« 迷子のコリー見つかりました! | トップページ | 長くなってしまった犬の爪 »

2012年11月 8日 (木)

もうひとつの偶然

特別訓練競技会の番外編。。。

過去2回の展覧会のときは、いずれも「足柄SA」で車中泊でしたが、
今回は、前日の土曜日から移動、山中湖あたりで前泊し、当日早朝に会場入りするという計画でした。


ま、それはさておき、土曜日の日中に移動したときのこと、
新東名を東に東に、、、静岡SAでトイレ休憩をすることにしました。
このSAにはドッグランがあるので、日生を少し走らせたい思惑もアリ。

車からみると、ドッグランにコリーがいるのが見えたのですが
近づいていくと、、、、すぐにわかりましたよ。

なんと、マロちゃん、めいちゃんです!lovely lovely

Sbca0178
左から、、日生、マロちゃん、めいちゃん(マロちゃんの娘)

先日の「あらし君」とのドッグランでの遭遇も、全くの偶然でしたが、こちらは、、、

静岡の~高速のSAですよ~sign02

日生家から何百キロも離れてます。


この日、お母さんのマロめいさんは、
2頭とお孫さんをつれてこのSAへ遊びにこられてたのでした。(お近くだそうです)

移動途中だったのでゆっくりお話できませんでしたが、
この場所、時間(それもすごく短時間)にバッタリ会うなんて、スゴイことです。

なんだか幸先いい。。。heart04
激励の言葉と幸運をいっぱいもらって、私たちは東へ向かったのでした。

マロちゃん、めいちゃん、びっくりしたね~。応援ありがとうね~。







そして翌日、会場入りした私達にまたもや声をかけてくださる方が、、

こちらは全くの「偶然」というわけではないのですが、、いや、やっぱり偶然かも。

Img_8576

日生、そっぽ向いちゃってますが、、誰かわかりますか?






downwardleftこのお写真で、どうだsign02

日生のママ、パーちゃんにそっくりでしょ。sign03


Img_8584_1

04パーキッズのハリー君です。パパはニコラ君。

ハリー君は、オーナーさんがもう1頭の子と出場する、、ということで、
応援に来ていたのでした。新潟県からです。


4歳年上のハリー君は、ファミリー初のグランドデュアルチャンピオン。
2010年度の特別家庭犬訓練競技会では入賞もされてます。

2010年のころの日生は、、CDX挑戦中だったのかな?
訓練をやっていれば、どこかの会場で会えるかもしれない、、と思っていた憧れの異父兄です。

Img_8580_3
(UD既得犬なんだから、ちゃんと動かないで座ってよっ。。。と、ドヤ入れられたお二人さん。)

この日の競技会は宮城、福島、新潟、東京、千葉、茨城、栃木
静岡、愛知、長野、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、、からの参加があったようです。
うちは最も西だったのですね。

ネットのおかげで、遠く離れているお友達も身近に感じることができますが、
こうやって、直接お会いできる機会あれば、もっともっと嬉しい。。。

日生のおかげで、どんどん世界が広がっていくことを実感した2日間でした。

« 迷子のコリー見つかりました! | トップページ | 長くなってしまった犬の爪 »

コメント

それは、ママさんの念力で呼び寄せてるんとちゃう~~~(^^)v

前にも言ったけど、こうやって見ると同じコリーでも、
ハリー君は、ママも同じだけあって日生ちゃんと同じようなお顔やけど、
マロめいちゃんは、全然違うタイプのお顔やねぇ
同じコリーでもこんなにハッキリ違うんやぁ
それなのに・・・・・・コリーと言われるJoshさんって・・・・・・^^;

fujiJosh&Kai’sMumさん

うん、犬舎によってお顔はかなりちがうよ。
でも、マロめいちゃんの実家は、血が近かったはず。。
同じ犬舎でも母犬が違えば少しずつ違ってくるわ。
逆に母犬が同じだと、どことなく似てくる。

関係ないけどさ、訓練競技会は高跳台の高さを決めるのに体高を測るねん。
日生は56cm。
うしろのシェルティ君はなんと47cmやった!
(で、コリー用のものさしで測ってたわ)
あれって、Josh君やったんちゃうの?(爆)

それはさて置き、
Josh君、お顔のストップがなだらかだから、
余計にコリー顔っていわれるのよね。scissors

どこかでコリーを見かけるとテンションが上がってしまう私。
きっと皆さんもそうですよね(笑)
ましてや、こんなすごい偶然があるなんて、ゆみらさんの日頃の行いがいいからだわ~♪

ハリー君、かっこいいですよね!
私もパパさんがご存命の頃から、3~4回会ったことがあります。
パパさん・ママさんが大好きで、合間には甘えていたのを覚えています。

あ~、私も偶然親戚ワンコに出会ってみたい~heart01

すっごい偶然!!
行く道中で、会場で、幸運なことが待ち受けてたのですね~。

ハリーくんかっこいいですね。
ホント、パーちゃんにそっくり。

Joshじゃないよぉ
だって、だって、
Joshさん50cm超えてるもぉ~~~ん(爆)

47cmじゃ、ショーには出られないねぇ
シェルティーの基準超えちゃってるね(^^;

fujiまみまみさんへ

コリー見かけると、テンション上がりますよね~。
でも、こちら方面では、よっぽどでないとコリーには遭遇しません。
11、12キッズになって少し関西方面も増えてきた、、って感じでしょうか。
お里を問わなければ、まみまみさん地方の方がきっと生息率高いでしょうね。

そう、ハリー君、おとなしくて「甘えたさん」な感じでした。
ちょっと困った顔して記念撮影に応じてくれたところなんか、パーママにそっくりでしたよ。heart04


fujiえっつーさんへ

まみまみさんによると、、日頃の行いがいいから、、らしいですbleah


変な話だけど、
みおちゃんと日生、、って色違いだけでなく、スカル(頭蓋骨)もそっくり。
でも、どちらかというとニッキーパパと同じ形なの。

でも、ハリー君のスカルは、鉢のところが細くて、まったくパーちゃんと同じだったのよ。
、、って妙なところで感激してる私でした。


いずれにしても、とっても嬉しい偶然でしたよscissors

fujiJosh&Kai’sMum さんへ

でぇ~~~~sign03

Josh君50cm超えてるの?ほとんど日生と一緒だねぇ。
日生より小さいコリーも最近は多いから、Josh君、りっぱなコリーサイズだわ。

そう、シェルティはコリーより体高幅が厳密だから、47cmはショーには出られないけど、
訓練は全く関係ないから60cmのシェルティだってOKなのよ(そんなのいない?)
去勢、避妊も関係ないしね。とにかく実力の世界なのよscissors

わぁ~~~ハリー君に会えたんだぁ~!!いいなぁ~~いいなぁ~~~♪
キアラちゃんも来てたのかな?
いつかまたお会いしたいものです♪
展覧会に行くと色々な方にお会いできて、また世界が広がりますよね~
どんどんお出掛けしましょうね~♪

日生ちゃんの異父兄ハリー君 ニコラの子だったんですね。
マロはニコラの子なんですよ
私もそういえば本部展でお目にかかった事あります(遠くからですが)
日生ママと一緒 ハリーママさんの努力凄いと思いますよ
展覧会、競技会を通し皆さんとの関係が深まってく感動物語ですね。

ニコラ君(グランドチャンピオン)も今はショー引退
吉田の町で 家族に愛されまったり元気に暮らしておりますよ。

fuji山口のおばちゃんさんへ

ハリー君、お会いになったことがあるのですか?
オーナーさん、セーブルの綺麗な女の子とエントリーされてたので、
あの子がキアラちゃんかしら?UD牝で入賞されてました。

あちこち出かけるとたくさんの出会いがありますね。
おばちゃんさんちから、日生家まで6時間、そこから足柄まで6時間、
さらに新潟まで6時間、、、、
おばちゃんさんにしたら、なんてことない?(笑)

fujiマロめいさんへ

ハリー君の父方(ニコラ君)を通じて、マロちゃん、めいちゃん。
母方(パーちゃん)を通じて日生、、という系図でしょうか?
血統書をみれば、どこかで同じ名前が見つかるかもしれないですね。

昨年、天使になったMLのつっちゃん、ニコラ君の同胎でそっくりと聞きました。
(つっちゃんは笑顔がとびきり素敵なコリーさんでした)
お元気なんですね。

まずはおめでとうございます。
静岡SAのドッグラン、昨日寄って来ました。しかも上下両方。下りはドッグランの横のカフェに同伴コーナーがあってお茶や軽食が出来ました。店員さんのおじさんが前に飼ってたそうで、懐かしいと言って可愛がってくれました。新東名はSAのドッグラン率高いし高速に乗らなくても利用出来ていいですね。

fujirutaoさんへ

日生におめでとうをありがとうございます。note


最近はドッグランのあるSAが増えてきましたね。
SA大好きな日生家にとっては助かります。
狭いものが多いですが、贅沢はいいません(笑)
夏の日差しや冬の風をさけて
飼い主もくつろげる同伴OKのカフェとか増えればもっと嬉しいかな。


高速でどちらにお出かけかな?と思ってたんですが、
シエルちゃんのお里帰りだったんですね。
ブログの続き、楽しみにしていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷子のコリー見つかりました! | トップページ | 長くなってしまった犬の爪 »