« JCC岐阜展 | トップページ | ショーの夢。 »

2012年4月 2日 (月)

日生、パパに会う

JCC岐阜展後のお楽しみ。。それは、日生、パパに会う。

これまで会えそうで会えなかったニッキーパパ。

Img_4475

御歳12才だそうですが、とっても元気。happy01
車の荷台から飛びおりてくるのにはドキドキしちゃいましたが、全然平気なようでした。
スゴイ!

Img_4516

普段はお兄ちゃんと暮らしているそうです。

Img_4517

日生の事、娘だとはわからなかったみたいですが、
「あ、女の子だsign03」って興味津々、、、お元気そうでした(笑)

Img_4519_2

それを、遊びの合図と勘違いした日生は、パパに乗っかる始末。ひょえ〜coldsweats01

downwardleft大きくて、がっしりしてて、モフモフで、大人しいけど堂々としているニッキーパパ。
あまりのうれしさに、私は終始顔が崩れてます。
Img_4489

17686014_1587855435_72large

展覧会に行くと、まず聞かれるのが「この子はどこの子?」ということ。
はじめは、そういう風に聞かれるのがとても苦手でした。
何だかグループ分けされてる気がして。(どこに行ってもアウェイな感じがして、、)

でも、ブリーディングに携わる人なら、そこに強くこだわるのは当然なんかも、、、
って最近は思っています。

聞いた人が西の方の人なら、、
おじいちゃんがPASSING SHOT、ひいおじいちゃんがTOP GUN、
父方がBARKLEY系って言えば、「ああ〜」って納得されます(笑)
「うちもね〜○○が□□なんよ」とか話が続いていくんです。

聞いた人が東の方の人なら、、、
パパはMINT HOUSE(ニッキーくん)、
おじいちゃん(マーキュン)もおばあちゃん(ローズ様)も、その前の代も、、
母方はJAPAN TOP’S系。これで、ばっちりscissors
「そういう顔やね〜誰々と似ているよ」なんて感じ。

ニンゲンでも、おばあちゃんの田舎かどこかに帰省して一族に会ったら
何だかみんな、妙に似ていて(笑)
初めて会ったような遠い親戚のおばちゃんにいきなり可愛がられて
お小遣いとかもらったり。。。そんな事ありますよね。

downwardleft右はニッキーパパ。
左の子、日生ではありませんの。(でも、多分、親戚ですよね?)Img_4488

関西に住む日生は近隣に親戚が少なくて、展覧会ではなんとなく寂しい思いをすることもあるんですが、この日はとても楽しかったです。

T様、お兄ちゃん、ありがとうございました。

Img_4551

また会える日まで、元気でいてくださいね。
パパ、大好き。heart04

« JCC岐阜展 | トップページ | ショーの夢。 »

コメント

岐阜展お疲れ様でした。
日生ちゃん格好いいですよ
ママと楽しそうに走ってる
ママとこっそり作戦たてたのにね

日生ちゃんパパに逢って来たんですね
ニッキ―パパ綺麗なコリーちゃんほれぼれしちゃいます
めいのパパは(レオ君)マロママと交配10日後に突然の胃捻転で
4歳の若さで天国に逝ってしまったんですよ
ショーで活躍中だったのに残念でした。
ひなちゃん岐阜に行って良かったね
パパとのお写真ニコニコ笑顔で素敵です。。。

私もニッキーに会えて嬉しかったな~。
同胎の慎吾と並んで立派な兄弟やなーとウットリ見てたのが懐かしい。

「どこの犬?」
って聞かれて最初、意味がわからず、だんだん不快になって
(ウチの犬。だから何よ?)
なんて怒ってた頃もあったわw
興味があったり、ちょっと良いなーと思って聞いてはるんやけどね^^;

しかし、ニッキ―パパはそんなお年には見えませんね。
アレぽんにも、パパのように元気で長生きしてくれるよう、よーーーく言い聞かせなくっちゃscissors

最後のおさしんのお二人さん、ソックリ!!shine
ニッキー君、もしかしてひなたんに会いに来てくれたのかな?
「大人しいけど堂々」ホント、そんな感じですよね。
とっても存在感のあるパパです。
私は二回会ったことがありますよ。
姪っ子も一目でニッキー君を気に入ってましたheart04

ニッキー君もパーママも元気だから、
きょうだいみんな長生き間違いなしですねwink

lovelyマロ&めいさんへ

ありがとうございます。

でも、動画見たら、、やっぱり頭抱えちゃいましたよ(汗)
静止画だけではわからないことが多いです。

そう、日生、パパに会えたんですよ。初めてでした。
めいちゃんは、、、パパと会うことはかなわなかったんですね。
4才の若さでなんて、辛すぎます。
でも、いつもママが側に居てくれるから寂しくないね。


lovelymieさんへ

そうそう慎吾君と同胎でしたね。
私はニッキー君の現役時代を知らないんよね、残念。

「うちの犬。だから何よ?」って、思う思う(笑)
今では、ニンゲンでいうと「ご出身はどちら?」みたいな感じに受け取れるようにはなった。
ニンゲンだって今どき、いちいち出身を聞かれたらむかつくことあるけど(笑)


lovelychiakiさんへ

まつげが白っぽくなってたかな。(もとから?)
ブルーマールは退色が目立たないとはいえ、コートが綺麗で、黒が真っ黒でした。
普通、顔とかの黒いところは白髪が出ると思うんですけどね。それもわからなかったなぁ。

骨量があってがっしりしてて、動作が速いのにはオドロキ。
脚上げオチッコしてたし、女の子にもまだ興味あり(笑)。
実物は写真よりずっと若く見えましたよ〜happy01


lovelyえっつーさんへ

お兄ちゃんがお休みだからかな?パパのお里の子たちの応援に来くると聞いてたので楽しみにしていました。
お兄ちゃんたちも娘の日生に会うのを楽しみにしてくれてたようです。

みおちゃんと日生を比べると似ているな〜って思うし、他のブルーの兄弟を見ても表情が似ていたり、、、、
で、パパともやっぱり似てたんで遺伝子ってスゴイなと改めて思いましたよ。

ニッキーパパ、勝手知ったるショー会場を闊歩してました。
本当に堂々としてて大好きになりました。ずっと元気でいてほしいです。

日生ちゃんのパパ、優しいお顔♪
そのまんま日生ちゃんに遺伝したんですね。
日生ちゃん、年老いたパパは労わらなきゃ(^_^;)。
まだまだお元気そうですし、きっとまた会えますね!

cherryblossomアイラの姉さんへ

遅くなってごめんなさい。

そうなんです。日生、パパに乗っかってますよねcoldsweats02
なにを勘違いしたのか、遊んでくれると思ったみたいです。
日生のコリーらしからぬパワフルなところ、、ママ譲りでもあるんですが、
物怖じしないところなんかは多分パパ似だと思うんですよ。

アイラちゃんの親戚も並べてみるときっと共通点が一杯見つかるんでしょうね。

日生ちゃん、凄い良かったですね。
おめでとうございます。
今か今かと待ち受けていました。
さすがです。
ジェシカちゃんも追っかけて来ます。
楽しみなんです。
皆、幸せそうで何より嬉しいです。
お母さんの頑張りに乾杯です。

clubralfさんへ

えっと、アダム君とイブちゃんのオーナーさんですよね?
コメント有難うございます。(場所なんてどこでもOKですよ)
日生を見てくださってたんですね、ありがとう。

イブちゃんにおめでとう言ってませんでしたね。ごめんなさい。
改めて『グランドチャンピオン完成おめでとうございますgood
また、どこぞやの展覧会でお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCC岐阜展 | トップページ | ショーの夢。 »