« パーちゃん 快気祝オフ会① | トップページ | 迷子のコリー見つかりました! »

2012年11月 5日 (月)

JCC特別家庭犬訓練競技会

11月4日 神奈川県「いこいの村あしがら」にて「特別家庭犬訓練競技会」が行われました。


Img_8566

過去何度か競技会には出陳していますが、やはり本部主催となると雰囲気が違います。
格調高い感じ。。。。


downwardleft写真は受付を終えたところ、、、、なんですが、
日生はこの時点で展覧会だと勘違いしているみたいでした。
テント前を喜んで走っていますよね。
今日は違うんですけど~ coldsweats01 大丈夫なんかな!? 

Img_8552

本部テントの下には審査員や役員の方がズラリ。
JCCの三角フラッグとか下がっててちょっと豪華です。(いちいち感動している私でした)

downwardleftリングは4面。
規定集どおりにすべてが正確に配置されおり、準備下さった方々のご苦労が感じられました。
規定通りに作られたリングは広々としています。
コリーは体長があるので狭いリングでは動きが小さくなる気がして、、
私は広ければ広い方が好きです。


この4面で同時に審査が行われます。噂には聞いてましたが、
このネット越しの関係が微妙で。。。となりの犬の動きが見えるのですよね。coldsweats01

Img_8572


downwardleft富士山がとっても綺麗に見えて感激するほどのお天気でした。

日生と私、昨年9月にUD完成&トライアルチャンピオン取得しましたが、
UD完成に何とか手が届きそうになったころから、「いつかは、足柄へ、、」との想いがありました。
でも、上には上がある。。。。このままの私達では通用しない。。
9月から、、でも、まだまだ暑かったのでチマチマとスタート、
10月からは集中的に見直すことにしました。

Img_8536

審査中のお写真は残念ながらありません。
(どなたか、もしお持ちなら頂けたらとても嬉しいです)

全体を通して大きなミスはありませんでしたが、減点項目がいくつか、、、
自分で振り返ってみて190点には届いてないように思えました。

日生はとても頑張ってくれたし、
修正したところも含めちゃーんとやり遂げてくれたんですよ。
前回のUD受験のときからは格段に良くなっていました。scissors

ただ、1課目めの「紐なし脚側行進(視符のみ)」だけは、(ミスは無かったと思いますが)
もっとできたのに、もっともっと日生の良いところを見せられたのに、、、との
気持ちが残ってしまって残念でした。私の力不足です。gawk

後半はリングが見渡せる場所に2号と座り込み、
あんな感じでできたら素敵、とか、あの子の動きはいいね、、とか
地面に座り込んで観戦に夢中になってました。



、、なので、結果発表の時、1席に自分たちの番号が呼ばれた時は、
正直信じられませんでした。
「ウソみたい」。。そうつぶやいたのを覚えています。

Img_8599

日生、UD牝クラス1席、194点で、同時に
 BOTB ベスト・オビディエンス・トライアル・ビッチ を頂戴しました。

最高位UD牝クラスで190点以上を獲得した1席の犬に与えられるものです。
(牡はBOTDと言います)




downwardleftどや!顔の日生。(笑)

Img_8614


減点はもちろんあったのでしょうが、
何か良いところを審査員が認めてくださって、それが加点されたのだと想像するしかありません。
(それが事実なのか、また何だったのか、、、を直接お聞きする勇気はありませんでした。)

審査は基準点をもとに減点あるいは加点されるものなのです。





downwardleft記念撮影。
残念ながら(肉眼では見えている)後ろにある富士山はカメラで捉えられませんでした。


Img_8639


本部競技会に出るということで、
直前まで特別にご指導くださいました、Wさん、Tさん、本当にありがとうございました。

こっそり出るつもりだったのに、いつの間にかバレてて(笑)、
応援の言葉を贈って下さったみなさんも、ありがとうございました。


長くなりますが、頂いたものを披露させてくださいね。

downwardleft1席のコリー像。(右)。

Img_8656

左の小さい方は展覧会で頂いたコリー像(BCB)なのですが、
今回のコリー像がどれだけ大きいことか、、嬉しすぎます。heart04


downwardleftBOTBの優勝杯とリボンと賞状。
Img_8665

Img_8664

downwardleftBOTBのハンドラーは、「指導手賞」が頂けます。
賞状と副賞(七宝焼の筆置き)。

Img_8677_2



そう、、、、賞状には、私の名前が書かれているのです。
指導手としての私に賞状ですって。。。

日生が私にくれたもの、、、、本当に嬉しいわ。

« パーちゃん 快気祝オフ会① | トップページ | 迷子のコリー見つかりました! »

コメント

すごーいsign01すごーいsign03すごーいsign03sign01
さすが『日生先生heart01月見&日生ママ師匠』ですhappy02heart04
たぶん、私よく分かってない(どれだけすごいかsweat02)と思いますが、想像できないくらいすごいことなんですよねsign02

『なんてったって、日本一sign03

記事読んで、興奮してしまいました(笑)
目指せ、日生先生・・・なんて、恐れ多くて言えなくなってしまいましたよcoldsweats02
本当におめでとうございます。

ええ~、全然知らなかったですっ(驚)。
そしてさすがの最高結果!
素敵です、ママ様&日生ちゃん♪
ママ様と日生ちゃんのように素敵な関係になれるのはまだまだ先・・どころか足元にも及ばないと思いますが、いつかは。。。っていう超遠い目標にさせていただきたいと思います。
ほんとにすごいです。
おめでとうございました!!
これしか今は言葉が思い浮かびませんっ。
次お会いしたら日生ちゃんにおめでとう言いたいです!!

大きいコリー像とカップと筆置きと・・・すごいね~すごいね~
でもさ、訓練はハンドラーの顔は一切関係なく実力あるのみ!
こんなに誇らしいことはないですよ^^
私の念力なんて送らなくても日生は本番に強い子だから大丈夫、と感じてました。
ほんとに良かったね、おめでとう♪

おっめでとう!おっめでとう!!おっめでとう~~sign03notes
ゆみらさんと日生ちゃんの笑顔がステキです

お会い出来なかったのがすごーく残念だけど
直前まで気になっていたので、自分の事みたいに嬉しいよ~~note


朝の6時半から大きな金槌を担ぎ、リンクの杭を何十本も打ちました~
打ちまくった甲斐がありました~happy02

ひなたん おめでとー!!!!!

ホントすごーい(^^)v

ママさんのとびっきりの笑顔見たかったなぁ・・・。ひなたんにたくさん笑顔にしてもらえるママさん幸せですね。

ママさんもおめでとー!!!!!

ひなたんとの二人三脚の結果だものね。

我が家は、毎日どたばたと騒がしいですよ。でも、ひとつ発見しました。

私が休みだったり、遅番勤務でゆっくりしてるとドタバタせずにそれぞれが過ごしているっていうこと。

なんだか不思議です。ハティは娘がほしくて自分で決めて自分ですべて準備して手に入れたのにね。

ご飯と散歩係りが私だからかしら?

おめでとう!おめでとう!おめでとう!

何だか読んでいて感動してしまってウルウルしています。
ゆみらさんおめでとう!2号さんおめでとう!ひなたんおめでとう!!

す、す、す、スゴ~~~~イ!!
日生ちゃん、ママさん、2号さんおめでとぉ~~~
オビディエンはちょこっとだけやったから、タイヘンさがちょっとはわかるけど
いやぁ~~~スゴイ!!
拍手喝采
ほんまスゴイ(しか、言えんのかいっ)笑
努力のたまものですネ!!
おめでとぉ

Yumiraさん、日生ちゃん、BOTBおめでとうございます。
感激で何度もブログを読ませてもらってますが、そのたびにウルウルしてます。
千里でいつもお世話になっていますが、ご自分の練習もとてもお忙しかったでしょうに、
ほんとにいつもお世話になっている感謝の気持ちと、偉大なことを成し遂げられてことへの
感激の気持ちをどうやって表現すればいいのか、困ってしまいますが。。。
あまりに凄すぎて、ほんとにとおい人ごとのような気がしていたのですが、それを成し遂げられた方が
私のすぐ近くにいらっしゃって、また、練習会でご指導いただけるなんてなんて私って凄い。。。エ?
いえ、Yumiraさんと日生ちゃんはあまりにも大きな届かない目標ですが、まずはCDXを目指して、
yumiraさんの足元の指先くらいには、私の手の指が届くくらいまで、がんばれたらいいなあ。。。
もう一度、ほんとにおめでとうございました。

おめでとうございます!!!
みなさんと同じく、すごい!としか言葉が出てきませんが
本当に素晴らしいです!
たくさんの試練があったと思いますが、なんだかあっという間に
一番になっちゃいましたね!
指導手としての賞も凄いですよね。
お近くだったら、是非教えていただきたいです。
兎にも角にも、日生ちゃん、ママさん、2号さん、
本当におめでとうございます。

おめでとうございます。
いや~、すごいことを成し遂げられましたね。
ショーでも、ひなたんとママのコミュニケーションが羨ましく見えています。
訓練でもショーでもご活躍、ほんとにおめでとうございます。

すばらしすぎ~shine
カップが眩しすぎ~shine
ひなたん、ママさん、2号さん、月見ちゃん、おめでとうございます!!
もうもう、何度読んでもうるうるです~crying

どや顔のひなたんもかわいいよ~heart04

あらためまして、Yumiraさん、2号様、日生ちゃん、BOTBおめでとうございます。
いつも遊んでもらって 日生ちゃんのすごさに気が付いていないのだろうけれど
4冠? いったい 何冠までいくのだろう???

怪獣 夢芽の 教育も 是非 よろしくお願いいたします。

とっても嬉しいですよ~。
DANAとさわらを足して2で割って良いところ取りすると日生ちゃんですから(笑)。

さわらもDANAも縁があって辺境の地で楽しく?犬生を過ごしていますが、何かがちょっと違っていればもしかして、日生ちゃんと同じステージに立っていたのかもと思うこの頃です。

同胎兄弟姉妹、そしてMLファミリーの誇りですね、ゆみらサン、日生ちゃん、そしてパパさん、忘れちゃいけないのがお空の月見姉ちゃんですね。

おめでとう。

えー、BTCB って書いたつもりが…

日生ちゃん ママさんスッゴーーーイ@@
おめでと~~ございます~~~~ぅ^^

カップが眩しいわ~~~ぁ!!

わぁ~~~おめでとうございます!!
日生ちゃん~~~~~おめでとう~~~~~♪

日生ちゃん又してもパパママ喜ばせてくれたね
すごーいの一言、、、、おめでとう
こうしてたくさんの皆さんに祝ってもらえて幸せだね。
月見お姉ちゃんも天国で喜んでくれてると思いますよ。

日生&ママさん、側で見守って下さるパパさんの努力の賜物、、、
頑張るって凄いことだと思いますよ。

おめでとうございますー!!もう、何て言ったらいいのやら・・・。
日生ちゃんも、パパもママも頑張ったんですね!

日生ちゃんは、たくさんのものをくれているんですね。
それだけ、日生ちゃんを愛してらっしゃるからだと思います。

本当におめでとうございます。

改めておめでとうございます!
ショーですらままならない私には神としか思えません。(笑)
いつかナマ日生ちゃんに会いたいと思ってます。その時は爪の垢をセレに…じゃなくて私だな。
今回は都合上、無理ですが…本部展行くチャンスも得られそうです。その時は日生ちゃんも参加されてる事を願って!

日生ちゃん、ゆみらさん、パパさん、おめでとうございます!
本当に本当に本当にすばらしい!shine
ゆみらさんと日生ちゃんの日頃の努力&信頼関係の賜物ですね。

ひなた-ん、今度会ったらオバちゃんとアレちゃんにお祝いのモフモフさせてね~heart01

☆☆☆☆☆ はじめに。。。☆☆☆☆☆ 

あっという間にたくさんのお祝いコメント頂き、本当にありがとうございます。

一人ではなく、こうやって、たくさんの方に見守られ、
励まされてきたのだなぁ、、としみじみ。。。
日生共々、心からありがたく思っています。

fujiキラっちさんへ

日生におめでとうを、ありがとうございます。

もうご存知かと思いますが、
日生さん、日頃はとっても悪いです(滝汗)
日生先生、、なんて言ったら、つけあがりますよ~。

誰でも、はじまりは同じところから、、、特別なことは何もないのよ。
琥珀君、珊瑚ちゃんも素質十分ですから、頑張ってくださいね。


fujiアイラの姉さんへ

ハハハ、「玉砕すると恥ずかしいから黙って行こう」、、って思ってましたから。。(笑)

「(超遠い)目標」、、
言いましたね~言いましたよね~聞きましたよ~bleah
アイラちゃんなら大丈夫よ。ちょっと遠いけどね。

次回、あったら日生にオメデトウ、、って言ってあげてくださいね。
嬉しくて飛びつきますわよ。good

fujimieさんへ

うん、コリー像、おっきかったlovely

ハンドラーの顔は関係なかったけど、運は関係してたみたい。
念力、、十分効果ありましたよ。ありがとうございます。

いつかジェシカも一緒に行こうね~。


fujiひめつばさんへ

おめでとうをありがとうございます~。
色々教えてもらって、ほんと助かりました。

会場も良かったしさ~やっぱり本部主催っていいよね。
なんて言うか、気分が盛り上がる感じ。

会場準備もありがとうございました。
(あの杭はほんと大変そうだった)

次回は研修会も出てみたいな。


fujiスコルママさんへ

おめでとうをありがとうございます~。

皆さんそうだと思いますが、
この子達、たくさんの笑顔を私達に運んでくれます。

ハティ君も加わって、スコル家も「笑顔倍増scissors」でしょうね。


fujiマロままさんへ

おめでとうをありがとうございます。
「玉砕」したら恥ずかしいので、いっつも事後報告になっちゃってごめんなさいね。

ウルウルもしてくれたの?ほんとにいつもありがとうね~。


fujiJosh&Kai’sMum さんへ

いっぱいのスゴイをありがとうございま~す。heart04
努力、、ってもずっと暑かったし1年ぶりだったしね。
今回は幸運だったのよ、きっと。
次回やったらコケルと思います。自信あり(笑)

オビは集中力をどれだけ持たせられるか、、ってところが重要よね。
遠方なので出番までの調整がいちばんむずかしかったわ。


fujiリンココ さんへ

おめでとうをありがとうございます。

いつも自分の事のように喜んでくれて、、ほんとにありがとう。
(リンココさん、いい人ね)

ご存知のように、日生は普段はワルワル。
なんにも特別なことはないの。
ココちゃんも、遠からず到達できますよ。

「あしがら」にも挑戦してみてね。
上手な人がいっぱいで目が肥えるよ。

fujiライト&エルの父さんへ

いつも、いつも応援ありがとうございます。happy01
お里やファミリーの応援、心強く思っています。

試練は、、そんなに無いかも。。(笑)
日生にとって訓練もショーもゲームらしいですから。。。

今回は、かなり幸運だったのだと思いますよ。
でも、指導手賞は、とっても嬉しかったです。


fujiポン太さんへ

日生におめでとうをありがとうございます~。

いつものように「当たって砕けろ」精神で行ってきました。
地面に落ちてた?『幸運』も拾いまくりです~♪

でもね、脚側の練習やりすぎて、走るときぴったり付いちゃうんですよ。
これ、本部展までに治せるのか心配です~。

fujiえっつーさんへ

いつも、いつも、いつも、ありがとう~。
ファミリーのみなさんがいつも見守ってくれてることが、
パワーになってると思います。

はい、つーちゃんも見てくれてたと思います。
いつものように、写真持って行きました。


fujiさくらの父さんへ

いつもありがとうございます。

日生にとっては、ショーも訓練もゲームのひとつなんでしょう。
日常はお恥ずかしいぐらいワルワルですが、
元気と笑顔だけが取り柄です。

ゆめちゃんもこの秋は大活躍でしたね。
いつまでも、笑顔で楽しくやってくれたら、それで十分。
ただ、それを見ていたいだけ。。。。

さくらの父さんのお考えに同感です。


fujiさわら父さんへ

日生におめでとうを、ありがとうございます。

足して2で割った感じ、、かどうかはわわりませんが。。。(笑)
自然豊かな場所で、ゆったり過ごすことができて
たくさんの家族と生きて、お二人さんは幸せだと思いますよ。

日生も私も、何かしているのが好きなのでバタバタやってますが、
犬の幸せって何なのかなぁ。。

いつもお里やファミリーのみなさんに応援してもらえて、
心強く思っています。たくさんのおめでとう。。ほんとに嬉しいです。


fujiケリーママさんへ


日生におめでとうを、ありがとうございます~。

ケリーちゃんもCD、お持ちなんですよね。
あしがら、、良かったですよ。
上手なペアがいっぱいで目が肥えました。

ちょっと遠いですけど、いつかはどうぞhappy01

fuji山口のおばちゃんさんへ

日生に、たくさんのおめでとうをありがとうございます~。

遠かったです。
「山口⇔愛知」と同じぐらいでしょうかね。

fujiマロめいさんへ

ありがとうございます。
そうですね。
こうして皆さんからコメント頂けて、とっても幸せです。

そんなにいつも頑張っているわけではないのですが、
地道にやれば、なんでもできそうな気がしてしまうO型人間の私です(笑)

月見も見てくれてると思います。
展覧会も訓練もいつも写真を持っていくんですよ。


fujiyueさんへ

日生におめでとうをありがとう。

はい、日生は頑張りました~。
私は、普段の日生が出せるように気を配っただけです。

でもね、朝からしばらく展覧会だと勘違いしてたみたいで、
ちょっと焦りましたよ。

yueさんとランディ君も、これから色んなことに挑戦することができますね。
楽しみよね。


fujiarekさんへ

ありがとうございますhappy01

ショーは比較審査で、努力が必ずしも結果に直結するわけではないから、
難しいところがありますよね。
訓練は「やったらやっただけの結果」が得られるので、わかりやすいの。


今年の本部展はパスなの?
でも、どこかできっとお会いできますね。
ナマ日生、、かなり悪いです。「訓練=お利口さん」とは違うみたいですよ。sweat02


fujiまみまみさんへ

いつもありがとうございます。

日頃の努力、、、って、あんまりしていないsweat02かも。。
とにかく、暇してるのが嫌いなんで、
これでもやっとけ~!みたいな感じです。
アレちゃんや月見みたいな、まったり感がないので、こっちが疲れちゃうことも。。

日生に会ったら、いっぱいモフモフしてくださいね~。
ただ、瞬発で飛びついてくるのでご用心をば。coldsweats01

こちらでは出遅れましたねsweat01

本当に本当におめでとうございます。
ホンットーに凄いですよね。
ブログを読んで、日生ちゃんはのびのびと、ママさんたちも楽しんでるのがよく伝わってきます。
何よりも、そこが凄くて素敵ですsign03
いい関係が 築けていますよね。
最高です shine
ちょっとうらやましいかも( ^ω^ )

最近、アレぽんは叱られてばかりですdown
私自身も反省です。。。sad

これからも、楽しんであちこちに出没してくださいなhappy01

日生ちゃん、おめでとうございます。
まじでスゴイですね〜〜〜♡
多分一生見る機会も無いだろうコリー像とか、
カップも拝見させて頂き有り難うございます。

家なんか、アイラの姉様の様に目指します何って言えませんが・・
少しずつ頑張って行きますので、家のアホたれ2頭も、ご指導宜しくお願い致します。

fujichiakiさんへ

日生に再びおめでとう、、をありがとうございます。

スゴイって皆さんおっしゃってくださいますが、、
日常の日生を見ていると、、「訓練ってなんなんだろう、、sweat02」って思うことがあります。(笑)
ま、日生だってイタズラとか喧嘩とかするわけではないんですが、、
とにかく遊べだの、どっか連れていけだの、、要求が多い。coldsweats01

ロイ君やアレン君のように、日常的にニコニコお利口さんな方が
よっぽどコリーらしいですよねぇ。。。


fujiありすさんへ


日生におめでとう、をありがとうございます。

あれっ?優勝杯、、華音ちゃんの水入れにピッタリな感じですよ。
ピカピカ水入れ目指して、アリス姉ちゃんに頑張ってもらわなきゃ。。??

でも、正直なところ、一緒にできるならなんでもいいんですよね~。
これから、お二人さんがいろんな楽しみを運んでくれるでしょう。
楽しみですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パーちゃん 快気祝オフ会① | トップページ | 迷子のコリー見つかりました! »