« グランドデュアルチャンピオン | トップページ | JKC香川  日生CH完成 »

2012年6月 8日 (金)

JCC奈良支部展

前記事の通り、
日生、3日のJCC奈良展にてG-D-CHを完成することができました。

ショー、トライアル関係の方から、日生の兄弟姉妹、お里関係 、コリー繋がりのお友達まで、
沢山の方からお祝いの言葉を頂き、本当にありがとうございました。happy02

Img_0074

(お写真は全部Wさんから頂きました)

どこから書けばよいのか、本当にまとまりません。
なので、まずは当日の様子から。。

春季展もあとわずかとなり、
この奈良支部展で私たちの今季のJCC出陳は最後と決めていました。
「このまま季節を超すのか、なんとか滑り込むのか?」
ちょっと緊迫した(笑)状況にもかかわらず、
今回は不思議なほど平穏な気持ちで出陳できたと思います。

いつものように、パドックを用意して出陳目録に目を通し、お手入れの時間配分を決めて下準備をすませ、日生を休ませる。
顔見知りの方に挨拶したり談笑したり、なんだかゆっくりと時間が流れるような気がしました。

Img_0157

Img_0183_2

後から写真で振り返って見ると、あまりステイの出来栄えが良くなかった気が。。。
だからか、やたら走っている写真が多いです(笑)

Img_0133

でも、走る方は気持ちよく走れましたよ lovely

午後のコリーの部は気温がグングン上がって暑かったのに、

あの軽い感じは何なんだったんろう。。。って思います。

Img_0196

常にアイコンタクトをしてくる日生は、ショーではちょっとdowndownなのだけれど、、、
これは今の私たちにとっては仕方ないこと。

「日生と走って楽しいよ〜heart04」って、

伝えながら走ります。

Img_0175

ウイニングラン。2号(手前)を見つけて笑顔の日生。

Img_0216_large_2

つーちゃんも絶対見ていてくれたにちがいない。奈良展は思い出の多い場所だから。

Img_0192

G-D-CHを完成して、
「オーナーハンドラーでよく頑張りましたね」と言ってくださいます。
ありがとうございます、うれしいです。


でも、、、
何もかも1人で頑張ってやってきたように聞こえるかもしれませんが、それは違います。
未経験者が展覧会に出すには、経験ある誰かにお世話になるかプロハンに頼まないと、
独学では絶対無理sign01っていっても過言ではありません。

カードこそ、自分の手で集めることができましたが、
はじめた頃はいつも、ともちゃん☆彡さんmieさんがお手入れをしてくれました。
私に出来ることは、ヒゲ切りだけ(笑)

出番の後の私のハンドリングの『ダメ出し』も、たんま〜りと。。。(笑)

冗談抜きで、お里から遠く離れている私達にとって
「教えてもらえる」と言うことは本当に有難いことなんです。

そうそう、JKCも、1戦目はもうひとりの「ともさん」、2戦目はともちゃん☆彡さんがハンドリングしてくださいましたよね。、
マナーが入っていない日生は暴走してご迷惑おかけしましたが、、、。

Img_5134

お道具は当初、全部mieさんが貸してくれてました。ショーリードさえも(笑)
オーナーハンドリング講習会に誘ってくれたり、お手入れの講習会に誘ってくれたりしたのもmieさんでした。
先日も2号と話してたんですが、
「mieさん夫妻がいなければ、今の私たちは無かった」と。

本当にありがとう。


その他にも、まだまだ、、
訓練上がりの日生のショーマナーをアドバイスくださったのは、訓練でお世話になってるWさん。(愛犬ランディ君はG-D-CHです)
グルーミングを何時間もかけて教えてくださったのはハリー君のUさんご夫妻
余所者(笑)にもかかわらず、いつもパドックをご一緒させてくださる、ジェシカのお里のN様

もちろん、日生のお里のママさん(マザーレイク犬舎)にも色々アドバイスをもらいました。
ブリーダーとして、日生の良いところや、気を付けるところを知り尽くしているのですから。

日生の08キッズのオーナーさん達もいつも応援してくれてました。
訓練の練習会で一緒の皆さん、ブログで応援して下さる皆さんナドナド。。。

周りの方の沢山の力添えがあって、ここまで辿りつけました。

Img_5130

この感謝の気持ち、文字では伝えきれないです。本当にありがとう。

« グランドデュアルチャンピオン | トップページ | JKC香川  日生CH完成 »

コメント

日生ちゃん、ママ様おめでとうございました!!
ほんとに日生ちゃんはすごい!!
例え千里で爆走してても(笑)、才色兼備は誰が見ても一目瞭然。
ママ様との目での会話が羨ましくて。
ママ様と何かすることが楽しくて仕方がないってお顔してる日生ちゃん。
私は訓練の時のお顔しか知りませんが、お写真拝見するとショーでもそうなんですね。
私なんかは「すごい~」しか表現できませんが、ほんとにほんとにおめでとうございました!
日生ちゃん、かっこいいぞ♪

コリークラブ最高タイトルおめでとうございます!!
やりましたね~~♪

まわりの方々のおかげ…って気持ち、本当によくわかります
自分も頑張ったんだけどね~
それでもやっぱり1人ではできなかった
感謝しきれませんよね。

そしてもう一人、大事な影の立役者「ご主人」
いつでも何があろうと絶対の信者で協力者ですから…
忘れちゃうんだけどね(笑)

とっても素敵ですね!!
おめでとうございます♪♪
最後の日生ちゃんの得意そうな顔が・・・
ちゃーーんとわかってるんですね。
ゆみらさんと日生ちゃんのアイコンタクトばっちりの写真がすごく好きです。
これからもゆみらさんともども、ますますご活躍くださいませ~

おめでとうございます!!!!!

いいことが起きるときって時間の流れがとても緩やかなんですね。

おリボンの前のひなたんちょっとどや顔かな?(笑)

月見姉さまも一緒に走ってますね。ちょっと離れたところから乾杯!

スコルと一緒に祝杯あげることにしました。

次は2世誕生かな?ママさんに乾杯。。


秋のシーズンまでゆっくりしてくださいね。朗報・吉報待ってます。

日生ちゃん、おめでとう~~~~~!
リーチがかかって、ソッコーでしたね(一発ですよね?)
凄いです!素晴らしいです!
次はJKCチャンピオンに挑戦でしょうか?
今の日生ちゃんとママさんコンビなら、それもすぐでしょう。
お里のブログのお写真も見せていただきましたが
とてもカッコよくて綺麗ですね!

日生ちゃんももちろんですが、ママさんも本当に頑張られてましたもんね。
継続して取り組んで、研究熱心で前進していく姿には、本当に感服いたしました。
これからも新たな取り組みを考えてみえると思いますが
きっとママさんなら、なんでもこなしていけることでしょう!
私はママさんの爪の垢を頂きたいです(笑)

日生ちゃん、ママさん、パパさん、おめでとうございます。

ウワァ~~~~
日生ちゃん、ママさん、2号さん
そして、月見ちゃん、おめでとぉ~~~
もちろん、そこに月見ちゃんもいましたよぉ
あ、でも女王月見様は、「ふんっ まぁ日生もがんばったわね」
と、クールに見てるんでしょうけどねぇ
ジっと、ママさんを見ながら走る日生ちゃん、ほんとステキだよぉ
ワン仔と一緒に何かを達成するって、ほんとにほんとに素晴らしい!!

日生ちゃん とってもきれい・・・・・・・
ママのお顔見ながら走ってる日生ちゃん
どうしたらこんなにも奇麗に楽しそうに走れるの
ほれぼれしちゃいますよ、、、、、頑張ったね。
オーナーハンドラーさんだからこそ表現出来る
日生&ママさんの絆なんでしょうね。。。。。

スゴいー、何回見てもここまでに至る日生ちゃんとママさんの努力を思うと涙か出てきます。そして、ママさんのお人柄でしょうね、ほんとに良い人たちがまわりでサポートしてくださって、うらやましい限りです。
スゴいしか、言葉に出てこないんですが、私もこんなにスゴい方のまわりにいいれて幸せ!また、次の目標目指して頑張られるんでしょうね。
ほんとにおめでとうございました!
あ、ステイポーズじゃないけど、最後の写真、すんごいカワイイ、いい写真だと思います!

改めまして、グランドデュアルチャンピオン完成おめでとうございますshine

私は日生の正面の顔が好きheart01
最初の画像、「あsign01Wさんめっけ~note」って言ってんのとか
いつも真っ直ぐ向かって来て飛びついてくれる時の顔ねlovely
ほんとに可愛いったら・・・

私達は、ともちゃん☆彡とKさん始め、バークレイから独立した当初
何かと助けて下さった方達がいらしたので今まで続けて来れたの。
見返りを求められた事は一度もありません。
だからYumiraさんと日生に出会えたのは恩返しのチャンスだったのね。
でも、もしYumiraさんに「無理です」という態度が見え隠れしていたら
多分、その時点で諦めてたと思う。
初心者に対して矢継ぎ早にダメ出しする姿は、今思えばイジメに見えたかも知れないよねhappy02
パピーからマナーを入れるような人達には当時の日生の年齢でショーを始める事に
ちょっと焦りがあったのかも知れない。
それでもみんなショーが好きなもんで、必死にあーでもないこーでもないって
ヤイヤイうるさかったと思うわsmile
毎回宿題出されて、それを次に会った時にはキッチリ解決してるYumiraさんだからこそ
周りの人がほっとけないのよ。宿題出しときながらスゴイなーと思うcoldsweats01
一方で訓練もどんどん合格してたしね。

私達こそYumiraさんと日生がいてくれたからジェシカを迎える準備ができて
沢山の刺激を受けて、一緒に楽しませてもらってます。
いつも色んなアドバイスをもらって助かってます。感謝感謝ですよconfident
合同祝賀会はいつになるかわからんけど、待っててねnotes

おめでとうございます。お疲れ様でした。
今後は『師匠』と呼ばせてくださいgood
きっと、日生ちゃんとママさんは以心伝心な関係を築かれているのでしょうね。

ママさんの顔を見上げてる日生ちゃんは、とても可愛いですheart04
日生ちゃんがママさんを大好きなのが伝わってきます。
うちもそうなりたいsign03

近いうちに必ず練習会に参加させていただきますので、そのときはよろしくご指導ください。
あ、打たれ弱いのでダメ出しはほどほどにお願いしますwww

cuteアイラの姉さんへ

いつも日生の応援ありがとう。

ショーの時も訓練の時も、基本は練習会で爆走している日生と同じなんよ。
何をしていても楽しく感じてもらえることが、私にとって一番重要なこと。
それは姉さんも同じよね。
どうしてもダメなことはあると思うけど、ハンドラーのもって行き方で楽しくもできる、、ってことかしら。

トライアルの練習しているアイラちゃんだって、楽しそうに見えますよ(ダンベル以外、、coldsweats01)いろろチャレンジして楽しもうね。


cuteひめつばさんへ

あはは、忘れてました。そう、2号にも感謝をしなきゃ。
一人で遠征していた時は、そりゃ大変でしたもん。
今は運転やパドック設営はお任せだし、いい時も悪い時も分かちあえますもんね。
ウチの場合、出来が良くない時はあっさり
「パッとせえへんかった、、」って言い放ちますが、、(笑)

つばちゃんも次のステージに、、、
また、どこぞかのリングでお会いできますねheart01


cuteえりぱさんへ

コメントありがとうございます〜。

日生、得意そうでしょ〜(笑)
ほんと、コリーって犬はなぜにこんなに人間に近いのか、、。
年齢を重ねるごとに、ますます人の心を読む存在になりますよね。

まだまだ若造の日生、目標15歳6ヶ月!
しっぽが分かれて9本になるまで頑張ってもらいます。

cuteスコルママさんへ

ありがとうございます。

そっか、いいことが起きるときは、時間の流れが穏やかなんですね。
(うーん、含蓄あるなぁ。。。)

月見、走ってますでしょうか?(笑)
晩年ほとんど走らなかったのでその印象が強いですが、
確かに6歳までは自転車並走してましたね。
軽かったのはそのせい???

祝杯、ありがとうございます。
なんだか、嬉しいな。


cuteライト&エルの父さんへ

ありがとうございます。

確かに連続でしたが、リーチになるまでが長かったですよ。
今年はめぐり合わせもあまりよくなくて、
フルコートにもかかわらず苦労しました。
基本めげない性格なのが良かったかも(笑)
それに男性はお仕事がフルにあって時間的に大変ですよね。

日生もショーに出かけてそれなりに楽しく過ごしてるようなので、
これからは適当に楽しみたいと思っています。

cuteJoshKaisMumさんへ

ありがとうございます〜。

「ふんっ まぁ日生もがんばったわね」
ああ、そうそう、こんな感じです。
「お祝いのごちそう、よこしなさいよ」みたいな(笑)

なんでもいいんですよね。一緒に何かができたら。
ずーっとずーっと、何かしていたいです。
例え、昼寝でも(笑)


cuteマロ&めいさんへ

ありがとうございます。

日生、がんばりました。

でもね、マロままさんと走っているときのめいちゃんも、
じっ〜とママさんを見つめて、それこそ愛しかったですよ。

マロめいちゃんにあしがらで会った時が随分前に感じられます。
また、お会いできたらいいなぁ。

cuteリンココさんへ

ありがとうございます。

いえいえ、努力なんて、、
ショーシーズン前に慌ててコンディショニングする始末ですからね(汗)

私も日生のアップの写真が好きです。
ステイポーズや静止画ではわからないけど、
表情のある目が一番の魅力だと(親は)思ってて、これを大事にしたいんですよ。

ココちゃんもこれからですものね。秋が楽しみ〜♪。
モンモンもだね!
おっと、そうそう、リンリン、明日がんばってね。


cutemieさんへ

私も日生の正面が好き!
でも、ジェっちの、トライアングルの最後のフリーステイもものすごく好き!
(少し首をかしげて見上げている表情)


ところで、、イジメだなんて、、、(笑)
始めた頃はあまりの下手さに、「このままでは見捨てられそう」、、って本気で心配してたんよ。自分は全然わからないから、指摘されることはほんと有難かった。
『あんな子がリボンもらった、、って言われないように、
最後の瞬間まで気を抜かずにやり遂げなさい。』と、ともちゃん☆彡さんに言われたことが、今も心に残っているわ。
トライアルはまだしも、ショーで私が誰かに恩返しできるのはいつのことやろ、、
きっと10年先やね。

明日は南方に行くので応援にいけないけど、ジェっち頑張ってね。
吉報、待ってます。


cuteキラっちさんへ

ありがとうございます。

でもね、日生が大好きなのは2号なんですよ。
ほとんどの事を私がしているにもかかわらず、無条件で2号が好きみたいです。
くやしいです〜(笑)
私が機嫌悪くしていると2号の所に逃げ込みます。
残念ながら「リーダー」と「安心してくつろげる場所」は別みたいですね。

珊瑚ちゃん、まだまだ若いけど、とても綺麗なレディになりましたね。
練習会いつでも参加ください。お会い出来るのを楽しみにしています。

遅くなりましたが、チャンピオンおめでとうございます!!

そんなすごい子と千里でお会いできるだなんて、そしてそこまで育て上げたIさんに指導してもらえるだなんて私ってなんて貴重な体験させてもらってるんでしょう。

日生ちゃんめっちゃ楽しそうに走ってますよね。
キラキラした瞳で、「どや、私はうつくちぃ~」って言ってるような気がする。

日曜日は用事があって奈良に行けなかったのが残念です。
一応奈良支部在籍なのにな。
この目で見ておきたかったです・・・

cuteありさんへ

日生におめでとうをありがとう〜。

全然すごくないってば〜(笑)
練習会(って、日生ほとんど練習してないけど)で
暴れてる日生が本性です。
ショーの時もね、終わった途端わんわんと要求吠えでうるさいのなんの、、
(←もっと、食物をよこせ、、って言ってる)
いつも恥ずかしいです。

そう言えば、ありさん、奈良支部でしたね。
(わたしも幽霊兵庫支部です)
奈良、、私にとっては良い想い出が一杯の場所です。
田んぼの中のグラウンドだけど。

こんなに出遅れちゃったけど・・・・・

日生ちゃん、ゆみらさん、2号さん、本当に本当におめでとうございました!
お里のママさんも言っていらしたように、オーナーハンドラーで、努力なさってきたゆみらさんには、本当に敬意を表したいと思います。

今度はいつ、日生ちゃんと会えるのかしら?
次回お会いした時、いっぱーいハグハグさせてくださいね。

cuteまみまみさんへ

日生におめでとうをありがとうございます。

ほんと、直接お会いしたあの時から随分時間が過ぎたような気がします。
日生、大きくなりましたよ、体重が増えてsweat02
すごい勢いで飛びつくのでハグするときは倒されないように身構えてもらわないと。。(笑)

これからしばらくは遠出できない季節になりますが、
涼しくなったらどこかでお会いできるチャンスありますかしら。。
私こそアレックス君をもふもふしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランドデュアルチャンピオン | トップページ | JKC香川  日生CH完成 »