« ランの修行日記(おともだち) | トップページ | ランの修行日記(六アイ) »

2012年9月30日 (日)

ランの修行日記(おーちゃん)

ランディ君の修行の日々。

downwardleftこの日の講師はこの方でした。

P1070455

毎朝2階から降りてきて、しばらく徘徊後、朝ごはん(朝オヤツ)をお食べになります。

前から見ても目が出っ張って見えるのがおかしいけど、かわいい。coldsweats01
(でも、この目のおかげで視野範囲はバツグンなのですよ)

P1070447

ランディ君のお家にも小鳥がいるらしく、
この前日、うれしくなって、おーちゃんにジャンピングアタ~ック。。しちゃいました。coldsweats01
もちろん悪気は無かったのだと思いますが、
怒ったおーちゃんに猛反撃(コバタンキック)されました。

私も油断しててビックリです!
ランディ君、お鼻を齧られなくてほんと良かったですよ。
一撃ですごい流血になりますからsweat01
ピカピカの王子様を傷モノにしてしまっては大変です。

翌朝は、、、、
すでに学習したランディ君、おーちゃんが降りてくると自らクレートに避難していました(笑)
1回で、おーちゃんが「危険な生物」だと学習するとはお利口さんね。catface

そのとおり、うちで最強の生物は人間ではなく、おーちゃんなのですよ。
(それをわからせる、おーちゃんもスゴイけど)

P1070438_2

downwardleftそれでも好奇心には勝てないらしく、恐る恐る近づいては行きますが、ここまでが限界。

P1070441

downwardleftこんな、お顔になっちゃってました。。。。(爆)

P1070435

ごめんね、遊んじゃって。。。bleah

ちなみに、ミドちゃん(ミシシッピアカミミガメ)とも対面しましたが、
超へっぴり腰だったものの、これほど怖がってはいませんでした。

downwardleft片や、日生は我関せずでキッチンに陣どってます。
ここにいれば、おーちゃんのオヤツの「おこぼれ」がもらえることがあるからなんですが、、、

P1070444

実はこの位置、かつては月見の場所でした。
日生は、玄関ドア前かクレート(つまりランディ君が今いる場所)に引っ込んで、
おーちゃんが2階に上がるまで、息を潜めていたのです。。。

あまりに振る舞いが月見とそっくりなので、
(色が違うにもかかわらず)「月見がいる」、、と錯覚したぐらいです。

ランディ君が修行に来て、日生もいつもとちがう面を色々見せてくれました。scissors



« ランの修行日記(おともだち) | トップページ | ランの修行日記(六アイ) »

コメント

コバタンも居るなんて驚きです(゜∇゜)


うちはオカメインコです。
何かあったらと思って、あまり遊ばせなかったせいで「手を出してはイケナイ」と理解しないままだったのだと思います(-.-;)
まさかのカウンターで、さぞかし驚いたでしょうね。それにしても、ランディの顔を見て思いっきり笑ってしまいました。


日生ちゃんをはじめ、色んな子達から色んな良い刺激を受けているみたいですね。

日生ちゃんも色んな変化を見せてくれますね(^ω^)


コバタン、強っ!
そんな嘴強力なんですね(^_^;)。
ランディ君の緊張したお顔が(笑)。
ついつい笑っちゃいました。
おーちゃんの正面からのお顔、ほんとに不思議な感じが。
日生ちゃん、段々月見ちゃんに似てきたんですね。
妹だったのがお姉ちゃんの立場になると変化あるんですね。

penguinyueさんへ

破壊力はオカメの比ではないので、ちょっと焦りました。

相当怖かったはずなのですが、
今朝はなんと、ちゃっかりキッチンに座ってましたよ(笑)
ちなみに、日生はおーちゃんと決して目を合わせませんが、
ランディ君はガン見してます。危険すぎ~sweat02

penguinアイラの姉さんへ

嘴の力はすごいんですよ。
ジュースの缶なんかは「ひと嚙み」でサクッと穴が開きますcoldsweats01
警戒と威嚇のボディランゲージを見せるので、予測はできるのですけどね。

多頭になると日生もまた違った面を見せるようになって面白いです。
そちらは、えんちゃんが滞在中ですよね。アイラちゃんの反応はいかが?


あはは・・・
ランディー君も日生ちゃんに負けず劣らずの「悪男」顔になっている~happy02

我が家の超ビビりつばさ、おーちゃんとご対面させてみた~い!!

身も心もオオモノの姫ちゃんのリアクションは想像出来るんだけど
つばさは威嚇するか逃げるか・・・まったく予測できないのよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランの修行日記(おともだち) | トップページ | ランの修行日記(六アイ) »