« JCC G-D-CH 認定書 | トップページ | ランディ君 »

2012年9月12日 (水)

セミナー

先週の日曜日はセミナーのため、愛知県瀬戸市の日生のパパのお家
「どっぐかふぇANNA」さんへ行って来ました。

そう日生のパパのお家は、犬飼いの憧れ(、、だよねsign02) 『ドッグカフェ』なんですよ~。
セミナーにぞろぞろ集まったコリー達のため、この日お店を貸切にしてくださいました。

Img_6925_2
(ドッグカフェ大好きでつheart04

セミナー中のテーブルの下はこんな感じ。happy01
但し、カフェではなくドッグランと間違っている犬が数名いました。

Img_6928_2

セミナーはTさんが講師で、
午前中ハンドリング、午後はトリミング&グルーミングの内容でした。

ショーハンドリングでも訓練でも、上手な人の動きを見て勉強することはとても重要なことです。
Tさんのハンドリングは、、と~っても優雅でウツクシイ。
もちろん犬の扱いもお上手です。

オーナーさんがまず自分の犬を引いて、続いてTさんが同じ子を引くと、、、。
ハイ、とても勉強になりました。
もちろん、頭で「あ、これsign03」って理解しても、決して同じように体は動けないんですが(涙)

とにかく、今まで気になってた事をここぞとばかり質問しまくった私、デス。coldsweats01
暑い中ご指導頂き、本当にありがとうございました。

Img_6916
(もちろん、ジェっちも一緒で~す)

お昼にANNAさんが用意してくださった、おいしいランチをお腹いっぱい頂いて、
後はトリミングとグルーミング。

まず、テーブルに上がったのは、、、
今がハゲハゲ最盛期shineshine、、のジェシカ嬢 (ごめん)
いえいえ、切るところが少なくても大丈夫。お顔中心に見てもらってましたね。

そのあと登場したのは、ハゲハゲ度、堂々2位shineの日生。
こちらも切るとこがない~crying
でもね、私、ど~しても教えてもらいたかった所を見てもらえたので大満足でした。
コートが伸びてきたらやってみよう!(ふふふ、怖いけど楽しみやな~)

これも、ハンドリングと同じで、(ハサミ使いなど)自分ではまだまだ同じようにはできないものの、
まずは「知る・気付く」のが大事ですよね。

downwardleftそして、もうひとつのお楽しみは、もちろん、こちら。。

Img_6944_3

ANNAさんにお里帰り中の、ニッキーパパです。
室内の撮影であまり綺麗にとれなかったけど、パパ、お元気そうheart04

Img_6950
(お口の開きぐあいが同じデス)

Img_6952

downwardleftこのベロ出しが、たまらなくキュ~トheart04

いつまでも元気でいてね。

Img_6952_1

参加された皆さんとのおしゃべりもとても楽しくて、あっという間に夕方に。。。

急いで近くで催されていた「せともの祭り」に繰り出し、せとものを幾つかGET。
大阪人の常で、ちゃーんとマケてもらって、大満足、充実の一日でした。


お世話になった皆様、ありがとうございました。
またぜひ、お会いしたいです。

« JCC G-D-CH 認定書 | トップページ | ランディ君 »

コメント

あ・・・もしかして、イネちゃんのパパってニッキー君でしたっけ?
お目メの感じが同じぃ~~~~気がしますけどぉ~~

あ、ジェッちの顔はお化粧後やね♪保存保存。。。
ハゲハゲすぎて、お腹の簾から身が見えてますねん^^;
セミナーで習ったことを試せるのは、一体いつのことや!?

またまたすっかりご無沙汰してます。
こちらにいらしてたのですね。
日曜日、、、私は仕事でいませんでしたが。
L&Lに会って行って欲しかったです~毛なしのお二人ですが・・・(笑)
でも、しばらくしたら会えそうですね。
楽しみにしてます!

pencil山口のおばちゃんさんへ

うーんと、うーんと、
イネちゃんのママの、ヴィーちゃんのパパがニッキー君です。
同時に日生のパパでもあります。
イネちゃんのパパは、、、誰でしたっけ?誰か教えて~。

お集まりのコリーさんたち、遠近ありますけど血縁多し、、
人間の親戚の集まりのように、皆どことなく似ておりました~♪


pencilmieさんへ

ジェシカと日生、同じブルーだけど、ポイントは全く別やったね。
「お手入れ簡単なブルーでこんなに悩むのなら、
トライやセーブルは無理!!」って思ちゃった。

お化粧最中に、「デーモン小暮や」とかなんとか、、、噴出しそうになったわ。


pencilL&Lの父さんへ

こんにちは~。そうなんですよ。お近くまで行ってたんですけどね。
(って言っても距離ありますけど、最近距離感がおかしくて)
お時間いっぱいいっぱいで、、、寄れなくてすみません。

毛なし~、、って言っても私達(タチ!?)ほどではないですから~。

ほんとお久しぶりですよね。イケメンたちに会えるのを楽しみにしています。

えっと、イネちゃんのパパはレイ君といいます。トライのイケメンです。
レイ君の母親はニッキー君の姉妹です。複雑でスミマセンsweat01
日生ちゃんとニッキー君の隣に、パーママも並べたいです~~dash

セミナー、いいな~~heart01
来月の山梨のセミナーには行かれませんか~??
毎年行きたいけど1人で躊躇しているのですよsweat01

2枚目のお写真のセーブルちゃん、ケリーちゃんですよね?
後ろ姿がつば子にソックリ、ハゲ具合もソックリdown

おっ、ニッキーパパだ。そうですか、瀬戸へ行かれたのですね。学生時代、毎日バイクで通過していた町でありました。

ひなたん、パパにとっても似てるんですね。素敵です。

スコルはペットショップから来たので、パパとママのお顔がわかりません。血統書でわかるのは名前だけですもの。

会報誌に載っているキューブ君が親戚なのはわかるけど・・・・。パパとママのお顔も知りたいと思うようになりました。

スコルがこんなにかわいいから(笑)、きっとパパとママもかわいい(?)かっこいいんだろうと思うけど、想像しかできないですからね。

ところで、ひなたんおねーさんしてますか?きっと月見姉さまから指導が入ってますよ、「こうしなさい」って。

ママさんにはきっと声が聞こえてると思いますよ。

少し涼しくなってきましたが、まだまだ暑いので夏の疲れを持ち越されませんように

楽しい一日をありがとうございました~~~^^

ケリタンまでちゃっかり写ってる!!

pencilKISAKIさんへ

補足ありがとうございます。犬の世界、誰が誰の孫だか従兄弟だか、、
複雑すぎて全く覚えられません。
その点、ブリーダーのみなさんはよく記憶されててびっくり!(ふつ~のこと?)

パーちゃんも並んで欲しいです。
でもこの3人の親子写真、想像するに迫力ありすぎかも~(笑)


pencilひめつばさんへ

ケリーちゃんです。出身犬舎ごちゃまぜの、楽しいセミナーでしたhappy01

関東方面はこちらよりセミナーも多いのでは?
羨ましく思っているんですが。。。。

来月のはM先生のですよね?
お誘いも受けたんだけど、さすがに遠い~&10月は何かと忙しくて。。。。
いつかは行きたいわ~。

でも、、、うん、確かに私も一人で受ける勇気はないで~す。coldsweats01

pencilさわら父さんへ

東名阪、名2環?
土地勘のない者には暗号にしか思えないような名前の
高速道路を通って行って来ました。
ナビって本当に便利。

さわら父さんが走ってた頃と、街は変わってるんでしょうかね?


pencilスコルママさんへ

両親犬の情報があって、存命中で、さらに会いにも行ける、、というのは
とても幸運で稀有なことなんでしょうね。
コリー界が狭い、、ということもあるんでしょうが、、。
加えて、両方のブリーダーさん方が喜んで私達を迎えてくださるのもありがたいことだと思います。

スコル君、お写真でしか見たことないけどキューブ君に似てますよね。
お母さん犬は、、B犬舎ならショーを長くされてる方ならお顔を知ってらっしゃるのではないかしら?


pencilケリーママさんへ

こちらこそありがとうございました。

本当はもっとケリーちゃんのお顔とかも撮ってたんですけど、
室内なのとみんなの動きが速くてボケボケでしたsweat02

次回お会いしたときに再チャレンジします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCC G-D-CH 認定書 | トップページ | ランディ君 »