« ダンベル持来 | トップページ | 13日の練習会 »

2012年5月 3日 (木)

30日の訓練審査会

downwardleft季節がすっかり変わってしまったけど、桜バージョンでお届けします。
しだれ桜、丁度いい高さです。
P1070311_2

30日は奈良支部の家庭犬訓練審査会兼競技会でした。

わが?千里チームからも、数組みがお受験。(日生は今回はお休み)

応援に行けなくてごめんなさい。
でも、お昼すぎに全員合格の嬉しいメールが。。。good
全員合格にくわえて、
今回、クリスタルGETはリンちゃんの1席とショッちゃんの2席。
お姉さん組頑張りましたね。

マイミクのコタコタさん&おーじろう君はCDX1次合格です。おめでとう〜shineshineshine
京都から千里チームの直前練習会に参加してくれてました。

それぞれの喜びの声は、後日ご紹介ということで。。(ブログUPお願いします〜)
代表して、ショコラちゃん&mieさんの コリー♪シェルティ♪ウエスティ♪、、でどうぞ。happy02

P1070312

女子組CD1席のリンちゃんは、とっても おっとりしたシェルティ、、、
どちらかと言うとコリーみたいな性格の子です。
動きがゆっくりで、いつもニコニコのんびりの『超癒やし系』。
練習会でもはじめはテンション低飛行〜(笑)のお嬢さんでした

それが、最近では「どうしたの?」っていうぐらいテンションUPupup
お母さんと練習するのが楽しい、、って感じでした。
練習が楽しいって思えるようになると上達が早い。
今回受験した子のなかでは一番安定していたと思います。

P1070319

そしてやはり、特筆すべきは、
最年長のお姉さま、みんなの教育係りのショッちゃんの「CD完成」でしょう。

CD1次合格は8年以上も前だということ、、、、
10歳をすぎてからのCD完成でありました。

練習でも、楽しそうにチャキチャキ動いてましたが、2席とは、、lovely
さすが、「やるときはやる」のお姉さんです。

トライアルはいくつになっても挑戦できる、ということを、
ショッちゃんとmieさんが実際に証明してくれたように思います。mieさんありがとう。happy02
楽しみながら着実に積み上げていくmieさん、本当にエライと思います。

P1070320

男の子組さん達の詳しい状況は、まだ聞いていませんが、
始めたばかりのペアが多かったこともあって、
多分、「持てる力を精一杯発揮しての合格」だったと思います。
ワンコも頑張りましたが、それ以上に頑張ったハンドラーさん達に拍手ですね。shineshineshine


P1070306

今回の奈良支部主催の審査会、参加頭数が多くて盛況だったそうです。
お世話になった奈良支部の皆様、ありがとうございました。

もっともっと、たくさんのお仲間が増えることを願っています。


P1070304

日生もそろそろ、練習したくてウズウズしています。

「見ているだけでは、つまんない」、、、、

ムフフ、もちろんそうですとも。



« ダンベル持来 | トップページ | 13日の練習会 »

コメント

いやぁ~お恥ずかしいbleah
Yumiraさんのように訓練とショーを同時進行できない私は
どうせ千里に行くならショコラのCD完成させようか、ぐらいの
お気楽な感じだったので、決して良い仕上がりではありませんでした。
そこまで根気が続かなかった、と言った方が正しいかな。
一次合格から8年半も経ってた事は、仮合格証を確認してビックリでしたhappy02
それでも申請手続きをしていると感慨深いものがあります。
○歳だから、と諦めずに挑戦して下さる方が増えてくれたら嬉しいな~。

しだれ桜から覗く日生が「いらっしゃ~い」と言ってるようで、可愛いわheart02

遅くなりましたが、雨のなかびしょ濡れになってご指導頂き、ほんとにありがとうございました。練習嫌いのリンリンなんで、一通りのことは出来るのですが、どうやってやりたい気分にさせるか、がいつも課題の子だったんですね。おかげさまで、千里にいくことがリンリンにとってすごく楽しくなったみたいで、それくらいからちょっと変わってきましたね。
じつは、最後に練習みていただいてから、本番までわざと全く練習せす

すみません、とちゅうで切れてしまいました。練習せずにあまりリンリンのことを構わないって作戦で挑みました。ヒモなし脚側で途中テンションさがりましたが、いつも千里でみていただいていたときも、また持ちこたえるようになってきてたので、あせらず、落ち着いて、ほんとにギリギリで合格すればよいなと思っていたら、まさかまさかの一席でびっくりです。
ココは和歌山に長く里帰りしてから、練習不足がたたってしまって、ぐたぐたでしたから、次回はきちんと決めれるように頑張ります。あこがれの日生ちゃんみたいにとは無理ですが、ちょっとでも近づけるよう頑張りますので、これからもご指導よろしくお願いします!

happy01mieさんへ

結局、ニンゲンの肩の力が抜けた頃、いい動きができるようになるのかもしれませんよね。
なんか、受からないと〜とか、入賞しないと〜って思いつめちゃうと、変なオーラが出てくるのかも(笑)
ショッちゃんだって、今頃?ビシビシやっても「なんでなん?」って楽しくないでしょうし。。。。
、、、とは言うものの、堂々の入賞ですから!がんばりましたよhappy01


最後の写真の日生、鼻の穴が花びらでふさがってんの、
息すると、ブーワ、ブーワって、、笑えたわ。


happy01リンココさんへ


いつもWさんがメインで、私はまだお手伝いのレベルなので、何も出来てませんのに、、、、。
でもでも、ダブル合格、改めておめでとうございます。

「無視作戦」同じです〜。私も試験当日は日生を構いすぎないようにします。
私が背を向けて他の子の試験を見ているとすごーく気になるみたい(笑)
その子の性格によるでしょうけど、練習も3日前まででSTOPしちゃいます。
ココちゃんはまだ若いので、これからいくらでも詰めていけますよ。
リンちゃんと違うタイプなので、また面白いですよね。

たくさんの方が一杯練習できるよう、これからもリンココさんやmieさんにお手伝いお願いすることがあると思います。
よろしくお願いしますね。


持てる力精一杯発揮しました。
それもこれも、日生ちゃんに寂しい思いさせて指導してくれたIさんのおかげですーーー。
CDPの途中でげんなりした 顔のえんじゅを見た時ほんまに「あ。。。終わった。。。チーーン」って思いました。

日生ちゃんと枝垂れ桜なかなか絵になりますねー。
ただ、最後の鼻の上に花www
お笑い要素もgood!!

Yumiraさん、ありがとうございます。

千里チームの皆さん、おめでとうございます。
素晴らしい成績でした。

おーじも何とか1次合格できて、「ホッ」です。
招呼の時は思わず、声も手も出て「失格したcoldsweats02」と思い、後はやけくそでした。 

快く練習に飛び入り参加させていただき、本当にありがとうございました。
来月の京都の審査会、頑張りますdog

京都展の日生ちゃん、とても女の子らしくって綺麗でした。
ショウ、頑張ってくださいね!  ……日生ちゃんのファンより

happy01ありさんへ

改めておめでとうございます!

登録の件で直前大変だったと聞いています。
でも、ありさんの熱意が通じたんでしょうね。
脚側でありさんの後頭部(笑)を見上げるえんじゅ君、むっちゃ可愛いlovely
これからも頑張ってくださいね。


happy01コタコタさんへ

改めておめでとうございます!

おーじろう君、とっても反応がいい子なので、これからも楽しみですね。
コタコタさんととてもマッチしていると思います。
ぜひぜひ、京都で完成させてください。

展覧会の方では、、、、
京都展のコタ君、ゴージャスでしたよheart04
日生は最近足踏み状態で、、なかなか難しいです。
ま、本人は機嫌良く走っていますので訓練の方と混ぜながら
今しばらく、頑張ります\(*⌒0⌒)♪

日曜日ありがとうございました。
後頭部見られてもな~。
いっそのこと後ろに目をつけたい気分です!
それなら完璧なアイコンタクト!

一瞬でお座りから溶けるように態勢崩すのも止めてほしい。。。><

happy01ありさんへ

本当に後ろに目があったらコワイcoldsweats01

それに例え後頭部(笑)であっても、とりあえずは見ていることが大事よ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダンベル持来 | トップページ | 13日の練習会 »