« 新年のごあいさつ | トップページ | 日生、高いところにも行く »

2012年1月 5日 (木)

日生避暑地に行く、、の2日目

新年からなんですが、、(人様より少しだけ長い)冬休みのうちに、いくつか記事を書いておかないと、、。というわけで、

遠い記憶の彼方の、、(笑) 
なんと、『日生避暑地に行く』の続きです。

記憶も薄れかけた、、暑くて、最高気温37度とかの昨年の8月。。。。
ははは、私的日記ですから、記録ですから、、、、どうぞご勘弁を。

Img_2877
upwardright2日目のお泊りはこちらでした。『ドッグリゾート woof』

あれ!?  って、ご存知の方も多いと思います。
秋に、日生のお里のオフ会もここで行われましたよね。
年末にJKCのコリーの単独展の会場でもありました。

どちらも行けそうにない日程だったので、、、
でも、未練タラタラの私、、えいやっ、、、と早期単独決行。
私たちが訪れたのは8月でした。

Img_2880

宿泊された方はご存知かと思いますが、
廊下、お部屋とも、マーキング対策が徹底されて、見事なほど残臭無し。
エントランスフロアーに入ると、かすかにハーブのお香、、、
とても快適なホテルでしたよ。

Img_2866
upwardrightレストランにて。ナプキンを被せられる。

Img_2872

食事もとても美味しかったです。
でも、(個人的好みがあると思いますが)私はカーロ派かな。
なんたってカーロはボリュームがあるもんで(笑)

Img_2933

日生にとって、一番うれしかった(であろう)のは広いドッグラン。

Img_2929

downwardleftコリー連れの方にも遭遇です。とっても綺麗なトライの男の子。
そういえば山中湖は有名ブリーダーさんの地元ですもんね。

Img_2948
意気投合して、遊ぶ日生さん。
写真はお部屋の窓越しに写してます。2Fのお部屋でましたが真下がランでした。

Img_2940
upwardright手前のセーブルの子は、シェルティの女の子なんです。コリーみたいです。


こういう宿泊施設って
『食う・寝る・遊ぶ』
が一箇所にあるんですから、、で、その繰り返しなんですから(笑)
日生は、「なんて、ここは楽しいのheart01、楽しいのheart04って
そりゃもう、すっかりお気に召した様子です。
そりゃ、そうでしょうね(笑)、でも、喜んでくれてよかったわぁ。








Img_2901
upwardrightこれは、早朝。お部屋からのショット。夏の富士山。
             (真ん中の木、、ちょっと邪魔やわね)

お部屋に居ながら富士山が見られるなんて、、、スゴイ。
関西人は感激しました。

downwardleftそのまま山中湖畔にも出てみました。
Img_2923
(スワン、、、おっきいなぁ。。)

Img_2925

Img_2917

2010年11月にオフ会があって以来の山中湖。
さしずめ、『日生、山中湖、再び』ってタイトルかな。
そして、人間の方も『富士山、リベンジ』成功でした。

気になってたwoofに止まって、前回見れなかった富士山を満喫して、
3日目に続くのでした。。。

                                

« 新年のごあいさつ | トップページ | 日生、高いところにも行く »

コメント

富士山大好きなワタクシとしては、夏の出来事でも全然OKです。
宝くじが当たったら、富士山の見える所に別荘建てたいくらい。(笑
woofきれいですよね。
いつか泊まりたいです!!

ひなたん、ひなたんが遊んだドッグラン、2か月前にみおも遊んだよ。
みおのニオイ、残ってたでつか?
いつかいっしょにあそびたいでつね。  みお

ランでのお写真のセーブルのシェルティーちゃん。もし、ここにボクが居たら、絶対に、コリーちゃんみたいなシェルティーの男の子って言われてたでしょうね。大きさが・・・
日生ちゃんは、いろんなところに連れて行ってもらえて幸せだね。でも、ママさん、気が向いたら、西の方にも来てください。

忍野八海行かれたんですね。

まだ、子供が小さい頃に行きましたよ。水は冷たくてきれいだし、いいですよね。

なかなか時間がなくて旅行も行けないですが、行きたいところはたくさんあるのでいつかきっと行ってやる~って思う毎日です(笑)。

日生ちゃん白いから夏でも少しは楽なのかしらね?

スコルは夏は触れないくらい背中が熱いです。人間が寒くても寒がらないのがうらやましいこの数日の冷え込みです。

あと4日ある休みもスコルとまったりと過ごす予定です。寝正月がいつまでだぁと怒られそうです。

fujiえっつーさんへ

えっつーさんも富士山ファンでしたよね。
これって、静岡や山梨、関東の人にとってはどうなんでしょうね?
見慣れててそんなに感激ないのかなぁ。
富士山が見えるお部屋、、って、私、まるで外人さんのように喜んじゃいましたよ。

みおたん、シーメールしてたんですね。日生見つけることできたかしら?
聞いてみたいです(笑)
日生もマーキングいっぱいしたんで、エルモ君達見つけられたかな?


fujiボクのママさんへ

ふふふ、ボク君、「コリー?って感じのシェルティ君」間違いなしですね(笑)

日生は、、いろんなところに連れて行かれてどう思っているのやら、、。
近くの公園&コンビニでも、500km離れたリゾートでも、日生には関係ないのでしょうね。
でも、みんな一緒が嬉しいというのは間違いないみたいですよ。

ワンコ連れだと、東のほうが行きやすい気がします。
そのうち西の方にも行ってみたいのですけど。。。


fujiスコルママさんへ

「忍野八海」、そうそう、そんな名前でした(笑)
スコルママさんも、いろんなところに行かれてますね。

そうです。白い日生と黒い月見では、夏の状態は全然ちがいました。
トライは背中がすごいことになりますよね。
日生はそうでもありません。
男の子はアンダーが多くて熱がこもるので、夏のお出かけは気を使うでしょう。
最近は熱反射するような洋服を背中だけでも載せてあげるとだいぶ違うみたいです。
、、、って、今は冬でした。

長めのお正月休み、もう少しまったりお楽しみくださ〜い。

昨年秋のオフ会のとき、ここに泊まりたかったんだよね。
人数が多くてお部屋が取れなくて・・・・・残念weep
今度此処でオフ会があるときは、絶対泊まるぞ~~~
その時は、ぜひご一緒してゆっくり語らいましょcatface

woofさん、みんな良いって言いますね。
行きたいけど遠すぎます~。
ベッドで寛ぐ日生ちゃん、どっから見てもリゾート慣れしたお嬢様のようです。
日生ちゃんくらいどこでもびびらず楽しめてマナーも出来た子なら
旅行も心配なく楽しめすね!
富士山、普段見れないのでやっぱり良いですね。
珍しいコリーに出会えるなんてすごい偶然。
コリーはコリーを呼ぶんでしょうか!?
近所で新しくコリー飼いさんがいるという話を聞きました。
見に行こう(ちょびっと知ってるお店の方なんで)と思いながらまだ実現してません。
コリーってほんとに珍しいから目立ちますよね、でっかいし(笑)。

fujichiakiさんへ

泊まることより、、オフ会に参加したかったですよ〜crying
woof、お部屋は決して広くはないんだけど、家具とかはシンプルで気分的に広く感じましたよ。共有スペースが多いのが良かった。
廊下が妙に広くて、、、(笑)不思議でした。

次回はお泊りで、ぜひぜひ、飲めや歌えや、、いやちがった
ゆっくり語らいましょうpunch

fujiアイラの姉さんへ

何を言ってるんですか、名古屋までお犬友達に会いに行ったくせに(笑)
そんなこと、1年前には考えもしなかったでしょう?
そのうち、関東でも行っちゃうようになるからね!!
上のコメントのchiakiさんなんか、山口県なのよ〜
なのに山梨までオフ会に。。(普通のご家庭の主婦です)

近所のコリーさん、気になります。
お話する機会ありましたら、練習会、ぜひぜひ、お誘いしてくださいね。
遊びにくるだけでもいいですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年のごあいさつ | トップページ | 日生、高いところにも行く »