« つーちゃん、咲いたよ。 | トップページ | 日生のお里帰り »

2012年7月26日 (木)

お出かけ準備完了!

夏休み、
犬にとってはお出かけによい季節ではないけれと、
人間のお休みの都合で日生家はお出かけの機会が増えます。


暑がりな日生には、真冬でも服は着せませんが(着ませんが think
真夏の日差しを避けるためには、やはり何か対策があったほうがよろしい、、、


で、「Coo Couture」(Cool ×Cool)

昨夏、在庫切れで手に入らず、
今年早々に(冬だったけど)マストさんが確保してくださったのがコレ。

Img_5641


ド派手~(爆) kissmark  
が、着せてみると、案外よろしい heart02。(マストさんありがとうございました)

Img_5639


Img_5648

もちろん肝心なのは機能性。こちらもGOODです。
水に濡らさないのに、手を入れたら確かにひんやり snow
もう一枚欲しいと思うほどに、、、、でした。

そしたら、、偶然にも、、、プレゼントで頂いたのです catface
こちらは、ブルーが爽やかで涼しげでしょう?

Sbca0159

しかし問題が、、、、サイズは同じJLなのに、
なぜか日生さん、肩周りがパツパツで身動きとれなくなり固まってます。
がーん coldsweats02

リンココさんのブログでの、
コリーのナミちゃんが着ているのと同じ大きさ(JL)のはずなんですがね。
ちなみに、ナミちゃんより日生の方が体高は低いです。

どうやらデザインの違いのようなので、「タンク」→「キャミソール」にお直しを決意 rock
(キャミタイプはどうやらレア品みたい。ほとんどのデザインが小型犬用?)

でもでも、肩開いて、伸びるバイアスつけるだけやん?
、、、とはいっても、私、ミシンは直線しか縫えないってば、、sign02

downwardleftラベンダー色のところが、手直しの部分。

Img_5637

downwardleft毛の量によって、調節したいので、肩のところはリボンで結ぶようにした。

Img_5638

ふ~ん、犬のためなら、苦手なことでも何でもするんや。

           新たな自分を発見しました。。。。

Img_5635

(コレで爆走ってもズレてこないかは、要検証やな)

リンココさん、ナミちゃんのオーナーさん、ありがとうございました。
これを着て日生は、夏休みお出かけします。

    (つぶやき)
    でもなぁ、リンココさん、りんちゃん、どんだけ毛があんねん?
    日生とリンちゃんが同じサイズなのは、
    おかしいで~。




もひとつ、おまけアイテムを。

高速道路のSAエリアが大好きな日生さんは、人間が休憩するときは必ず同伴します。

昨年は、灼熱のアスファルトを移動するときは、「抱っこ」でした。
どれだけ重かったか、、前が見えなくなるし。

今年は自分で歩いてもらいます!


Sbca0160

「犬に服着せて靴、、、」個人的感覚では、ちょっとタメライがありますが、
これはお互いの安全のためのアイテムということで、、。

簡易版なので(しかも50%OFF)¥2000以下という安価でGETしたことだし、
裏がラバーなので目的は果たします。(硬すぎると逆に歩けないのよね)

Sbca0157

ただね、、違和感があるのか履かせると固まっちゃって、、、、
妙に足を広げてしか立てないみたいです。(開いてるでしょ?)
歩くときも、まるでペリカンさん。パタパタ。

「それで走れるんか?」と2号。

いえいえ、SAエリアで走るわけではないですから。。。

後は氷をたくさん持ったら、お出かけ準備万端だね。good

« つーちゃん、咲いたよ。 | トップページ | 日生のお里帰り »

コメント

日生ちゃん、どちらのお洋服も似合ってるけど、ママさんのお直しの入っている方は、涙ぐましいまでの努力のあとが伺えるせいか、一段と似合っているような気がします。ママさん、意外と器用!っていうか、日生ちゃんのためなら何でもできるのよね。
お靴は、ボクにも買いましたが、ボクも固まって、10分と履いてくれませんでした。SAでくらいだったら、日生ちゃんは大丈夫かと思うけど、脚を開いて立つ姿を想像するだけで、笑えます。(ゴメン)

ひなたん、どちらのお洋服も似合ってるねー♪
手直しした方のお洋服は、お友達のビション君が同じの着てた!
コリーはモフモフだからキャミの方が良いのですね。
手直し部分の紫のバイアスが凄く良い配色shine

今回は残念だったけど、楽しんできてね~!!
秋には会えますようにheart01

派手派手も似合いますしブルーも落ち着いていて素敵です。
肩紐、可愛いですよ~♪
お出かけ先はビーチですか?
去年、海に浮いてた日生ちゃんにびっくりでしたから(笑)。
ビーチは派手派手で、夜のお散歩(?)はブルーの肩紐キャミで決定ですね!
アスファルト、やっぱり暑いですよね。
日生ちゃん抱っこしてたんですか(驚)!?
そ、それはちょっと大変かもf^_^; 。
ブーツに慣れて頂かないといけませんね。
ご旅行、楽しんできてくださいね!

かわいぃ~~~~
お直し後は、形も色もさらにかわいくなってるよぉ
Joshも背中の毛が黒いから、夏の昼間はタイヘン
去年の沖縄では、とりあえず薄手のTシャツ着せてたけど
これ、いいねぇ~~~
男子用もあるのかしらん???
靴は・・・・・・嫌がってないだけでも立派じゃないのん?日生ちゃん(^^)v
今年は、どんな旅行なんでしょう
また、報告を楽しみにしてますね!!

日生ちゃんの保冷キャミソール、いいですね~!
真夏も毛皮のこの子達、暑くて暑くてかわいそうですものね。

この夏はどちらにお出かけですか~?
楽しんでいらしてくださいね♪

すご~い!お直しを自分でしようという発想がまずスゴイっす!
ジェシカはJLじゃ小さいだろうって事で、もう一つ大きいゴルサイズになりましたの^^;
さて、どうなるのかな?
旅行はどちら方面かな♪
我が家は8月1日~4日までいつもの信州に行って来ま~す!

どっのお洋服もよくにあってますー!

てっきり洋裁の上手なひとにリフォームお願いしはったんかと
思ってたら、自分でってすごい!

私はリードが作りたくて、カンガルー革もオーストリアから輸入して、布のリードは、金具は全部、
揃えて買ったまま、どちらもほったらかし…

えー、なんでリンリンがコリーサイズ着るかって、
決してブーちゃんだからじゃなくて、カラーがモフモフ過ぎて、
きっちりサイズだとエリマキとかげみたくなって
ほんと不細工だからです。大きくしてもみんなから不細工と言われますが、何か?

靴はリンリンも、足の手術前後は後ろ足を引きずって、歩くためいつも肉きゅうが
擦りきれて家がでるため、後ろだけはかせてました。

ま、リンリンだから、靴はいてもふつうに歩いてましたけど、
気がついて無かったのかなあ~

夏休み、楽しんできて下さいね!

hairsalonボクのママさんへ

ありがとうございます。
似合っていますか?うれしいです。
そうなんです。涙ぐましい努力があったのです(笑)
頂き物なので失敗したらどうしようと、そればかりが心配でした。
素敵な日傘をサクサク作っちゃうママさんだったら、こんな心配はまったく要らないんでしょうけどね。

靴、、履いてくれるでしょうか、、こちらもちょっと心配です。


hairsalonマロままさんへ

コリーはゴールデンとかより圧倒的に毛が多いでしょう?
なのでタンクだと肩周りがキツイみたいで1サイズ上が必要らしい。

とはいっても、男の子だとこの手のものはかなりサイズが厳しいですよね。
本当は夏でもモフモフの男の子のほうが必要なのにね。

P.S.  私、スマホではありませんの~残念down


hairsalonアイラの姉さんへ

「海に浮いてた日生ちゃんにびっくり」???
この浮いてた、、って表現がいいわ~(笑)まさにそのとおりだもの。

お出かけ先は複数の予定ですよ。
夏休みはショーも訓練もお休みですからね。

実はあれからさらに!禿げましてね。
洋服着せとかないと「病気の犬?」って思われそうな状態なんです(笑)
暑さ対策は、ハゲ隠しににもなることに気づいだのでした bleah


hairsalonJoshKaisMumさんへ

えへへ、褒めてくださってありがとうhappy01
そんなオオゴトではないのに、すごいお直しした感じやね。
恥ずかしいわ。
なにせミシンって、、針を通すところから悪戦苦闘している状態だから。。。

そうそう、黒が多い子は夏場は大変。
とりあえずは白っぽいTシャツ着せるだけでもマシだろうね。
キャミやフリルは女の子用だろうけど、
タンクはユニセックスなんで迷彩柄とかがあったよ~。

hairsalonまみまみさんへ

似合ってますか~?happy01
ありがとうございます。
機能重視なんですが、可愛ければ、なおうれし~heart04です。

実は例によって換毛期真っ盛りで、かなり禿げてるんです。
至って普通のことなんですが、知らない人には病的に見えるほど(笑)
ハゲ隠しにも一役買ってますのよ。


hairsalonmieさんへ

自分で直そう、、なんて思うはずないやん(笑)
最近、針に糸通すだけでもしんどいもの。
依頼先の、
一人目には「いただきものだから責任重大。自信ない、、」と辞退され、
二人目は運悪くミシンが修理中。
仕方なく自分でということになったわけ。。。。
無事完成できてよかったわ。(オオゲサcoldsweats01

ジェシカも調達できたみたいやね。
ピンクがかわいいし似合ってるわ。
ああいうデザインだと多分走ってもずれてこないよね。

hairsalonリンココさんへ

確かに小さめだとライオン(エリマキトカゲ?)になっちゃうよね。
サイズの不思議はあるけど、リンちゃん、普通やで?似合ってるよ。

mieさんへの返コメにも書いたとおり
モチロン初めから自分でやろうなんて大それたこと考えません!
夏中になんとかなって良かった。
すごく気に入ってます。ありがとうね~~~~。

リード、秋のショーシーズンまでにがんばってな。
すぐ、、やでbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つーちゃん、咲いたよ。 | トップページ | 日生のお里帰り »