« 最近のお買い物 | トップページ | またもや後退中(涙) »

2012年7月 8日 (日)

薔薇とプラーク

日生へのお祝いにと、お花やプレゼントを頂きました。
最後の1輪までコップに挿して大事に楽しませていただきました。
ウマウマも、、みんなで美味しく頂きました。catface

どうもありがとうございました。


それ以外にも、、、、遅くなってしまいましたが、
downwardleft日生のお里(マザーレイク犬舎)のママさんから頂いたものです。
Img_5338

沢山のバラがリースになってます
1つずつがリアルで、ベルベット状の生地の深い赤がとても豪華shineshine

巣立って3年以上にもなるのに、いつも日生を見守ってくださってます。
ありがたいことです。


Img_5318

downwardleftほにゃらら顔は、巣立ちの頃と変わってませんでしょう?
(8月になると08キッズは皆、4歳になります)

Img_5311

真紅のバラは月見のイメージだったけど、こうやって見ると日生も似合いますね。

Img_5330

お里ではパーママも健在。
毎年暑い時期になっちゃうのだけど、またお里帰りしなきゃね。

downwardleftそしてこちらも頂き物、、モデルは誰でしょう?

Img_5374

すごいでしょう?
誰が見ても日生とわかりますよね。

プラークと呼ぶのだそうです。mieさんの手描きです。
トールペイントに似た感じ?でアイアンのフレームが付いています。
(絵心が無いのでなんと説明したらよいかわかりません)

細かいところまで描いてあるのでとても時間がかかったことでしょうね。
ありがとうございます。とても嬉しいです。

downwardleftさらにこちら、、、、

Img_5376

トライは、、描くのが難しいと思うんです。(黒くてなかなか表情が出ないので)
でも、鼻先から口角のカーブ、立ち耳の先っちょの、ちょっとした曲がり具合、、
飼い主ぐらいしかわからないような特徴、、、

これは、世界にたったひとつの月見。
ウルウルものです。







« 最近のお買い物 | トップページ | またもや後退中(涙) »

コメント

ほんとだ!!
私の中でもひなたん=ベビーピンクなんだけど、
赤も似合ってますね~。
大人のオンナってかんじでしょうか。

プラーク、ひなたんも月見ちゃんも一目で分かります。
ため息でちゃいますね。
どのくらいの時間をかけて完成するのでしょう?

ブログに載せてくれてありがとう♪
私もアップさせてもらうね^^

>えっつーさん プラーク@板は白木なのでサンドペーパーで磨くところから始めます。
下地剤を塗って乾かして下色を塗って乾かして下書きをして描きはじめます。
私はズボラなのでプラークを購入したら、まとめて磨いて下色まで塗っておきます。
今回は下書きから始めて2つを丸一日で描きました。
描きあがったらニスを塗って乾かしてを3回。
完全に乾くまで3日は吊るしてます。
実際時間が掛かるのは絵を描くときだけですが、手早い方なら数時間で描けるんだと思います^^;

cloverえっつーさんへ

私の中でもベビーピンクのイメージです。
赤いバラ、、大人になったとは、、、到底おもえません(笑)

絵心が無い私にとって、こんな風に特徴つかんで描けるのは驚異的です。
でも、mieさんの特技、コリー&シェルティ限定、、というウワサもあります(笑)

clovermieさんへ

補足ありがとうございます。
いずれにしても、、描くだけで(早い人で)数時間!!

ありがとうございます。大事にします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のお買い物 | トップページ | またもや後退中(涙) »