« 日生のお留守番 | トップページ | 日生、海に行く »

2011年8月 8日 (月)

3歳の日生

8月4日は日生、3歳のお誕生日でした〜birthday
08パーキッズのみんな、おめでとう〜lovely

お里のパーママもニッキーパパも元気ということで何よりです。

Img_2673

実は1歳と2歳のお誕生日の当日には、(その頃2号は東京にいたので)お留守番部隊のみでのお祝いでした。
3歳の今年は、、、
何も言わなくてもちゃーんと仕事帰りにケーキを買って帰ってくれましたよ。

Img_2674_1

ふふふ、ケーキ屋さんに寄って、
「お誕生日のなんで、おめでとうのプレートを。ローソクは3本で」って言ったのでしょうか?(笑)

クリスマスの夜なんかに、
ケーキの箱を下げて電車で帰宅を急ぐスーツ姿のお父さん達を見かけますが、
例え他所のお父さんでも、なんだか気持ちがホンワカします。

うちの場合は、、、、可愛い娘は犬なんですけどね。

このブログにきてくださる皆さんのおうちも同じでしょうね。

Img_2670_1

コリーって、子犬の時はもちろん可愛くて、2歳も元気いっぱいでいいですけど、
長毛種の美しさは、やっぱり大人になってからだし、
利口といわれるコリーの特性はこれからでしょう?楽しみで、、同時にもったいなくて、
3歳が3年ぐらい続いてもいいなぁ〜って思います(笑)
もちろん、これから3,4,5,6って体も中身もどんどん充実していくんで、楽しみはずーっと続くんですけどね。

日生もこのところ、少し大人になりました。
脳内キッズ、飛びつき癖は相変わらずで、猪走りも健在ですが、
人間の言うことがわかるようになってきた気がします。
小さな声で言ってもちゃんと聞いてるし、
興奮して制御不能になることも減ってきたかなぁ。。。。(まだまだですけど)


downwardleft翌日、ケーキ大好きなおーちゃんにもおすそ分け。

Img_2690

Img_2693_large

downwardleftおーちゃんが怖い日生も、ケーキが気になってこの距離で決死のスタンバイです。
そうそう、今年は昨年ほどみどちゃん(ミドリガメ)が怖くなくなってきたみたい。
おーちゃんとの距離も近づいてきた?

Img_2699

自由気ままに闊歩するおーちゃん。ほとんど飛ばす歩き回ります。

Img_2698_2

downwardleftこんな、顔していました。やっぱり怖いみたいです(笑)
Img_2692

ケーキはこの後、私と二人でわけました。

3歳のこの1年が、素晴らしい年でありますように。

あ、日生のお里でコリーの子犬のオーナー様募集しています。
ラッシー色(セーブル)のかわいい、かわいい子達ですlovely


« 日生のお留守番 | トップページ | 日生、海に行く »

コメント

lovelyおめでとう~~
家出は、旦那がケーキを買ってくるのはなかなかですが、そのかわりわたしが買ってきますよ!
旦那が帰ってきてからウマウマタイムです。

ヒナちゃんキチンとマテが出来て偉いhappy02heart02我が家はロックオンしたままです、はずかしい・・・

お誕生日を迎えた皆さん良い1年でありますようーに。

日生ちゃん、おめでとう~。。

いいパパさんだ~♪ウチには、いない~^^;

3歳が、健康で、楽しいこと、いっぱいの一年になりますよう。。

日生ちゃん、おめでとうbirthday
やさしいパパさんですねshine

オーちゃん、ケーキが好きだなんてビックリです!
どこまで人間っぽいのでしょうsign02
オーちゃんの事が怖い日生ちゃんの顔、あきらかにdownな表情ですよね!
アースもよくこの顔しますよ~ブフフ~smile

日生ちゃんも おめでと~birthdayでしたscissors

一枚目二枚目のお写真、「これって、もらえるの???」っていう日生ちゃんのお顔がかわいくてkissmark
そして、おーちゃんと日生ちゃんとの距離が、何か食べている時のナップ兄ちゃんとアレンとの距離とおんなじです(笑)

確かに脳内キッズではありますが、言葉などは より解ってきていますよね。
言葉は悪いですが、ロイよりずるい気がします。
大勢の中で揉まれて育っただけのことはあるような(笑)
なのに笑顔に騙されて、ついつい甘くなってしまいます。

はてさて、この子ら、、、どんなふうに変化していくんでしょうね。
楽しみなような怖いような(笑)

ひなたぁ~んheart01おめでとぅ~heart04

パパが買ってきてくれたケーキはウマウマでしたか?
パパさんは、初めてひなたんのお誕生日ケーキを買ったんですね。
可愛い娘の為に、「ローソク3本」とか言ってるパパさんも楽しそうですよねhappy01

おーちゃん、久しぶり~note
相変わらずひなたんはおーちゃんが苦手なのでつね。。。
おーちゃんからも、ケーキからも目が離せないひなたん、可愛いっheart02

ひなちゃん、お誕生日おめでとう♪
とっても美味しそうなケーキ、ちゃんと忘れずに買って帰るなんて素敵なパパですね(^-^)

おーちゃんも美味しいケーキにありつけて嬉しそう♪

勿論、ヒロインのひなちゃんの「ステイ」はばっちりですね(^-^)b

ひなちゃんにとって更に充実した、良い一年になりますように♪

日生ちゃん、お誕生日おめでとぉ~~~
そうですよね!!
パピ仔はもちろんかわいいけれど、大人になった長毛犬の美しさは格別ですよねぇ♪♪
優雅にたたずむこれからの日生ちゃんも楽しみです!!

久々のおーちゃん、元気そうでうれしいわぁ
日生ちゃん、相当近いやんっ(@@笑
3才の一年も、家族みんなで楽しい一年でありますように!!

ひなたん、お誕生日おめでとうheart04
2号さん優しいですね~。
3歳のお誕生日をずっと楽しみにされてたんでしょうね。

おーちゃんも元気で何よりです。
おーちゃんを怖がるひなたんの顔見て笑ってしまいました。
(ひなたんごめんね!)
ホントに怖いんですねお顔にしっかり出てます。

ママさんと2号さんと一緒に、
楽しいこといっぱいの3歳になりますようにshine

わお〜日生ちゃん、3歳のお誕生日だったの〜♪
おめでとう\(^O^)/
うちも、もう5歳でずっと止まっていてほしい(´∀`)
けど、成長と共にの楽しみはありますよね。
日生ちゃん、この1年はどんな年になるかな?
今年も、健康でいつも元気一杯の可愛い日生ちゃんでいてね☆
おーちゃんも可愛い(*^_^*)
鳥って意外に強いですよね!
家の鳥もノーマンより大きな顔してました(笑)
日生ちゃんのパパさんは、優しいね♪

日生ちゃん、3歳おめでとうございます♪
女ップリが上がってきましたねhappy01
元気で楽しい3歳が過ごせますように・・・・・・

ウフフ・・・
我家もケーキ担当はひめつば父です
東京の丸の内や銀座でOLさんに人気のスイーツ店で
どんな顔して『姫子ちゃん』とか『つばさちゃん』と言っているのか
ありがたいことですが、笑ってしまいますsmile

うちの連中に初めて味付けなし、ワンコ仕様唐揚げを食べさせたら、Pでした(笑)。
粗食で鍛えていると、ちょっと贅沢になるとダメみたい。嬉しいような、なんだか親としてなさけないような・・・。
オ~ちゃんとだんだん近づいてきたのかな?いい感じですよね?
日生ちゃん、素敵な3歳を家族の皆様と元気で健やかに楽しんでね~~。

大分出遅れました。すみません。

日生ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~~~
日生ちゃん、大人になってきたんですね。
うちのお二人は全然まだまだで~す!(笑)
言葉も自分たちのためになる(食べること)言葉はよくわかるようですが
都合のわるいことは、完全無視です(汗)
まあ、言葉はわかっているってことで・・・

2号さん、日生ちゃんのお誕生日、楽しみだったのでしょうね。
何も言わなくてもケーキを買ってくる、、、ホントほんわかしますね。
ケーキは、、、2号さん、食べられないんですか?

日生ちゃんの3歳も元気で楽しく過ごせますように。

日生ちゃんお誕生日おめでとうございました。
遅くなってごめんなさい!
ケーキ、美味しそう~。
ショーも訓練も大活躍の日生ちゃん、これからもっともっとすごい所にいっちゃうんでしょうね。
時々千里で遊んでね♪
おーちゃん、最強~。
日生ちゃんも敵わないなんて~。
日生ちゃん、素敵な一年過ごしてね(^・^)。

ひなたん、おめでとう!暑いときに生まれたんだね。3歳だったら、すっかりレディーだよね。ほんとに美人!
秋からの活躍、おばちゃんは楽しみにしています。デュアルチャンピオン完成まで、もう少しですね。頑張って!

kissmarkノンさんへ

日生におめでとう!を、ありがとうございますっsign03

男の人がケーキ屋さんに並ぶのって、、少し抵抗があるのでしょうね。
でも、ノンさんちもみんな揃ってケーキタイムなんですね。
昨年まではそういうのができなかったので憧れでした。

いえいえ、日生、ケーキに花を近づけてましたよ。
みんな何故か(笑)。お味を知っているんですね。


kissmarkわん!さんへ

日生におめでとう!を、ありがとうございます〜sign03

月見の誕生日には2号がいることもあったんですが、日生はなんせお盆前で休みが取りにくい日程なもんで、、(笑)

わん!さんちは、いろいろ手作りのごちそうが並びますもんね。
それで十分。愛情たっぷりですよん。


kissmarkアースの母さんへ

日生におめでとう!を、ありがとうございますっsign03
あーたんも、もいちど、オメデトウ〜。

あーたんのお誕生日も、ケーキ、その1、その2、、と豪華でしたよね。
ワンコにとっては回数が多いほうが嬉しいのかもしれませんよね。

おーちゃん、生クリームが好きなんです。
さらにスポンジケーキにもうるさかったりする。。。
(パン屋三のケーキは拒否)
贅沢な鳥ですcoldsweats01

kissmarkchiakiさんへ

日生におめでとう!を、ありがとうございますっsign03
アレポンにも、もう一度\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

ナップ兄ちゃんとアレン君の関係って、、こんなんなんですか??(爆)
兄ちゃんつおい〜heart01
確かに(鳥と犬なんですけど)上下関係が成立しているように思えます。

うんうん、月見より日生の方が知能犯ですね。
良くいえば社会性があるというか、、かしこく生きる術を知っているというか。。。
でも、ロイくん、そんな不器用なあなたが、おばさんは好きよんheart04


kissmarkマロままiさんへ

日生におめでとう!を、ありがとうございますっsign03
エルモたんにも、もう一度\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

買って持って帰ってきた、、のは初めてです。(しかも人間用)
昨年は東京からクール便で送られてきました。
なんと言っても、日生にはアマアマです(笑)
でも、どんなものでも、みんな揃って食べるのが愉しいんですよね。

おーちゃんと日生、、これが限界のようです。
ケーキがあるので必死で待ってるみたい。(ケーキなしだと逃げてしまいます)


kissmarkarekさんへ

日生におめでとうをありがとうございます〜sign03

それがですね、はじめ8/3だと思っていたようですgawk
(正解は8/4)
月見の誕生日は自分と同じだったもので、間違いようがなかったみたいですが(笑)

まだまだ、こどもコドモしている日生ですが、
充実した1年になるといいなぁ、、って思います。


kissmarkJoshKaisMumさんへ


日生におめでとうをありまとう〜sign03

シェルティもそうですよね。大人になってからの楽しみが。。。
特に男の子は3、4才ではまだまだ若くて、
5、6才ぐらいから充実してきますよね?
(あ、Josh君はシェルティですけどsweat02

「優雅」とは、ほど遠い日生ですが、この1年楽しく過ごしたいです。

ちなみに、、
おーちゃんは20才すぎて、最近やっと「少し」大人になりました(汗)

kissmarkえっつーさんへ

日生におめでとうをありまとう〜sign03
みおたんも、\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!でつよ。

前から楽しみにしていた、、というか、
実は3日か4日かわからなくなってたみたいです(笑)
でも、ケーキ買ってくるのは好きみたいなんで、
確かに前から楽しみにしていたにはちがいありませんね(再笑)。

日生、最近ミドリガメは克服しつつあるようです。
でも、おーちゃんは、、
ケーキがなければ玄関まで逃げてるところでしょう。


kissmarkパロミノさんへ

日生におめでとうをありがとうございますsign03

5歳で止まって欲しい、、って気持ちスゴクわかります。
でも、シェルティの5歳ってコリーの5歳とは違いますよ〜。
お互い発展途中でこれからが楽しみですよね。

んでね、8歳すぎたころからが、またいいんですよ。


めちゃくちゃ出遅れ・・・です。
日生ちゃん、3歳お誕生日おめでとうございます♪
なんか、お家の中での写真はおとなしいお顔ですよね。
おーちゃん怖がってるし・・・。
というか、襲わないのが不思議です。
お嬢様ですね。
私としては爆走する日生ちゃんも見たいです(笑)
でも、秋までお預けですよね。
毎日暑いです~sun

kissmarkひめつばさんへ

日生におめでとうをありがとうございま〜す。

ケーキ係りはひめつば父さんなんですね。
オフィス街でOLさんに混じってケーキを買うところ、、想像しちゃいますlovely
姫子ちゃん、つばさちゃん、、
きっと、お嬢さんだと(実際そうですが、人間の、、という意味)思っているでしょうね。

日生、女ップリあがりましたか?(笑)
今でも3回に2回は「男の子ですか?」と聞かれちゃうんですよgawk

kissmarkさわら父さんへ

日生におめでとうをありがとうございま〜す。
南の島のおふたりさんへにもねhappy01

日生も食べなれないものは、犬用でもダメなこと多いです。
(人間用ケーキは食べ慣れてる??)
基本ワンコ仕様の食べ物の方が手間が掛かるのにね。

おーちゃんの方がやっと少し大人になってきたみたいです。
とはいうものの、20歳すぎてるんですけどねぇsweat01

kissmarkライト&エルの父さんへ

日生におめでとうをありがとうございま〜す。
そちらのお二人さんも\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!です。
お返事書いたのにPC落ちたりして、、ゲキ遅でこちらこそごめんなさい。


ケーキ、昨年まではクール宅急便で送られてきました(笑)
でも、みんなで食べる方が絶対いいですよね。

犬達、成長してくると、人間の言ってる意味は理解しているけど、
だんだん(都合の良いこと以外は)聞き流すようになります。
そちらのお二人さんの方が、多分、日生より大人ですねっ。

kissmarkアイラの姉さんへ

日生におめでとうをありがとうございます。

実は、3歳になるころには、
ショーも訓練もそれなりに落ち着いていると思っていたんですけど、なんか全て途中になってて、、
「あれ?おかしいな」って思っているこの頃です。
でも、終わっちゃったらつまんないですよね。
これから、ゆっくり楽しみたいと思っていますよ。

アイラちゃんも、いろいろ急成長中&チャレンジ中ですね。
こちらこそ、いつか日生と遊んでくださいね。


kissmarkボクのママさんへ

日生におめでとうをありがとうございます。
そうなんですよ。真夏生まれなんです。
でも、お散歩デビューできる頃に、丁度涼しくなってくるので、
夏生まれも悪くないんです。
お母さん犬(暑い時期にお腹が大きい)や、ブリーダーさんは大変でしょうけどね。

訓練は、、、暑くて練習もままなりません。
9月の岡山と10月の広島の予定ですが、、
デュアル、、、なんて遠い道のりなんでしょうか(溜息)
でも、とりあえずでも(笑)受けますよ〜。


kissmarkラム&りんのオーナーさんへ

日生におめでとうをありがとうございます。

いえいえ、私の方こそゲキ遅のお返事でごめんなさい。
日生、、おとなしそうに見えますでしょ?
実際おとなしい子なんですよ。

、、って嘘、嘘、嘘です。
3歳になっても毎夕食後、部屋のなかで運動会です。
付き合わされる人間が大変ですわ。

日生、ハトは好きで追いかけますが、
逃げずに自分の方に向かってくると、怖くなって逃げちゃいます。
おーちゃんは、向かってくるので、、(笑)
猫にも同じ。逃げるものは追いかけるけど、
「フーっ」って威嚇されるとしっぽ巻いて耳を倒して逃げちゃいますよ。
ラムちゃんは猫ちゃん襲わないですよね(笑)りんちゃんは、、、??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日生のお留守番 | トップページ | 日生、海に行く »