« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月22日 (日)

FCI近畿インター

随分、日にちが過ぎてしまいました。bearing
前記事のコメントにも少し書いてますが、近畿インターの結果は撃沈down

んで、落ち込んでた、、、わけではなくて(笑)、
GW終了と共に怒涛のように忙しくなり、(、、というか、GW前に積み残していただけ)そのままになってました。
一度頑張って書いた記事が吹っ飛んだということもあったっけ。

ショーの様子は毎回良く似たふうになっちゃうので、今回は違う話をしてみます。

Img_2453
後のオールドは、、アジのレッスンで会うミミちゃんかしら??ちがうかな?
オールドの顔って区別つかない。。みんな同じに見える。
毛で顔が見えないよね。

ちょっと前の岐阜のショー(JKC)での話。
コリー牡のブリード中、主催者席から聞こえてきた声。
『お、見てみ、コリー見ごたえあるな。レベル高いで、、』
『ほんまや、えらいエエな、、』

その後、席を立ってリングサイドまで、ぞろぞろ見に来られてました。
東から西から、、多分、例年以上に多くのコリーが集まっているはず。

『そうでしょ、そうでしょ、見ごたえあるでしょ~』と、関係なくてもニコニコhappy01な私。


Img_2457
インターはやはりギャラリーが多い。
でも、この、壁タイプの柵は好き。人が座り込んだときに犬と目が合うことがないから。。
ビニールのヒモが一番イヤ。バーの時はアジと間違えて飛び越さないかドキッとすることも。

近畿インターのブリード戦も、特に牡は良かった。
mieさんが動画をUPして下さってます。→コチラ
牝は、、、、
私達、負けちゃったやつだから見ないでねsign01~~~~~ってのは冗談(笑)

日生、やる気満々でしたのよ。happy01  いい感じでした。
パドックも混雑するところを避けてつくれたし、今季一番のモチベーションの高さ。
でも、スキップ入場しないように、私がスピード落として走ったので
少し快活さに欠ける感じに見えたかも。。。多分、、、きっと。
私のお手入れは、、NGだったそうです。ぐっすんsweat02


前を走るトライっ子ちゃん、とっても綺麗にまとめていました。かわいいし。
(遅くなりましたが、JKC-CH完成おめでとうございましたshine

Img_2479
終わってから少し買い物を。
シカのケンコウ骨の軟骨??柔らかい骨にお肉が少し付いてました。今日のご褒美です。

Img_2477
欲しい?   、、、あげないでつよ♪

また無駄話にもどる。

私の出番直前のこと、予備リングにいると、沢山の方が

『がんばりや~』、
『思い切っていきや~』
『出だし、気を付けてな~』
、、とか沢山、声をかけてくださいました。うれしかったです。

その前には、B犬舎のSさんまで、

『たとえ相手がプロでもなぁ~、そんなこと気にしたらあかん。
プロのフリしていくんや。関係あらへんで。
全力で行きや。気持ちで負けたらアカンで』

とかなんとか、、、スポ根ドラマみたいな?(笑)
ありがたくも  何故に今、そのような話を、、と私は『???』、、、、

リングに入ってわかりました(笑)
対戦相手のハンドラーは、I氏だったのですね。(超有名なのデス)


私だけが気づかずにいて、周りの皆さんは知ってたようです(笑)

一瞬固まりましたが、出てしまうと不思議と気になりませんでした。
I氏はとても動きがハッキリしているので、
「次何するのかな?」っていうレベルの私にとっては、前を走ってもらえて動きやすかったと言えるかも。

とにかく、とてもプロフェッショナルな方で、一戦一戦全力投入。
気迫がすごかったです。


Img_2482
隣のパドックのスタンプーさん、こっそり見てますね(笑)

そんなんで、すぐに終わっちゃって買い物してたら、
日陰の場所に沢山のコリーがたむろっているのが見えたので、
ひきつけられるようにそちらへ。。。

コリーと共に、ブリーダーさん&オーナーさん達の談笑の輪が、、。
「今日はエントリーしてないけど、見に来たの~、、」って。
この秋からデビューするようなパピコheart04にも会えましたよ。

なんか、コリーファンシャーだけが、たむろってて、(笑)
こういうの、他の犬種ではあんまり見かけない気がするから、
この、ほんわかした感じが私は好き。



また、秋ですね。

この春JKCでいろいろ体験したことを、
私たち、秋からのJCCでどういう風に生かせるでしょうか。

楽しみです。ほんと~に、楽しみnotenote      (毛が残ってるかは不安だけどcoldsweats01

2011年5月 7日 (土)

JKCクラブ展 舞州

GW後半、皆さんいかがお過ごしですか?
日生家、少し、あわただしくしております(笑)
コメント頂いた方へのお返事遅れちゃっててすみませんwobbly

6日(金)は大阪の舞州で行われたJKCのクラブ展に行ってきました。
明日になったらUPする気力がなくなってしまう可能性があるので
今日中にとりあえずお写真UPしておきますよ~。(理由は後で)

downwardleftふふふ、ドッグショーって、どこでやっても同じ風景ですよね(笑)
Img_2429_2

downwardleft後で写真を確認したら、この日もちゃんと日生スマイル出てましたheart04

Img_2425_1

downwardleft応援には、mieさん&ジェシカと
mieさんのお友達の、クーちゃん(プードル)&ママさんが来てくださいましたよ。
真ん中は日生ですが、クーちゃんとジェシカも部分的に写ってるのわかります?
いつも、バリバリに緊張してしまう私ですが、お二人のお陰で楽しく過ごせました。
ありがとうございました。



Img_2437


downwardleftいつもお世話になるUさん家の男の子。
(名前聞き忘れちゃった、ハリーくんの息子です)
牡のG3席入賞でした。オメデトウございます~shineshine

Img_2419_1

downwardleft午後からの牝のグループ戦の様子。

(mieさんお写真ありがとう~。
そして、今日も助けてくださってありがとうございましたheart04

Dsc00790

1席 シェルティ 
2席 コーギー 
3席 ラフコリー   
・・・・
 

日生、3席入賞で M..CCカードをGETshineshine
JKCチャンピオンまで、あと1枚sign03。。。いつのまにやらです。

Img_2440

終わってから、会場横の草地でいっぱい遊びましたよ。
草原?を駆けるブルー2頭。。いいでしょう?lovely
(もっとステキなお写真頂いてるのですが、今日はこの2枚だけとりあえず)

Dsc00879

Dsc00803_2

明日は、滋賀県竜王で行われるFCI近畿インターに行ってきます。
大きな規模のショーなので、ここでCH完成はちょっとキビシイ(笑)
結果よりも、楽しんで来たい、、と思ってます。

あと一枚と言うところに来て、ホッとしたのか、
やっと「楽しめそう~」って気分になる事ができました。

元気に行ってきます~scissors

2011年5月 3日 (火)

春のプチュ~

GWがはじまる前、狂犬病予防注射に行きました。
フィラリアの検査ついでに、今回は血液検査もしましたよ。

3歳未満のワンコについては、
特に気になるところがなければ、血液検査はマストではないらしいですけど、
私的には2歳8ヵ月、成長も止まったところでやっておきたいと思っていたものです。

ちなみに、心電図とエコーは以前(しゃっくりを多発したことがあった時)やったので、今回は血液だけ。

結果は、オールクリアhappy01

P1070224
(コレステロール280、、ちょっと高めなのでしょうか?
個体差あるので問題ないと思うのですが、、、)

P1070225

フィラリア陰性、ついでの検便もOKでした。

フィラリア予防は、「インターセプター」でGW明けから開始に、
ノミダニ防除は「フォートレオン」、
これは、この春山野部に行く機会があったので2月末からやってます。


動物病院大好きって子の話をたまに聞きますが、
あまり好きでない日生は隙あらば帰ろうとドアをひたすら注視(いや、凝視か?)。

獣医さんが言われるには、日生はとてもおとなしくて処置しやすい子らしいですが、、、
単に固まってるだけでしょう。
終わったとわかると、一番エライと思われるひと(もちろん獣医さん)に、コビコビしてお愛想を振りまきます。

注射は、、気づかないうちに終了するのが常です(笑)
でも、検温でオチリにプチュって体温計をさされると、

もじもじ、、、、
きもちわる~い、、、って顔するので、、、笑えます。
(あ、ごめん)

何も無くて、お代金は「安心料」ということですね。confident

P1070218
おチリにブチューされたでつよ。






そしてGW突入。
土曜日には、岐阜で行われたJKCのクラブ展に行ってきました。
前回、テンション低かった日生を何とかしようと、今回は出番前のガス抜きを少なめにしてみましたよ。
(ずーっと眠そうにしていたから)
往路も寝れるようケージに閉じ込めたりしてね。

Img_2404

そしたら、、本番は、エネルギー余ってsign02
出ている間中、ギャロップ、ギャロップ(爆)。ひたすら、ギャロップ、ギャロップ。

お腹空きすぎちゃったのか、ベイトめがけてジャーンプsign03
ひぇ~~~~crying

この日の審査員は『○重視』だったので、歩様はあまり関係なかったみたい?ですけど、
今回の作戦は全く外れ。

Img_2396
閉じ込められてつまんなかったでつよ。。。

ごめんよ~、日生。
下手な作戦じゃ、当たらないね。
ご機嫌なおしてね~~~~(笑)






2011年5月 1日 (日)

2011桜

5月になりましたね。桜、終わりましたね。
やっと。。。。

Img_2255

Img_2249

東北地方の桜は今が盛りなんでしょうか。

つらいときに花が咲いているのを見て励まされる、、、ってお話を聞くこともありますが、
私はどちらかというと、きれいな花さえ色が薄く薄く見えてしまうタイプ。


Img_2272

今年も近所の桜は満開に。
でも、少し色が無く見えました。





80img_2525
2010年4月

あの時、
今年も来年もと贅沢は言わない、2011年の桜だけでいいから、
4人で一緒に見ようと、月見と約束した。



いいえ本当は、、、
これから先1年もなんて、、、と心の中では感じつつ、
強く願えば現実になるかもしれないと、そう約束してみた、、って感じ。

40img_2501

この写真を撮って、2ヵ月後にはいなくなってしまった月見。

60img_2502



今年は、、、どこでお花見したんでしょう、月見さん。
いつ、また一緒に桜を見れるんですか?

91img_2658



今思えば、
この時が日生にとっても、ひとつの『幸せな時期』だった気がします。
(日生は、どんなふうに月見の事を憶えているのかしら?)

11img_2450

20img_2476

81sbca0121
2010年

100枚以上の去年の写真。
やっぱり私は知っていたんでしょうね。








叶わぬものとなった今年の桜は、写真を撮る気にもなれず、
いっそ桜吹雪になって天に舞い上れ~、、、
と思っていたら、
ホントに強い風と雨で一気に散って、ちょっと葉桜気味に。


Img_2259


でも、2011年の桜は日生にとっては2度と来ないものだから、
やっぱり撮っておかなければ、、と慌てて日生を連れ出す。



Img_2245

(地が笑顔なんで)相変わらずですが、
随分、大人っぽくなったものです。

いえ、ほんとに大人になったのですよね。

Img_2227

同じ時間は2度とないのだから、
今この時を大事にしないといけませんね。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »