« JKC兵庫クラブ展 | トップページ | 春のプチュ~ »

2011年5月 1日 (日)

2011桜

5月になりましたね。桜、終わりましたね。
やっと。。。。

Img_2255

Img_2249

東北地方の桜は今が盛りなんでしょうか。

つらいときに花が咲いているのを見て励まされる、、、ってお話を聞くこともありますが、
私はどちらかというと、きれいな花さえ色が薄く薄く見えてしまうタイプ。


Img_2272

今年も近所の桜は満開に。
でも、少し色が無く見えました。





80img_2525
2010年4月

あの時、
今年も来年もと贅沢は言わない、2011年の桜だけでいいから、
4人で一緒に見ようと、月見と約束した。



いいえ本当は、、、
これから先1年もなんて、、、と心の中では感じつつ、
強く願えば現実になるかもしれないと、そう約束してみた、、って感じ。

40img_2501

この写真を撮って、2ヵ月後にはいなくなってしまった月見。

60img_2502



今年は、、、どこでお花見したんでしょう、月見さん。
いつ、また一緒に桜を見れるんですか?

91img_2658



今思えば、
この時が日生にとっても、ひとつの『幸せな時期』だった気がします。
(日生は、どんなふうに月見の事を憶えているのかしら?)

11img_2450

20img_2476

81sbca0121
2010年

100枚以上の去年の写真。
やっぱり私は知っていたんでしょうね。








叶わぬものとなった今年の桜は、写真を撮る気にもなれず、
いっそ桜吹雪になって天に舞い上れ~、、、
と思っていたら、
ホントに強い風と雨で一気に散って、ちょっと葉桜気味に。


Img_2259


でも、2011年の桜は日生にとっては2度と来ないものだから、
やっぱり撮っておかなければ、、と慌てて日生を連れ出す。



Img_2245

(地が笑顔なんで)相変わらずですが、
随分、大人っぽくなったものです。

いえ、ほんとに大人になったのですよね。

Img_2227

同じ時間は2度とないのだから、
今この時を大事にしないといけませんね。

« JKC兵庫クラブ展 | トップページ | 春のプチュ~ »