« ランの修行日記(ドライブ) | トップページ | ランの修行日記(おともだち) »

2012年9月27日 (木)

6ヶ月齢

ふと、生後5、6ヶ月の日生はどんなんやったかな?
と写真を探してみました。
(いや~沢山あること!親ばかやわ)

まずは5ヶ月すぎ。   ちっこいわ。

P1020087_small

P1020148

P1020223

目がモノを言う日生。わーるいお顔の時。(獲物はダンボール箱)

P1020555_2

           20分後、シュレッダー完了。

P1020568_2



6ヶ月ごろ。今のランディ君と同じ年頃ですね。
体重は何キロだったのかな。。兄弟姉妹では一番チビだったはず。

P1020665

ひたすら、遊ぶ日々でした。

056_4

ほにゃらら、、の顔と、

P1020572_2

目ヂカラ発揮、、の顔。

P1020688

大きくなるのは、ほんとに早い。。。。




こちらは、月が替われば6ヶ月に突入のラン君。
夜はちょっとさびしくなるみたいだけど、日々元気に修行中です。

P1070476_3

只今、手脚だけが延長中?(笑)

甘いキレイなお顔ですが、こうやって比べて見るとやっぱり男の子よね。

3年後、どんな王子様になってるんでしょうかね。。。happy01

P1070469

おまけchick


ワタシはだれ?

Dscf1343



« ランの修行日記(ドライブ) | トップページ | ランの修行日記(おともだち) »

コメント

DANAだぁ~~~~~heart01
って、さわら父さんより先に発言してゴメンナサイ(笑)coldsweats01

日生ちゃん、もちろん今も可愛いけど、本当に可愛らしいお子ちゃまでしたね♪
後ろに何気に月見ちゃんも写ってる~

アレックスは元気いっぱいの頃でした♪
ランディ君はどんな男の子になるのかな~


やっぱりDANAだよね~sign03
ちょっとの間、まみまみ家の娘だった子のお顔は私も忘れないよ~happy01

日生ちゃんの悪子顔、かわいい~~heart01
そして豪快な散らかしっぷり

いつの間にかこういう悪さもしなくなり嬉しいような
懐かしくて少しさびしいような・・・

やっぱりお子様のパワーってスゴイ
時々は接しないとねnote

ひゃひゃ~~、DANAだ~~~~~っ!こんな可愛いときもあったんですねぇ・・・。今はすっかりオバチャンですよ~~。ここんとこ2週間ごとの週末台風のおかげで、mixiも滞ってますが、お二方にいたっては、とても元気であります。日生ちゃんのキャラはどっちかと言えば、さわら。DANAはいたって真面目で(笑)。ヘラヘラしてるさわらが、どうにも気に入らない毎日のようです。

日生ちゃん、可愛い~。
コリーってシェルティみたいにびっくりするくらいぶっさいくなキツネ期って
あまりないんですね。
一番下のトライは私はお会いしたことないんですが月見ちゃんですか?
ママ様、トライ、ブルーマール、セーブルって飼育経験されたんですね(笑)。

loveletterまみまみさんへ

さすが、すぐにわかったんですね~。
DANA姫かわいいですよね。日生の写真を探していて同じフォルダに入ってました。

日生、ほにゃらら顔なんですが、「地顔が笑顔」、、って訳ではなくて、
けっこうシリアスな表情の写真が多いんです。
かわいいって言ってもらえてうれしいです。

loveletterひめつばさんへ

ひめつばさんもご存知とは、、happy01
かかわった人みんなに憶えててもらえて、DANAちゃんシアワセね。

みおちゃんや日生に比べて幼いときから大人っぽかった気がします。
日生はダンボールを与えると、今でもやると思います。全然落着かないのよ(笑)


loveletterさわら父さんへ

どれぐらいの時期なのか不明なんですが日生の写真にまぎれていました。
場所はさわら家ではありえないですよね。
どこかのドッグランかな?(右上に小さくシェルかコリーが写っています)
私は直接DANAちゃんに会ったことがないので、いつか会えるのを夢見てますよ。

それにしてもオバちゃんとは、失礼な。レディでしょ~~~~。

loveletterアイラの姉さんへ

キツネ期、ありますよ。それもシェルティより長いのではないかしら。
カワイイ盛りは3ヶ月ぐらいまで、その後1歳ぐらいまでは何犬かわからなくなります。
日生の2枚目の写真だってまるで”オーシー”。
ほんとにコリーになるのか心配ました(笑)

一番下のトライは日生の同胎のDANAちゃんです。今は沖永良部島で暮らしているの。
月見は成犬譲与なので子犬の時の写真って無いねんよ。。。
5枚目の左上に寝転んでる姿が映ってますよ。懐かしいな。


小さい頃ってホントにすぐ過ぎてしまいますよね。私のPCは職場も家も全部スコルの写真でスクリーンセーバーしてますが、これがコリー?っていう写真がたくさん出てきます。

ひなたんのお姉さんぶりを月見姉さまが見に来て、「私の苦労がわかったでしょ?」なんてひなたんにつぶやいているのでしょうか?だとしたらちょっと楽しいですね。

2頭め、本当に検討しようかしら・・・。ランディ君かわゆすぎ・・・o(^^)o
攫いに行きたいわ・・・・

loveletterスコルママさんへ

ほんと、大きくなるのはあっという間ですね。
ゴールデンなんかは子犬のときから成犬の姿が想像できるほうですが、
コリーは、、(笑)

日生、あまりにも月見と同じそぶりを見せるので笑ってしまいます。
以前の自分と同じことをされてるんですけど、本人はわかってないのでしょうね。

近ければランディ君に会いにきてもらえますのに、、残念です。
スコル君の弟(妹?)ぜひ検討してみて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランの修行日記(ドライブ) | トップページ | ランの修行日記(おともだち) »