« 日生、海に行く | トップページ | 日生、避暑地に行く »

2011年8月23日 (火)

日生、高原に行く

日生は海はママにつきあってあげてるでつよ。塩っ、しお〜sign03、でつよ。
だいたい、こんな全身毛皮着て、
海水に入るなんてかんがえられないでつよね、みなさん。

downwardleftママ譲りの褐色の瞳、きわだつheart04
Img_2712



昨年の夏休みは、伊勢でした。
いいところだったけど、夏に行くには暑すぎ。。。
犬に優しい町だったけど、それでも暑すぎ〜。

なので、今年は、、涼しい所へ行くぞ〜punch

downwardleft、、出発した往路のSAエリアにて。
2号が獲物を(売店で)ゲットしてくるのを待っている妙な後ろ姿のイヌ。gawk
Img_2717_large

SA休憩は、トイレはもちろんだけど、ご飯食べたり、オヤツ食べたり、、、
楽しいこといっぱいですから日生はSAが大好きです。

高速に乗って車が40キロぐらいに減速すると、SAだと思って大騒ぎ。
はやく降りるでつ〜notesって。。。
(渋滞で止まろうと減速しても大騒ぎするのは困りものだけどな。coldsweats01

でも、この季節、SAの路面は温度が高くて歩いたり休憩するのも大変ですよね。




その点、ここのSAは違いました。超おすすめでししたよ。

Img_2725

ひるがの高原SA』。北緯35度、東経136度、標高874m。

(明石って東経135度だから、1度東へ来たわけですね)

ここは、、、
晴れていても、とっても爽やか〜。空気、爽やか〜。来てよかった〜。

Img_2724
うまうま、クレープ食べたでつheart04

ここのドッグランは急斜面の草地でした。それもとっても◎。

downwardleftヒャッホーhorse見るなり日生はじけマス。Img_2743

うまく写ってないんですけど、すごく急なんですよ。

Img_2728_2

背景が雄大じゃ〜sign01

Img_2735

ドッグランにいた牛さんsweat02、、、ではなくて。。。ワンコさん。
(ニューファンの8ヵ月だって。こういう毛色あるんですねぇ)

Img_2746

ちょっと、一緒に遊んだけど日生の勢いに引き気味でしたsweat02(笑)

そのまま、松本→飛騨高山→上高地へ。
(松本って暑いところなんですねぇ、死にそうでしたよ。)

ようやく山にたどり着き、お宿のチェックインには早かったので
近くの日本の滝100選「平湯大滝」へ寄りました。

落差64mの滝だそうです。

Img_2762

滝からの水はとっても冷たくて、思わずザブザブ、

んで、ガブガブ。ゴクゴク。(大丈夫?って言うほど飲みました)

Img_2770

休憩所には、ものすごーく長い足湯(温泉)があって、
ホントはそこでお蕎麦を食べようと思ってたんだけど、終わってしまってましたdown

なんでぇ、ここまで来たらお蕎麦たべたいやん。
『お蕎麦の呪い』にかかった私です。

Img_2826

この日のお泊りは、『高山わんわんパラダイス』。
ライトアップが綺麗な雰囲気のあるホテルでした。(つづく)

« 日生、海に行く | トップページ | 日生、避暑地に行く »

コメント

おーーー!高山~lovely
わんこ連れでは行ったことないわぁ。
一度高山経由で信州もアリかな?と計画してみたこともあったけど
頭数が頭数なので条件が合わず、断念しました。
でも、お写真みると綺麗やし、行ってみたいな・・・
お山バックのヒナたん、そのまま絵を描けるやん~flair
ちょっとちょっとぉ、加工してみて~んhappy02

ひなたん、海も山も似合いすぎ~(^o^)v

高山高原は、昔々テニスをしに行きました。朝晩の涼しさいいですよね。飛騨大鍾乳洞は行かれましたか?数年前に金塊が盗まれたところ・・・。
鍾乳洞の中は寒いぐらいですもんね。あっ、ワンコは無理かも。

乗鞍岳もマイカー規制ができる前に数回行きましたが、いいですよね。

白馬の八方尾根や白馬乗鞍のお花畑いいですよ。

行きたい虫がうごめいてきた・・・。受験生置いて出かけたら怒られちゃう・・・・(^^;)

わぁ~~~♪すご~い!!
なんかとっても絵になるよねhappy01日生ちゃんとっても綺麗でカッコいいです♪

高速で減速するとSAってわかるんですね♪
ワンを2頭連れてチビ二人連れてると、SAでのんびり休憩って出来なくて
私はトイレ以外ほとんど走りっぱなしで、ワンズはずっと寝てます(笑)
SAがウマウマのあるところとわかると、黙ってないでしょうねcoldsweats01

fujiうん!やっぱり山。高原。森。。。。。
水辺よりもお似合いですわsign04
そっちの情報お待ちしておりますwink

家の子は、車を止めてバックのピーピーで反応。。。
もちろん、減速したら、そわそわしてますheart02
ゆっくり車の中で休めないのはどこも同じね~~coldsweats01

ひなたんもSA好きなんですね~。
たしか月見ちゃんも好きでしたよねheart04
ウマウマタイムですもんね。

我が家の場合、SA=ニンゲンのトイレ休憩って思ってるみたいで
「置いてかれるぅぅぅ」って吠えます。

ひなたんは滝を怖がりませんか?
みおは全然ダメです。あの音が怖いみたいです。

我が家も来週旅行に行く予定なんですけど、
「高山わんわんパラダイス」も候補だったんですよ~。
続きも楽しみにしていますshine

アハハ、やっぱりシェルコリは、海より山だよねぇ(^^)v
SA好きは、やっぱり月見おねーちゃん譲りだね!!
ウチはほとんどSAに立ち寄らないから(^^;
信州まで行くのでも、休憩は一回だよん
それにしても、日生ちゃんの開脚具合、Kaiに見せたいやわらかさやわぁ

高山のわんわんパラダイス、気になってたのぉ
レポ、楽しみっ

すご~い!!!
海の次は山ですか。楽しそうhappy02
滝をバックにした日生ちゃん、カッコよすぎです。
海もそうですが、夏休み~っていう感じが伝わってきますね。

家はそろってヒートになりましたのでずっと家の中です(汗)
ラムは寝過ぎで、そのうち根が生えそうですcrying

cutemieさんへ

そうですよね。
関西から信州方面を考えるとき、高山は?、、って思いますよね。

うーん、多頭飼いの場合は、ペンションなんかの方が便利なのかな。
ホテルだと費用的にもかさみますしね。

高山市街方面は古い観光地なので、犬連れの旅は下調べがいるように思いました。
夏でも日中は紫外線が強くて暑かったです。
なかなか犬連で休憩できる場所がすくないの。

で、画像加工って、、柵を消すってことですかぁ?


cuteスコルママさんへ

避暑地でテニス?おじょうさま〜ですね(笑)
え!?合宿?(再笑)

ここを経由して信州方面へ行く方って多いんでしょうか?
信州って、雪の季節しか行ったことないんです。
夏もいいんでしょうねぇ。

高山も登山ブームで沢山の人でしたよ。
私たちも穂高に上がりたかったです。
ロープウェーも「抱けるなら犬OK」とかあるじゃないですか、、
それなら日生を抱いて行こうかと思いましたが、ワンはもともとダメでしたweep

私たちは行きませんでしたか、ホテルの近くにワンコOKの鍾乳洞がありましたよ。


cuteナンシーママさんへ

やっぱり、コリーは草原が似合いますね。海よりも。
でも、海と長毛犬のアンマッチなところが良いと、、(まだ言ってる)

うちの場合、知らないところのSAエリアに寄るのも、
旅の目的の一つなんですよ

とは言え、人間は(親は)ゆっくりできませんよね。
夏場は特に、人間も外でテイクアウトで昼食でしょ。ゲンナリです。


cuteノンさんへ

レポはこんな感じですよ。
お部屋は当たり外れがあるのでしょうかね。
それ以外は満足でした。大型犬でも十分の広さと自由度があります。
関西ではそれ自体も難しいところが多いですものね。

日生も車のバック音でスイッチONします!
どこから出てるのかわからないようなピーピー音(鼻を鳴らしてる?)を出します。


cuteえっつーさんへ

そうそう、うちの場合はSA好きな(すでに遠出ができなくなった)月見のために、
用もないのに高速に乗る家族ですから(笑)

SA=ニンゲンのトイレ休憩。これって、正しい使い方です(笑)
でも、夏場は車内においとけないので、ニンゲンも交代でトイレ休憩ですよね。

高山、お嬢様気分を楽しむならバッチリでしたよ。
そちらからだと信州方面も近くて?羨ましいです。

cuteJoshKaisMumさんへ

やっぱり、海はアンマッチ?(笑)

古い観光地だからなのか、しっとり落ち着いた雰囲気でした。
Josh君も気にいるかも。
Mumさんちと比べて行き当たりばったりな私たち、休憩場所に苦労しましたわ。

SA休憩回数の多いのは、
もともとはトイレが近くなった月見のためだったのですが、
すっかり日生も習慣化してしまってるようです。

cuteラム&りんのオーナーさんへ

お盆前でしたが、この週が私たちの夏休みだったんです。
お盆は普通に働きましたよ。

お嬢さんたち、そろってヒートですか。
別々にヒートになられるよりは合わせて(笑)くれる方がいいですよね。
今、なっておけば秋は思いっきり遊べますもんね。

日生は隔年でGWごろヒートになります。
気候もよくてお出かけしたい時期なの最悪ですよ。

まぁheart04ひるがのSAに『ドッグラン』ができていたなんて知りませんでしたsweat02
ソフトクリームが美味しいと聞いたことがあります。冬に行くと『カマクラ』があります。
次回、岐阜を通過する際は、ご一報くださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日生、海に行く | トップページ | 日生、避暑地に行く »