« FCI近畿インター | トップページ | 1年後の6月の終わり »

2011年6月20日 (月)

復活の日生でつよ。 

やっと、復活しました。

結局のところ、ブログのお引越しに失敗し、、もとのブログにも戻れず、、、、。
問い合わせはメールのみの窓口だったので、とっても時間がかかりました。
(プロバイダ契約しているのに、ブログは何を思ったかフリーIDの方で作成していた)

それでも、粘りに粘って、、、戻ってきましたよ。

それだけでも、とっても幸せですlovely
この記録、失われてしまったら、、、、かけがえのないものですよね。

いきなり「アクセス不可」になって、心配してくださった方もいらっしゃって、、スミマセン。
ありがとうございました。

この間の日生ですが、とっても元気にしています。

Img_2553

ただ、予想はしていましたが、いまフルコートで、あつくて、あつくて、仕方がない。

もともと、とても暑がりな子なので、この時期は、さすがに運動量も落ちてきて、
朝の散歩は5時台へ移行です。それでもあまり走りません。

気温が25度が活動停止の目安みたい。風があればいいけど湿度が高いとねぇ。。。

Img_2558



ね、無駄にモコモコしてますよね。
だから、ショーに出しても全然走らんのですweep
そりゃ、暑すぎて気分乗らないでしょう。
仕方ありません。


いっそのこと、、、、

ああ、ダメ。
ハサミを入れる勇気は私には無いわぁ。
病気で体力落ちてるとか、そういうのなら、すいてしまうべきでしょうけどね。

Img_2556

ところで、ブログ、
「今のうちにバックアップを完璧に!」って思って、やってるんですが、
途中でストップするんです。
今回の復旧作業の対応してくださった窓口担当さんには感謝、感謝ですが、、
私、今度は間違ってないですよ。(N○○○○さん、これってBUGってませんか〜?


今回の騒ぎで改めて気づいたことですが、
このブログは、日生のパピーの頃からの成長記録と、月見の最後の2年間の記録。。。

2度とない時間、何物にも代え難いほど大事なもの、、、だったのです。

みなさんもお気をつけくださいね。

« FCI近畿インター | トップページ | 1年後の6月の終わり »

コメント

復活一番乗りゲットです。暇人の特権ですね~。
みなさんお元気なようで何よりです。
さわらはフルコートだったのですが、ここ数日抜け始めてます。こちらの汗に抜け毛がまとわりついてかなり憂鬱ですが、せっせと散歩にでるたびに毛抜きしてます。DANAは、抜け終わりくらいかも。それでも、日中はテラス下に潜りこんでヘタレてます。トライはやっぱり夏は大変かもです。
夕方は5時半くらいで風が出て日陰ができるのでサンポやトイレもできますが、朝は、7時には暑いのでトイレだけして帰りますよ~。その分、寝る前のプラプラ散歩してます。
もうすぐみんな3歳ですね。1周忌を迎えた月見姉さん、「まだまだね」って雲の上から薄目を開けてのぞいてるでしょうね。

復活おめでとうございます!!
日生ちゃん、ほんとーにフルコートでもこもこですね~shine
アースもおんなじくらいあるかも…この湿度は辛いですよねcoldsweats02
パソコンの事に詳しくないですが、
今となっては自分も含めアースの実家や兄弟、親類、お友達…み~んなと繋がってると思えば何ものにも変えられない宝物です。
ゆみらさんのおっしゃるとおり大事にしなきゃいけないと思いました!!

ひなたん、お帰り~!もこもこは暑いだろうけど、せいぜい涼しいところで、寝んねして、我慢してね。せっかくだもの、カットなんかはして欲しくないです。

おかえりなさいv(^^)v

何物にも代えがたい思い出・・・よかったよかった。

きっと月見さんもお空から「よかった~」って言ってみてますよ。


フルコート暑いですよね。今年はなんだか抜けが悪くてスコルもモコモコです。いつもモコモコだけど特にかなぁ。

食欲もあったりなかったり・・・。そろそろエアコン入れないといけないかしら・・・。


天気が良くないと人間もおかしくなりそーです。古傷は痛むし・・・カビはえそーです。

冬と夏は短く、春と秋がたくさんがいいなぁ。


お・か・え・り~~notes
我が家も2ワンフルコートでございます。
バニラはヒートも終わりそろそろかな~~って思うのですが、抜ける気配なしcoldsweats02
ジャイなんてどんだけ抜けるん!ってことないし。。。男の子って抜けないの??って心配になりますthink
はさみなんて。。。。入れたことないしね。
もうエアコンの除湿、活用してます。。。。。
これからは、電気代が怖い季節になりますね、これからも、よろしく。
大事なものが残ってて良かったsign03dogdoglovely

復活できて、よかったです~。。
そう、、ブログって、犬生の記録!。。わん!も、消えたら、泣いちゃう~。。
でも、どうやって、残すかも、わからない~。。
ヤフーさん、怒らせなきゃ、削除されることは、ないだろうけど^^;;

日生ちゃん、着込んでますね^^;ウチも、ずっと、エアコン(除湿モード)入れっぱなしです。。

6月17日、、月見ちゃん、つっちゃん、守ってくれたね^^。

復活!!よかったです~~~。
月見ちゃんと日生ちゃんの記録やもんね・・・ホント大切な宝物
戻ってきてホントによかったです!!

しかし・・・日生ちゃんモコモコですね。
うちも、エアコン始動しました。。。

バックアップできるといいですね。。。
でも、どうやって残したらいいのか???

復活おめでとうございますshine
ひなた~ん、会いたかったよ~!!
モッフモフで羨ましい~happy02

Blogは読者のみなさんのためでもあるのだけど、
なにより自身の我が子の成長記録でもありますもんね。
ホント、宝物ですheart04
消えちゃわなくてよかったですね。

ブログ、無事に復活、そして書き込みが出来るようになって良かったです。
バックアップ作業も大変そうですが、頑張ってください。
私も頑張ろうっと(笑)

日生ちゃん、モフモフのフルコートなんですね。
エルもほぼフルコートです。
少し抜け始めましたが、いつも「えっ、もう終わり」って感じなので
いつが換毛期なのかよくわかりません。
25度の活動停止、なんとなくわかります。
今もフルコートのエルは「ハアハア」言ってますから(汗)
ライトは現在スッテンテンで涼しそうです。

秋までコートもつといいですね!

ブログ復活良かった~
やはり日生ちゃんのお顔見えないと寂しいですよ。

モフモフ日生ちゃん暑くなり大変ですね
やる気伏せちゃってるんですね何となく解ります

昨日めいだけ公園に連れて行き
訓練の練習をと おやつ持って行ったんですが
全くやる気なし、、、私の顔も見てくれないんです。
こんなめい始めて見ましたよ。

月見&日生ちゃんの大切な成長日記
何処か行ってしまわなくて良かったですね。。。。。

ブログ復活良かった~
やはり日生ちゃんのお顔見えないと寂しいですよ。

モフモフ日生ちゃん暑くなり大変ですね
やる気伏せちゃってるんですね何となく解ります

昨日めいだけ公園に連れて行き
訓練の練習をと おやつ持って行ったんですが
全くやる気なし、、、私の顔も見てくれないんです。
こんなめい始めて見ましたよ。

月見&日生ちゃんの大切な成長日記
何処か行ってしまわなくて良かったですね。。。。。

月見&日生ちゃんブログ復活おめでとう~です♪
ホントにねぇ~~記録がなくなっちゃうと涙!ですよぉ~~~
復活できてよかったです♪

dogさわら父さんへ

一番乗りありがとうございます(笑)
そちらは本格的な夏になって、さわら君の換毛が始まったのでしょうか?
たしかに、、汗をかいた腕に毛がつくと、うっとおしいですよね。
トライは夏は大変ですよね。でも、同じ黒色でもボーダーは夏でも元気です。
彼等ダブルコートじゃないのかしら?


dogアースの母さんへ

ミニミニオフ会のアース君見ましたよ。すごいですね、モフモフ。
日生とはレベルが違います。やっぱり男の子はすごいなぁ。。
特にアース君はいつ見ても「毛だらけ」(笑)
羨ましい限りです。
でも、この時期は本人は大変でしょうね。

「実家や兄弟、親類、お友達…み~んなと繋がってる」、、ほんと、そうですね。

dogボクのママさんへ

月見の場合はシニアになってからは夏場、お腹サマーカットしてました。
とは言っても、
お腹の真ん中部分(おヘソ当たりから肋骨の下まで)をカットしてすいてたんです。
横の部分が残っていれば、見た目はあまり変わらない気がします。
あと、内モモのところもね。

日生は、、、ええ、もったいなくてとても切れません。
ボクちゃんもモフモフでしたね。暑がってませんか?

dogスコルママさんへ

スコル君もモフモフなのですね。男の子はすってんてんにならないので、
夏は毎年暑いのでしょうね。気の毒〜。
特にトライの子は日光で熱くなっちゃいますもんね。
今日なんかは、かなりムシムシして人間でも辛かったです。
食欲落ちるようになったらウチもクーラかな。

月見もきっと喜んでくれてると思います。帰ってきてくれただけで、
ほんとうにシアワセです。


dogノンさんへ

あ、そちらもフルコートですかcoldsweats01
2頭だと、、、見ているだけでも暑くなりそうですね(笑)

男の子は豪華だけど、やはり夏は大変ですか?
それともいつもモコモコなので本人はあまり気にならないのかしら?
私は女の子しか飼ったことないので知らなかったのですが、
両方いると違いがよくわかるんでしょうね。

dogわん!さんへ

ほんと、泣いちゃいますよね。
慌ててサポート窓口に電話しまくり、つながるまで30分、、一度切ったらまた30分。。。さらに30分。
さらにメールのやり取りで、ほぼ1か月、
ここで諦められない、、って粘りました(笑)
よかったです。

シニアさんが多いと室温に気を使いますよね。
去年は冷蔵庫みたいに冷やしていました。
日生だけだと、今のところ夕方しばらく冷房かドライをしてあげれば、
そんなに気を使わなくても大丈夫みたいです。
若いとこういうところも違うんですね。

お帰りなさい~。
良かったです。
大切な記録ですもの、ちゃんとメンテもお願いしたいですよね。
って、ブログが消えちゃうこともあるんですね。
そう言われると、元々始めたPEDIってところも、それ自体が
なくなってしまいました(^^ゞ。
日生ちゃん、見違えるように毛吹きが~。
これは暑いですねっ。
頑張って夏を乗り切ってね!

お久しぶりです。
出遅れたー(笑)

日生ちゃんの笑顔、相変わらず可愛いですlovely
我が家も、もちろんフルコートちゅうsign03
てか、手入れが悪くて もじゃもじゃ㊥coldsweats01
耳の後ろにお団子二つsweat01
それでも、ロイより元気印!
ロイは黒子だから仕方ないけどね。
がんばって毟らなきゃいけないんだけどねー。
rainrainrain
そして、この雨があがると暑くなるんだろうナァ。。。sad

日生ちゃん、かんっぺきに出遅れましたが…ブログ復帰(復旧)おめでとうございまーす!

見事なフルコートですね♪
我が家はモフモフはジークでセレはまだまだハーフのような長さです。でも ジークよりセレの方が暑がってます。
晴れ間が恋しいですが、暑くなるのは…ですね。


これからもブログ楽しみにしてますよー(^-^)b

dogナンシーママさんへ

はい、戻ってこれました。ホッとしました。

バックアップは、、プロバイダによってレベルがそれぞれですが、
一応用意されているようです。
ブログを製本してくれるサービス(有料)もあるので、そういうので残しておくのもいいかもですね。

dogえっつーさんへ

ご心配ありがとうございました。
戻ってこれてちょっとホッとしました。

日生、暑そうでしょ?真冬、スッテンテンだったの覚えてますか(笑)
やっぱり、夏は怪我抜けてるほうがいいですよぉ。
特にトライはね。
私、犬は夏前に抜けて冬にはえてくるものだと思ってましたが、
コリーはそうでもないんですねぇ。

dogライト&エルの父さんへ

あ〜こちらそこ、ご無沙しています。

男の子はあまり換毛の差がないらしいですね。フルコートのエル君も大変ですね。
月見は思いっきり抜けていましたが、夏でもフルコートってことがありました。昔、柴を実家で飼っていたときは、季節にあわせて換毛していたので
、そういうものだと思っていたのですが、コリーは違うのかなぁ。

秋、、、どうなんでしょう?このまま秋なんてありえそうもありません(涙)
そうなったら、見学ざんまいとしますね。

dogマロ&めいさんへ

ありがとうございます。復活したものの急に忙しくなってしまって、
マロ&めいちゃんのブログにもご無沙汰しちゃってます。
あ、ちゃんと、読み逃げはしています(汗)

気温が上がると集中できないので訓練はあまり進捗が望めないかもです。
日生も6,7,8月はほとんどオヤスミ状態、
思い出したように復讐してみますが、集中力は5分ともたないです。
無理して嫌いにならないようにしよう、、って思ってますよ。


dog山口のおばちゃんさんへ

すっかりご無沙汰しててすみません。こばん姫は読み逃げ状態です。
ごめんなさい。

ブログ、、ほんとに大事なものですよね。自分だけの日記だったらこんなに続けられないと思います。
記録というだけでなく、沢山の方からのコメントがあって、、
本当に宝物です。

dogアイラの姉さんへ

ほんと、ご無沙汰してます。
ちょっとこの頃忙しくてブログは読み逃げさせてもらってますが、
アイラちゃんもさすがに暑そうですね。
それでも半端でない運動なのはさすがです。

ブログ、、、はじめはバックアップがてら、お引越ししようと思ってやったのですが、どうやら私がミスったみたいで引越し元にも戻れなくなったんですよ(涙)
それぞれのプロバイダでバックアップ機能は用意されているので、万が一のこと考えて、やっておいた方がいいのかもしれません。
でも、私のように、バックアップ自体に失敗しては意味ないですけどね。

dogchiakiさんへ

いいえ、コメントありがとうごさいます。
私こそ読み逃げしててスミマセン。
そちらもフルコートですか、、今年の夏も暑めらしいですね(怖)
それもで元気印なのは何よりです。
日生、かなり暑がっていますが今のところ食欲は落ちていません。
運動量が減っているのに食べていたらどうなるのか、、、ちょっと恐ろしいです。

dogジーク&セレままiさんへ

いえいえ、こちらこそご無沙汰してます。
ジーク君はモフモフなんですね。男の子は夏たいへんだなぁ。。。
せめて湿度が下がって欲しいと願う毎日です。

暑さに対しては個体差あるのでしょうか。。日生はかなり暑がりな方です。
真冬の2,3ヶ月以外は敷物にさえ乗りません。
セレちゃんも同類なのかも。
基本パピコは体温高めで暑がりますけどね。

あちゃ~~~出遅れちゃいました。
えっつーさんが、お引越し中って、教えてくださったので、たまに覗いてたけど、まだなんだろうなぁって思ってました。
そんな大変なことになってたんですねぇ(@@
ブログって、もしプロバイダに何かあったら?とか、バックアップは気になるトコロでした。
だって、ほぼ自己満足なことばかり書いてるんですものぉ(^^;
とにかく、良かった
復活おめでとうございます!!

dogJoshKaisMumさんへ

こちらこそ〜すみません〜。すっかり放置されてました。
ちょっと忙しくなって、なれないもんでPCを開ける元気もなく、、、
皆さんのブログも完全読み逃げ状態でした。
ぼちぼち行こうと思っていますのでまた覗いてみてくださいね。

バックアップ、、いろいろ大変みたいです。
画像とかコメントとかの全て残す機能はないところが多いようです。
製本サービスがあるので考えようかなって思ってます。
Mumさんのブログも大作ですから、お気をつけ遊ばせ、、ですよっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FCI近畿インター | トップページ | 1年後の6月の終わり »