« 雨、雨、、、台風 | トップページ | 最近のお買い物 »

2012年6月21日 (木)

雨の日はつまんない

雨の日の日中は、それなりに寝ている日生。

しかし、夜ごはんを食べた直後から動きが活発になって暴れだす。
これはパピーの時から変わらず。
普通、食後30分は胃捻転に注意して大人しくしてないといけないじゃなかったかな?

それでも、ひとしきり遊ぶと少し静かになります。
月見がいた頃は、ほぼ21:30に、
「大人の時間ですから、日生を寝かせてください」と言いに来てたので、
強制的にクレートに格納されてたのですが、
今は人間が寝るちょっと前までフリーのことが多いです。

downwardleft寝る前の絵本の読み聞かせ。かしこい子に育つかな。Img_4899

downwardleftやっと静かな時間。

Img_4890

何を話していると思いますか?

Img_4893 Img_4897

downwardleft「(犬ではない)変な生き物がいる」とウチではよく話しています。
こうやってるとシルエットは犬に見えないですから。。。

私的には、
海中のウミイグアナか、エイリアンが水中に潜っているときに似ている気がします。
たまに尻尾がゆらゆら左右に揺れているので。

Sbca0092

大腿骨が骨盤とつながっているところの穴が広めなのでしょうか?(笑)
ほぼ180度開脚できます。
身体の硬い私には羨ましい話です。
(だからといって脚や腰が悪いというわけではありません。後脚の蹴りは強いです)



downwardleft朝ごはんを食べたあと、もう少し何か出てこないかと待っているところ。

Sbca0149

downwardleft(何もでてきませんけど)

Sbca0151

ああ、ヒマ。
どこかに室内ドッグランないかなぁ。。。

« 雨、雨、、、台風 | トップページ | 最近のお買い物 »

コメント

室内ドッグラン・・・こちらにありますよ。(笑
ハナみお県、西寄りです。

ひなたん、ホントに読み聞かせしてもらってるみたい!!happy02
もうしっかりかちこいのだから、読み聞かせ必要ないかもね。
むしろうちが読み聞かせしなくては~。

カエル脚、健在なのですね。
私もチョーかたいのでうらやましいです。

↓おやつ食べてくれてありがとうございます。
たいやきもワンコ用ですよ♪

日生ちゃんの寝転んだ後ろ姿が可愛すぎー(*≧∀≦*)

うちも雨の日はお散歩なしなんですが、
以前、アニマルコミュニケーションのセッションを
してもらったときに、ココの不満に思っていることが、
雨の日におうちでじっとしてること、だったんです。

雨の日でもお散歩に行くわんちゃんもいるので、
そんなん言われてびっくりしましたー!

ちなみにリンリンは同じことが嫌って…
いつもリンリンだけ特別扱いなんですが、
ご飯の量だけココと同じ何ですよねf(^_^;

どこまでひいきしてほしいねんって思いました(>_<)

うちは、基本家の中では、静かにして欲しいのでわんこと遊んでやらないって決めてるんですが、さすがにしょっちゅう降ると
宝探しとかさせてます。わけのわからんモンモンだけ自分でおもちゃ持ってくるんで、ついつい一緒に遊んでやります。

うちも本読んでわかるワンコたちになって欲しい^_^;
あ、リンリンは読んでもすぐに寝てしまうだろうなあ…

雨の日 本当に困りますね。
7月8日にグランドオープンする 加西市にある これまでは 加西動物霊園
の 無料ドッグランが 有料となり、 室内プールや 全天候型のドッグランと
なり 再開されます。
最近 時々行っていたのですが、工事がもうすぐ完了し、料金も良心的と思います。  ワクチンの証明書のコピーが必要です。
さくら家からは 30分かからない場所です。 
是非 ご一緒に!!   名前が 変わっていますが 加西動物霊園でヒットします。

室内ドッグラン、ありますあります、名古屋市内に。
犬好きの個人の方が、経営されてるらしいですが・・・。
フォトスタジオとドッグカフェも併設だそうですよ。名古屋にお越しの際にはぜひ。こちらからのぞいてみてください。
http://studio-dogrun.com/

かえる足かわいいなぁ。スコルはやれない・・・。
お散歩のおねだりが始まったのでキッチンのかたづけの仕上げをしていってきます

ニッキーもするよ!かえるさん。
遺伝だね~。

あ、トリプルタイトル、おめでとうございます!遅ればせながら。
ニッキーの子の一番の出世頭だよ~!

日生ちゃんには悪いけど…
こんなかわいい姿の日記のおかげで私は雨の日も退屈しませーん(笑)

朝ごはんの後のお皿を持ってる姿はまるで
「鏡よ鏡、この世で一番かわいいのはだーれ??」って遊んでるみたい

ほんま、うらやましいわぁ
ウチはほら、次男がバレエやってるから
毎日開脚やってるけど、親に似て体がかたくって全然まっすぐに開かへんのよねぇ
今度、日生ちゃんに修行入りさせようかしらん
日生ちゃん、開くだけじゃなくて、ぺったんこになってるもんねぇ(@@!!

や~んheart01枕で一緒に寝んね(あ、読み聞かせだったわ)している姿、うらやましい~~~~~lovely
アレックスが寝ているところにすり寄っていくと、おもむろにどっこいしょって移動しちゃうのcrying

日生ちゃんの後姿、柔らかすぎて、オバちゃんもうらやましいぞ!
でも・・・なんか笑える・・・smile

いつもいつも可愛い日生ちゃん。

グランド完成おめでとうございます。(すいません、お祝いコメント遅いですよねsweat01

そして、そのしぐさ! 羨まし~いlovely
小太郎と一緒に寝たいんですけれども、すぐにどっか行っちゃいます。

180度開脚は、日生ちゃんと同じ、今も健在です。
コリーズは、股関節が柔らかいのかしら……。

日生ちゃんのカエル足とっても可愛い。
癒やされます、、、、
めいにも本読んで上げようかなあ~

sunえっつーさんへ

そちらにも室内ドッグランがあるのですね。うらやましい。。
でも、ハナ&みおちゃんたちは雨の日でも大人しくおりこうに遊んでいそうですよ。

たい焼き、とても美味しそうに食べてました。
顔が「にへ〜」としてましたよ。ありがとうございました。


sunリンココさんへ

アニマルコミュニケーションを体験されたのですね。
リンちゃんココちゃん、それぞれの性格が出てるようで面白いです。

うちは、随分昔にですが、バウリンガルを友達に借りてみたことがあります。
月見はお留守番の間中「つまんない」「はやく帰ってこないかな」を繰り返しているようでした(涙)
実家のシェルティは「私、強いのよ、あなたは強い?」って、、
気の強いよく吠える子だったので、なるほどって笑えました。

sunさくらの父さんへ

加西動物霊園、、ググッてみました。
うちからは、、高速でも1時間はかかりそうですが、
すごい広さで斜面もあって、、これに屋内ドッグランとプールができるのですか?
とても魅力的です。ぜひご一緒させてください。

ただ、私、鼻がとても敏感なんで、、それだけが心配です。
大丈夫ですよね。

sunスコルママさんへ

URLを見ると、なんだか素敵なドッグランですね。そちら地方はランが充実している気がします。羨ましいです。

日生地方もあることはあるんですよ。百貨店が入るような駅前ビルのおされなペットショップに併設されたものが、、
でもね、大型犬には全然無。、
そうねぇ、ウチのリビングと同じぐらいの広さかな。coldsweats01
んで、チワワちゃんとかで一杯なの。


sunあんなさんへ

日生におめでとうをありがとうございます。

ニッキーパパにも「日生、がんばったよ」とお伝えください。
でも、ベストグループのパパに比べたらまだまだ、、、confident
いつかパパみたいに「おっきなコリー像」がもらえたら、、、、
なんて母は妄想しています(笑)

カエル脚は完全にパパ譲りですね。
(特に男の子のカエル脚は究極にかわいいheart04
マーじいちゃんもできたらしいので、
日生のカエル脚遺伝率は高いと思います。
子孫まで残るでしょう(笑)

sunひめつばさんへ

今日はやっと晴れましたので、さっそく近くのドッグランへ、、
そうしたら同じような子(雨で腐ってる)が来ていました。
ひとしきり遊んで只今爆睡中ですbleah

朝ごはんの後のお皿を持ってる姿は、、
「何度見ても、何も残っていない」
「じっと念じると何か出てくるかもしれない」
、、、というふうにしか私には見えませんけど?


sunJoshKaisMumさんへ

バレエとかスケートって、柔らかくなくてはいけないけど、
柔らかすぎてもいけないんですってね。むずかしいなぁ。。
ところで、長男さんは硬めですか?(爆)

日生、、仰向けにしてみると多分190度以上開脚できるみたいです。
お腹や内腿を拭くとき便利ですね。
でも、湿った土の上に広がると、、、、わかります?
お腹だけでなく内腿全体がドロで汚れてますcrying

sunまみまみさんへ

「アレックスが寝ているところにすり寄っていくと、おもむろにどっこいしょって移動しちゃうの」
、、わかります。日生も同じなんですよ。
暑いのか落ち着かないのか、、、weep
月見はいつでも添い寝してくれたんですが。。。

ただ、「私から横に行く」と逃げちゃうんですが、
「自分から来させる」と逃げない、、ってことが最近わかったんです。
相手して欲しそうな時が狙い目です(笑)
それでもしばらくすると離れて、落ち着ける場所に移動してしまいますけどね。

なんか笑える、、そのとおりです。私にも「妙な生き物」に見えますもん。

sunコタコタさんへ

日生におめでとうをありがとうございます。
まさに滑り込みでしたね(笑)
うまくいくときは、連鎖してうまく流れるようで不思議でした。

いいえ、日生はあまりひっついてくれませんの。
2号はまだマシなんですが、
私がひっつくと落ち着かないようで、すぐどこかへ移動してしまうんです。
最近は少しだけ近くなった気がします。頑張り?マス。

逃げちゃうのは暑苦しいから、とか、
リーダーの側は落ち着かないものとか、色々言われますが、
飼い主としては、ベターってしていたいですよねぇ。

コタちゃんもカエル脚ですかsign03
マールの子は線が柔らかい子が多いから、カエル脚率が高いと聞いたんですが、セーブルでもあるんですね。
あの、モフモフのコタちゃんのカエル脚、想像しただけでも癒されますheart04

sunマロ&めいさんへ

この脚を見るたび、癒されるというか、、顔が自然に笑っちゃいますconfident
それだけでも健康にいいですよね(笑)毎日何回も笑えるんですから。。。

めいちゃんにも、どうぞ読み聞かせをbleah
うちの場合はね、
「むかーし、むかーし、あるお家に、大きな黒い犬と小さな白い犬がいました、、」
というお話なんですよ。

足が…足が…すごい日生ちゃん。振り返ってる姿が何とも可愛らしい~。犬ってこんなに足開くんですね~びっくり

sunセナロイさんへ

ひゃ~セナロイさん、お久しぶりです。ご無沙汰してます。
お変わりありませんか?
セナ君ロイ君はどうしてます?また近況おしえてくださいね。

パピーの頃は、カエル脚になる子が多いんですけど、
大人になるにつれて出来なくなる子が殆どではないかしら。
日生、この状態から、”しゅばっ”て脚閉じて立ち上がりますよ(笑)

ニッキーパパ、マーじいちゃん、アース君もできるって。
ヴィーちゃんもかな?
遺伝ですね。

お久しぶりです^^
ママさん・・・いいなぁ~~日生ちゃんと添い寝が出来て!!
うちの二人は全く一緒に寝てくれないの(涙
読み聞かせしたら、一緒に寝てくれるようになるかしらん??

カエル足かわいいよねぇ~♪
ナンシーも未だにカエル足で寝ることが多いけど、
パティは、出来ないのよ!小さい時から全くカエル足してるの見たことない!!
しかも、仰向けにしたら・・・足がびょ~~~んって天に向かって伸びてます(笑)

sunナンシーママさんへ

ご無沙汰してます~。
(ブログ読み逃げしていますゴメンナサイsweat02

仰向けにしたら脚が天にのびる、、そうですよねぇ。
月見がそうでした。でも、これが普通でしょ?(笑)
そちらは、トライのナンシーちゃんはするのに、
ブルーのパティちゃんはしないのですね。(色とは関連ないのか、、)

日生もべったりするのは「瞬間」だけですよ。
それも、最近になってやっと、、です。

お茶碗覗き込んでる日生ちゃんに笑っちゃいました。
見てたら増えるはずって念じてそうですよね(笑)。
足、うちもカエルになるんですけど関節が悪いのかと思ってました。
大丈夫なんですよね??
日生ちゃんの仕草一つ一つを見ても賢いさがわかります。
枕で一緒になんて、ほんとに何かお話ししてるみたいです。
うちは口舐め倒すときしかこんな事してくれませんから。
雨の日のお家遊び。
うちもおもちゃを持って来て「遊べ」ってうるさいんです。
ボール投げてたんですけどこんな探し物ごっこ(?)楽しいですよね。
たまにボール隠して探させるんですがバレた後の文句がすごいので止めました(^_^;)。
ご褒美におやつあげるなら騙しじゃないから良いですね。
うちもやってみます。
コリーのお家遊び、走るにしろ限界がありますもんね(^^ゞ。
お近くの河川敷の橋の下とか穴場では??

sunアイラの姉さんへ

日頃あれだけ運動しているアイラちゃんにとって、梅雨は天敵でしょうね。
探しものゲーム、、、、
文句はアイラちゃんが言うの?それとも職人さんかな?(爆)
ふふふ、UDに「探索持来」ってのがありますから鍛錬しておいてくださいね。
靴下探し、、とかいいかも。

河川敷の橋の下、、って武庫川?
すぐに増水して氾濫するから、流されちゃうよ~。

ボクの看病で、なかなかお邪魔する時間が取れず、気持ち的にもふさぎ勝ちで、来れなかった間に、日生ちゃん、快挙を達成してたんですね。ほんとにおめでとう!良かったです。すごいですね。きっと、月見ちゃんも応援してくれてたのね。

ボクはなんとか、快方に向かっているので、少し気持ちに余裕ができました。かえる開きはできないけど、ボクもべたっと寝っ転がって、前脚の間にあごを乗っけて寝てます。母ちゃんは、一人で「かわえぇ」と萌えてます。

sunボクのママさんへ

コメントありがとうございます。
日生と私はじっとしていることができず、
悪あがきをしている間に最後になってポンポンと結果が付いてきた、、って感じです。
みなさんにおめでとうと言ってもらえて幸せ者です。

それはともかく、ボクちゃんの様子、さぞかしご心配でしたでしょうね。
回復軌道に乗ったと聞いて安堵しました。
そういう時はPCを開ける気ににもなれないこと、私もあります。

「前脚の間にあごを乗っけて寝てるボクちゃん」
また、お時間ある時に(独り占めしないで)私にも見せてくださいねcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨、雨、、、台風 | トップページ | 最近のお買い物 »