« 雨の日はつまんない | トップページ | 薔薇とプラーク »

2012年6月30日 (土)

最近のお買い物

最近のお買い物あれこれを、チョビットご紹介。

downwardleft渦巻き香、、見えにくいけど、「バラの香り」ってある。

期待しないで買ったんだけど、不思議なほど「蚊取り線香」っぽくない。
バーブの線香と同じ感じ。(ちゃんと蚊は避けられるんでしょうけど)

アウトドアでの蚊取り線香のニオイは嫌いじゃないけれど、
玄関先(あるいは外?)で焚くには、これはナカナカ良いと思った。お値段は高め、でもリピ決定。

Img_5362

downwardleftmieさんちのルナちゃんが宣伝していたので、思わず手が出た。
これも美味しかった。(日生は食べられないけど)

Img_5349

downwardleftキャッチする時、歯にガチガチ当たるのが気になるワンコに。
フリスビーメーカーのソフトラバーフリスビー。
リピで『お取り寄せ』。

布製のものより正確によく飛ぶ。齧っちゃう子にはお勧めできないけど。

Img_5365

downwardleftIKEAでGETしたレジャーバッグ。一応保冷クッションが入ってる。

特別プライスで¥980。思わず2つ買おうかなと思うほど、柄がねheart01heart01
ちょっと、レアもの。
この鳥の名前がわかる人は少ないはず。

Img_4919

downwardleftこれも、思わず買ってしまったビーチサンダル。
ペラペラのゴムなので長い距離は歩けない。プールサイド用?

¥270だったからOKなんgood

Img_4923

downwardleftモデルはお久しぶりのこの方。
いたって元気ですが、、、写真が少ないのはデジイチがキライだから(笑)

メガネやデジイチのレンズが、本能的にキライ。(カメラに向かって襲いかかってくる)
捕食動物の目を連想するんだろうけど、見たこと無いはずだから、
何で知ってるのかなぁ。

Img_4925


トースターのミラーに写る自分の姿が気になる21歳。お年頃?

やっと自分が鳥だと理解し始めたのかもしれないcoldsweats01



Img_4927


なんとなく、文章が愛想無いかも?
楽しみにしてた日曜日、雨なんだってぇ。
つまんないよ~weep


« 雨の日はつまんない | トップページ | 薔薇とプラーク »

コメント

『コバタン』か『キバタン』だった気がしますsweat02
ご長寿さんなんですか?まぶしいほどの白ですが、シャンプーってできないですよね?お人形さんみたいですね。

イケア、羨ましいですwwwコストコも行って見たいですけど。
憧れの『イケア&コストコ』(笑)
家具屋さんかと思ってましたけど、色々売ってるんですね。
楽しそうですhappy02heart04
そちらに遠征した際には必ず行かなくては・・・sign03

日生ちゃん、フリスビーまで出来るなんて流石ですgood
琥珀は、足が遅いのか追いつけませんcrying

蚊取り線香、24時間巻きがあればいいのに・・・と思う今日この頃です。
バラの香りなんて、この田舎では見かけないdanger
これはアースによる『差別』ですよ、絶対dashdashdash

ひなたんの怖いもののひとつですよね。

きいろいとさかの「きばたん」ですよね、たしか。

オウム・インコ系の鳥は長生きですよね。おしゃべりってできるのかしら・・・。

私が中学生のころ、九官鳥を飼っていて、おしゃべりはすごく下手だけど、一日中なんか話してて、夜中でさえ寝ぼけて人の名前を叫んだりしてました。

本当なら長生きするんだったんだろうけど、野生でいた期間が長かったらしく5,6年で逝ってしまいました。懐いていたのは私だけだったんですけどね。


今でも時々、声が聞こえたりするんですよ(笑)


気温差が激しくて、体調維持が難しいですが、ひなたんと元気に梅雨を乗り切ってください。

スコルは相変わらず、ダブルコートで暑苦しいです。

 ずいぶん昔、うちの犬がハスキーだったときに、半ば強引にお客さんが置いていったのが「こばたん」でした。
ストレスで毛をむしるらしくって、毛並coldsweats01羽…?wobblyが悪かたんですけれども。

も少し大きかったかな~? 大きい方が「キバタン」でしたっけ?

 ハスキーが2階の部屋にいた「こばたん」に腹を立て、ベランダから30cm程の溝通って侵入を試みるもあえなく断念。 バック出来ずに2階から飛び降りた事件がありました。

 ゆみらさんチの子は、とっても綺麗です。

あぁ~~~~
おおちゃん、お久ぶりぃ♪♪
お元気そうでよかったわぁ

保冷のバッグは、ほしくてネットで色々探し回って買ったけど
980円安いっ アンド かわえぇ~~~~
イケアまでは、なかなか行けないよぉ
まだ行ったことないねん
ビーサンもナイス(^^)v
おおちゃんやぁ

どれも、上手なお買い物です。安い!ビーチサンダルなんて、どうしてそんなに安いんですか?ハワイのABCで売ってるのは10ドルくらいはしますよ。

楽しいお買い物ばかりね♪
特にアース渦巻き香が気になる・・・。

鳥さんは、「コバタン」じゃなかったっけ??(あぁ遠い記憶・・・)

種類がこばたん?で名前がおーちゃん?
みなさんのコメ読んで、あやしい記憶がますますあやしく・・・

コストコもIKEAもないハナみお地方、みなさんが買ったものをみては
夢がふくらんでいます。
近くにできないかな~。

バラの香りの蚊取り線香、いいですね!
こちらで見つけたら買っちゃおうかな^m^

rainキラっちさんへ

よくご存知で〜happy01
おーちゃんは『コバタン』です。
羽に(触ると指が白くなるぐらい)脂粉がたっぷり付いているので、汚れないし汚れても勝手に綺麗になるんです。
シャンプーはしないけど、お風呂場でシャワーはしますよ。

イケア、輸入雑貨も売ってます。
家具なんて何度も買うことないので、
大抵、雑貨見てレストランで何か食べて帰るってパターンですね。
うちも、イケアもコストコも車で1時間以上かかりますよ。
コンビニも徒歩圏にはない田舎です(笑)

蚊取り線香、、
1本目の真ん中のところに火を付けます。最後の外側端の所の下に、
もう1本の外側の端を重ねて潜りこませます。
すると2本連続でつけられますよ〜。(大きな線香皿が必要だけど)


rainスコルママさんへ

スコルママさんも、よくご存知で。。
おーちゃんはコバタンですが
「キバタン」と「コバタン」の違いは大きさだけなので正解のようなものです。

寿命は40年ほど、、らしいです。大型のオウムは70年とも言われます。
おーちゃんが来たときは、ヒナだったので
病気をしなければあと20年は生きる、、ってことですよねcoldsweats01
九官鳥ほど上手ではありませんが喋りますよ。

日生、毛が抜けてきましたscissors
ダブルのスコル君、湿気がかわいそう(黒いし)
はやく脱ぐんだよ〜。


rainコタコタさんへ

そうです。大きいほうがキバタンです。
もっと大きいのは「オオバタン」といいます(笑)

鳥といっても知能が高く、その分デリケートなので、
ちょっとしたキッカケで「毛引き」がくせになっちゃう子がいるんですよね。
おーちゃん、日生家では最強の生き物ですから、
どちらかというと周りにストレス振りまいてます(笑)
月見とは仲良くしてましたが、日生はおーちゃんが怖くて怖くて仕方ないみたい。

ハスキーも飼ってらしたんですね。
2階から飛びおりた??ハスキーちゃん、大丈夫でした?shock

おぉ!久しぶりのおーちゃん(?だっけ)heart01
インコやオウムって好きですheart04
あの、ぺたぺたって歩くあんよ、ホヨってあったかい足の裏catface
いつかまた。。。。と思っていたんですがっ
つい先日、旦那が鳥が嫌いだと知りましたsweat01
(ついでに、猫もだめだそうです)
おーちゃんを見て、癒されておきます。しくしく。。。

この蚊取り線香、お店で見かけました!
でもこの10年くらい、人用の香取線香を買ったことがない(犬用の方が時間が長くてたくさん入っているからというケチな精神ですsweat01)ので、『へぇ、最近は缶の色が違うのがあるんだ~』くらいにしか思わなくて。
『バラの香り』heart それわそれわ、是非にゲットしなくてわ( ^ω^)

rainJoshKaisMumさんへ

おーちゃんデジイチが嫌いなもので、、でも、病院知らずで元気にしてますよ。
オーストラリアで野生のが群れて飛んでたけど、NZにもいるんでしょうね。

イケア、北欧風でデザインが可愛いです。幼児やベビー用品は異様に安いですし。
キッチン用品、テーブルウエアも安い、でも全てがDaddyサイズ(笑)です。
家具なんて(これもデカイ)そうそう買わないので、
雑貨買ってカフェで輸入食材食べて帰ってくる雨の日お出かけパターンです。


rainボクのママさんへ

お値打ち感のあるものを買うのが、大阪のおばちゃんの特技ですから〜(笑)
でも、このビーチサンダルはペラペラなので普通の道はあるけないでしょう。
全部ではないけど異様に安いものがあるので、確かに疑問に思うことはありますね。

子供用品がたくさんあるので、若いお母さんに混じりながらワンコに使えないかいつも考えてます。天蓋つきベビーベット、、とか(笑)


rainまみまみさんへ

ブランド品には興味無い私ですが、
ちっこいコマコマしたものを沢山買うと幸せな気分になれますlovely
蚊取り線香は、、私的にはオススメ。
でも、最近の蚊は線香には負けてない気がするなぁ。。

そうです。遠い記憶ばっちり。おーちゃんはコバタンでーす。

rainえっつーさんへ

そうでーす。記憶合ってます。
コバタンでおーちゃん、、です。(安直な名前coldsweats01
「わんわん!」って吠えられるから?日生はおーちゃんをとても怖がってます。

イケアもコストコも、そちら地方にないのがとても不思議です。3大都市なのにね。
でも、トムキャットがあるのがうらやましいですよ。


うぉぉぉ~。
コバタン飼うてはる~。
羨ましすぎです。
私は小桜インコでいっぱいいっぱい。
鳥好きな私はもちろんわかりまっせ( ̄一* ̄)b
鳥グッズいいなぁ。IKEAにはそんな素敵なものもあるのね。
何度かいったけどいつも手ぶらでした。よーく宝探ししないといけませんね。

えんじゅもうちの鳥をめちゃ怖がります。
私に偉そうに吠えてて、肩から鳥がちらって覗いたら「きゃーー!!」って
逃げていくんですよね。
何をされたんやろか。。。

ばらの香りの蚊取り線香は、効果もばっちりなんでしょうか?


コバタンって種類なんですか?
名前じゃなくて??
ふ、不思議な種類ですね。
文鳥とインコしか飼った事が無いんですけど鳥も賢いですよね。
しかも犬より強い。
コバタン柄、可愛いです。
めっちゃトロピカルな感じが夏限定ですけど(笑)。
最近週末雨が多いですよね。
例年より雨が多い梅雨の気がします。
夏は苦手ですがお天気にはなって欲しいですよね。

rainありさんへ

鳥がお好きだと聞いてたので、、、ありさんはわかると思ってました。
神戸花鳥園、私も行きましたよ。オオハシが可愛かった。
小桜もかわいいですよね、特に目が。好きなインコのひとつです。

おーちゃんはものすごく「甘えた」で私にはベタベタしてきますが、、
咬む力が半端でないのと、朝夕の雄叫びがものすごいです。
振動波で物を壊せそうなぐらいの(汗)
日本の一般家庭向きではないでしょう。。。(うちは一般家庭ですが)

そうはいっても、オオハナとかモモイロとか、、好きなんよねぇ。

rainアイラの姉さんへ

コバタン(小芭旦)って種類なのですよ。
英名は、Lesser Sulphur-crested cockatoo.
「バタン」とは頭に長いトサカのような羽をもった、白色の大型のオウムの総称です。他にキバタンとかオオバタンとかいるんです。

文鳥やインコ鳥って賢いですよね。
オウムは賢すぎて「ズルがしこい」です。賢いけど「しつけ」は入りにくい(笑)
そうそう、犬より断然強いです!

雨、私も多い気がします。
週末を避けてくれたらあまり文句ないんですけど。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日はつまんない | トップページ | 薔薇とプラーク »