« 3度目の6月 | トップページ | 雨の日はつまんない »

2012年6月19日 (火)

雨、雨、、、台風

夕方にかけて、関西地方に台風typhoonが来るらしいです。
梅雨前線を刺激して、すでに大雨。
今日はうっかり出かけたりすると、家に帰れなくなる危険があるため予定はキャンセルに。
(1時間あたりの雨量が危険域になると、川沿いの国道が自動的に通行止になる)

雨の日に困るのは、トイレよりなにより、このお方が元気を持て余すこと。coldsweats01

Img_5177

小さい時から、常に「遊んでくれ〜」とうるさい子だった。
大人になったら少しは落ち着くかも、、という期待もむなしく今もほとんど変わらず。think
2号曰く、「もって生まれた性格だから一生変わらへんで。。」

ホンマかいな〜助けてくれ〜。。。。sweat02


家のなかで運動するのには限界があるので、
引っ張りっ子なんかで遊んだあとは、少し頭や鼻を使う遊びをする。
どうやら頭を使うと疲れるのが早いみたい(笑)

ハナ&みおちゃんから頂いたオヤツを、
頂く前に袋ごとクッションの後ろとかに隠して「さがせ」で持ってこさせる。

オヤツを直に探させるより、日生的には少しレベルUP。
(ガサガサしたビニール袋をくわえるのが苦手なので)

Img_5178

ソファーの後ろから上手に探して持ってこれましたgood


では、頂きましょう。happy01  イヌ用たい焼きなのかな?
甘いニオイがして美味しそうやね。

Img_5180


おいちいheart01うまうま。
Img_5184

勝手に袋を開けて食べないのは、なぜなのか。
これは不思議なことの一つ。
テーブルの上とか届くところに食べ物を置きっぱなしにしても、今のところ食べたことはない。
結構イヤシイ系なのに。

但し、一度アジをしめるとこの通り。downwardleft
もらえそうなモノを探しては何度でも持ってきます。
(前回スリッパを持ってくるのを教えたときは、片っ端からスリッパを運んでた)

次はコレでつよ。
Img_5188

いや、これはつーちゃんにお供えしてたものだから、
勝手に持ってきたら姉ちゃんに噛まれるってば。

それと、勝手に何かしてもご褒美はもらえないのが我が家のルールなんだからね。
とは言うものの、こんな顔を見てあげたくなっちゃった時は、
何か適当にコマンドを出してからにあげることに。





ところで、、、、

この間の日曜日に、JCCの訓練審査会兼競技会が岡山支部で行われました。
千里チームからは、ココちゃん、シン君、セオドア君のシェルティチームがCD2次試験に挑戦。
3ペアとも好成績で(1,2,3入賞)見事合格です。おめでとうございました〜shineshine
   その日の様子は、リンココちゃんのブログで→わんことわんことにゃんことにゃんこと私

6月の試験は、「雨でぬかるみ」か「晴れて蒸し風呂」かの難しい日が多いのだけれど、
後者だったみたいですね。
蒸し暑い中でもよく集中できてるのが写真からわかります。
1次試験より確実にレベルUPしてるし〜happy01
ハンドラーさん達の日頃の頑張りが実りましたね。
それを見事、試験当日に発揮できる事が重ねてすばらしいです。



さて、これで前期のすべてのJCC展覧会と審査会が終了となりましたよ。

今回、CDを完成した皆さんは次のステップへ。
後期お受験組みのぺアさん達も後へ続け〜runrunrun
そしてショーチャレンジ中のワンコ達も、、、
秋に向けて頑張りましょうnote

あ、日生もね。



« 3度目の6月 | トップページ | 雨の日はつまんない »

コメント

台風ですねぇ。

12時ごろ暴風警報が出たので、午後から職場は学生と一緒でお休みになりました(有休扱いですが・・・)。帰宅して濡れた服を洗濯して、スコルのトイレを済ませたとたん雨と風が強くなりました。

ボロ屋の雨漏りが心配ですが、今のところは大丈夫かな?

ひなたんお利口さんですね、勝手に食べないなんて。

スコルも勝手には食べませんが、袋を触った途端にとか、タッパーのふたに手をかけた瞬間にすっ飛んできておねだりします。その顔があまりにかわいいのでついつい与えてしまって・・・(反省)。獣医さんに「体重減らしましょう!」って言われ続けています。

6月はママさんにとって忘れられない月、いいこともたくさんありますよね。月見姉さまがたくさんたくさん運んできてくれるから。

ひなたんが月見姉さまと一緒にいてくれるから、これからもずっと続きますよ、いいことが。

雨が降るのが嫌なので、スコルはふて寝してます。

3度目の6月、、、、月見ちゃんとの楽しい思い出
お空の上から月見ちゃんもニコニコしながら
パパ&ママさんの事 見つめてると思いますよ。
4歳の月見ちゃん可愛かったね、、、、パパさん若い・・・
めい4歳何となく月見ちゃんに似てるとおもいませんか?

現在静岡地方暴風域に入ってます 
マロ&めい私の側でまったり寝ちゃってる、、、、、

日生ちゃんやっぱり凄い テーブルの上のもの食べないなんてお利口さん
最近ではめいも私達が居ればお座りしずーと待ってるけど
居なくなると解りません 多分食べてしまうと思いますよ。
日常生活の中でお遊び気分で 一つ一つの事をマスター出来る
日生ちゃんて素晴らしい、、、、おやつの袋持って訴えてるひなちゃん
とっても可愛いですよ。。。。。

この上目使いがたまらんのよねぇ
コレされると、ついついなんでも言うこと聞いちゃう(^^;
ハメられてるわぁ

京都も13時過ぎに暴風警報が出て、学校も休校になったけど、
そっからそーでもないカンジで過ぎ去ってくれたみたい
今からの地方の方、お気をつけて!!
この後、また5号が向かって来てるらしいし・・・・・・・

いっぱいいっぱい言葉が出てきそうな、その目が可愛いheart04
でも、しゃべれたらうるさいやろね~coldsweats01
要求吠え以外に
「あぅ」
とか
「んが」
とか言うときは、会話してみたいと思うlovely

はぁ~今日も雨やねぇ。。。
日曜日は晴れじゃないくて良いから雨が降りませんように。

rainスコルママさんへ

台風すぎても雨ばっかりですねぇ。。。sad
『袋を触った途端にとか、タッパーのふたに手をかけた瞬間にすっ飛んできておねだりします。』
そうそう、同じです(笑)冷蔵庫の扉を開けた途端に、、とかね(笑)
寝ているフリして耳に神経集中しているんでしょうか。

はい、6月は何かどよ〜んとしがちですが、今年は日生が頑張ってくれたので
良いことが沢山有りました。よかったです。


rainマロ&めいさんへ

関西よりも東海地方の雨の方がすごかったようですね。
大丈夫でしたか?
そう言われてみれば月見の若い頃とめいちゃん似ている気がしますね。
でも、めいちゃんの方がずっと女の子らしいお顔ですよ。
(月見は男の子顔だったので)

今度、わざとテーブルに食べ物残して、
ニンゲンが出かけたらどうなるか試してみようかな。
そう言えばやったことないです。
帰ってきたらきっと失くなってると思います(笑)


rainJoshKaisMumさんへ

わるーいお顔しますでしょう?何か企んでいるような。
確かに、この目をされると顔が緩んでしまいます。
Josh君もするんですね。
イメージ的には何か訴えている目が多いような、、控えめなJosh君ですよ。
今度、ワルーい目の写真とって載せてください。

台風4号、案外普通でしたよね。進路の西側だったからかな?
雨の量は多かったですけど。


rainmieさんへ

ハイ、このワル〜い目がチャーム?ポイントと思ってます。
地顔が笑顔のような顔ですが、目だけマジだったりして(笑)

日生、要求が多いですよね。1頭だからかしら。
もし話せたら、うるさくて仕方がないと思うのでしゃべれなくて良いわgawk
そちらのおしゃべり女王はショッちゃんでしょ。目ヂカラが強いのはルナちゃん?
カラダで実力行使はジェシカかな(笑)

日曜、どうでしょうね。天気もだけど草丈が延びてて大変かも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3度目の6月 | トップページ | 雨の日はつまんない »