« JCC岡山支部展 | トップページ | グランドデュアルチャンピオン »

2012年5月28日 (月)

5月2回目の練習会

5月2回目の定期練習会。
夏日が予想される日にもかかわらず、たくさんの参加者でした。
(Wさんのお手伝いをしていたので、練習風景のお写真はありませんdown

日生も久しぶりにcoldsweats01脚側行進(視符による合図)と臭気選別、命令によるジャンプ(遠隔操作)を見て頂きました。

久しぶりでも忘れてはなかったみたいですが、
練習不足のため、脚側がダレダレでなかなかアイコンタクトが取れないナドナド、、ちょっと恥ずかしかったです。
よそ様にアドバイスする立場に有りながら、この有様。
やはり時々はブラッシュアップやらないとね。。。。

downwardleftCDX、UDで使用する台。
CDXはまず、道具を作って(自作するのです!)
重い〜重い〜と言いながら運ぶところから始まる、、、と言われています(笑)

Img_5040

downwardleftUDでは、台に加え、ダンベルセット、もろもろ、、が荷物に加わり、

他に、水やオヤツや、昼ご飯、椅子、虫よけ、規定集、カメラ、うんぬん、かんぬん。
持っていくものの重いこと、重いこと。

Img_5039

メンバーの皆さんとは、奈良の審査会を終えて、
「次回受験までに細かい減点項目を修正していこう!」
という話をしていたのですが、2週間後のこの日までに各自で練習をされてたようです。
いろんな所に進歩、改善が見受けられてすばらしいと思いました。

基本的には練習は家でやるもの、、とは言っても、毎日とか長い時間する必要はないと思います。
これからはどんどん暑くなるので、散歩のついでに3分とか、コマメにサッとする工夫がいりますね。





downwardleft放牧?タイムはこんな感じ。(草丈が伸びてきました)
ほかに、ウマウマタイム?もあります。人間のウマウマタイムもあります(笑)

Img_5075

downwardleftシェルティ達のおしゃべりタイム。happy01Img_5063

downwardleftmieさんの付きビト、ジェシカ。(笑)

Img_5073

downwardleftこちらは、でっかい子達の、お尻おしゃべり??タイム。
Img_5071
シェルオーナーさん達はこの二人の見分けが難しいようですねcatface
胴体にグレーが多いのが日生(奥)、白が多いのがジェシカ(手前)です。

downwardleftさらに、でっかい子達の、ウマウマタイム。

トリーツバッグはね、、、シェルティには届かなくても、コリーには届くんです。要注意。

Img_5048

downwardleft5月より新規参加のナミちゃん(11ヶ月)。
(お兄ちゃんのチャンプ君(シェルティ)が写せてませんでしたweep、ごめんね)

Img_5060

downwardleftニューフェイス、ナミちゃん、お姉さま方のチェックを受ける。Img_5077

downwardleftジェシカがストーキングし、、、

Img_5084

downwardleft日生が追いつめ、、、

Img_5080

downwardleftジェシカが仕留める、、、いいコンビです(笑)

Img_5079

ナミちゃん、とても犬慣れしていて遊び好き、
お姉さまたちに追われても楽しそうにしてくれてました。

downwardleftそして、大・中・小、入り交じってお遊びタイム(笑)

この茂みに、何かいる、、、

私も見てました。犬たちが右の方を探せば、左からチラッと。
左の方へ行けば、右からチラッと覗く。。。チラリズム。lovely

(決定的瞬間は撮れず残念)

Img_5085

みんな集まってきます。

いるのよ、ここに、、、このあたり。

Img_5086

downwardleftスキを見つけて飛び出してきたのは、コレ。
Img_5089

downwardleftリンココさんちのモンモンかな?シェルティパピーです。

お外デビューしてからずっと来ていて犬慣れは完璧。
成犬たちに混じっても全く動じず、いつも楽しそうに走り回ってます。

Img_5091

この時も、茂みからチラチラ顔をだして、成犬達をかくれんぼの遊びに誘ってたのでした。

Img_5069

以前は子犬に興味がなかった日生なのに、目下のお気に入りは、このモンチ。
乱暴なことはしないで一緒に遊んでますよ。

精神年齢が同じなのかもしれないけど。。。。

Img_5051
(パピコ達がねらってるのは、吊り下げられたウマウマの袋)


 

« JCC岡山支部展 | トップページ | グランドデュアルチャンピオン »

コメント

みなさん自由で楽しそう♪
特にジェシカちゃんとの共同狩り(笑)
ちゃんと役割分担されているんですよね。こういう時って・・・不思議。
小さい子達も犬慣れしていてばっちり。
やさしい日生ちゃんはいいお姉ちゃんですね~♪
うらやましいです。

やはり、日生先生の爪の垢を煎じていただかなければ・・・sweat01
珊瑚ちゃんは呼べば帰ってくるのですが、行ったら帰ってこない琥珀に困っておりますcrying
でも、小さい子と遊ぶのは琥珀のほうが珊瑚より上手かもしれませんnote
これが『個性』ってやつですかねwww

兵庫ではいつ練習会を開催されてるんでしょうか?
参加できる機会があれば、参加させてくださいlovely

あぁ モフモフさんがいっぱいぃ~~~~
パピコさんたち、かわえぇ(萌)
やっぱり遊びもシープドッグらしいなぁ
日曜はワンコたちには、もう相当暑かったやろうね・・・・・・

そうそう、トリーツバッグにとどくシェルもおりますわよ(^^)v

日生ちゃんの練習風景、初めて見せてもheart01らったけど、超感激しました
どしたら、あんなになれるのかしら?
うちのリンリンときたら、ガリスマTいわく、楽しい練習会に行くだけで、リンの目的が達成されているから、練習を頑張ってする理由がないらしいですdespairW さんに、ちゃんと練習しないときは、もう切り上げるようにアドバイス頂いたのですが、それが私との練習のときは練習しながらごはん食べてるってわかってるんで、天才的(笑!)にちゃんとするんですよ~コッコは単純だから、よく動くんですけど、脳ミソが足りないのと、ヒートになって集中力ゼロsweat01
まあ、リンリンには私の心の中を全部読まれて、振り回されてます(泣)

モンチ、ひなちゃんとも遊んでもらってたんですねえ。
お転婆なんで、いつも行く広い公園でも走り回ってますよ。
ボール遊びもすごく好きですよ。練習会に来るわんこさんたちはみんなやさしいので、モンチも寅次郎も楽しいんでしょうね♪
いつか、練習も真面目にしてくれるときが来るのかしら?

あっつい中、お疲れ様でしたsweat01
かくれんぼの写真撮ってたんやねlovely
可愛かったな~heart02
日生とジェシカのナミちゃんいじりも楽しかった~happy02
ちゃんと社会化できてるからナミちゃんも上手に遊べて
コリー3頭が本当に楽しそうやったな。
どっちかって言うとジェシカはナミちゃんに力を誇示したかっただけかもね。
結構根性ワルかもcoldsweats01

sunラム&りんのオーナーさんへ

そうそう、やっぱり本能だわね〜群れで狩りなんて。。。

、、ちがいますっ、coldsweats02
猟犬ではないんですから、ジャッカルではないんですから(汗)
子犬ちゃん見る目も、以前は「おもちゃを見る目」と同じで危ない、危ない。

日生、凶暴ではないですけどガサツなので、やっと最近同じフィールドで遊ばせられるようになったところなんですよ。


sunキラっちさんへ

それぞれ個性ですよね。性別にも関係あるのかもしれないけど、
男の子は天真爛漫の甘えたさん、女の子はお利口でおませさん?(笑)
それぞれ、面白くて楽しいでしょうね。

練習会は月に2回を基本としてます。
先生役とレギュラーの方の都合に合わせて月初めに決めてるかな。
土・日中心ですが平日もあり。吹田市の千里近辺です。
ちなみに、指導くださるWさんは大阪支部なので大阪支部の練習会となっております。

月1回でもこれたらいいんですけどね。
しかし、キラっちさんちからは、、うーん、遠いよなぁ。(静岡よりは近い?)
一応、6月の予定をメッセしておきます。
参加できそうだったらお知らせくださいね。

sunJoshKaisMumさんへ

あ、Josh君だったら完全に届くわ〜wink
リンちゃんという女の子が姿も性格も「コリーみたい」って言われるんだけど、
なんのなんの、私はJosh君を知っているもんhappy01

そうそう、遊び方がシープドッグ。
ゴルちゃんとかラブちゃんはプロレスが好きだけど、
この子達は追いかけっこやかくれんぼがお好み。汚れなくていいねん。

sunリンココさんへ

いえいえ、日生、練習不足でお恥ずかしいばかりです。
基本25度超えると動きが悪くなるのは分かってましたけど。

リンちゃん、おっとりしているけど賢い子ですよね。
おっしゃるようにリンココさんの事読まれてますよ(笑)
ショッちゃん、アイラちゃん、リンちゃん等、シェルティの姉さん達はほんと賢いわ。
ココちゃんは別のタイプなので、これまた面白い。
ショードッグやのになんで駐立で動くんや?って(笑)

モンちゃん達いつも楽しそうですね。社会化もばっちり。
大きくなっても日生の遊び相手でいてくださいね。

sunmieさんへ

茂みからモンちゃんがヒョコッ、ヒョコッって顔出してるのが、
超可愛かったんやけど写真はとれへんかった。残念。

ジェシカ、エラそうにしたいお年頃なんちゃう?(笑)
日生もお里に帰ったら自分より若い子をターゲットにしてたもん。
(負けてたけどsweat02
なんで瞬時に自分より若いってわかるんか、不思議だわ。

sunキラっちさんへ

あはは、メルアドわかりませんでした。
6月は2日(土)、24日(日)の予定です。notes
ちなみに、10日は京都支部審査会、17日は岡山支部審査会です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCC岡山支部展 | トップページ | グランドデュアルチャンピオン »