« 好きこそものの、、、① | トップページ | ダンベル持来、、のつづき »

2012年7月16日 (月)

DNA登録

日生、DNA登録するそうです。、、、私だってしたこと無いのにナマイキ。

downwardleft登録キットが送られてきました。
Img_5353

なになに?
ブラシの使い方の写真を見ると、くちびる?のところをめくってブラシでこすってる。


こう、、か??

Img_5356
                あ、歯に歯垢が、、、赤くなってるし、(歯磨きサボったのばれちゃった。coldsweats01

ともあれ、ブラシでコシコシ。


なになに?文章には「頬の内側の細胞をとる、、、」
「歯茎ではない」、、とある。


Img_5359

頬の内側?  どこが頬やろ?  こうかな?

ゴシゴシ。
とりあえず、ながーい頬らしきところをゴシゴシしておこう。

送り先はココdownwardleft

Img_5360

家畜改良だって。(牛みたい)


パーママ、ニッキーパパ、日生のDNAが登録されたそうです。
ご報告します(笑)


JKCのチャンピオン登録に必要な作業のひとつでした。(必須だそうです)


この後、念入りに歯磨き&スケーラーしましたからね。  coldsweats01





« 好きこそものの、、、① | トップページ | ダンベル持来、、のつづき »

コメント

あら、日生ちゃんたら、なまいきっsmile

話には聞いたことあるけど、、、、
本当にするのね。
しかも人のDNA取るときとおんなじ様な方法(もちろんワタシモしたことないけど、TVドラマで見た!(笑))
登録が済んだら、また何か報告があるのかしら??

ふふ、何に付けてもおめでとうです。
アレぽんと似たDNAが登録されただけでも、しあわせですわんcatface
タレてるアレンの代わりに もっともっと活躍してねんnotes

あ、アレンの歯、もっときちゃないですsweat01
歯磨きしなくちゃsweat01sweat01sweat01

へぇ~~~~
人間と一緒なんやね?頬の内側からとるって
え?もちろんとったことないけど
小説とかに書いてあるやん?!(笑)
おとなしくゴシゴシされてる日生ちゃんが、おかし&かわえぇ~~~~

おぉ~DNA登録が必要なのですね。
はじめて知りました。
パーママとニッキーーパパから受け継いだDNAですもんね。
なんだか私も嬉しかったりして。

ふふふ、ひなたんの歯がそうだとちょっと安心するワ。
みおも頑張らないと!!ってちょうどハブラシかってきたところでした。

↓mieさんに詳しい説明ありがとうございましたと伝えてください。
ホント、すばらしい!!

日生ちゃんの歯茎を見て、一番に「あっ、健康だ」って思いました。ボクも歯茎はピンクなんだけど、やはり貧血が進むと色が薄くなってました。真っ白になる子もいるそうです。今は、ボクはピンクが濃くなっていて、シッターさんに「歯周病か?」って笑われてます。
JKCのチャンピオンか・・・(遠い目が分かりますか?)すごすぎるわ・・・

tauruschiakiさんへ

ええ、私もTVで見たことあります。同じ方法なんですね~。

写真つき登録カードができるそうですけど、
犬の場合何につかうんでしょうかねぇ?
将来的な目的のためのデータプールのような気がします。
アレポンとは牡雌の違いはあっても殆ど同じ遺伝子かも。。。

歯ね、最近汚れやすくなってきた気がします。
2歳ぐらいまでは少々サボっても、真っ白だったのに。

taurusJoshKaisMumiさんへ

そうそう、同じなんですよ。
人間だと親子判定とか、犯罪捜査とか、事故の身元判定とかに使われるんでしょうけど、犬の場合は何につかうんでしょうかね。

そもそも、頬の内側って、、コリーの頬って、、どこ?(笑)
とりあえず広範囲にゴシゴシして送りました。


taurusえっつーさんへ

コリークラブでは、このようなこと無いんですよ。JKCだけ。
DNA登録して何がわかるのか、、
(みおちゃんとの違いは何なのか?
みおちゃんにはトライの遺伝子があるとか、日生にはマール遺伝子があるとか)
ちょっと興味ありますけど、登録だけで使うことは無いような気がします。

はい、mieさんに伝えときますよ~。


taurusボクのママさんへ

あ、そうですよね。歯茎の色。それは大事ですよね。
ボクちゃん、「歯周病か?」(笑)っていわれるぐらい、貧血が
良くなったのですね。よかったです~。

貧血が進むと歯茎が真っ白になる、、って言うのは本当ですよ。
舌の色も唇の色もおかしくなります。
タイトルなんぞより、健康が一番、、そのとおりです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きこそものの、、、① | トップページ | ダンベル持来、、のつづき »