« もうひとりの王子さま | トップページ | どんな時も、、 »

2012年10月12日 (金)

訓練練習会(10月1回目)

朝晩がやっと涼しく感じられるようになりました。
トレーニングに最適な時期です。8日は1回目の練習会でした。
夏場、食欲が落ちてしまった子も挽回して、イヤシイ度は日増しにUPup
日生もそろそろ始動させなければ、、と思うこのごろです。

例によって練習中のお写真がないのですが、この日私はCDX組の担当でした。
CDX組ともなると、私の不器用な説明でも練習はサクサク進みます。
(課目が多いので結局時間はかかってるけど)

日常の中でも練習されてる事がお話の中から十分想像できるし、
練習会は問題の発見と解決の場と認識されてるよう。さすが、CDXチャレンジ組notes

それでも家でやってるようには、なかなか外ではできなくて、
ちょっとガッカリされることもあるようだけど、それは普通のことですからご安心を。
家の中で安定してくれば、必ず外でもできるようになりますから、
次回、または次々回にでも成果を拝見させて頂くのを楽しみにしてます。


練習の様子はmieさんがUPしてくださったので、こちらでどうぞ。
 こりー♪しぇるてぃ♪うえすてぃ♪ scissors



この日、練習会にはゲストが、、、happy01

downwardleft京都在住のAさん家の
ミリシュちゃん(セーブル1歳4ヶ月)とシルヴィちゃん(ブルー1歳2ヶ月)です。

Img_7988


downwardleftミリシュちゃんは、お里が日生と同じマザーレイク犬舎。ママはワカコさんです。

(ワカコさんのママ、ローズ様は日生のおばあちゃんになります)

Img_7991

とても、温厚で穏やかな性格のミリシュちゃん。
1歳ちょっとでこの落ち着きはどうよ~ to日生さん。coldsweats02

美人さんですね~。

Img_7995

downwardleftそして、妹のシルヴィちゃん。
ちゃんとしたお写真がなくてごめんなさい。でも、こんな可愛い表情をしてくれました。

Img_8019_1_3

只今、換毛期でちっこい体がさらにちっこく見えますが、とってもパワフルnotes
オーナーさんによると底なしの体力らしいです。
練習が終わってから、空き地で日生といっぱい走ってくれました。ありがとうね~。
ちょっと遠いですけど、またご参加くださいね。





downwardleftそしてこちらは、お久しぶりの風花ちゃん。
後輩たちの練習を見学に来てくれました。

風花ちゃんとオーナーのTさんは私達の大先輩です。
シェーピングを取り入れた練習がお上手で、
(私にはなかなかマネできないけど)色々教えて頂いた事がとても役に立ちました。


Img_8010

Img_8022

12歳になっても、ちっとも変わっていない風花ちゃん。
久しぶりの練習会の雰囲気、楽しんでもらえたでしょうか?
Tさん、また是非いらっしゃって日生の練習をみてやってください。お願いします。

downwardleft実は風花ちゃんとシルヴィちゃんはお里が同じ(F犬舎)なんですよ。
シェルティもそうですけど、必ずどこかで『ご縁』がつながってる、、とも言えますね。

Img_8006

この日はほかに、AさんのRのつく4コリーズも参加されてました。
が、バタバタしてた私はお写真撮りそこね。
モフモフでステキな男の子達だったのに~~~crying

CDXお受験に向けて練習されてるので、またお会いできますよね。
そのときは必ずcameraをば。




downwardleftこのところ、カメラを向けると必ず入ってくるかわいいジェっち。
(この日はコリーが8頭!デカイ軍団にシェルティ達はビビッてた?ごめんなさいね。。)

Img_8003




さて、最後に日生の練習ですが、、、

数日前からsweat02、ちょっとまじめに自主練を始めた私達。
「今日こそはWさんに様子を見てもらおう!」と張り切って問題の『命令によるジャンプ』をやってみましたが、
日生はあらぬ方向に、ふら~りふら~り。。どこ行くねん~。。crying

全身の力が抜けちゃうぐらいガッカリ、、down

そこで、冒頭の自分自身が言った言葉を思い出す。。。
「家の中で安定してくれば、必ず外でもできるようになりますから、
次回、または次々回に拝見させて頂くのを楽しみにしてます。」

はい、その通りですね。がんばります。(自己完結やな)

Wさんより、
どうやら赤い色のターゲット(位置を教える目印)は見えにくいらしい、、、というアドバイスをいただきました。
思いあたる節はあったので、かなり納得sign03
どうやら日生に難しいことを強いてたみたいです。
感謝、感謝です。confident

一人でやってたら気付かず遠回りしてたでしょう。ありがとうございます。
こういうところも練習会の良い点ですね。


« もうひとりの王子さま | トップページ | どんな時も、、 »

コメント

ふぅ~~~ん、なるほど
犬舎ごとに顔つきが違うねぇ
ミリシュちゃんは、きっとおかーさんにソックリ
だって、こんなコを見たことあるもん、日生ちゃんのご親族のどこかで
風花ちゃん、とても12才には見えないっ
コリーの12才と言えば、かなりの高齢やのに、笑顔もとってもステキ!!
日生ちゃんは、いい先輩&後輩に恵まれて、いいネ(^^)v

あ~やっぱりYumiraさんのブログは解りやすい♪
どっかの画像と状況報告みたいなのとはエラい違いやな(ーー;)
練習会は目から鱗がポロポロ落ちるし、とっても良い刺激を受けます。
また頑張ろう!!と思わせてもらえるね~。
風花ちゃんとTさんとの再会、嬉しかったわ(^.^)
私もいっぱい会話が出来る飼い主になりた~い(*^^*)

行きたかった練習会・・、
仕事を病欠すれば良かった。
ブログでも拝見していたので
会いたかったコリーちゃんばかりです。
レッスン風景も見たかったです。

訓練練習会・・・もう少し身体つくりができたら、ランディと一緒に参加したいです。

ミリシュちゃんのお顔、何だかランディに似ているのは気のせいですかsign02coldsweats02
これがお里のお顔sign02sign02ワカコママとフジコママを足して2で割った感じがします。
シルヴィちゃんは愛らしいですし、風花ちゃんは若々しいですねheart04

コリーがたくさん集まってるの見るとワクワクしますね~
久しぶりの風花ちゃんの笑顔、元気そうで何より嬉しいです。

京都のミル、シルちゃん一度、ばんばさんのお店に会いに行ったのですが
残念ながら逢うことができませんでした。

R軍団の4コリーズ、ジェシカちゃんにも会ってみたいわぁ~

ヴィッちゃんとのツーショットの日生ちゃん小学生の子供のような
表情がかわいいですね。

fastfoodJosh&Kai’sMum さんへ

やっぱりブリーダーさんごとの特色ってありますからね。
顔つきだけでなく、体の構成、性格にも特色あるんですよ。


風花ちゃん、ちょっと口元が白くなってるだけで変わってないように見えました。
月見の12歳時にくらべると、ずっと若々しいです。
トライの子は白くなってきてセーブルより目立つというのもあるけれど。。
そういえば、Josh君も見た目全然変わらないね。scissors

fastfoodmieさんへ

うんにゃ、わかりやすくないってば~bearing
説明長いもん、読むの面倒にならへん?
段々、文章が長くなるねん。

mieさんみたいに、写真とコメントでパッパッ、、としてた方が見やすいよ。
ちゃーんと満遍なくお写真あるしさ~。

風花ちゃん、Tさんと会話してるよね、
あの「結びつき」は誰がみてもスゴイと感じると思う。
人間同士の会話もわかるみたいよ。
でも、mieさんとルナちゃんも会話してるように見えるけどな。


fastfoodたまやんさんへ

お仕事だったのですね。ごめんなさい~。
ショーシーズンになってるので
しばらく土曜日とか祝日になっちゃうかも、、なんですweep

ナミちゃんがいれば9コリーズやのになぁ、、って思ってたんですよ。
暴走も楽しめたでしょうしね。

また機会はあると思うのでそのときのお楽しみということで。。。。

fastfoodyueさんへ

ワカコさん、レインちゃん、フジコちゃんのラインのセーブルって
父系も似た感じの男の子だからか、みんな良く似ていますよね。

日生は、マーキュン、パーちゃんのラインだから、
セーブルの子たちとは色だけでなくお顔も違ってます。
でも、MLのブルーやトライの親戚とはとても良く似ていますよ。
今度オフ会で見てみてね。happy01

身体づくり、、、ってランディ君の?  yueさんの?(笑)
訓練の方は身体とリード1本で始められますので、
興味あったら、いつからでもご参加くださいね。


fastfoodジュリ&マリクリスさんへ

お久しぶりです~。
お嬢さんたちみんなゴージャスになりましたねheart04
若いときも可愛いけど、コリーは成長してからがさらに楽しみです。

その後クリスちゃんはPDは続けられてるのですか?
またお話きかせてくださいね。

そうそう、ヴィっちゃんとクリスちゃんもお里が同じ。
マリアンちゃんとナミちゃんも同じだし。。
世間は狭いですね。


訓練かぁ・・・。スコルに無理・・・っていうか私には無理っていうのが正しいと思う・・・(--);

家族として悪いことさえしなければいいって育てちゃいましたからね(笑)

それよりもかわいいお顔がいっぱいっていうのが読ませていただいて楽しいですよ。

訓練風景のmieさんのところにもお邪魔して読ませていただきました。Rの付くコリーズかっこいいですね。あんなにかっこよく見えるのならうちもやってみればよかった(笑)

28日の愛知県支部展、時間の都合がついたら見学させてもらおうかなって考えています。いつも思うだけでなかなか時間が取れないのでいけないのですが、会場も近いしね。
やっぱり2頭めほしいなぁ。ランディ君やケースケ君の写真見てため息つく毎日です。

練習会ではお世話になりました。
いつもママ様のポイントポイントのご指導が「なるほど~」ってツボにはまります。
そして安心感も。
これから先まだまだ躓きそうな予感が満載。
細かいところも詰めていくのがとっても難しい。
気まぐれな犬なんで扱いが(>_<)。
日生ちゃんのように素直な子ならと何度思った事かっ。
日生ちゃんの練習見ておりましたが、そんな手こずってはるようには見えませんでした。
赤い色って見やすいのかと思ったらそうでもないんですね。
次の練習会までに進歩はお見せ出来なさそうですが、せめて後退はしないようにしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうひとりの王子さま | トップページ | どんな時も、、 »