« ランディ君(室内編) | トップページ | 9月練習会 2回目 »

2012年9月15日 (土)

ランディ君(お散歩編)

オーナーさんのお引越しの間(1週間ぐらい?)お預かりの予定だったランディ君ですが、
なんと引越し時期がずれて、月末に変更にsweat01

それに加えて、
釧路からフェリーで帰ってきた頃から既に疲れが出てたらしいのですが、
お腹の調子が悪くなって下痢Pになっちゃった。crying
色々と環境が変わったのも影響あったのでしょうね。
なんたってランディ君は生後5ヶ月の幼犬ですから。

元気が無いわけではなくて、よく動き回るし表情も良くて楽しげ。。
回復の兆しもでてるのに、なかなか食欲が元通りほどになりません。

、、、というわけで、
引越しの日程も変わったことだしね、一旦、今の京都のお家に戻ることになりました。

月末には再修行に来るかも。

Img_7193

4日間の短い滞在だったけど、楽しかったよ~。shine



Img_7194_7

少ないですけど、お散歩中の写真が少しあるのでまとめてUPしておきますね。

夏バテ気味のランディ君のお散歩は早朝、短めバージョン。

Img_7057

ちゃんと、歩調を合わせて並んで歩けます。
リードを引っ張るでもなく、かなりのおりこうさんですよ。

爪きりや脚裏カット、耳セットもおとなしくさせてくれました。
とっても良い子です。

Img_7104_3

笑顔が可愛いわぁheart01

Img_7099_2

ボール投げは1回だけの限定。

日生は遊べてうれしかったみたいですけど、(もっと遊びたそうだったけど)
ランディ君に合わせて走っていました。
いいトコとこあるねgood

Img_7161_3

Img_7129

何につけても、子供のランディ君には加減して振舞っていた日生。

短い間でしたけど、私も色々気づくことがありました。

Img_7157

体調がなかなか戻らなくて、おばさんはかなり心配したんだよ~。

ゆっくり休んで早く元気になってね。



« ランディ君(室内編) | トップページ | 9月練習会 2回目 »

コメント

あらまぁ~残念down
おばちゃんは、てっきり千里で会えると思ってたよぉ。
でもきっといつか会えるよねnote
その頃にはジェシカより大きくなってるかもねhappy02

短い間ですが、預かって頂いてありがとうございましたconfident

ピーピーですが、ちょっとずつ治ってきている感じがします。
色が普通のウンちゃんに戻りましたcatface

食欲自体はある程度あるみたいです。・・・が、食べるものを選んでいますsweat02
ササミの缶フード、そしてナンをモリモリ…coldsweats01
チャム缶・ドライフードにササミ缶を混ぜてあげたのですが、綺麗にササミだけを完食sad
あとは、「わかもと」をそのままボリボリと…coldsweats02

1か月近く稼働していなかったエアコンは唸り声をあげていますが、いろいろ工夫して何とか頑張ってもらいます(笑)

グログ拝見 日生家に新しいワンちゃんが、、、って ビックリ
日生ちゃんもとっても楽しそう 気を使いお散歩してるね~

先代コリーもそうだった新築の為仮住まい場所が変わっただけで
下痢血便でした。ランディ君 疲れが出てしまったんですね・・・・

日生家も多頭飼い夢ではありませんよね・・・・・
ひなちゃん、みおちゃんも面倒見良いですね。。。。。。

お腹ピーは可哀想でしたね。
でも、すっかり溶け込んで楽しそうなお顔がいっぱい!
4日間でもすっかり情が移っちゃったでしょ~wink
早く月末が来るといいですね~(笑)

ランディ君、帰って行ったのですね~。
みなさんさみしいのでは!?
月末にまたしゅぎょうにきてくれるといいですね。

ひなたん、ランディー君に合わせて走るんだなんでさすが!!
みおはケースケに激突して、そのまま転がしますから~(-_-;)

carouselponymieさんへ

私も千里に連れて行く気満々だったんだけどね~。
どっちにしても、あの暑さじゃ無理だったかな。

男の子は大人になった姿を想像するとワクワクするわ。
あ~いいなぁheart04


carouselponyyueさんへ

体調が戻ってきたようで、ほっとしています。
成犬だったら様子見で大丈夫って自信があったんだけど、
大きくても5ヶ月の子犬だから心配でね~。
久しぶりのお家に、ほっとしていることでしょうね。

ランディ君、楽しい想い出をつくってあげれなくてごめんね。
次回、機会があればもっといっぱい楽しいことしようね~。

carouselponyマロめいさんへ

涼しいところから戻ってきて、いきなり知らない家へ、、でしたから、
環境の変化がきつかったのでしょうね。
大きくても子犬なので体力的に心配で心配で、、、。
もう今は回復してきてるそうでよかったです。

日生のこと、あまり心配はしてなかったのですが仲良くできるみたいです。
いつかはうちも多頭飼いに戻りたいなぁ。。。。

carouselponyまみまみさんへ

たった4日間でも帰っちゃうと寂しかったです。
帰るお家がある子でよかったですよ、、(笑)

まみまみさんのお家にも、一時期DANAちゃんが修行に行ってたんですよね?
そのときのアレ君はどうでした?

carouselponyえっつーさんへ

ランディ君を見ながら、ケーたんもこんなんかぁ。。って想像したり、、
ほんと、4日間でも帰っちゃうと寂しかったです。
えっつー家はベリー君SOY君のお預かりで、大先輩ですね。

日生、転がし技があまり上手くないので、
今度みおちゃんに教えてもらいたいと思ってるはずですよbleah


DANAはたしか2週間ずつ(だったかな?)我が家にいました。
2回お預かりしたので、情が移っちゃって・・・。

アレックスは困惑しっぱなしでしたよ(笑)
DANAは最初っからアレックスにはお腹を見せていましたし、男の子と女の子だったから、全然争い事はありませんでした。
一人でいる時よりも甘えっ子度はアップしてましたね。
のんびりな一人っ子だったので、DANAのテンションについていけないようでしたが、いなくなると探してました。
ご存知の事情でお迎えできなかったけど、居残って欲しかったです~heart03

carouselponyまみまみさんへ

ほぼ1ヶ月ですか、、、それは寂しかったでしょうね。DANAちゃん可愛いしね。
月見のときも一度、1歳ぐらいの男の子を預かったことあるのですが、
若い子はテンション高すぎて、、、月見も困惑と怒りが交差してました(笑)。
でも、そこはやさしいアレックス君、困惑だけだったのですね。

日生も翌朝一番、ランディ君を探していましたよ。
庭のチッコ後をチェックしてたときは、こっちもウルっ、、ときそうでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランディ君(室内編) | トップページ | 9月練習会 2回目 »