« いっしょの幸せ | トップページ | JKC香川クラブ展 »

2011年4月13日 (水)

タコ見たでつ。

明石城にでも、お花見に行くはずでしたが、駐車場に向かうと見られる渋滞を見たとたん、トーンダウンdown
ちょっと違うところに行ってしまいましたsweat02

downwardleft明石市は、今のところに引っ越してくる前に住んでいたところです。
東経135度、子午線のまち。

_1

downwardleft明石と言えば、明石鯛ということで2号がバチリ。camera

(倉庫の壁一杯の大きさでした。眼がコワイ)

Img_2118

downwardleft明石と言えば、『明石大橋』。

お天気が良くて気持ちよかったです。

Img_2099

downwardleft堤防の細くて高いところに立たされた日生は。風typhoonがビュー、汽笛shipがボーッ

ちょっとビビる日生も笑える。 

Img_2092
でも、見晴らしはいいでつ。

downwardleft明石と言えば、『魚の棚』、そして『明石蛸』。


丁度、昼網の時間でお魚がいっぱい。買い物客もいっぱい。
このタコさんは動いてませんでしたが、たまにトロ箱から脱走?していることもありますよ。

タコを覗く日生。ちなみに、お刺身好きです。

Img_2123

downwardleft明石と言えば『玉子焼』(明石焼き)

後の行列は 明石焼を買い求める人達。
日生は魚屋さんの方が気になる様子でした。

Img_2125_3

downwardleftテイクアウトして頂ましたよ。

卵だらけのたこ焼きを、ソースではなくておダシで食べます。

大阪育ちの私達でも、明石焼きは美味しいんですlovely


Img_2136

downwardleft『魚の棚』(という商店街)あたりは、『明石銀座』というスゴイ名前がついてます(笑)
人口密度が低い明石において、結構な人通りの場所。

実は、日生さん、まだまだ人混をちゃんと歩くことができません。weep
興奮して、右へ左へひっぱりまくり、、、油断するとすれ違う人に鼻をつけようとします。

Img_2139
2号が消えた!迷子になったでつか?

だいたい、お魚が売っている商店街でイヌを連れて歩くと言うのは、
普通では考えられないかな?
でも、歩いている犬を結構見かけましたよ。


Img_2142

とにかく、人間がたくさんいるだけで嬉しくて、アレコレ興奮する日生です。
あ~あ、ゆっくり買い物することなんて夢のまた夢。

ちなみに月見とは、なんの苦もなく歩けたんですけどねぇ。




downwardleft日生が追いかけちゃったので木に登ってしまった猫さん。
(さわら君ちのニャンコと模様が似てる?)

漁港が近いのでたくさんの猫がいました。(またまた、日生、大興奮です)

Img_2153





downwardleft大蔵海岸。

公園に人工の潮溜まり?みたいな所がありました。
広いところでまたまた大喜び、、coldsweats01 楽しいことが多くていつでも幸せそうです(笑) 
Img_2182

Img_2159

Img_2165
ここはオニギリのノリのニオイがしたでつよ。

私、本当は須磨の海釣り公園に行きたいの~~~
初夏の太刀魚の夜釣りがしたいの~。

でも、なんでも大はしゃぎの日生を連れて行くのは
海に飛び込んじゃいそうで危険が一杯。
(連れて行かなきゃいいだけなんだけど、一緒に行きたいの~~)

あ~あ、いつになることやらです。



おまけ、
今年は花粉が多いって言ってた割には症状が軽いなぁ、、と喜んでた私でしたが。
この日、大量の黄砂を吸い込んだらしく、以降ダウンです。
えーん、頭が痛いよ~。

 

« いっしょの幸せ | トップページ | JKC香川クラブ展 »

コメント

堤防に立たされている(笑)日生ちゃんの、後脚が、踏ん張ってて、かわいぃ~~~(クスリ)
Joshは人ごみには、ビビっちゃって違う意味で、ちゃんと歩けへんわぁ
どこでも一緒に行きたい気持ち、わかります!!
でも、ビビリのJoshは本犬が行きたくない場所も多くって(^^;
明石焼き、長いこと食べてないわぁ
京都にはあんまり売ってないんです。

私も久しく明石焼き食べてないなぁ~。(荒神さんのたこ焼きは別)
結構高級なので高校時代は友達と二人で3枚が精一杯やった。
大人食いしてみたい。

憧れの『うおんたな』をヒナたんと歩くなんて、素敵やん素敵やん♪
きっと潮臭くなったヒナたん、匂ってみたい@マニア

ひなたん、色々な所へおでかけできていいね~heart04
嬉しそうなひなたんを見てると、こちらもニソニソしちゃいます。
ニンゲンがいるだけで嬉しくなっちゃうのは
我が家のお嬢さんズも一緒~happy02
人が多い所へは怖くてなかなか連れていけません。
でもひなたんは行列にも並べるくらいだから、
とってもおりこうさんだと思います。
夜釣りも夢じゃないかも!?
夜の海ならドボンしないんじゃないですか?(甘い!?)

黄砂、これからですよね・・・お大事に~hospital

職場の後輩の新婚家庭が明石の坂上った辺りにあるので、去年初めて明石に行きました。
魚棚、ついでに見学もしちゃいました。
てっきり「ウォンタナ」って外国名だと思ってて、なんで商店街やのに
和名じゃないねん!って誤解もその時やっと解け(^_^;)。
私も散歩のワンコ見ました。
なんか普通に歩いてましたよ。
狭い商店街だからコリーが歩いてたら目立ったでしょうね~。
日生ちゃん、興味津々だったことでしょう(笑)。
明石焼き、昔一度食べて私は苦手になりました。
汁に漬けなくてもええやんって思ってしまいf^_^; 。
日生ちゃんと海、めっちゃ似合ってます。
海釣り行けたら楽しそうですけど、日生ちゃんはっちゃけそうですか?
釣りしてるところに飛びこまれたら、周りの方巻沿いですもんね(笑)。
黄砂、すごそうですよね。
見る車、ドロドロですもん。
あれを吸ってるかと思うと・・。
海風でまた大量に吸っちゃったんでしょうね。
お大事に!

ひなたんは、うちの二人よりとってもお利口だから(一緒にするな!って怒られそう(笑))
人ごみでもママさんの言うほど大変じゃないんやろな。。。
ナンシー、普段はぐうたらやのに、人ごみになるとテンションupupで、
ジッとできへんし、引っ張るし・・・まだパティの方が人ごみでは扱いやすい・・・

明石焼き。。。まだ食べた事ないよcrying
いつかは食べてみたいな。。。

一緒に行きたいって気持良くわかる~~~♪
私も、どこにでも連れて行きたいけど、私の分身が4人くらいいたら行けるかな?って思うけど、
今は、断念するしか。。。

ママさん、早く良くなるといいね。
ゆっくり休んで下さいね。。。

ひなたん、いいなぁ・・・。

たくさん人がいるところを歩けるなんて・・・。

うちのヘタレ君は人に会えば大騒動、犬に会っても大騒動、ましてや自転車やバイクに会おうものなら大声でほえまくり・・・。

人は大好きなんだけど、怖いんでしょうね。鼻を鳴らしながら傍へ行って「ワンワンワン」なんだもの、お散歩は人に会わない時間に行きましょうってことに暗黙の了解(笑)

道でこれだから、家に来る宅配さんや郵便屋さんはもっと吼えられる。

相手も怖いだろうなぁ、サイズ見ただけで「こわい」って叫ぶ人もいるし、ほんとはおとなしいのにね。ちょっと悔しい。

スギ花粉が落ち着いて、ヒノキになって同時に黄砂、鼻は痛いし、目はかゆいし、つらいですね。うがいと目薬離せません。

はやくよくなぁれ。

お魚の目は怖いですね。
なんで、ペンキは黒色がいつまでもしっかりと残るのかしら?
いつも不思議に見ています
日生ちゃん、はしゃいで大変とたくさん書いてあったけど(笑)
大丈夫なのでは???
写真からはとても落ち着いていてお上品に見えますが?

花粉症、大変ですね。ヒノキがピークとニュースでもやってますね。
もう少しの辛抱・・・きっと。
耐えてください~crying

琥珀が来る前は、よく淡路島に行きました。
明石海峡大橋は夜がステキですよね。渡ったところにある観覧車に乗ってみたいものです・・・。
人ごみ歩ける日生ちゃんはそれだけで素晴らしいですよ。
琥珀は・・・桜祭りに行くのを途中で断念しました。
匂いに興奮し、人に興奮し、散々でしたcrying珊瑚さんは怖がって側を離れないし、人に寄っていくこともない(それはそれで寂しいですが)ので、姫とうまうましてましたけどheart04
『花より団子シスターズ』です(笑)

『須磨の海釣り公園』はイカ釣れますか?太刀魚って、大きい魚ですよね?堤防から釣るのですか?

花粉、私も辛いです。ヒノキになってから少し楽になりましたけど、この時季は雨が救いですhappy02
あと少しですね。お互い、頑張りましょうねgood

初めまして 一度去年の秋グッドラックさんのオフ会でご一緒しました
merrymamaと申します。
明石 魚の棚 懐かしくて
実家が、明石でメリーを連れて魚の棚 大蔵海岸 明石公園にはよく行ってました。
いいところがたくさんありますから 
最近 ちょっと行ってない、また行きたくなりましたよ。
どこでも一緒に行きたい気持ちは、同じですね。

花粉の時期が、はやくおさまってくれるといいですね。
お互いもう少しの辛抱ですね。


コメントくださったみなさん、ありがとうございます。
返コメがちびっと遅れます。眠くて眠くて、、ごめんなたい。。sleepy

cherryblossomJoshKaisMumさんへ

ははは、踏ん張ってますよね~(笑)
Josh君は大人しいと思ってはいたけど、人混み苦手だったんですねぇ。

確かに、人間が連れて行きたいところでも、ワンコには行きたくない場所ってありますね。
月見は晩年、ドッグランに連れて行っても迷惑そうでしたし、
お泊りも若い頃ほど楽しくなかったみたいです。
そういう意味では、どこでも行きたがる日生も今の内なのかもconfident

cherryblossommieさんへ

そうそう、魚の棚だけど、「うおんたな」って読むんですよね。

2人で3枚って、、結構たくさんでは??(笑)
でも、新大阪とかで食べた時は高かったし、1人前8個ぐらいだった記憶があります。
この日は1人前?21個はあったと思う。
これって(テイクアウトだったからわからんけど)もしかして、、、2人前かな(爆)


cherryblossomえっつーさんへ

日生、すぐに人に鼻を付けに行くので行列もヒヤヒヤですよ。
それでも2歳ぐらいまでは、ドッグカフェのドアを開けただけで(ニオイで)発狂寸前でしたから、
ちょっとはマシになってきたかしら。

ハナちゃんも人混みは大丈夫なんですね。みおちゃんは、、やっぱり日生と同じ(笑)
喜びすぎて人の多いところへ連れて行けない、、っていうのも
それなりに悩みですよね~。

cherryblossomアイラの姉さんへ

後輩が住んでらっしゃるんですね。
明石って、田舎だけど(ごめん)いい所だと思いますよ。
お魚だけでなく野菜も安くて美味しいです。

そうそう、「ウォンタナ」って発音するんです。現地では(笑)
明石焼き苦手ですか?確かにダシに漬けちゃうと、『ダシ巻き玉子』みたいですよね。
私もあえて順位つけるなら、
ちょっと柔らかめで(揚げてない)「大阪のたこ焼き」かな。


cherryblossomナンシーママさんへ

いんや~、大変ですよ~。
ガサガサ動き回るので、陶器とか置いてあるペットグッズのお店なんか、怖くて怖くて、、、
入れるようになったのは、最近のことですよ。

でも、パティちゃんの方がてっきり日生タイプかと思ってた(笑)
ナンシーちゃんの方がテンション上がるっておもしろいわ~。


cherryblossomスコルママさんへ

おお~スコル君もかなりの怖がりさんなんですね。
男の子の方がデリケートな子が多いって聞きますよ。

大きい子ってそれだけで怖がられたりしてショックですよね。
「怖いのは人間の方だよ~」ってスコル君は言ってそう。

スコルママさんもアレルギー出ますか?
せっかくの春なのにイヤですよね。


cherryblossomラム&りんのオーナーさんへ

そっか~、鯛のピンク色は色褪せてきてるのに、
眼の黒は残っているから、ギラギラした感じに見えたんだ。

いえいえ、日生、これで訓練入っているとは恥ずかしくていえないほど、大興奮ですsweat02
同じ年頃の時の月見を思い出すと、天と地ほど違います。
ラムちゃんとりんちゃんぐらいの差?いいえ、
りんちゃんと日生だったら、りんちゃんの方が落ち着いている気がしますね。

cherryblossomキラっちさんへ

月見の時は会社のお花見宴会にも参加させてもらってたんですよ。
人間の輪の中にコリーが混ざっている、、と言う感じで。
でも、日生はとても無理無理、乱入してしまうに違いありません。
まだまだです。(って、永遠かもsweat02

明石海峡大橋、夜はライトアップされててきれいですよね。
花博以来いろいろ整備されていてますし、
犬連れでも楽しめる場所が多い気がしますから、またぜひ出かけてみてくださいね~。
太刀魚、、長~い魚です。堤防から釣るんですよ。
タコは有名ですけど、イカは連れるのかな?


cherryblossommerrymamaさんへ

コメントありがとうございます。ご無沙汰しています。

ご実家が明石なんですね。私は結婚してから8年ほど住んでいました。
あのあたりは時間がゆったりと流れていて、海も近くていいところですよね。お魚や野菜が安くて新鮮なのがうれしかったです。
冬でも暖かいし、、。

お花見の写真拝見しました。merryちゃんはお出かけ好きですか?
花粉はいやだけど、せっかくの春だから明石にも行ってみてくださいね。
海風が気持ち良かったです。

明石焼きはワタクシも好きです。
日生ちゃんでも人混みを歩くのは苦手なんですね。うちは黒い子は大丈夫だけど、三毛男は多分へっぴり腰で踏ん張ってダメでしょう(笑)。
猫ちゃん、見逃してた~^。まだ仔猫ちゃんですね。そっくりさんのテンテンがうちに拾われた時と同じくらいです。お魚にありつけたかな・・・。

cherryblossomさわら父さんへ

えっと、sweat02
正しくは、、「日生を連れて人混みを歩くのが苦手な私」、、でした。
日生はそちらと愛知の黒い子ちゃんズと同じで、
人混みに興奮して飛びつくので、真っ直ぐ歩けないパターン(汗)
三毛男君は、えるもタンと同じカテゴリーですね(笑)

猫ちゃん、子猫でした。
すぐ側の堤防で釣りをしている人が沢山いたので、多分オコボレをもらえてると思います。
猫用お皿らしきものもありましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いっしょの幸せ | トップページ | JKC香川クラブ展 »