« 「Dog actually」 | トップページ | JCC訓練審査会 »

2011年3月19日 (土)

ぬくぬくの幸せ

おとつい当たりから、今朝までかなり冷え込みましたね。
暖房もない、だだっ広い避難所では、どれほど冷えたことでしょう。
さすがの日生も敷物の上に寝てました。

Sbca0005

震災で非難している方に、何か供出する物品は無いかと探しましたが、
人数が少ないうえに、物をストックすることが殆ど無い我が家、、、。
仕分けるだけで面倒なんじゃないかと思える量なので断念sweat02

Sbca0008

駅前で募金活動をされてました。
なので、そちらに『ポソッ』、、っとわずかながらの募金。

どうか気持ちだけでも届きますように。。。。

その後、反対側の出口から出たら、そこでも、高校生ぐらいの子達が募金活動を。
「よろしくお願いしま~す」と、必死の声掛けの前を、そそくさと通り過ぎる私。。。。

「目もあわさず、行っちゃった」とがっかりしたでしょうか?

ピンクリボンみたいに、何か「募金しました。応援してます。」みたいな「しるし」があれば、うれしいけどなぁ、、、
、、、と、言うのは全くつまらない話ですが、
まあ、何回募金してもいいわけだし、
また、しばらくしたらお財布と相談したらいっか、、と思いました。


Sbca0001
(脚の裏、汚れてますsweat02

で、その駅にはよく、動物救済活動をしているNPOが募金活動をしていることがあったので
横目で探しましたが姿はなし。。。




とは言え、家に帰ってヌクヌクお昼寝している日生を見るに付け、
被災地のペット達のことが気になる。

Img_2057

募金は、いろんな団体があってよくわからないので、
かかりつけの獣医さんにするか、以前お世話になったNPOにするか、と考えていました。
NPOは「子猫の里親探し」で以前お世話になったところです。
HPを見たら、PayPalで募金できるようになっていたのでそちらに『ポチッ』。


どうか、災害を生き延びたペットたちが無事飼い主さんに会えますように。

Img_2056

さてさて、日生さん。21日は1年ぶりのお受験です。

出来具合は80%ぐらいかな。。。
(注)合格は200点満点の170点以上なので80%では受かりません(笑)

でも、120%完璧!って仕上げていってもアカン時はアカンらしいし、、
80%でも可能性が無いわけでないやん。
それに、これまでだって100%で受験してきたわけじゃない。
(、、と開き直る)


Img_2061

今週はまずます機嫌よく練習できました。

そしていつものことですが、2,3日前には練習を終了。
当日は「2人の世界」にもっていく。

さぁ、さぁ、バーッとムード盛り上げて行こうねっ!rock

(すでに、意味不明)


Img_2052

日生は午後遅くなってからの試験です。
同じ日の午前中にお受験されるみなさんを応援することが出来ないですけど、
どうぞ頑張って~。
ここまでみんな頑張ってきたのですから、日頃の成果を発揮できること祈ってます。

« 「Dog actually」 | トップページ | JCC訓練審査会 »

コメント

お受験がんば~でし♪
あんまり寒くないといいですね~~♪

ひなたん!!がんばれ~~~happy02
ママさんがんばれ~~~up

応援してるよ~~!!

日生ちゃん、お受験1年ぶりなんですね。
練習風景とかをブログで読んでいたので
そんなに間隔が開いているとは思いませんでした。
21日なんですね。
天候があまりよろしくないようですが、是非頑張ってください。
日生ちゃんとママさんなら、きっと大丈夫!
ママさんがおっしゃる80%はかなりいい感じと見ました(笑)

エルはその日、前期展最終戦となる岐阜展に行ってきます。
と、その前に明日は愛知展、、、2日連続です。

では、お互いに頑張りましょう!

ひなたん、ママさん頑張って~\(^o^)/
スッテンテンになってしまったみおと応援してますよ!!

被災したペットたちのこと、気になりますよね
TVで放映された仔たちは、保護されたとのこと、少し安心しました。
海外のメディアが撮影したと思われる、避難所のペットたちの写真を見ました。
小さい仔は、避難所の中に入れてもらったりしているみたい。
動物愛護団体や獣医師会が運営している活動を見つけたので、そこに寄付するつもりです。
この先、一時的な預かり等が必要になるのかな・・・・と、思ったりしています。
人間はもちろん、ペットたちもこの先、これ以上の犠牲が出ませんように

日生ちゃん、お受験、がんばってネ!!
明日は天気が下り坂のようです・・・・・お気をつけて

今日、お受験なんですね。
此方は既に雨が降っていますが、そちらも、もしかして雨?
コンデションが悪いと、大変でしょうね。
まぁ、楽しんできてくださいgood

お受験レポート楽しみにしています。

明日はお天気心配ですね。。。
晴れは無理でも、雨は降りませんようにdespair
ひなた~ん!ゆみらさ~ん!応援しているからね~!!
頑張って、楽しんで来て下さいgood

cat山口のおばちゃんさんへ

応援ありがとうございま~す。
今日は暑いぐらいでしたね。
日生には人間が寒いぐらいが丁度良いらしいです。
明日はどうかな~。


catナンシーママさんへ

応援ありがとうございま~す。

一応、頑張ってきます。(あまり期待は出来ないですけど、、sweat01
どうせ明日汚れるからいいや、、って今日もドッグランで転げてきました。

catライト&エルの父さんへ

そうなんですよ。正確には10ヶ月ぶりですが、、、。
CDX以上の訓練審査会は回数がとても少ないので、チャンスとしては年に2,3回しかないんですよweep
80%は正味ですが(笑)当たって砕けてきます!!

エル君は岐阜もエントリーしたんですね。
明日は日生の分も楽しんでくださいね~。


catえっつーさんへ

応援ありがとうございま~す。
みおちゃん、抜けましたか?でも、これからは涼しくていいですよ。
日生、やっとコートが戻ってきたんですけど、、しくしくcryingです。
無駄に暑苦しくなりそうです。

catJoshKaisMumさんへ


避難所にペットがいる様子がTVでは見受けられないので、どうしているのかなと気になっていました。
もし自分だったら、、と思うと、ペットと共に非難できる場所や、
安心して預けられるところもどうしても欲しいと思いますよね。
わずかながらもそういうことにも使ってもらえたらいいな、、って思います。

お天気、少しマシになるみたいですhappy01

catchiakiさんへ

お天気少しマシになるようです。
雨でも日生は余り関係ないんですが、どちらかというと私がつらいです(笑)

良い結果を報告できるといいんですが、、どうなることやら。。。。


catマロママさんへ

ものすごく暑いよりは、雨でも気温が低い方が日生はいいみたいです。
でも、前回のように土砂降りはつらいですわ。(私がですが)

応援ありがとうございます。元気に行ってきます~。

お天気がいまいちですね。
朝から頑張ってきます。
午後からの方がお天気は回復しそうですよね。
日生ちゃん、出来る子ですから是非是非頑張って下さいね!!

rainアイラの姉さんへ

ほんと、雨でしたね。パロミノさんが来るのできっと晴れかと、、
でも、姉さんの「雨女」の法が強かったみたいです(笑)

アイラちゃんも頑張ったけど、姉さんも頑張りましたね。
今日は疲れてブログUPも出来ないでしょうけど、
初めて?のお受験の感想、楽しみにしていますgood

今日のワタクシの記事に、被災地のペットの様子が見られる写真のページへのリンクを貼っておきました。
心温まる写真です。
よろしければ、見てみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「Dog actually」 | トップページ | JCC訓練審査会 »