« やってしも~たか? | トップページ | タコ見たでつ。 »

2011年4月 7日 (木)

いっしょの幸せ

ここ3日ほどの陽気で、ようやく日生地方にも春がきました。
とはいっても、平野部より気温は低めなので桜の見ごろは来週以降です。

公園に春の花を探しがてらお散歩へ。日が随分長くなりましたね。

P1070180_1

downwardleftデジイチは重くて散歩には不向きなのでコンデジで。
紫の小花の群生がきれいだったのに、夕方だからかあまり写っていないなぁ。

P1070181


downwardleftコブシの花がたくさん咲いていました。

P1070176

この木の下には水飲み場があって、
5月並みの陽気に暑かったのか日生は(お水が飲みたいと)動きません。
そもそも、ここで水を飲んだことは一度もないのに、なんで水が出てくるところってわかるのかも不思議です。



downwardleft水道の蛇口はなくて、「上に吹き上げてくるタイプ」の水飲み機なんですよ。

P1070178_1

高さは1mぐらいあるでしょうか。。。
水を出してあげたら前脚をかけて飲めるかなと、

「ホップ(前脚をあげて)」って言うつもりが、「アップ」と言ってしまった私。。。。。。

downwardleftヒョイっと見事に上に乗って、お水をお飲みになりましたcoldsweats02

P1070172

「ええ~sign02」と驚く私に、

downwardleft「ゴクゴク、、何か?、、、ゴクゴク、、上がれと言ったでつよ?」とカメラ目線。


P1070166

口はつけてないけど、人間様が飲むところですから怒られちゃいますよね。
良い子は決してマネしないでください coldsweats01

(2度とさせることはできないけど、しっかりカメラにはおさめました)


downwardleft助走無しの、躊躇無し、、
普段でもお外では部活飲みのお嬢さんは さらにワイルドになってるようですsweat02

(そういえば、ニッキーパパも狭い椅子に上手に乗っていたなぁ、、)

P1070171

そして、話が変わりますが、

日生家、4月から3年間のオツトメを終えた2号が戻ってきました。
sweat02、、オツトメって東京勤務のことです。

転勤したのは3年前ですから、日生が生まれる前からのこと。

日生は2号のこと、
『時々家に来て遊んでくれるおじさん』、、、だと思っていたことでしょう。


金曜の夜中に帰って来て、2日ほどお泊りして遊んで、
でも、月曜の早朝、日生が起き出す前にいなくなってしまう人。。。です。

P1070202


およそ2週間に1回帰ってくるのを、それはそれは楽しみにしていました。
2号のことが大・大・大好きです。

帰ってくれば一杯遊んでもらって、お出かけして、オイシイもの食べて、
(私みたいに怒らないし、)楽しい事づくめですからね。


月曜の朝、「もういなくなってしまった」と知ったときの日生の様子は、傍目にもションボリして見えました。




P1070195_1


今は、毎朝出かけるのを見送って、毎晩、帰って来るのをしぶとく待っています。
こんなよく見かける光景のことが、今までの日生には普通ではなかったのでした。

家族が一緒にいる、そんな日常のことが幸せ、、と思える春でありました。


P1070197_large

もっとも、、、、
「スーツを着ている時は鼻水をつけてはいけない」とか、
「家に帰ってくる度お土産があるわけではない」、、とか、新しく覚えなくてはいけない事はあるようですね(笑)

P1070208

« やってしも~たか? | トップページ | タコ見たでつ。 »

コメント

「スーツを着ている時は鼻水をつけてはいけない」バカ受けですヽ(´▽`)/
そっか、4月の異動でパパ様が戻ってこられたんですね。日生ちゃんの「楽しみ」や「嬉しさ」にも変化があるようで楽しいでしょう。
「アップ」は凄いですね!うちの姉弟にゃ到底不可能だwww.み男ちゃんならやっちゃうかも・・・。
こちらは明日から初夏になるようです(笑)。

2号さんオツトメご苦労様でした。
ひなたん、2号さんが毎日家にいて嬉しいね~♪
あ、ママさんも嬉しいですよね?(家事は大変だけど)
新しく覚えないといけないこと・・・ひなたんならすぐに覚えられるよね!

「良い子はマネしないでください」
真似できませんから~。
み男はジャンプ力はあっても、そんな狭い場所に乗れませんよ・・・。

やっと家族そろわれたんですね~。
スーツに鼻水・・・ちょびっと脂分が含まれているせいか
跡残りそうですもんね。
お土産も毎晩は期待できない(笑)。
小さい子がいるパパって、結構それがプレッシャーになるみたいですよー。
職場の人が言ってました。
お帰り~って期待に満ちた目を裏切るのが怖いねんって。
日生ちゃん、尻尾の毛が伸びてます!
全体的に毛がもふってきましたよね。
その狭い水道に飛び乗れたんですか!
いやさすが運動神経が良いだけあります。
うちの犬も水飲み場は形が違ってもわかるようです。
これからは公園ごとに吸水ストップ掛けられる季節到来ですね。
日生ちゃんと黄色いお花、とっても似合ってます♪

「スーツを着ている時は鼻水をつけてはいけない」
「家に帰ってくる度お土産があるわけではない」
たしかに!たしかに!!と、こちらも馬鹿受けしておりますですhappy01
家族みんながそろって暮らせる楽しさ♪しっかり味わってくださいませ♪
春爛漫ですね~~日生ちゃんきれい♪

2号さん、オツトメご苦労様でした。
ゆみらさん、ひなちゃん、家族が揃ってよかったね~♪
我が家はこの春から息子が巣立ってしまったので、家族が減ってしまった寂しさを味わっています。
どんな時でも家族が一緒って、それだけでも幸せなことですよね。

それにしても、水のみ台にひょんと乗ってしまう日生ちゃんって・・・すごすぎ!!

ひなたん、ママさん、2号さんが帰って来て良かったですね!
2号さん、オツトメ御苦労様でした!!(爆

「スーツを着ている時は鼻水を付けてはいけない」
難易度高そうだけど、ひなたんなら楽々クリアかなgood
ウチの場合「制服を着ている時は近付いてはいけない」
エルモは全然理解出来ません(笑
そして、近付いて行って「こっち来んな!」って追い払われていまつsweat02

ひなたん「アップ」すごいでつ!!
これはパパ譲りでつかね?
ぼくには出来ないでつよ。。
えるも。

ヒナたん!誰もいないとき限定にして下さいよ。
まァ~ママさんがもうしないと思うけど。。。coldsweats02

御家族そろってよかったですね。ということは、ショーなどは、2号様も一緒に行かれるのかしら?
たのしみですね~~heart01

「スーツのときは鼻水をつけてはいけない」
そうなんです!!
ついでに「体をこすり付けながら側を通り抜けてもいけない」も追加ですね(笑)
アレぽん、隙を見ては後ろから鼻を伸ばします。。。sweat01

旦那様、お勤め(笑)ご苦労様でした。
ホッとなさったでしょう。
皆が寂しくなくて 嬉しいですねgood

日生ちゃん、そこからお水が飲めるんですね。
何でも出来る日生ちゃんに写真を見ながら唖然としました(笑)
だれか他の人が見てなかったことを祈りますが・・・。
やっぱりすごいわ・・・と思ってしまった。

日生ちゃん、旦那様が帰ってきてすごくうれしんでしょうね。
でも、スーツのときは鼻水つけないって・・・笑っちゃいました。
そうなんですよね。家もだんなさんがスーツの時は逃げ回ってます。

ひなたんすごーい!!!

上ることも凄いけど、降りる時はどうしたんでしょう?

スコルはどっちもダメかな(^^;)段差怖い子だもの。

そのくせに土手の出っ張りに立ってぐる~りと周りを見回してるんだもん、変なやつです。(山羊かおまえは・・・)その姿は結構かっこよく見えたりしますね(親ばか・・・笑)

2号さんお帰りなさい!!3年間お疲れ様でした。
これからは、家族揃ってにぎやかで楽しいですね♪
ママさんも、ホッとしたんちゃう???
鼻水!!笑いましたぁ~~~smile
ひなたんなら、すぐに新しい事覚えていくんやろなぁ。。。

しかし、ひなたん『アップ』って言われて
上れるってすごいなぁ~!!
良い子はまねしないでね~・・・って
私の声かけに言う事を聞いてするんじゃないだろうケド
パティなら、やりかねないので、きつ~~~く
言っておきます(笑)

日生ちゃんパパ帰ってきてよかったね
めいのオト―シャンも帰って来たんだ
やっぱりみんな一緒がいいよね \(~o~)/

うふふ、、、日生ちゃんめいのおとーしゃんはね
毎日お家にいるんだよ だからマロとめいね
お留守番しなくて良くなったんだ
いっぱいモフモフして貰おうね。。。。。

うっわー、こんな高い&狭いところに乗れるなんて!
ひなたん、運動神経がいいんですね〜 すごい、すごい!
やっちゃいけないことだけど、
でも、思わず写真を撮らずにいられない名シーンだわhappy02

2号さんが毎日家にいるなんて、日生ちゃん嬉しいね。
お土産がなくても、2号さんが帰ってくるだけで嬉しいよね♪


cherryblossomさわら父さんへ

バカ受けですか?よかったです~(笑)
でも、シリアスな問題なんです。鼻水って白く後が残るんですよ~。

いや、DANAちゃんだったらできるのではないですか?なんかゴツゴツした岩に登ってたし、、、
さわら君は大きさ的にムリがありそうですけどね。


cherryblossomえっつーさんへ

家事は、2号がいてもいなくても苦手ですから~
、、って言ってる場合じゃないですね(汗)

それがですね。「スーツに鼻をつけない」、、どころか、
「2号に飛びつかない」、、、さえも一向に覚えられない日生なんです。
なんでかなぁ。。

え~??みおちゃんだっていけるでしょう?
なんたってあのジャンプ力ですからねぇ。
でも、ちょっと頭のねじが飛んでないとできないのかもです。


cherryblossomアイラの姉さんへ

そうそう、鼻水って白くカバカバした後が残るんですよ。
濃い色のスーツだとえらいことに。。。
小さい子がいるお父さんも同じなんですか(笑)
まあ、ワンコって小さい子と同じですからね。
がっかりする顔みるのが残念なんでしょうかね?

そーか、アイラちゃんも形が違っても水飲み場わかるんですか。
何ででしょうね。


cherryblossom山口のおばちゃんさんへ

馬鹿受けありがとうございます。
でしょう?でしょう?
些細なことですが、今までは気にも留めていませんでした。
それに注意しても興奮してしまってて案外治らないんですよ。

ま、そういうことも多々ありますが、
それでも一緒にいる幸せ、改めて思います。


cherryblossomまみまみさんへ

巣立ちの春でもありますもんね。親御さんとしてはうれしいような、、
でも、寂しい方が大きいかもしれませんね。
その点、ワンコはいつも、いつまでも一緒ですから。。。
アレックス君と春を楽しんでくださいね~。

日生、チビサイズですから乗れたのでしょう。
それでもいっぱい、いっぱい。男の子だとやはり無理ですね。


cherryblossomマロままさんへ

日生の喜びようったら、、(笑)
でも、2号もまんざらでもない様子です。
でも、「鼻つけるな!」って言われても全然治らないんですよ。
興奮しちゃって聞く耳がないみたいです。
毎朝なんですから困ったものです。

エルモ君も「こっち来んな!」って言われちゃうんですね(笑)

エモたん、日生より長いから難しいと思うけど、
パパの技、しょうじんするでつよ!  ひなせ。


cherryblossomノンさんへ

確かに、ショーの時は荷物が多いので2号が来てくれると助かります。
これまでも、(短い週末なのに)ショーには借り出されてたんですよ。
土曜に帰って来て日曜に高松へ、月曜に東京、、とかね。

でも、訓練試験の時は邪魔になるので置いていくことにしています(笑)

cherryblossomchiakiさんへ

「体をこすり付けながら側を通り抜けてもいけない」
ほんとに!ほんとに!
なんで、あんなふうに身体を擦り付けてくるんでしょうか?
アレぽんも同じなんですね。
換毛期なんて、すごい事になっちゃいますもん。

でも、、、、ロイ君はしないの??

cherryblossomラム&りんのオーナーiさんへ

私でさえも!驚きました。
躊躇なく上がって、普通に水飲んでましたから。。。
見たら身体曲げながらも飲んでますよね。
どういう神経しているのか、、。

ラム&りんちゃんの旦那様も逃げています?
うちも、わーわー言いながら逃げてますが、それが逆効果なんじゃないかと私は思うのですが(笑)


cherryblossomスコルママさんへ

降りるときは、自力で飛び降りられるんですけど抱いて降ろしましたよ。

あ、ワンコって本当は周りが見渡せる高いところ好きなんですって。
スコル君もそうなんでしょうね。
んで、見渡す時は首を上げてスッと立っているから、格好よく見えるってわかりますよ~。
でも、普通の段差は怖いのですね(笑)


cherryblossomナンシーママさんへ

月見がいなくなって数が減ってたので、再び『3』に戻って落ち着いた感じがします。
ホントはね、『4』になって欲しかったのですけどね。。

それがね、
日生どうしても、飛びつきと鼻を押し付ける、、が止められません。
興奮してお馬鹿になってるみたいです。

うん、パティちゃんなら絶対できると思います。
この間、テーブルに乗ってくつろいでましたよね!


cherryblossomマロ&めいさんへ

マロ&めいさんちも、おとーしゃん、帰ってこられたんですよね。
お疲れ様でした。

二人とも、さぞや喜んでいるでしょうね。
やっぱり、みんな一緒がいいですよね。
めいちゃん、もう寂しくないから、お留守番中のイタズラもしなくなるかな?


cherryblossomよつばのかーちゃんさんへ

高さ的には、犬の運動能力を考えると飛び上がれる高さだとは思うんですよ。
でも、普通はしませんよね?
日生、「危ないかもしれない」って予測できてないだけなのかもしれません。
ええ、良い子は決してマネしないでください(笑)
よつばちゃんはしないよね。

今のところ毎晩、大歓迎してますが、
2号が帰ってくるのがうれしいのか、
お土産があるかも?と期待してうれしいのか、、そこのところは微妙ですよ。


あら、ワタクシってば、全然気づいてなかったワ
単身赴任だったんですねぇ
2号さん、お帰りなさい!!
日生ちゃん、うれしいねぇ
それにしても、やっぱ「元気」やね、日生ちゃんわ(笑)
水飲み場に上がっちゃうか(爆)

cherryblossomJoshKaisMumさんへ

いや~、秘密にしてたわけではないんですけど
宣伝して歩くものでもないですしね~(笑)
日生は喜びすぎて、ちょっと制御不能状態になってますの。


ええ、「元気」が一番ですよん。
で、kai君は水のみ場には登らないの~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やってしも~たか? | トップページ | タコ見たでつ。 »