« 9月練習会 2回目 | トップページ | 6ヶ月齢 »

2012年9月24日 (月)

ランの修行日記(ドライブ)

downwardleft約束どおり、ボクは来たでつ。ランディでつ scissors
おばちゃんは、4文字は長いと言って。ボクのことを”ラン”と呼び待つ。

Img_7410

10日ほどの間に、ボクは日生姉ちゃんと同じ大きさになってたでつ、やっほ~。

  
coldsweats02 coldsweats02(頭の位置は日生より高いかも、、)




 

downwardleft日曜日、車が苦手なボクのために、おじしゃんがドライブ修行に連れてってくれました。

Img_7417

      
車が動きだしたとたんに、よだれがダラ~ダラ~sweat02
おばしゃんは心底おどろいてたでつ。なんじゃこれ~sign03って。
ボクは車がにがてなんでつってば。

       


  
downwardleft日生ねえたんはぜんぜん平気きなんでつと。ふ~ん。

きっとボクはセンサイな王子さまなのでつね。

Img_7418




downwardleft行く道の間ねえたんは、ボクのヨダレの雨にほとほとイヤそうにしてたでつ。
出るものはしかたないでつ。下にいるからかかるんでつ。
決してボクのせいではないでつ。



(ヨダレよけの上着をはおる日生)

 

Img_7422

(10分程度でヨダレは収束、でも、伏せて座ることができず挙動不審)





downwardleft30分ぐらいがまんしてSAってところで休憩したでつ。

    チッコして、、、
Img_7427

   ウマウマを食べたでつ。人と車がいっぱいで、ワンコもいたでつ。

(食べているのは犬のオヤツです)

Img_7436

その後、ボクとおんなじ、コリーさんがたくさんいるところへ着いたでつよ。

      (JCC京都支部展へ見学に)

Img_7450

Img_7451

芝生の公園で、ちょこっとあそんだでつ。

んで、帰り道はヨダレ、出なかったでつよ。なんででつかね。




        downwardleft濡れているのはにわか雨です(笑)

Sbca0004

ねえたんを枕にウトウトしたでつ heart04

        (むっちゃ、迷惑そうな日生が笑える)

帰り道は、またまたSAで休憩したでつ。2回もでつよ。
SAっておいしくて、
いいところでつ。何回でも行きたいでつ。

Img_7469

みんな、ボクをカワイイって言ってくれたでつしね。

Img_7486




ボクはドライブがちょびっとだけ好きになったでつ。

Img_7415




はじめの10分はびっくりするほどのヨダレでしたが、
朝ごはんをリバースすることなく、車中でオヤツもちゃんと食べていました(笑)
帰り道は、窓の外を眺めたりウトウトする余裕??もあったようです。

車酔いは、たった1日では克服できないだろうけど、楽しい記憶が残ればいいな~。




ランディ君、オーナーさんのお引越が終わるまで、
しばらく日生家での修行の日々が続きます。happy01

« 9月練習会 2回目 | トップページ | 6ヶ月齢 »

コメント

ランディ君、珊瑚おばさんでつよ。
珊瑚おばさんもヨダレがひどくて、ママを困らせたでつ。
きっとこれは『でぃーえぬえー』っていう美味しそうな名前のヤツのせいでつscissors
日生おねえたん家は楽しそうでうらやましいでつ。
珊瑚とも遊ぶでつよ~sweat01

ラン君は、車酔いするんですね~。
コリー2頭ってめちゃ目立ちそうですね。
かっこういいわ~~~

えんじゅはくねくね道で車内温度が高いと酔います。(でも静かにリバースして静かに自ら処理してくれますw)
初代に飼ってた、シェルティが車に乗せるのと10分持ちませんでした。
それはそれはもう大変でした。その様はピーと自粛w

日生ちゃん、ほんまにお優しい。
ラン君乗っても全然怒るでもなく、日生ちゃんってガウッって顔しないんですか~。いや・・普通はしないものなのかしら。。。。

京都支部の模様もお待ちしてま~す。

日生ちゃん、ごめんねーsweat01
行きも帰りも災難だったねsad嫌だったら、怒っていいからねsign03
やっぱり、ランディのクッション持って行けばよかったかなーsweat02
でも、そうするとお尻がお邪魔虫しちゃうかcoldsweats01

リバースしなくてよかったです。それに元気そうなので何よりですcatface
ちゃんとパパとママとお姉ちゃんの言うこと聞くんですよーsign01

ランディ君のお姉ちゃんしてますねぇ。ひなたん、えらいねぇ。

スコルも日曜日にドライブデビューしました。赤目四十八滝まで行ってきましたよ。

でも・・・、雨で石が濡れていたので滝見学は2つで終了。滑るからって登ってくれないんだもん(笑)

ドーベルマンの女の子と少し遊びましたが、完全に体力負けでした・・・。

カメラ持っていくのを忘れたので写真は・・・・ありません(><)

ランディ君、デカっ!!
おじーさまのDNAかしら?(笑)

日生ちゃん、枕にされてもじっといい子でえらいねshine

いいなぁ~いいなぁ~~~ドライブして、おやつ食べて、京都展に行って・・・
あ~~~うらやましいですぅ~おばちゃんがランディ君になりたい(^^;

さっすがコリー男子は、デカイっすねぇ(え?Joshに言われたくない?!)笑
態度のほうも・・・・・イヒヒ
まったく遠慮のかけらもなく、おもいっきり日生ちゃんを枕にしてますねぇ
迷惑顔の日生ちゃん、迷惑だけど我慢したんやね(^^)v

お友達のピレが、最初すっごい車酔いをしたんやけど、
おヨダが出ると、先住犬のコがそのおヨダを舐めてあげてたんやって
そしたら、車酔いが治ったらしいヨ

rvcarキラっちさんへ

珊瑚ちゃんはダラダラ~(笑)で琥珀君は大丈夫なのですね。
同じように育てているのに2頭で違うなんて、、やはりDNAなんでしょうか。。

ラン君、ワンコとも楽しく遊べますが、、、かなり強いです。coldsweats01
琥珀君とがちょうど良いかも。。(笑)


rvcarありさんへ

2頭つれてると、すごく目立ちますねwink
特に、セーブルのラン君は「あ、ラッシーだheart04」って。
えんじゅ君や日生のように「何犬かな~?」みたいなところが全く無いです(笑)

室温が高くなると酔う、、ってなんだかわかります。
私も観光バスで室温が高いと気分悪くなるもん。

日生、、ムキムキ顔しますよ。ラン君にはまったく通じてませんが、、。

京都展、応援はいっぱいしたけどお写真ないんです。
(リンココさんがUPされてた)
今回は人間の方を見たかってん。カメラ向けると犬ばっかり見ちゃうからね。

rvcaryueさんへ

いえいえ、日生には良い経験になってます。
ランディ君、私のいう事も良く聞いてくれますよ。

日に日に慣れてきたのか、いろんなことに興味が出てきました。
元気にしているのでご心配なく。
おうちに帰る頃には、もうひとまわり大きくなってると思います。


rvcarスコルママさんへ

ラン君、外ではまだおとなしいので、
外出すると日生は「お姉さん気分」になるみたいですよ(笑)
家の中ではラン君に張り合ってます。すでに負け気味ですが。coldsweats01

急に涼しくなってきてお出かけにも良い季節になってきましたね。
次回はスコル君のお写真期待してます~。


rvcarまみまみさんへ
デカイ、、ですrvcar
私、男の子はよくわかりませんが、将来はアース君ぐらいにはなるのではないかと、、。
楽しみですよね~。
でも今は骨だけ延びた感じで、触るとやわらかくてクネクネなの!

日生、家の中ではもちろん反撃してます。
一生懸命「お姉さん風」吹かせてますが、すでに負けていますね(笑)

rvcar山口のおばちゃんさんへ

ちょっと涼しくなってきましたね。

私こそ、新築のおうち&デッキでくつろぐこばんちゃんが、羨ましいですよ~。
こばん姫、新しいお家の感想はどうですか?

rvcarJosh&Kai’sMum さんへ

うん、やっぱり男の子は違うわ。
ひたすら骨が伸びていく、、コリーなんかボルゾイなんか??って。

Josh君の子犬時代もこんなんやったんかなぁ。。
ほんまにシェルティなんか?って思わなかった?(笑)

ピレちゃん優しいね。(きっと、おヨダはすごいだろうけど。。)
私も、車大好き日生と一緒に載せると緊張感もマシかなと思ったんだけど、
どうやったんかな。日生なりに気遣ってたみたいだけどね。

日生ちゃん、良いお姉ちゃんになりそうですよね。
どうですか?この際弟か妹。
コリーの子犬ちゃん、見たい~(笑)。

ランディー君、大きい~!!
ひなたんと同じくらいなんですね。
ヨダレよけをかけるひなたん、ハナも一緒~。
ハナはトイレシーツでしたけどね^m^

どのくらい滞在するのかな?
楽しみですね~♪

日生ちゃん、目で語りますね~(笑)
ランディ君の日生ちゃんを枕にするところ、昔のりんちゃんみたいでなつかしかったです。
ランディ君、帰りのお写真、余裕でつよ~♪って得意そうなお顔、いいですね。

rvcarアイラの姉さんへ

うーん、良いお姉さん、、と言えるかどうか。
中途半端な主張しかできてない気がします。
どこかで、ドカンと行かなければいいけれど(笑)

姉さんこそ、アイラちゃんの弟か妹はどうなん?
まわりはどんどん多頭飼いになってるよねぇ。。

rvcarえっつーさんへ

日生とほとんど変わりません。ちょっと長いかも、、そして平べったい(笑)
なので、ハナちゃんより大きく、みおちゃんより小さい、、って感じかな。ケースケ君よりは大きいのでしょうね。

日生、残念ながらハナちゃんほど良いお姉さんになれてないです。
やっぱり年季が違いますね。
中途半端な主張で時々負けてますよ。
ランディ君強し、、です(笑)


rvcarラム&りんのオーナーさんへ


りんちゃんもラムちゃんを枕に!?ラムちゃんは優しい性格ですものね。
月見は絶対にありえませんでした。日生はお尻引っ付けるだけで精一杯(笑)

車酔い、、話には聞いてたけど、初めてみました。
ヨダレだけだったけどびっくりしましたよ。

ラン君、次回はどうかな、、、時間があったらもう一度チャレンジしてみたいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月練習会 2回目 | トップページ | 6ヶ月齢 »