« 1/4の1/4の1/4の1/4の1/4 | トップページ | JCC岐阜展 »

2012年3月24日 (土)

日生のお籠

昨年12月半ばに調子が悪くなった車は、、とうとう年末には動かなくなりました。
走行距離もかなりのものだったので、この際、買い換えることに。
10年経つと車も進化していて、機能的に新しい車にはとても満足していますshine

不思議なのは、
車はただの乗り物なのに、古い車と別れる時はいつも、とても寂しく感じること。

Dsc00007_2

月見がウチへ来た時の車は、なんと2ドアのシルビアcoldsweats01で、
後部座席はとてもコリーが乗るようなスペースではありませんでした。。
そこで、月見を迎えてすぐに、車も大きくなりました。

周りのヒトビトを見るに、、『犬に合わせて車が大きくなり、
車の大きさに合わせて犬が増える、、、』(幸せ倍増の法則)があるようです。

Dsc00087

ともかく、ビッグホーンでは、
ずいぶん、いろんなところに行きました。山に、海に、キャンプに。
日生が来てからも、その前も。。。。

P1020854

この車が大好きだった月見。
月見がいなくなってもうすぐ2年ですが、犬の毛は車中のあらゆるところに入り込んでいて、
ちょっと掃除すれば月見の毛が採集できたりして。。。。
とにかく想い出が一杯の車でした。

新しい車は知らないニオイがするのか、月見姉ちゃんのニオイが無いからなのか、
日生的には、まだ少し違和感があるみたいだけど、
お出かけ大好き日生ですから、すぐに気にいることでしょう。

Sbca1131_1




ビッグホーンは超マイナー車種で、
同じ型式の車を見かけるのは、年に1~2回程度でしたが、
新しい車(SERENA)はその両極端で1日に何回も見かけます。
Img_4397

初めは、汚れが目立たない無難な『白』を選んでいて、
「せめて色は白以外を、、」という私の意見も2号には却下されつつあったのですが、

ある時、
『そうやsign03、黒い車に、白い日生は映えるにちがいない』、との理由で、
あっさり黒が採用されたのでした。
(ただし汚れ方は半端ではありませんgawk

Img_4396

Img_4391

、、というわけで、

『神戸ナンバーのSERENA』、、では多すぎて探しにくいでしょうけど、
黒い1BOXに(箱乗りしている)白っぽいコリー、、、、という感じで、私たちを見つけてください。(笑)

Img_4395_2

明日は東に向けて出発です。

« 1/4の1/4の1/4の1/4の1/4 | トップページ | JCC岐阜展 »

コメント

幸せ倍増の法則、すごーく納得しちゃった

こちらは今もまだ雨模様です
どうぞお気をつけて・・・
明日、楽しみにしています♪

わっ、デカイ~~っ。
うちは、コリーズより日常の足なので、大きさより経済性が優先されちゃいます。しかも、2頭ともに日生ちゃんより大きいのに。

今春は、バタバタして渡航できなかったけど、来春は鹿児島に上陸後、陸路お里まで「軽」で旅しますよ~。旅には日生ちゃんちみたいな大きい車がいいんですけどねぇ、春休みいっぱい使えそうなので、ゆっくり走ります。
黒い車とまだらのコリー、お洗濯頑張ってくださいませ。

東への道中お気を付けて。

やっぱり車変わっていたんですね。
先日千里で「あれ?」って思っていたんです。
新車良いですね!
広くて日生ちゃんもとっても乗りやすそう。
パパ様のお弁当をガン見の日生ちゃん、可愛いです(笑)。

黒の車に、白いひなたん。ばっちりですね。

かくいう我が家の車は軽以外は全部黒、しかもミッション車。

私は、今の車で黒は2台連続。軽は娘の趣味で紫系。

若い頃は車命っていうくらい磨いていたのがウソのよう!(--;)

洗うのは点検に出した時にディーラーのときのみになりつつあります。4月からは片道35kmを走らなきゃいけないと思うとちょっとつらいですが、海の見えるところに勤務なので少しだけテンションが上がります。(潮干狩りと海水浴シーズンは嫌だけど・・・)

スコルとお出かけもなかなかできないまま日がすぎていく・・・。遊びに行きたいよ~(笑)

先日の愛知展の会場は行きたかったけど、時間が取れなくていけませんでした(結構近いのに・・・)。

愛知展出展のときは絶対見学に行きますからね、連絡待ってますね

そうね、前の車には、ナップと私も乗せて頂きましたものね。
まぁ、思い出は心の中へ。。。scissors

良いですね、これくらい大きいと仮眠もとりやすい(笑)
旦那が、キャンピングカーに興味を持っています。
焚き付けて買わせるべきか。。。(笑)
まだまだ先の話ですけど。

パパさんのお弁当を首をかしげて眺める日生ちゃんがめっちゃかわいいですheart04
一口…頂けたかしら???
うちの坊主たちは、白まんまが ものすごいごちそうなんですよ(笑)

ビッグホーン、お疲れさまでした。
色々なところへおでかけしたんですから、
思い出がいっぱいつまってますよね。
これからは黒い車でひなたんとたくさん思い出作ってください。
黒い車・・・ホントに汚れが目立ちますよ~。(2号号が黒ですから)

私が今乗ってる軽、乗りつぶすつもりです~。
前に乗ってたステップワゴンは、ハナはあんまり好きじゃなかったようで、
そんなにおでかけもしていなかったんです。
ハナ的には広すぎて、落ちつかなかったのかも・・・

rvcarひめつばさんへ

遅レスですみません。

お会いできてうれしかったです。日焼けするほどのお天気で富士山、、綺麗でしたよね。「富士山綺麗=>撃沈」の法則、、、も頭をよぎったりしてます(爆)
かりんとう美味でしたheart04

rvcarさわら父さんへ

大きく見えるのですが、前の車とほとんど一緒なんです。
でも、容量は増えているかもしれません。

実は納車までの1ヶ月間、台車でCUBEを借りていました。
とっても運転しやすくて感激〜小回りが効いて経済的!
駐車場らくらく〜!おまけに思ったよりも荷物が乗るんですよね。
1度はCUBEにショー用品全部積んで出かけたんですよ。

来年の春ですね?ものすごーく楽しみにしています。

rvcarアイラの姉さんへ

そうなんです。年末年始に車がなくてスゴク困りました。
アイラちゃんサイズなら大きめセダンで全然平気ですよね。
でも、幅び台とかはちょっと困るかな?

お弁当ガン見でしょ(笑)この視線にたじろがない2号が不思議です。


rvcarスコルママさんへ

え、ミッションなんですか?
スコルママさん、ぶいぶいいわせてるんですね。
う〜ん、恐れ入りました。
片道35キロ、往復70キロ?それは大変ですよ。
運転お気をつけて。

そちら地方、通過はしてるんですけどねぇ、、、愛知展に縁が薄いのかな。


rvcarchiakiさんへ

新神戸までお送りしたときのことですよね。私、道間違えちゃって、、、
でも、道中シンディちゃんのこととか色々お話できて楽しかった想い出です。

キャンピングカーですか、、
ワンズを引き連れ気の向くまま旅にでる。。究極の憧れですね。
でも、うちのガレージには入らんだろうなぁ。

日生も、何も味のついてない白ご飯、好きです。


rvcarえっつーさんへ

2号さんの車は黒なんですね。これって、、異様に汚れますね(笑)
ビッグホーンもダークグリーンだったのですが比じゃないです。
(ツートンだったし、車高が高くて跳ね上げが少なかったから?)
そのうち灰色のまだらになって、日生とおソロになること間違いないです。

ハナちゃんは今の車がお気に入りなんですね。
助手席に乗って頭をえっつーさんのお膝に載せられるからかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/4の1/4の1/4の1/4の1/4 | トップページ | JCC岐阜展 »