« JKC-CH認定書 | トップページ | 9月練習会 1回目 »

2012年9月 1日 (土)

写真

ウチのカメラは一応デジイチ。

日生がショーチャレンジを始めたとき、

「クリスマスまでに、1本でもおリボンもらえたらデジイチ買ってよ~」とおねだりしたもの。

運良く手に入れたものの、通常の撮影係りは2号なので私はちっとも上手くならない。

なのに、綺麗に撮れてないとか、構図が良くないとか文句ばかりの私。。。coldsweats01

あの、『水しぶきがパラパラと光るのん撮ってよ~』と注文をつけた。
(頭の中にはリンココさんの琵琶湖での写真イメージ)

シャッター速度をうんと上げて連写するらしい。

downwardleftが、水の中ではこのとおり、、バシャバシャはしてくれない。
波や喫水線の様子は撮れているなぁ。

(今回、UPの写真は全て大きめ。クリックで拡大します)

 

Img_6672

downwardleft水が足元で跳ねてる様子は少し写ってるか?

Img_6622

downwardleftブルブルの様子。
う~ん、もう少し!もっとアップで撮れたら、迫力が出そう?

Img_6497_1

downwardleft静止画だけど、コレは背景のボケぐらいがナカナカよろしいかと。。。
Img_6619

downwardleft沖の私を追って走る。

いいけど、、、、、水滴キラキラshineshineはどこにいった?

Img_6629_2

downwardleftじゃ、これは?無理やりの水しぶき。

もうちょっと近づいてシャッタースピードを上げると良いらしい。。。(のか?)

Img_6755_1

downwardleftこれは構図が気に入った写真。

海、、って感じが出てる。。。と思う。

Img_6411

文句ばかり言ってたら、「自分で撮れ」と言われた。think

リンココさんにはショーや練習会で綺麗なお写真もらってるけど、そや!自分でも練習しないとなぁ。

downwardleft水滴を止めるのはまだ難しい。

静止状態なら落ち着いて撮れるかも。。。

Img_6788

downwardleft風に毛がなびく様子がちょっと出てる。
最近のカメラは賢いなぁ。ちょっとの設定で勝手にしよる。

Img_6577

Img_6587_2

Img_6588

Img_6585_2

(実物より?)美犬に撮れましたheart04

デジタルの利点を生かして、とにかくたくさん撮るのがいいらしい。
どんな絵にしたいのか、自分でイメージしていくのも大事とか。
それでも犬は思ったようには動いてくれない。

いっぱい撮って、上手くなればいいなぁ。。

オマケ。


downwardleft肉に喰らい付くワニも撮れたで。

Img_6799_2

« JKC-CH認定書 | トップページ | 9月練習会 1回目 »

コメント

そう、質より量のデジカメが正解ですなぁ。
ワニの瞬時もしっかり撮れますし。

しかし、機能が有り過ぎるのも年寄には難点ぢゃ・・・。

日生ちゃん、やっぱりDANAの色違いでつねぇ。

私もデジイチを買ってもらったけど、ぜーんぜん使いこなせないのcrying
かといって、パパが写した画像は気に入らないし・・・。
本当に難しいです。

ゆみらさん、なかなかいい写真を撮ってるではないの!
風になびく日生ちゃん、とっても雰囲気が出てる~
すごく可愛くて、おばちゃんはぎゅっと抱きしめたくなりましたheart01

cameraさわら父さんへ

そう、大量生産!(笑) 。でも、あとの整理が大変なんですよ~。
機能がありすぎても全然使わないし@携帯電話
最近はボタンの文字が見えにくいのも苦痛ですgawk

昨日はそちら方面、津波警報出てましたね。
台風も連続だし、、軽自動車、残念だったど、皆さんご無事でなによりです。

黒版日生のDANAちゃんによろしく。


cameraまみまみさんへ

自分では撮れないけど、人の構図はなんだかイメージ違う、って、
まみまみさんも同じですね(笑)

私の撮った写真、ちょっと雰囲気出てますか?lovely
とりあえず被写体が止まっていれば、
あれこれモードを試すことができるのはわかりましたよ。
もふもふアレちゃんというイケメンをモデルに頑張ってみてくださいな。

日生、今度会ったら、是非ぎゅーしてください。ビチビチ喜びますhappy02

いいないいなデジイチ。
私はコンデジさえ使いこなせないので諦めました。
しかも最近はコンデジさえ使わずほとんどスマホ・・・(汗

ママさん撮影のひなたんのおさしん、またアップしてくださいね。
楽しみにしてるから~heart04

cameraえっつーさんへ

スマートフォン、、写真機能は結構良いって聞きます。
(私はスマートフォンもってないんで、、、)
日常の様子を撮るにはよいですよね。
えっつーさんのお写真、いつもステキですよ。

その点デジイチは大きいので散歩に持っていくにはちょっと、、です。
でも、精進したいと思ってます。

皆さん、バズーカ砲みたいなカメラお持ちですもんね。
うちはコンパクトでもブレブレぼやぼや・・・f^_^; 。
日生ちゃんはべっぴんさんですからどんなショットでも美人さんですよ♪
かなり食い意地張った美人さんですが(笑)。
昨日はお世話になりました!
日生ちゃんアタック、かなり強烈でした(笑)・・・手形ついたしっ。

十分いいと思うけどぉ~~~

ウチなんてデジイチで撮るのは、寝ているJoshさんか
くつろいでるJoshさんかぁ 後は、ザンネンな料理くらいやで(苦笑)

デジカメってシャッタースピードが遅いから、ワンコの素早い動きには、
ほんと、大分前から構えて連写しまくるしかないよねぇ
ま、ほとんど活動しないJoshさんには意味がないけどぉ
日生ちゃん、実物通り(ここ重要)美犬に撮れてますわよん(^^)v

私の写真みたいにって。。。照れますやんhappy02
ってゆーか、私は自称、感性のカメラマンなんです、実は。
カメラの使い方、シャッター押す以外、ほとんど知らないのですよね~、自慢じゃないけど。
寅次郎のオーナーが、オタクだから、ぜーーんぶ、彼に設定してもらってるのだ、ハハハ。
だって、ほとんど一人でカメラ触ることないから、暗いで~とか、わからん~とか言って渡しては、そのままシャッター押せるように設定してもらってます。ほとんどがオートなんですけどね。
あとは、EOS7Dの連写速度を駆使して、シャッターおしっぱで、奇跡の一枚狙いです。デヘヘbleah
ショーの写真は、犬のことをわかってないからへたくそやな!ってよう、てっちゃんにぼやかれてます。
Wさんには教えてもらいましたよ。欠点の目立たない撮り方の角度とか。
寅さんのオーナーは、カメラ好きではなくて、犬の写真を撮りたいためだけに、すべてのカメラを調べつくした
オタクなんで、今度会ったら、いろいろ、聞かれたらなんでも答えてくれますよ、きっと。
私は聞いてもわからないので、聞かないですけど。
やっぱり、レンズですよ、いいレンズが絶対いるんです、よい写真を撮るには。

cameraアイラの姉さんへ

バズーカみたいな(笑)レンズは、目が飛び出るほど高いねんよ。

あの動き回るアイラちゃんをデジカメ撮るのは大変やと思うんだけど、
走ってるところキレイに写ってたよねgood
携帯やったらあのスピード間に合わないかもなぁ。


昨日も「体当たり飛びつきbomb」でスミマセン。手形もsign02
なんか、姉さん、他の人よりも日生に飛びつかれる頻度高い気がするわ。


cameraJoshKaisMumさんへ

お料理の写真きれいですってば!ニオイも付いてくればいいのに。
私の料理は写真撮る気にもならへん。。。coldsweats01

確かに月見の写真はデジカメでも携帯のカメラでも問題なかったもんな~
Josh君も一緒か~(笑)。
でも、Mumさんちには動きの速い次男君がいるから、やっぱデジイチ必要!


cameraリンココさんへ

いいよな~教えてくれる人、いや、セットアップしてくれる人がいて。
私も欲しい(笑)

「犬のことをわかってないからへたくそやな」、、これウチの2号も同じ。
ステイ撮ってるのに脚が切れてたりね~。私のお尻越しやったりね~。
でも、最近はうまくなってきたみたい。(自分のことは横に置いておく)

「欠点の目立たない撮り方の角度とか」
これは究極やねlovely
画像修正して毛を増やしたらあかんやろか?などと考えることもあるけど。。。

寅さんのオーナーさんに、「日生のポートレートありがとうございました」
って、よろしくお伝えくださいね。
リンココさんにもありがとう、記念になりましたshine


日生ちゃん 凄いきれい、、、、、
本当はね私も欲しいんです、、、でも操作方法がね問題なんです
だって今のカメラですら色々機能付いてるみたいだけど やっとなんですよ。
お逢いする機会がありましたらマロ&めいも撮影宜しくお願いしますね。

cameraマロめいさんへ

機能がいっぱいあっても使いこなすの大変ですよね。
携帯がまさにそう。電話とメールしかつかってないですもん。
カメラもなかなか思ったようにはいきません。

それにデジイチって大きいので持ち運びが面倒。
ちょっとした日常を撮るには普通のカメラのほうがいいショットが撮れる気がします。
とはいえ、デジイチもうまくなりたいです。
次にお会いするときまでに精進しておきますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JKC-CH認定書 | トップページ | 9月練習会 1回目 »