« JKCクラブ展 舞州 | トップページ | 復活の日生でつよ。  »

2011年5月22日 (日)

FCI近畿インター

随分、日にちが過ぎてしまいました。bearing
前記事のコメントにも少し書いてますが、近畿インターの結果は撃沈down

んで、落ち込んでた、、、わけではなくて(笑)、
GW終了と共に怒涛のように忙しくなり、(、、というか、GW前に積み残していただけ)そのままになってました。
一度頑張って書いた記事が吹っ飛んだということもあったっけ。

ショーの様子は毎回良く似たふうになっちゃうので、今回は違う話をしてみます。

Img_2453
後のオールドは、、アジのレッスンで会うミミちゃんかしら??ちがうかな?
オールドの顔って区別つかない。。みんな同じに見える。
毛で顔が見えないよね。

ちょっと前の岐阜のショー(JKC)での話。
コリー牡のブリード中、主催者席から聞こえてきた声。
『お、見てみ、コリー見ごたえあるな。レベル高いで、、』
『ほんまや、えらいエエな、、』

その後、席を立ってリングサイドまで、ぞろぞろ見に来られてました。
東から西から、、多分、例年以上に多くのコリーが集まっているはず。

『そうでしょ、そうでしょ、見ごたえあるでしょ~』と、関係なくてもニコニコhappy01な私。


Img_2457
インターはやはりギャラリーが多い。
でも、この、壁タイプの柵は好き。人が座り込んだときに犬と目が合うことがないから。。
ビニールのヒモが一番イヤ。バーの時はアジと間違えて飛び越さないかドキッとすることも。

近畿インターのブリード戦も、特に牡は良かった。
mieさんが動画をUPして下さってます。→コチラ
牝は、、、、
私達、負けちゃったやつだから見ないでねsign01~~~~~ってのは冗談(笑)

日生、やる気満々でしたのよ。happy01  いい感じでした。
パドックも混雑するところを避けてつくれたし、今季一番のモチベーションの高さ。
でも、スキップ入場しないように、私がスピード落として走ったので
少し快活さに欠ける感じに見えたかも。。。多分、、、きっと。
私のお手入れは、、NGだったそうです。ぐっすんsweat02


前を走るトライっ子ちゃん、とっても綺麗にまとめていました。かわいいし。
(遅くなりましたが、JKC-CH完成おめでとうございましたshine

Img_2479
終わってから少し買い物を。
シカのケンコウ骨の軟骨??柔らかい骨にお肉が少し付いてました。今日のご褒美です。

Img_2477
欲しい?   、、、あげないでつよ♪

また無駄話にもどる。

私の出番直前のこと、予備リングにいると、沢山の方が

『がんばりや~』、
『思い切っていきや~』
『出だし、気を付けてな~』
、、とか沢山、声をかけてくださいました。うれしかったです。

その前には、B犬舎のSさんまで、

『たとえ相手がプロでもなぁ~、そんなこと気にしたらあかん。
プロのフリしていくんや。関係あらへんで。
全力で行きや。気持ちで負けたらアカンで』

とかなんとか、、、スポ根ドラマみたいな?(笑)
ありがたくも  何故に今、そのような話を、、と私は『???』、、、、

リングに入ってわかりました(笑)
対戦相手のハンドラーは、I氏だったのですね。(超有名なのデス)


私だけが気づかずにいて、周りの皆さんは知ってたようです(笑)

一瞬固まりましたが、出てしまうと不思議と気になりませんでした。
I氏はとても動きがハッキリしているので、
「次何するのかな?」っていうレベルの私にとっては、前を走ってもらえて動きやすかったと言えるかも。

とにかく、とてもプロフェッショナルな方で、一戦一戦全力投入。
気迫がすごかったです。


Img_2482
隣のパドックのスタンプーさん、こっそり見てますね(笑)

そんなんで、すぐに終わっちゃって買い物してたら、
日陰の場所に沢山のコリーがたむろっているのが見えたので、
ひきつけられるようにそちらへ。。。

コリーと共に、ブリーダーさん&オーナーさん達の談笑の輪が、、。
「今日はエントリーしてないけど、見に来たの~、、」って。
この秋からデビューするようなパピコheart04にも会えましたよ。

なんか、コリーファンシャーだけが、たむろってて、(笑)
こういうの、他の犬種ではあんまり見かけない気がするから、
この、ほんわかした感じが私は好き。



また、秋ですね。

この春JKCでいろいろ体験したことを、
私たち、秋からのJCCでどういう風に生かせるでしょうか。

楽しみです。ほんと~に、楽しみnotenote      (毛が残ってるかは不安だけどcoldsweats01

« JKCクラブ展 舞州 | トップページ | 復活の日生でつよ。  »

コメント

鹿の肩甲骨・・・・・・そりゃデカイな
大事そうに持ってる日生ちゃんのお手手がかわいぃ~~~
あ、関係ないとこに食いついてしゅんましぇん
ショーのことは、よくわからぁ~~~ん(エヘ)
やっぱ、一目見て、今日はレベルが高いとかわかるもんなんですねぇ
素人には、どこがどー違うんだか(^^;
しばらくオフですか、また秋から楽しんでくださいネ

記事、消えちゃうと書く気失せますね^_^;。
大きな大会はレベルも高いんでしょうね。
コリー、世間一般ではそんなに目に出来ないワンコですけど
居る所には居るんですね。
ついつい固まって話しこんでしまうのも分かる気がします。
オスはさすがにでかいし毛深い!
うわーって思います。
大きいと思っていた日生ちゃんも、オスコリーの前では小さく感じます。
シェルティと比べちゃいけないですね(^^ゞ。
すごく楽しそうに走ってましたね。
秋の予行演習だったんですよね。
秋、もふもふさんになる事を祈ってます。
頑張って下さいね!
シカ、かなり美味しそう。
煮込んだら人間も食べられそう(笑)。
家政婦は見た、みたいなプードルさんに爆笑しました!

日生ちゃんのしっかり握って離さないお手手かわゆすぅ~~♪
そのカエルあんよのかわいいこと!!らぶりぃ~♪
周りのみなさんがうらやましがったでしょうねぇ~~(笑)

必ず反省をして、次につなげるというママさんの姿勢には感服です。秋からのJCCでの成績が今から楽しみです。心から応援してます。ひなたん、ガンバ!

ショーでの裏話的(?)なお話、面白かったです♪
I氏は神奈川のショーでハンドリングなさっているのを見たことがありますが、めちゃめちゃオーラ出す方ですねshine
ワンコが何の無駄も無く、支持通りに動くので”すごいなぁ・・”と見とれた記憶があります。

日生ちゃん、骨美味しそうですね~happy01
そのお目目とあんよが可愛いわよ~heart01

すごい!すごい!!すごいー!!!

プロハンと戦っちゃうなんてっrock
JKCでもベテランさんになっちゃいまつねgood
素人目にも、どんどんママさんがカッコよく、サマになっているsign03

鹿の肩甲骨の軟骨。食べ応えありそう。
ひなたん、ウマウマご褒美良かったねnote

catJoshKaisMumさんへ

私が見ても、お手手かわいいです~heart04
でも、このあと手がクサ~くなりました。
シカ肉って独特のニオイが、、(笑)

レベル、、ねぇ、、私も怪しいものですが、なんとなく、、です。
コリー&シェル以外の犬種では、、さっぱりわかりません。


catアイラの姉さんへ

関東や九州からの遠征組も、いてはるんですよ~。もちろんお泊りで。
この春は特に、「いつもはJCCだけ」ってコリーさんも参戦してるみたいです。
秋の予行演習、、ってわけではないんですけどね(笑)
JCCとJKC、おなじところもあり違うところがあり、、で勉強になりました。

シカ、、ヘルシーだそうでアイラちゃんにもどうですか?
少し臭いですけど。

cat山口のおばちゃんさんへ

たとえ場所がどこであろうとも、
リラックスしているときは「カエル脚」になるんですよ。
日生、ルンルン♪で齧っているんでしょうね(笑)

会場への入り口の階段横で陣取ってたんで、
いろんなワンコが通りかかって注目を浴びていました。

catボクのママさんへ

反省は、、いつもタンマリするのですが、、
次にちゃんと繋がっているのかどうか、、というのは、かなり怪しいですcoldsweats01
姿勢だけでも、、そうありたいと思っています。
応援、、ありがとうございますっhappy01

catまみまみさんへ

まみまみさんもご存知なんですね。そうなんですよ~。
スゴイですよね。まさにプロフェッショナルって感じで。
走るの後でよかったですよ。前だったら邪魔になってたかもsweat02

日生の前脚、男の子達に比べると、なんだか短いですよね(笑)

catマロままさんへ

シカ、何度かに分けて食べさせましたよ。
いくら軟骨でも大量に食べると絶対ゆるくなっちゃいますよね。
ちゃんと乾燥させてあるのですけど、齧っているうちにヨレヨレになって、
ちょっと臭かったです(笑)

ハハハ、同じリングに並ぶのは、出陳料さえ払えば誰でもできま~す。
んでもって、オーナーハンドラーの方が少ないので、
もれなくプロと対決できちゃうんです。
それと、ベテランなんてありえない~。
今は、、、ヒヨコ以前のタマゴで、
たとえ成長しても一生ヒヨコchickで終わるんよ。

日生ちゃんとママさん、がんばってますね!!
秋にはぜひぜひ関東に遠征してください!
応援団とチアガールが黙ってませんぜbleah

お疲れ様でした。。。
ママさんが、(↑)のようにタマゴ!っていったら、私は、タマゴにもなってないよ・・・(笑)
いつも、堂々としてて、日生ちゃんをちゃんとリードできてて、
プロハンともならんで、頑張ってる・・・とても凄いといつも思ってます。
もし、ママさんが私なら・・・なんて想像したら、やっぱり怖くて足がすくんでしまうなぁ~って思うねんcoldsweats01

頑張ってる日生ちゃんを見れてホントに嬉しかった♪
それと、ちょっとウズウズしちゃいました(ショーに出たくて)でも、レベルの
違いに圧倒されて、オナハンでは、無理だぁ~って諦めモードにもなりました(笑)

日生ちゃんは、もう秋までショーはお休み?ですか??

ひなたん、ママさんお疲れさまでした。
動画もしっかり拝見しましたよ~。
やっぱり写真を見るだけと違いますね。
ふだん見学に行く機会がないので嬉しいです。
ひなたんの出番の時はなんだかドキドキしながら見てました。
周りがあんなに賑やかなのに、
ママさんへ意識を集中させてるひなたんはスゴイなぁ。
ママさんも堂々としてて(ように見える)カッコイイですよ~。
これからも応援していますからね~。

ひなたん、そのお肉いいでつね。
「あげないでつよ」のお顔、みおも得意でつよ~。 みお

ひなたんのカエル足かわゆーい!!!

我が家ではカエル足ないんです・・・

ぶたみみは見たことあるけど鹿は初おめもじでした。

またショーの話聞かせて下さいね。我が家にはやはり無縁だもん

お疲れ様でした。実はこの日、会場に見学に行きました。
日生ちゃんの爪の垢をもらおうと思って(笑)
一生懸命探したのですが、どこをどう歩けばいいのかも分からず、日生ちゃんを発見できませんでしたcrying
しかし、凄かったです。圧倒されてしまいました。初めて目にする犬種がたくさんで、みんなお利口さんで、何をどうしたらあんな風に立っていられるのか、教えてもらいたいです。
日生ちゃんの立派さを、思い知りました(笑)

鹿の肩甲骨を食べてる姿、日生ちゃん、マンガに出てくる原人に見えてきちゃいます・・・(笑)
でも、ショー会場には不似合いな気がしますが(´,_ゝ`)プッ
たくさんショーに出てしょうじんしてますね~。
やっぱり、日生ちゃんのツメのあかがほしいかも。
ハイパーなところは除いて、余ったところをください。

catアースの母さんへ

関東、、、行ってみたい。。。
ショーで行って、ちょっと美味しい当地の食べ物を頂いて、、、
知らない土地を観光して、、、
そんな余裕があればいいなぁ。。
実際は近場であっても、体力、気力を使い果たして、精根尽き果ててます(笑)

ところで、、、、チアガールって?(爆)

catナンシーママさんへ

堂々と、、なんてしてないです。
お手入れしている時からすでに焦ってますもん(笑)
ナンシーママさんも同じだけど、
グルーミングとハンドリングをひとりで両方でやるっていうのは、
かなりタイヘンですよね。
まぁ、どうやってもプロの技術には太刀打ちできないけど、
それでも、全く勝負にならない、、って訳でもなさそうなので、
気楽に?そしてめげずにやれればいいのかも。

えへへ、ウズウズするでしょ?わかりますよ~(笑)
見てるのも楽しいけど、やっぱり自分でやるのは格別ですよねscissors


catえっつーさんへ


雰囲気、見てもらえました?mieさんが撮ってくださったので私も何回も見ました。

この日はちょっと硬い空気だったんですけどね。。。ブリード戦なので淡々としているし。
ナマで見るともう少しドキドキ感がありますよ。
さらに進んでグループ戦になると、ショーの『華やかさ』みたいなのも出てきて、
結構興奮します。(笑)

いつも応援してくれるえっつーさんには、いつかナマでも見てもらいたいな~。

catスコルママさんへ

私もシカの肩甲骨?は初めてですよ~。
やはり1度に食べると大きすぎるので、何回かに分けました。

カエル脚、、おかしいでしょ?
子供の時だけなのかと思っていたら、ずっとでした(笑)

catキラっちさんへ

いらしてたんですね。ごめんなさい~会えなくて。
ものすごく混雑しているし見つけるのはタイヘンですよね。
出陳する日はお手入れのため殆どパドックに引っ込んでますしね。
JKCではコリーは朝早くて、ブリード戦が9:00過ぎから遅くても9;30には始まっちゃいます。
リングの入り口にラフコリーって書いてある場所ですよ~。

でもね、、、今思うと、
もう少し遅い時間に若いセーブルとトライをつれた人にすれ違った気も、、
「珊瑚たんではないよね?」とか思いつつも、他のトライのパピコも来てたんで確認しませんでした。
でも、ドラハは近いので、また行くことがあると思います~。
それよりもJCCでお会いするかもね。

ステイは出来るようになるみたいです。初めは数分でも、その内10分以上でも大丈夫に。
キラっちさんとそっくり同じ質問を、日生デビュー前にお里のママさんに尋ねたことあります。
大丈夫。ママのレインちゃんの集中力もすごいですよね。


catラム&りんのオーナーさんへ

そういえば、
ショー会場でこんな風にオヤツを食べているショードッグは、、見かけませんね(汗)
みんな大人しく?クレートに入っているもん。
んで、ショー会場でボール投げやフリスビーしている犬も日生以外は見かけないなぁ。。

きっと、リングに出ている5分間ぐらいだけが「ショードッグ」で
あとの時間は、『ハイパー気味の家庭犬』なんでしょう(笑)


やっと表示したなっ^^v

すっかりご無沙汰してしまいました。

日生ちゃん、ママさん、本当に凄いですね~
ついにJKCもリーチなんですね!
ママさんもすっかり場馴れしたのではないでしょうか?
お写真、堂々としていてカッコイイですよ!
また色々と教えてくださいね~

とりあえず、ブログ復旧できたようで、何よりでした。

ブログ復活待ってましたよ~!!!

きょうで月見さんがお星さまになって1年なんですね。

きょうはいつも以上に月見さんがママさんのそばにいてくれますよ、きっと。

月見さんとの楽しい思い出と日生ちゃんの活躍とでママさんが幸せいっぱいに感じられることを遠く(?)から祈ってます。

また、楽しいお話聞かせてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JKCクラブ展 舞州 | トップページ | 復活の日生でつよ。  »