« 3歳の日生 | トップページ | 日生、高原に行く »

2011年8月20日 (土)

日生、海に行く

お盆前のお話です。
梅雨が空けて、夏の恒例の(?)海水浴に行きました。

downwardleftテーブルの下に入り込んで(逃げ込む)日生。
警戒してる、してる、、、私を。。。coldsweats01

Img_2599

でも、今年は少し進歩がありました。

パラソルの下と言えど砂は熱くて、
それよりも波打ち際で足を付けている方が気持ち良いと思ったみたい。

自ら水へ足をつけてましたし、波打ちぎわでは他のワンコと挨拶したり遊んだり。。。。

Img_2607_large

浮き輪にさえ乗っていれば大丈夫(ほんとは違うけど)って、
結構、落ち着いて乗っかってます。

イルカの搬送みたいに、時々背中にジャブジャブ水をかけながら、
ゆ〜ら、ゆ〜ら、ちゃ〜ぷ、ちゃ〜ぷ。

downwardleftこーんなところでも、乗っかっていれば大丈夫でつnote

Img_2577

、、ってここは浅いんですけど。水はかなり綺麗です。

downwardleft浮き輪があれば大丈夫でつnote

Img_2587

そんなに乗ると重いです。しかも私は浮き輪ではありません。


ビーチはこの日も沢山の犬種で賑ってました。
犬の数の2倍ぐらいの大人たちと、犬の数と同じぐらいの子供たち。

みんな一緒に浮き輪でゆらゆら、、ほのぼのといい感じですよ。

Img_2601_large

この、わんわんビーチ、確実に呼び戻しができるワンはノーリード可です。
確実、、って、、100%ってことなんでしょうか?(笑)

日生、場所によりますが、ここでは呼び戻し率95%以上ということでオフリードに。

Img_2641

昨年はオフリードにすると、2号のいるパラソルの下に逃げ込んでましたが、
今年は、私が水に入っていると気になるのか、様子を見に来ます。

Img_2627

Img_2633

Img_2637

とにかく、去年よりは余裕があるようでした。

まだ浸かって泳ぎたくはないようですが、
そのうち、その気になってくれるかもしれない、、up
なんて夢想したり(笑)。

Img_2614

観光協会のおじさんが日生の写真を撮ってたけど、、、
あれはどうなったのかな?HPを見ても載ってはいない(笑)
何犬かわからなかったとか。。。

Img_2619

とにかく、
暑いけれど、日生の夏遊びはじまりましたscissors

« 3歳の日生 | トップページ | 日生、高原に行く »

コメント

年に数回でも慣れてくるのですねぇ。
それに比べて、うちの連中は足は平気で浸かるけど、それ以上の進歩はない。特に大きい方。抱きかかえることは無理。
ゆみらサンを浮き輪?にしてる日生ちゃんのお顔がビミョ~で笑えますよ~。まぁ、自分から跳びこんで犬かきが無理そうなら、来年はイカダ(ビーチマット?)に乗って無人島へGo!なんかもいいかも。(笑)
楽しい夏を満喫してくださいませ。

あらっ!きれいな海だ事yacht
ヒナちゃん家は、海派ですか?我が家は山派です(入水後の後が嫌だわ)
家の周りがwobblyジメッ~としているので、出かけるなら爽やかなとこnote
ヒナちゃんライフジャケット来てないのねsign03ワンコもたくさんいて楽しそうで~~すheart04

ところで、何処の海sign02

いいな~~海。
すんごく楽しそうです!日生ちゃんはほんのちょっと困ったお顔かな?
我が家はとうとう夏休みになにもせずに終わってしまいそうです。

ひなたんとママさんと海!!夏の風物詩でつねhappy02
ママさんに抱きついてるひなたんの顔とは対照的に
ママさんは笑顔全開っぽいですね。

でもだんだんと慣れて来てるんですね。
自ら飛び込むようになるのも夢じゃないかも!?

ひなたんの夏遊び、まだまだあるのかな?
楽しんでくださいね~shine

プププッ
どー考えても、そのボートに乗ってるの、おかしいよぉ日生ちゃん!!
そこに乗ってるのが、当たり前の顔してるトコがまた・・・・・・ぷぷっ
いや、きっとJoshもそーゆー顔するんだけどね(^^;
ママさんにしがみついてるカンジも、ほんとJoshとそっくりやから(クスリ)
ママさんチでは、2号さんのほうがパラソルの下なんですね(^^)v

わんわんビーチってあるんですね。
日生ちゃんの警戒ップリ、海に強引に入れられるからですか!?
すごい警戒してますよね(笑)。
その手前、たくさんのゼリー?って思ったら浮き輪~。
日生ちゃん、賢いから去年の海(?)を覚えてて、今年は一段と海慣れしたんですね。
でもママさんに抱きついてる手が必死(笑)。
大きなワンコも一杯居てますね。
それでもビーチは結構空いてます??
観光協会のパンフレットとかに載ってたら素敵ですよね♪
コリーって目立ちますもん。
海の後のお風呂、大変そう(^^ゞ。
夏遊び、まだまだされるんですね~。
うちも川に連れて行きたいっ!

日生ちゃん今年も海水浴、、、楽しそう~
お利口さんにお留守番ご褒美だよね。

ママさん浮き輪の 日生ちゃんとっても幸せなお顔してるね
拝見してる私まで幸せな気分になってしまいますよ。
スポーツ万能 凄い 凄い・・・・・
お盆に田舎の家の前に小さな川が流れて(山からの水でとっても
綺麗なので)水遊びさせようとしたんですが めい入ってくれません
マロママ バシャバシャ 楽しんでました。
なんなんでしょうね めい気が小さいんですね。。。。

ひなたん、海水浴にだいぶ慣れたみたいですね。夏の恒例行事だもんね。
10月の広島でお会いできそうですね。今からすっごく楽しみです。岡山にも誘われましたが、どうせダメなのに、遠くまで出かけなくてもと思い、お断りしました。でも、10月は、広島ですし、ボクの成績は期待できなくても、皆さんに会えるのを楽しみに出かけることにします。生ひなたんに会えるんですね。嬉しい!ボクの練習などそっちのけになりそうです。

日生ちゃんの浮き輪に乗って海を楽しんでる写真もらいっと!
いいかな?お家に飾らせていただくことにしたいw~♪
なんてかわいいんでしょう~♪らぶりぃですぅ~♪♪

↑ぼくのママさんが書き込みされてますが、
10月18日は広島にいらっしゃるんですか?
ちょうど山中湖へ行って帰っての次週だから無理かもしれませんが、
出来たらお会いしに出かけたいと思います。
本当にいらっしゃるのでしたら~と思います。

cdさわら父さんへ、

やはり年に数回では慣れないですよ。。。
そちらのような環境だったら、今頃はダイビングができるようになってるハズ!ってことは
(多分、絶対に)ないですけど、もう少し楽しめるんでしょうね。

ゴールデンやラブでも本能的に飛び込むこもいますが、
あまり水に親しんでいない子は3年ぐらい(5,6回?)かかるみたいです。
ま、そのうちにね(笑)

さわら君は濡れちゃうとさらに重くて引きずり上げられないかも、、ですね。
DANAちゃんは行けそうな気がするんですけど??

cdノンさんへ

日生はノンさんと同じく山派です。
海派は私だけかも(笑)とにかく水に使っていると満足ですの。
場所は竹野海岸のすぐ近くです。

ライフジャケット持ってますよcoldsweats01
でも、着せると不安定になるみたいでジタバタと怖がるんです。
そうはいっても波のある日は必要でしょうね。
買わなくてもビーチで借りる(有償)ことができます。

海水浴後はイヌ用シャワー(&温泉湯)やドライヤーなど設備は整っています。
、、っていってもコリーじゃあ大変ですが。

cdアースの母さんへ

ちょっと困った、、、ではなくて、スゴク困った顔していますよね(笑)
それでも去年よりはマシになったし、写真には写ってないけど、
もう少しはしゃいだ顔をしているのもありましたcoldsweats01
アース君がビーチに出没したら、、、そりゃ目立ちますよね。
見てみたい、、、でも、あとが大変なのは日生以上ですよね。

あーたん、夏はどこに行ってもあつくて死にそうでつ。
涼しい秋にお出かけるでつよ。(日生)

cdえっつーさんへ

抱きついている、、というか私を踏みつけていますcoldsweats01(痛いの)
犬と一緒に泳ぐのって夢見てるんですが、、犬種の選択を間違っていますよね。
少し慣れたと思うんですよ。
そのうち、自ら泳いでくれないかな〜なんてね。

夏休みのお出かけ続きます。

海かぁ・・・。いいなぁ。

若いころは、海も山(登山ではないですが)も一生懸命行って遊びましたよ、一年中。

もうダメですね。暑いと出かけたくないし、寒くてもやっぱり出たくない・・。ただのものぐさ。

海、きれいですね。近所の海は・・・、足元の砂も見えない・・・・。

ひなタン、ママさんといっぱい泳いで上げてね。

cdJoshKaisMumさんへ

海水浴に来て泳ぎもせず、ビーチマットの上に鎮座する毛のカタマリ、、
やっぱり、、変ですよね。
帰って来てから写真みて、なんだか妙、、って私も思いました。
側を泳ぎながら通過するゴールデン君が不思議そうに見ていました。
そのゴル君を不思議そうに観察している日生でもあったのですが、、
本人的には、この状態は気に入ってるみたいです。
Mumさんの沖縄レポートも参考になりました。

Josh君もこんな感じでしょうか?見てみたいんですけどぉ。

cdアイラの姉さんへ

そうですよ~竹野海岸の近くなんで、水が綺麗です。
アイラちゃんだったら、お水好きなんでバシャバシャ泳いじゃったりするかもですよ。
ビーチ、、結構犬と人がいますが、私的には空いていると思います。
距離感があるというか、わざわざ近寄らない限りイヌも人も距離を保って遊んでいる、、って感じです。
駐車料金¥1000払えば、後は犬用シャワーと温泉湯のタライが無料で使えるんですよ。ドライヤーもね。

日生家も近場で川遊びが出来る場所探しています。
見つかったら教えてくださいね!


cdマロ&めいさんへ

日生的には、仕方なく付き合ってくれてるって感じです(笑)
それでも今年は自分から波打ち際に入っていました。
さらに、訓練やってるせいか、ダウン(フセ)、、って言ったら座っちゃうところ、けな気ですよね(笑)

マロちゃんは、バシャバシャはいっちゃうんですよね。
ちょっと羨ましい。。。
mieさんちのルナちゃんも、自ら入るんですよ。
個体差あるんでしょうね。いいなぁ。。


cdボクのママさんへ

まだまだ慣れたとは、、、coldsweats01
でも、ドッグランではプールに入りますし、川遊びも好きなんで、
むちゃむちゃイヤって訳ではないと思うんです。。。
今のところ私に付き合ってくれてます。

審査会ですが、9月の岡山がダメだったら広島まで行くつもりです。
岡山落としたくないけど、そうなったら、ボクちゃんには会えますねheart01いっかな。


cd山口のおばちゃんさんへ

ええ~?写真を~?なんぼでもどうぞ、、、ですけど、、
日生ちょっと変な顔してません?(爆)
こばんちゃんはレディだから、こんなお転婆なことはしないでしょうけど、
『親戚にねぇ、、こんなお転婆コリーがいるのよ』ってお友達犬に話しているでしょうね。

↑ボクのママさんへのコメントにも書きましたが、
一応、岡山で落としたら広島に行く予定です。(行かざるを得ない状況sweat02
それより、、、私はオフ会の方になんとしても行きたかったですよ~!
どうしても休めませんでした。(この話は後ほど続きがあります)

えっ?
オフ会eyedogheart02の。
いつ!どこで!!誰が来るの~~~upupsmile

cdスコルママさんへ

いやぁ、、スコルママさんの方がお若いと思います。。。
(とはいうものの、年齢は知りません。。。)

私だって、日生が付き合ってくれないければ、海も雪山も行かないと思います。
このお嬢さん、どこでも出かけるのが好きなので、ついつい出かけてしまう、、って感じなんですよ。
登山、、いいじゃないですか〜。この頃はワン連れの登山も流行ってるとか聞きましたよ。
スコル君つれてたら目立つでしょうけどね。


cdノンさんへ

それが、、山中湖なんです。。。。
東海、関東の皆さんが集まるって聞いています。今年は山口から参加者も。。
去年は頑張って行きましたよ。今年は、、、ううう、休みが取れず。。。
って、毎年行ける距離ではないと思いますけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3歳の日生 | トップページ | 日生、高原に行く »