« 日生のお里帰り | トップページ | 夏の修行 »

2012年8月 2日 (木)

日生のお里帰り(姉妹再会)

みおちゃんと日生は同胎の姉妹です。
この日は2年ぶりの再会なのに、この二人、眼が合ったとたん、スイッチONflairflair

お互いのこと、覚えているんでしょうか?

あんまり楽しそうなので、似たような写真ですがUPしちゃいます。 note

Img_5654_1_4


downwardleft日生が誘えば、みおちゃんが応え。。。

Img_5650_1_11


downwardleft体高はほとんど同じ。(若干日生が低い)
体つきも良く似ています。みおちゃんのほうがスレンダーですね。
顔も、トライとブルーなんで印象は違いますが、パーツで見ると眼なんかそっくりなんですよ。

_2_2

重心が低くて後脚がしっかりしているため、爆走していてもバランスよく回転できます。
日生を黒く塗ったら、、動いている状態では私にはわからないと思います。

体の構成が同じだから、動きが同じということなのでしょうか?
血統、、って本当に不思議です。


Img_5661_1_6


downwardleft尾っぽが輪になってますねぇ。
二人とも換毛期で、只今ハゲハゲ~゙ってところも同じ(笑)

Img_5660_1_8

downwardleft興奮してくると、ガウガウ、バウバウうなりながら遊びます。
その声が瓜二つで、いつも笑ってしまいます。
だって、コリー独特の高い声ではなく、体に似合わないほどの野太い「おっさん声」なんだもん(笑)
こんなところまで同じなんて。。。

動きは過激だけど、この二人、心配するようなことにはなりませんから大丈夫。

Img_5655_1_6

(ってか、、日生、みおちゃんの脚食ってるし。。。)

downwardleft日生の普段の爆走ぶりをご存知の方は、
同じ動きをする黒い子がもう1頭いると思ってくださいねぇ。
危険でしょう~?こわいでしょう~?(笑)

Img_5667_2

性格はちょっと違います。
みおちゃんは甘えたさんだし、慎重派。
最近弟ができたせいか、日生よりお姉さんぽいかも。。。

Img_5668

この日のお里地方は、気温38度に届くかという酷暑。
クーラーの効いたお部屋の中は快適でしたが
部屋では物足りず、二人はお庭で何度も遊んでいました。

25度超えたら、ドッグランでもあまり走らないという日生なのに、
みおちゃんは特別なのかな。

いつまでも、こうやって遊べる間柄でいて欲しいなぁ。。と思います。

Img_5666




downwardleftおまけ、、、

この日もハジ叔父さんは、走ってました。
「何年ぶり~!?」ってお里のママさんは驚かれてましたけど、
前回、日生がお里帰りしたときも絡んで走ってましたよ。
(その時も驚かれてました)

つまり、それ以来、、、、ですかね?(笑)

Img_5752

« 日生のお里帰り | トップページ | 夏の修行 »

コメント

セーブルばっかり見てる私は
なんだか色が違うと姉妹って感じが全然しないんだけど…
日生ちゃんとみおちゃんは姉妹だったんだね~(いまさらでごめんね)

暑さをまったく感じさせない軽快なお二人さん
とっても気持ちよさそうでいいね♪

ヒナたんにも、妹か弟出来たらお姉ちゃんになるかも(*^_^*)

暑い中、爆走してたんですね~そのあとは。。。。爆睡?
暑くてお出かけする気力がありません。。。。。
ジャイが2カ月ほど前から体調がよくなくて。。。。。。元気なんですけどP-になっちゃうの。。。

パパさん・ママさん、暑いから身体に気をつけて!もちろんヒナたんも。

色が違う姉妹って不思議な感じがします。
でも爆走の動きは似てますね。
ってか日生ちゃんが2人・・・危ない危ない、人間も危ない~(>_<)。
姉妹ってわかるのなんでしょうかね。
叔父さんも若い子見たら元気が出るんですね(笑)。
広いお庭な上に16頭もリビングで居られるなんて豪邸っ。
みんなノビノビ過ごせて幸せですね。

日生ちゃん、楽しそうheart01
うーーー、こんな場面の写真撮りたい!!
コリーはシェルティより、きれいに撮れるってか、撮りやすいってご存知でした?

なんでかなあ。大きいから?動きがゆったりだから?うん、リンはノロいからすごい撮りやすいんだけど。。。
この光景、私も撮りたかったなあ。

最近、いいレンズが買いたくてうずうずしてるんですwobbly
出来上がった画像を見るたびに、欲がでてしまいます。
その前に腕を上げろってかんじなんですけどねsad

姉妹,、、、再会良かったですね。
みおちゃんと爆走している日生ちゃん 本当に楽しそうですね。
拝見している私まで嬉しくなっちゃってね。
ハジ君まで走ってる,、、、余程嬉しかったんですね。。。。。

2年ぶりの再会、とっても嬉しかったです。
みおとひなたんもちゃんと覚えてて、あそぼあそぼ♪って。
再会を喜んでいるようでしたよね。
遊んでる所をずっとずっと見ていたかったです。

soccerひめつばさんへ

そうなの、色違い姉妹だったんですよ~(笑)
兄弟たちも良く似てはいるんですけど、男の子は体つきがちがいますから。

ひめちゃん、つばちゃんの同胎はセーブルばっかり?
トライの姫ちゃんそっくりさん、、とかがいたら面白いですね。
やっぱり想像しくいけど(笑)


soccerノンさんへ

そう、暑さは半端なかったです。とても連続では走れなくて、
走ってはお部屋に避難、、、を繰り返す感じでした。
でも、、、
恐ろしいことに、ちょっと寝たらまた回復してました。

ジャイ君、体調不良なんですか?
大型犬、特に男の子は暑さに弱くてお腹の調子が悪くなることが多いって聞きますけど、
2ヶ月もなら心配ですね。
日生は大丈夫ですが、月見は夏場だけフードの脂質を下げていましたよ。
早く涼しくなって欲しいですね。


soccerアイラの姉さんへ

アイラちゃんはホモセーブルなん?
もしヘテロだったら兄弟姉妹にトライがいても不思議ないんだけど?
トライカラーのアイラそっくりさんがいるかもよ(笑)

確かにリビング広いです。けど、、、
あれだけ多いと犬の背中しか見えなくて、床が見えませんよ(笑)
お里のママさんが動くと。群れの全体が移動する、、って感じで
さすがの私も?眼が回りそうでした。


soccerリンココさんへ

いや~私は普段カメラを使わないので、慣れてなくて
暴れまわる犬にピントが合わせられなくてブレブレです(涙)
リンココさんこそ、琵琶湖での写真、ステキに撮れてるじゃないですか!

シェルティを撮るのはコリーより難しい、、ってわかるような気がします。
体高が低いから、被写体に近いと上から撮ることになるのかな?
脚とかが写りにくそう。動きもものすごく早いし。。
表情取るには、腹ばいにならなアカンとかあるのかな?

コリーは、、、走らない子は走らないから、そこが難点なんだけど、
日生に関してはノープロブレム(笑)

soccerマロめいさんへ

めいちゃんは何回も姉妹に会ってるもんね。
お家が近いっていいですよね。

犬の場合、人間が思うほどいつも感激的な再会ではないのですけど(笑)
お互い覚えているような気がしてなりません。
猛暑の中、いつまでも二人で遊んでいましたよ。

ハジ君はモフモフで黒いので、炎天下本当に暑そうでしたが、
なぜか一緒に走ってくれました。


soccerえっつーさんへ

今回は2年ぶりですよね。
でも、みおちゃんを見つけた瞬間から遊びだして、、
お互いを覚えている、、という気がしてなりませんよ。

においなのか、お互いの動きなのか、、、、
みお、日生に聞いてみたいです。

あ、お願いが、、
室内の写真が、明るさ設定がうまくできてなくてブレブレだったんです。
らむ&りんちゃん、わかちーのお写真、お暇なときでいいのでくださ~い。
MIXIにUPでもOKです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日生のお里帰り | トップページ | 夏の修行 »