« JKC香川  日生CH完成 | トップページ | 3度目の6月 »

2012年6月13日 (水)

公開訓練試験@JKC香川

前記事のつづき。。。。

グループ戦を終え、気力、体力を使い果たした私達。
しかし、、、、この日はこれでおわりではではなかった。gawk

CH完成までリーチとなってからも、延ばし延ばしにしていたJKCの訓練試験CDⅠお受験。
(JKCのCH申請にはCDIの資格が必要
「間際になってからでは慌てるよ」、、とのポン太さんのアドバイスもあって、この日に受けることにしていた。
近場の舞洲あたりのショー会場で受験するのが一番よかったのだけれど、
気がついた時には、近場で試験が開催されるショーがほとんどない状態。

わざわざ、試験だけ受けに遠出するのももったいないし、
申し込み時点では、
「(ショーの方は)朝一番でドボンかもしれないから、それならついでに受けてしまおう」
ぐらいのノリだった。


downwardleft写真は帰り道、三木SAでの休憩sign02の様子。Img_5244_1_3

Img_5259_large

当日朝の出陳前に申し込んだときは、こんなに疲労困憊するとは思ってなかったので、
後で後悔したけど仕方がない。

しかも、、、CDⅠの自由選択課目を選ぶのに、
『常歩行進中の伏臥』、『常歩行進中の停座』、『常歩行進中の立止』
で選択していたもんだから、
「んじゃ、ついでにCDⅡも受けられるかなぁ?catface
などと、欲張った考えも膨らませていた。coldsweats01
(CDⅡの課目と重なっている、、ということデス)

「あの〜同時にCDⅡも受けられますかぁ?」と申し込みの時に尋ねたら、
優しそうな審査員さんは、
「できそうだったらいいですよ」って言われたのでお願いしてたのだった。

Img_5249_large

ショーの出番のあと、大急ぎでお立ち台写真を撮ってもらい、
日生の背中にバケツの水をかけてから受験したけど、(←逆はありえんから)
疲れすぎて二人とも集中力なんかどこにもない、当たり前やわ。

それでも今更「CDⅠだけでいいです」とも言えず、、暑さにクラクラしながら受けましたとさ。

結果は??
はい、ダラダラでしたがなんとか合格できました。
(CDⅠ 46.4点。CDⅡ 92.7点だそうです)

優しい審査員さん、ありがとうございました。暑い中お世話になりました。

それから、
大急ぎですべての荷物を車に放り込み、コンビニで板氷を買い込み日生に持たせ、
200kmの家路についたのでした。

Img_5268_large

心配していた疲れもなく、ドッグランで楽しげ、(過激に)遊ぶ日生。coldsweats01

Img_5270

このSAのドッグランは広くはないけど、日曜の夕方は大型犬が多くて結構遊べるし
スターバックスのテラス席では、犬連れでくつろぐ姿も多く
そんじょそこらのドッグカフェより雰囲気がいい。
中国方面のショーに行った帰りは立ち寄ることにしてます。

Img_5248

Img_5247

ドライブして、ショーに出て、訓練試験を受けて、
ドッグランで遊んで、売店でうまうまをGETした、日生の(私にとっても)長い長い1日が終わりました。

願わくば日生にとって『楽しかった日』でありますように。

Img_5293




« JKC香川  日生CH完成 | トップページ | 3度目の6月 »

コメント

日生、「結構大変だったけど、ランは楽しかったから良いか♪」
ぐらいに思ってるかな^^
JCCに続き、JKCまでもチャンピオン完成おめでとう!!!

すごいな~ としか言えませんが UDの日生ちゃんだから JKCのCDIもIIも
難なくなのでしょうが・・・・

それにしても あっという間の三冠いや四冠達成ほんとうにおめでとうございます。

三木のドッグラン芝生がきれいになったでしょう。 飛んでいきますので、いつでもさそってください

日生ちゃん&ママさんおめでとうございます♪
頑張られましたね!すごいなぁ~としか言いようが有りません。
昨年会った時よりも一段とコートも乗って綺麗になった日生ちゃん
どこかで逢いたかったなぁ~lovely


cutemieさんへ

日生におめでとうをありがとう。
3歳のうちに何とかしたいと、あれこれと欲張った感が満載やね。

ジェシカはなんたって若いから、ちょっとぐらい時間かけても何も悪いことはないと思う。
待ってるし〜。

オフの期間もよろしくね。

cuteさくらの父さんへ

ありがとうございます。
最後にわ〜って滑り込んだ感じですねcoldsweats01
ご存知のとおり、今季は思うようにいかない時が多かったですが、
毎週ご一緒させて頂いて楽しかったです。

JKCの訓練試験のCD1,2は、やることのパーツはJCCのCDと同じなんです。
なので、取り繕うことができたんですけど、
ショー会場での受験なので、審査はショードッグ待遇だったと思います。
(あ、バラしちゃった)

三木のSA、お気に入りです。言われてみれば綺麗になってました。お近くなんでしょうか?むふふ、、ゆめちゃんと遊べるかな?


cutedanngoママさんへ

ありがとうございます。
日生は元気にしていますが、私は今頃になって疲れが出ています(笑)

昨年お会いしたときにアドバイスくださった、顔の黒色入れ、
アレコレと練習してやってます。ありがとうございました。

danngoママさんの所は沢山のパピコちゃん誕生で、とてもお幸せそう。
来季レディになったリンカちゃんと
どこかで会えるのを楽しみにしています。


日生ちゃん、ママさん、ほんっとに素晴らしいです。おめでとうございます。
ショーも訓練も、成果を上げて、頑張ってらっしゃるのが伝わってきて、尊敬します。

↓の記事でも書かれてましたが、私も親元ブリーダーが東京なので、
ショーに関してはいろいろと苦労がありました。
しかし、まわりの方々に大変お世話になりながら、
ここまでやってこられたことに感謝しています。

私なんて、ふわ~っとテキトーにやる性格なので、
ママさんの一所懸命さや努力されてるお姿がかっこよすぎて憧れますよ。

ひなたん、まだまだ活躍されることと思います。
あらためて、おめでとうございました。

日生ちゃん、ママさん、おめでとうございました!!

すごすぎる!内容濃すぎる!!

JKCでチャンピオンは訓練資格が必要とは…知りませんでした~
教えてもらえて良かった♪

プププ…
ショー会場での受験、ショードッグ待遇…
日生ちゃんは絶対違うと思うけど
先週のつば子は思いっきりその通りでした~(ショー出てないんだけどね、笑)

おっめでとうございます~!!!!

ひなたんすごすぎです。すごすぎてひらがなしかでてこない・・・。

タフですね。片道200k運転して、ハンドラーして、ママさん若い!

ひなたん、車酔いもないんだ・・・。いいなぁ。(改めて感心)

あんまりというかほとんど遠出をしないので酔うかどうかも分かっていないスコルママですが、ご機嫌で車に乗ってるからいいかって思ってます。

JKCまでとれるなんてほんとすごいです。

次は何かな?楽しみにしてますね

日生ちゃん、JKC までチャンピオン達成、ほんとにおめでとうごさいます。
改めて、yumira さんのブログを月見ちゃんのことも含めて、読ませて頂いてます。訓練、ショー、月見ちゃんのこと、どれを読んでも、色々と考えさせられ、お勉強にもなり、楽しかったり、悲しくてどうしようもなかったり、嬉しくても、ウルウルしてばかりです。
何を読んでも、いいなー、すごいなー、素晴らしい、
ため息ばかりです。目標にさせていただきたいですが、あまりに凄すぎで…
でも、近くで日生ちゃんとyumira さんを応援してるだけで、
幸せな気分になれるので、良かったです!
うーん、私はリンココとモンモンと、どんなことに挑戦しようかな♪
また、色々教えて下さいね、ヨロシクお願いします!

cuteポン太さんへ

ありがとうございます〜。わかばちゃんもおめでとうございました。

なんせ初心者なもんで、いつも『いっぱいいっぱい』でやっているため、
それが一生懸命、、に見えるのだと思われます。
ほんとは、ポン太さんみたいに、ふわ〜っとやってみたいんですよ。
(ポン太さんは、その印象に反して、かなり計画的にされてると思いますが??)

CH完成は区切りではありますが、終わりではないので
またご一緒するときはよろしくお願いしますね。


cuteひめつばさんへ

ありがとうございます。

CDⅠという資格なんですが、これに関して言えばCDPより優しいと思います。
昔はJCCでもCH資格にCDが必要だったそうですね。

選択課目に「だっこ」とか「おんぶ」があるんですよ。おもしろいでしょう?
でも、コリーでは無理だろうなぁ、、。

いろんな犬種がいるので、ダックスのオスワリ、、とか可愛かったです。
(←見た目が立ってるときとほとんど変わらない)


cuteスコルママさんへ

ありがとうございます。
ひらがなだともじすうがいっぱいでうれしいです(笑)

自分の体力を考えず欲張ってしまい、今日もまだシンドイです。
でも、折角遠いところまで、橋の通行料まで払って海外へいくのだから、、
なんて思ってしまいました。

幸運にも、月見も日生も全く車酔いしないんですよ。
スコル君もご機嫌さんで乗っているのなら、酔わない子なんでしょうね。
助手席におっきなコリーが乗ってたらかっこいい!
ぜひ、ドライブに挑戦してみてください。

cuteリンココさんへ

日生におめでとうを、ありがとうございます。

私からみれば、リンココさんって勉強熱心だし、
ショーの事についても私なんかより、ずっと沢山の事を知ってるように思います。
GCTなんか、日生はぜ〜ったい合格できないと思うしね。

犬の生涯はとても短いから、
私はおもしろいと思うことを、一緒にやっていたいだけ。
なんでも自分でやってみたいの。
エラくも、スゴくも、なんとも無いのよ〜。

話変わるけど、モンモンって大物になりそうじゃない?(笑)
なんだかこれからがとっても楽しみですよ。

おめでとうございます!!

三木インターのドッグラン・・・お誘いくだされば行きます!!
ってか、こちら方面においでのときには声掛けてくださいませ~~~♪

遅ればせながら、日生ちゃん、ママさん、おめでとぉ&お疲れ様っ
結果がついてきたから、遠出した甲斐があったってものですネ
そうそう、JKCって、どのチャンピオン申請にも訓練が必要なのよねぇ
でも、日生ちゃんにとって、CDⅠなんて、お茶の子サイサイでしょ(^^)v

SAでの日生ちゃんを見たら、これっぽっちも疲れてなさそうだしぃ
三木のSAってさぁ 高速を利用しているヒトだけじゃなくて、なんか外から歩きで入って行けるようになってて、入ってるヒトいるよね?!!

ひょえ~、日生ちゃん、まとめてすごいことやっちゃったんですね。
おめでとうございました!!
ほんとに才色兼備ってワンコにもいるんだなぁって思います。
でもランで爆走してる日生ちゃんが一番見慣れた姿かも(笑)。
ほんとにほんとにおめでとうございました!
アイラは只今全てをおさぼり中です^_^;。

cute山口のおばちゃんさんへ

いつも、ありがとうございます〜。

え、三木SAに出没なさるんですか?
おばちゃんさんの行動力ならば不思議ないかな〜(笑)
(私、SAの車中泊は普通になりましたが、SAでキャンプはまだ未経験ですwink

今のところ、広島東部ぐらいが西部限界ラインなんですが、
もうちょっと行けば、、、山口ですよね(もうちょっとではない??)

おばちゃんさんこそ、東に出かけるときは教えてくださいね〜。


cuteJoshKaisMumさんへ

ありまとう〜happy01
そうなのよ、結果が出たときは帰り道もなんのその、、だけど、
アカんとき(の方が一般的には多い)は、ほんとうにシンドイ。

そうそう、アジリティのCHも訓練資格がいるんですってね。
しかもCDⅡだっけ??
アジやってるワン、、って服従も入ってるからショードッグほど苦労はしないだろうけどね。

SAに夕方集まってる人は、かなりの率でジモピーだと思われます。なんだか慣れてるもん。

cuteアイラの姉さんへ

まとめて、、(笑)って言うよりも、
このままでは受ける機会を逃しそうだったので、慌てて受けた、という感じです。

それに、橋の通行料も今年は高いからさぁ、
(ショーの方はミズモノだし)手ぶらで帰るのもったいないやん。
正直、優しい審査員さんでラッキーだったわbleah

アイラちゃん、たまには休憩してなんにもしない時期があっていいと思いますよ。
いつも熱心にやりすぎ(笑)
どうせ暑いしね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JKC香川  日生CH完成 | トップページ | 3度目の6月 »