

ママさんの最高の笑顔をプレゼントしてくれたひなたん最高です。

月見姉さまもお空でほめてると思います。”よくやった~!!!”って

早く風邪治してくださいね。お大事に

おめでとうございます。

今年ひょんな事からマザーレイクグループの仲間入りをさせて頂いて最初の年に日生ちゃんの大活躍。
なんだか自分の事の様に嬉しいです。
ゆっくり休んでから嬉しさを噛みしめて下さい。

日生ちゃん、ママさん、2号さん、本当におめでとうございます。
そして寒い中本当にお疲れ様でした。
ものすご~く凄いことなのに、不思議と驚きはありません。
お写真の日生ちゃんなら、当然って感じです。貫禄です!
皆さん、ゆっくり休んで、また来年も頑張ってください!
来年も応援しますよ~

日生ちゃん、おめでとうございます。
すごい、ベストグループに選ばれるなんて~。
さすがです!
人の拍手も私の物~な前向き日生ちゃんの本領発揮ですね。
心配した尻尾もふさふさで(笑)。
ママ様とのコンビ、最高です~。
例え2号様の事が大大好きでも、やっぱり何かを一緒に楽しむのは
ママ様となんですね。
ほんとに素敵なお二人です!
最後のお写真の笑顔が手ごたえ十分!な感じでこれからも
日生ちゃんの活躍をめっちゃ楽しみにしてますね。
ほんとにおめでとうございました!
うっかり風邪を引くなんて事が無い位の厳しい寒さだったんですね(^_^;)。

lovelyおめでとうございますshine
お里のブログでいち早く快挙を知っていたものの
あらためて日生ママさんのブログをどきどき、うるうる
しながら読みました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

近いうちにまた、ランして下さい!
楽しみにしています。

日生ちゃん、おめでとう!

ほんっきで爪の垢をいただきたいです。
本番にテンション下がりまくりなんですもん。

近年にはナマ日生ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

cuteまみまみさんへ

いつも、ありがとうございます。heart01
私の方こそ、いつも見守ってくださって、感謝、感謝です。

大人二人の家族なので、
心から「やった~!うれしい!」って思えるイベントが少ない気がします(笑)
自分でも驚く程の笑顔でした。

翌日、風邪薬も兼ねて乾杯しました。
次回、お会いできたときにもう一度。wink

cutemieさんへ

すごい悪コンディションの中のショーだったね。
でも、日生にとってはラッキーだったのかも、、と後から思えることもあったわ。
こういうのって巡り合わせもあるもん。
ジェシカも夢芽ちゃんも若くて、これからチャンスは幾らでもやってくるね。
とにかく楽しみなお嬢さん達よ。heart04

3本?う~~ん、coldsweats01    夢は大きく。。やねscissors


cuteKISAKIさんへ

ありがとうございます。

いつもお里のみなさんが気にかけてくださって、それが本当に嬉しいです。
会場では中々同じお里の子とは会えませんが、
こうやって沢山の方からお祝いコメントをいただけるのも、お里の縁あってのこと。
私達は幸せだな~と感じます。

マーキュンやローズ様から引き継いだ素質を、
本部展という大きな舞台で認めて頂くことができ本当に良かったです。
マザーレイクばんざい\(^^@)/


cuteえっつーさんへ

ありがとう~heart04。色違いの白い子がんばりましたよ。

みおちゃんと絡んで走っている時の日生を見るのが一番好きなの。
良い気候になったから、また走ってやってくださいね。
大きくなったケッケもね。scissors


cuteひめつばさんへ

いろいろと、、ホントにありがとうね。
一緒にいてくれて心強かった。


つばちゃん、とってもキュートだったよ。
若くて輝いてて、これからがとっても楽しみ。
でもさ、姫ちゃんにならって?日生もまだまだ頑張るからねscissors

とにかく寒くてさ~、力を抜こうとしてもなかなか抜けなかったわ。
終わってから足がつったし、翌日から寝込むし、、年を感じた。gawk

cutedangoママさんへ

日生におめでとうをありがとうございます。
月見、見ていてくれたでしょうか?
頂いたリボン、よく見えるように空に掲げてみました。confident
見えましたよね。。。。

danngoママさんに昨年12月にお会いした時に教えてただいたお化粧のこと。
今も毎回思い出してやっています。scissors
家族やファミリーでない方々からも、助言や励ましを頂ける私達って
ほんと幸せだと思います。ありがとうございます。

JIMI君はマオちゃんのオコサマなのですね。
ベストコリー受賞おめでとうございましたshineshineほんとに素敵でしたよ。
これからのJIMI君の活躍も楽しみですね。

cute園長先生へ

ひーなー、におめでとうを、ありがとうございますnote

確かに挽回する時間はありますよね(笑)ありすぎて寒かったですけど。。。
日生はともかく、ハンドラーはまだまだヘッポコなので、
これからもご指導の程よろしくお願いします。

それでも、昔より上手くなったと、、お願い、言って~(笑)

cuteralfさんへ

ありがとうございます~。

いやぁ、寒かったですよね。みなさん体調は大丈夫でしたか?

イヴちゃんとパパさんのコンビもいつも息ピッタリ、、ですよ。lovely
しかし、あの中でオーナーハンドラーってどれぐらいいたのか、、
ちょっぴりでしたね。
また、来年も共に頑張りましょう。

cuteさくらの父さんへ

私のほうこそ、お邪魔させて頂いてる感じで1年間ありがとうございました。

本部展の早朝もSAでガス抜きできたのが、良かったのだと思います。
(あの後、かなり落ち着きましたから)
これからもよろしくお願いします。

2012年、夢芽ちゃんもCH完成の良い1年となりましたね。
来年のさらなるご活躍、楽しみにしています。

cuteJosh&Kai’sMumさんへ

いつも、おめでとう、、って、ありがとうございます。
(静岡ですから)遠いところへ行ってましたが、
また関西に帰ってきましたよ(笑)

つーちゃん、きっと喜んでくれた、、ですよね。happy01


私は決して謙虚な性格ではないのですが、(汗)
自分がベストを尽くせたかどうか、、というのはとても気になることがあります。
んで、日生はラッキーガールなんで結果が転がり込む、、という(笑)
そんな感じです、多分。
ま、勝負事が続いたので、オフは頭を使わず体を動かせることをやりたいと思ってます~。


cuteマロめいさんへ

日生におめでとうをありがとうございます。

そして、めいちゃん、おかーしゃん、寒い中お疲れ様でした。
遠目で観戦となりましたが緊張されてるようには見えませんでしたよ。
でも、あの雰囲気の中ですからね、表に出るかどうかは別として
誰だって緊張はしますよね。
日生も今回初めての本部展グランド出陳でしたが、
過去2回は完全にドボンで今回はちょっとマシになってました(笑)

寄り添って、おかーしゃんを見上げるめいちゃんの様子がとても良く見えました。
ステイも上手になって、、、一杯練習されたんだろうなって。。。

沢山のお土産も頂いてありがとうございました。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。


cute山口のおばちゃんさんへ

ありがとうございます~。

当日の帰り道にSAで人間の食べ物をゴゾゴゾあげちゃいましたが(笑)
ショー当日にかなりお肉を食べたので、お祝いはまだなんですよ。

何にしようか考え中。。。
ケーキもいいけど、ちょっとお高いウエット缶にしようかなぁ。lovely

cuteラム&りんのオーナーさんへ

いつも応援ありがとうございます。感謝、感謝です。

最後の写真、確かに嬉しかったんてしょうね。
自分で見てもびっくり、本当に嬉しそうにしていますgood
恥ずかしながら顔出しです。記念だからいいでしょう。

10年後、日生と
「お互い、こんな時もあったんやね~」とか言いながら
見る日があるのかもしれませんね。
(今から考えてもちょっと切ないかな)

既にダイエットラインに突入している日生なんですけど、お祝いは別ですよねnote


cuteスコルママさんへ

特大のおめでとう、、をありがとうございます。happy01
直接お会いした事がない方々にも、こうやってお祝いコメントを頂けて、、
本当に私たちは幸せものです。

確かに、日生、今年たくさんの「うれしい~!」をプレゼントしてくれました。
月見も褒めてくれてるでしょうかね。うれしいな。

来年こそ、
どこかでスコル君とハティ君に会いたいです。きっと、会えますよね。

cuterutaoさんへ

ありがとうございます。

昨年、足柄でお会いできたのも、、きっとご縁。
danngoママさんと、rutaoさん、
レイアちゃん、クレアちゃん、マーヤちゃん
シエルちゃん、マザーレイク、そして日生。
みんな遠くに離れてるのに、糸はつながっていたんですね。

また来年、みんなで再会できれば、、happy01

cuteライト&エルの父さんへ

いつもありがとうございます〜。happy01

え?驚かない?それは、また~(笑)
貫禄って、、、そうそうおチリのお肉が最近、、、sweat02
オフの間は体を動かすことを何かやりたいと思っています。
頭も使わずにね(笑)

お尻と言えば、エルちゃんも同じ体型と思っていたのに、
この間見たときはスリムだったような、、日生、どうする?

あ、会場情報もありがとうございました。
ライト君、ご家族のみなさんにもにもよろしくお伝えくださいね♪


cuteアイラの姉さんへ

いつも、いつも、応援ありがとうございます~happy01

うん、この日も人のための拍手に大興奮してましたsweat02
その後、自分のための拍手では「大爆発」~。bomb
おめでたい子です。coldsweats01

しっぽの毛もカラダも、ちょっとは伸びてきたのですけど、
この日の風はそんなもの吹き飛ばすぐらいのものでね、
飾り毛なんて巻き込んじゃって、ゴージャスコートの子も、
パピーみたいになってたんよ。
(アロハちゃんのお立ち台の写真も是非見せてもらってね)

アイラちゃん、姉さんこそ、来年の大活躍期待してますよ。

練習会までに風邪治るかな、、ちょっと不安です。


cuteジュリ・マリ・クリスまま さんへ

いつも、いつも、ありがとうございます~。happy01

今回は高速道路の通行止め渋滞で、
行き着くまでがまず大変、、会場の強風と寒さで、もっと大変、、だったんですよ。
でも、その中でも精一杯のことができたので良かったです。

沢山の方がおめでとうって言ってくださって、、、私の方こそ感激でウルウルしました。
以前ママさんが言われてたように、ほんとにありがたいことですね。

また、是非、ランでご一緒させてください、お願いします。


cutearekuさんへ

日生におめでとうをありがとうございます。

セレちゃんも今季はおリボンGETでよかったではないですか~happy01
あめでとうございます。
日生だって、始めの頃はリング入ったとたんテンション下がるし、走らないし、、
いろいろありましたよ。
まだまだ若いセレちゃん、これからのノビシロがいっぱいなのだから大丈夫。

来年、どこかでお会いできるのを楽しみにしていますね。


ベストグループお目でとうございます、あの子がトリプルチャンピオンだとみておりました。
こちらはごらんのようにお恥ずかしい状態でしたが、お手本にしてこれからも頑張りたいと思っております。

cutejuliadopapaさんへ

日生におめでとうをありがとうございます。

そして、アド君も(パパさんも)デビューおめでとうございました。
それにしても、デビュー戦があの天候では、、ちょっとお気の毒でした。
身の縮むような寒さでしたが、
初々しい若牡達の登場に、ギャラリーも審査員も頬がゆるんだと思いますよ。

また(来年?)成長した生アド君に会えるのを楽しみにしていますね。

凄すぎて、出遅れちゃいましたよ。smile

最後の写真、本当に最高です!!
今までのママさんの努力がここへつながったんですね。
おめでとうございますshine

何よりも、お二人が楽しそうにやってらっしゃっるのが嬉しいです。
こちらまで ほっこりしますcatface

月見ちゃんもきっと鼻高々でしょうね。
お空の上で、皆に、『わたしが鍛えたのよ~』ってgood
これからもご家族で楽しみながらご活躍ください。
ほんとにほんとにおめでとうございました。
(わたしも、超嬉しいでーすheart04


あ、日生ちゃんのお写真貰ってもいいですか?


cutechiakiさんへ

こちらこそ、お返事おそくなってごめんなさ~い。

いつもいつも、ありがとうございます。
ブリーダーさんでもないのに、いったいどこまで、、??
と時々思わないわけではないんですが、楽しければいいか~と思っています。

月見に鍛えられたのは日生自身ではなくて、多分私の方なのでしょう。
本当に要求の少ない手のかからない子でしたが、
いろんなことを教えてくれました。

写真、、あまり良いのがないですが、
いつでもご自由に、、です。lovely


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くなったこのごろ。 | トップページ | 千里練習会の懇親会 »