« ランディ君(お散歩編) | トップページ | ランの修行日記(ドライブ) »

2012年9月18日 (火)

9月練習会 2回目

昨日は朝から、9月2回目の訓練練習会でした。

台風通過の影響かとびきり暑かったにもかかわらず、たくさんお集まりくださいました。
ありがとうございます。お疲れ様でした。

JCC全体からみると、訓練人口は減少してるらしいですが、
ここ千里チームでみるとこの2年で急増中。
日生が始めたころの、1頭(日生)+3頭(すでにUD完成犬)から考えるとすごい賑わい。。

これも、ひとえにご指導くださるWさんのご尽力によるものです。
なのに、、、この後期に近場で開催される審査会兼競技会の予定が無い!

訓練の目標は受験することだけではないですが、やっぱり、何か目標を決めて練習すると力も入ります。
合格して、満足できる成績が出せると達成感もひとしお。。。。

なので、地元の
JCC大阪支部で、ぜひ審査会の開催をお願いしたいところです。
、、、なんて、私自身、大阪支部員ではないので、あくまで「お願い」なのですが、、(汗)

あ、兵庫支部でも開催の検討をお願いします。(もちろん私も心を入れ替えて働きますからsweat01


どうぞ、よろしくお願いします。

さて本題ですが、
mieさんの「はよ、UPしぃやrock」の無言のプレッシャーに押されて。。(笑)
だけど、例によって練習時のお写真はありませんdown
みなさん、進歩してない~と言われてましたが、そんなことは無かったですよ。
ゴールはまだ先でも順調だと思います。

ただ、後から気づいたのですが、前々日より腰が痛かった私は立ち方がおかしくて、
ひたすら腰に手をおいている、なんだかいやな立ち姿、申し訳ありませんでした。





、とりあえず「番外編」っぽく。。。

downwardleft昨日は「高コリー率heart02」でした。

Img_7253_3

後列左から、、、日生(ブルーマール)、珊瑚ちゃん(トライ)、琥珀君(セーブル)
前列左から、、、ナミちゃん(セーブルマール)、ジェシカ(ブルーマール)

                         ホワイトを除く、全色ですね。





琥珀(こはく)君のママはワカコさん、珊瑚(さんご)ちゃんのママはレインちゃん。
ともに2歳ちょっと。
遠く岐阜よりスペシャルゲストで参加してくれたお二人は、日生と同じお里出身なんです。
生まれた時からお写真では知ってますが会うのはこの日が初めてnote

downwardleftこの日は、琥珀君が練習に挑戦。

Img_7259_3

本人は何をしているのか、サッパリわかってはいなかった(笑)、、と思いますが、
Wさんに連れられて、わからないながらも歩いて座って、、と素直に動く琥珀君。

明るい性格で筋もよい印象です。練習したら上手くなりそう good

Img_7249

暗いところで慌てて撮ったので、よい写真が無いけれど、
やっぱり、ワカコさん(ワカチーにも)に似てる?

downwardleft一方、こちらは妹分の珊瑚ちゃん。おとなしいお嬢さんですが、
自由時間には日生の相手をして、しばし爆走してくれましたよ。

Img_7235_1_3

この笑顔見て!この笑顔、、、heart01heart01heart01

Img_7244_1

レインママの「色違い」じゃないですか~sign02 かわゆいわ lovely 。





練習があったのでゆっくりお話できなかったのが、残念。
でも、琥珀珊瑚ファミリーのみなさん、お会いできてうれしかったです。
またぜひ参加くださいね。(遠いけど、、、sweat02

downwardleftコリー達、呼ばないのに勝手に集まって並んでいたところを、パチリcamera

Img_7252_1_4

終始、とっても嬉しそうだった前列のナミちゃんとジェシカ。こちらも、かわゆすheart01

« ランディ君(お散歩編) | トップページ | ランの修行日記(ドライブ) »

コメント

連休中は暑かったですねぇ
でも、なんとかずっといいお天気でよかった!!
長毛犬にはまだまだチト辛いカンジの気候だけれど
みんな元気だね
日生ちゃんと珊瑚ちゃんソックリ!!
色違いのおんなじ笑顔が並んでるよぉ(笑)
レインちゃんと言えば、えっつーさんチのケースケ君のママだっけ?!

無言のプレッシャーに応えてくれてありがとうhappy02

いつまで続くんだsign02な暑さには本当に参っちゃうねsweat01
腰も不調なのに、有難うございました。
それにお誕生日やったのに、忘れててすんませんcoldsweats01
改めまして、おめでとうshinebirthday
(mixi、よう分からんねんbleah

参加頭数が多いと大変やけど、私を含めて皆さん頼りにしてるので
次回もよろしくお願いしますheart04
コリーsのお写真、頂いて行きま~すnotes

日曜日はお世話になりました。
暑い中ずっとご指導を頂き感謝感謝です。
ほんとに暑かったですよね^^;。
超ざっくりアバウトな事しか出来てなくて、これからどう転ぶか全く分からずな
状況で一杯アドバイスを頂きまして、いちいち腑に落ちました!!
細かい詰めをどうするか、これを気をつけないと、こんな風に崩れるのか、とか
ほんとにママ様の実体験に基づいたお話しなのでめっちゃ勉強になりました。
と同時に日生ちゃんでもそんなことがあったのかと思うと、ほんのちょびっと
安心も出来たりして。
とりあえず楽しい気分のまま、なんとか細かいところも出来るだけ確実に、と
練習していきたいと思います。
当分審査会なさそうなので(^_^;)、のんびり仕上げて行こうと思います。
ほんとに有難うございました!!

いつも、お世話さまで~すconfident
じぇんじぇん、UD入ってないので、お休みしています。

 コリー密度高かったのですね!
眺めているだけで、ニコニコしてしまいますshine

 今頃ビックリしてるんですが、そー言えば、大阪と兵庫は審査会が無いのですね。
 大阪のメンバーさんも、兵庫のメンバーさんも熱心な方が多いように思いますが……。

 とっても、残念です。

soonJosh&Kai’sMum さんへ

今日あたり少しマシですね。日中は暑いけど、、、。
Josh君夏バテしてませんか?

珊瑚ちゃんと日生、笑顔が似てますよね。
でも、触ってみるとスカルの形とかが違うんですよ。

そう、レインちゃんはケースケ君のママで~す。
異父姉弟???なんて言うんだろ?

soonmie さんへ

いんえ、人間の誕生日なんて、
犬に比べたら、それこそ60回とか80回とかあってたいした事じゃない気がする(笑)

練習会ねぇ、、私の説明、日本語になってるか気になる。
あんな説明でも一生懸命聞いてくれはるから、暑いなんて言わんと頑張るわ。

soonアイラの姉さんへ

暑かったよね~団体の時!
UV加工されてるんだろうけど、姉さんの「黒づくめ」蓄熱されてない?(笑)


日生はダンベルが最大の壁だったんで、高跳び、幅跳びは苦労してないの。
でもそれも、WさんやTさん、Oさんが自分の経験を元に色々アドバイスくれてたからだと思う。
日生が比較的速くUDを完成できたのも、先輩のおかげということ。

今、アイラの姉さんに言ってることは、私が先輩から教えてもらったことを伝えてるだけなんよ。
アイラちゃんが同じ穴にはまるかどうかは、全然わからないけど、
知っておいて回避できるに越したことはないもんね。

いつか姉さんが次の人に伝えていってくれたらうれしいな。confident


soonコタコタさんへ

そうなんです。残念でしょ?
支部の特色でしょうかね?
幽霊支部員の私がえらそうなこと言えないんですけどね。。。coldsweats01

他の支部の方にはお世話になるばかりで、、ありがたく思っています。
、、、ところで京都支部の後期はないのぉ??bleah

ふふふ、UD、じぇんじぇん、、、ですか~? お待ちしてますよ。

先日はお世話になりました。あれから、毎日『一粒ご飯』頑張ってます(笑)
珊瑚が隣で不思議そうに見てます。
散歩は相変わらず、あっちこっちの臭いを嗅いでいて、アイコンタクトどころじゃないですけど・・・。
きっとまた泣きつくと思うので、そのときは面倒見てやってくれると嬉しいです。

しかし、日生ちゃんはかわゆいですlovely
憧れの姫さまですわheart04

soonキラっちさんへ

遠いところを良くいらしてくださいました。
お疲れ出ませんでしたか?

せっかくなので、、と、あれこれ説明しすぎて
かえってわかりにくかったかもしれません。すみません。
初めての方には普通はもっと時間をかけて説明するのですが、、。

訓練は頑張った分だけ成果が得られるものなので、
少しずつでも続けてみてくださいね。
、、、とは言っても、5分程度を一日1,2回、楽しいゲーム感覚で良いと思いますよ。


疑問など出てきましたら遠慮なく聞いてください。
遠く離れていますが、お役に立てればいいなぁ、、と思っています。
あと、受験の参考になるDVDをお送りしたいと思ってますので
携帯の方にご住所を知らせてもらえますか?

琥珀珊瑚ファミリーにお会いできて嬉しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランディ君(お散歩編) | トップページ | ランの修行日記(ドライブ) »